タイピング無料ゲームでブラインドタッチの練習ブラインドタッチ コツ早打ちタイピングを実現するために

ブラインドタッチ コツ

タイピングの基本であるブラインドタッチは、「キーボードを見ないで正しい指でタイピングすること」です。

5本指を駆使することによって早打ちが実現しますし、キーボードを見ないことによって より速くタイピングできます。

そんなブラインドタッチをマスターするコツは、「初期段階で絶対に下(キー)を見ないこと」です。

下を見るクセを付けると、それを直すだけで大変です。

最初は下を見ないことはとてもキツイと思います。既に入力をしている人にとっては、拷問に近いこと(笑)だと思います。
タイピングスピードが普段よりずっと遅くなるわけですから。

それでも我慢です。
絶対に見ないことが大切です。

最終的にそれが早打ちタイピングにつながりますので、これだけは守りましょう!

そのクセさえ直せば、あとはひたすら反復練習です。
反復練習が苦手な人はゲーム性の強いタイピングゲームで楽しみながらやることをお勧めします。

毎日少しずつでもやると、ある日突然「できてる!」という日が来ますので、頑張りましょう!

「タイピング無料ゲームでブラインドタッチの練習」
 

<<ブラインドタッチをマスターする方法タイピング無料ゲームでブラインドタッチの練習のトップへ3日で習得タッチタイピング>>