タイピング ゲームでブラインドタッチの練習ブラインドタッチ習得後のネットゲームタイピングバラエティ・テンキー編

ブラインドタッチ習得後のネットゲーム

タイピングバラエティ・テンキー編

テンキー入力に特化したタイピング練習ゲームです。イータイピングサイトにあるタイピングバラエティシリーズです。このゲームの特徴は、とにかく種類が多いので飽きずに長く練習できること、脳のトレーニングにもなりそうですね。そのメニューはなんと18種類。「7895」ではホームポジションの中指の5キーを中心に上段の練習ができます。「1235」は5キーを中心に下段の練習ができます。「74150」は左側のキーの練習ができます。「9635」は右側のキーの練習ができます。「3桁」「7桁」「9桁」「10桁」「12桁」「13桁」はそれぞれのランダムな数字を入力します。「.01」「.001」では少数点付き数字のタイピング練習ができます。「右回り」では指の動きが右回りになるような順番に数字を打ちます。「左回り」は左回りに打ちます。「漢数字」は表示された漢数字を数字で打つので脳トレにいいです。「誕生日」は有名人の誕生日を入力します。「ランダム1」は2〜4桁の数列がランダムに出題されます。「ランダム2」は4〜10桁です。 これだけやればテンキー入力は完璧でしょう!

「タイピング無料ゲームでブラインドタッチの練習」
【ワインポイント】 数字入力は場合によっては通常の文字入力以上に威力を発揮します。仕事によりますが、数字入力がメインの仕事もけっこうあります。正確なブラインドタッチで数字を入力することで、スピードと正確性が発揮され、仕事の効率がグンと上がります。経理担当者やデータ入力系の仕事をしている人はぜひテンキーの正しいタイピングをマスターするといいですね。

<<タイピングバラエティ・脳トレ編タイピング ゲームでブラインドタッチの練習のトップへタイピングバラエティ・英単語勉強編>>