リンク集

リンク集1

当サイトのオススメリンク集です。
本サイトのメインテーマであるタイピングゲームから、それ以外のオンラインゲーム、ゲームミュージックなど、いろんな便利サイトのリンクをしていきたいと思います。

▼ゲームミュージック特集

▼タイピングソフト楽天特集


▼タイピング練習ゲーム集

▼タイピング練習法

▼無料タイピングゲーム


●タイピングのやり方
タイピングで大切なことは、キーボードを見ずに文字・数字を打てるようになることです。それさえできればあとは、スピードを上げていくだけです。ブラインドタッチは画面を見ながら打つため、打ちミスを即発見でき、その分も速度が上がります。最初にホームポジションをマスターし、キーを見ないで画面をみてやりましょう。最初は遅くても全然オッケーです。とにかくキー配置と指の動き方を覚えましょう。その上で、ネット上のゲームをやって徐々にスピードを上げていきます。いろんな面白いゲームを楽しんでいるうちに、どんどんタイピングが上達していっちゃいます!


【タイピング無料ゲームでブラインドタッチの練習】

 

リンク集

リンク集2

当サイトのオススメリンク集です。
タイピングゲームはもちろんのこと、各ジャンルのゲーム集、無料ゲーム、オンラインゲームのサイトをご紹介したいと思います。

▼厳選タイピング

▼タイピング☆キーボード練習方法

▼タイピング無料練習ゲーム


タイピングで大事なことは、キーボードを見ないで文字や数字を打てるようになること。それができるとタイピングのスピードが劇的に上がります。また画面を見ながらできるため、ミスをすぐに発見でき、その分もスピードアップにつながります。まずはホームポジションを覚え、キーを見ずに画面を見て、最初はゆっくりでも良いのでキー配置と指の動きを覚えましょう。そのあとで、ゲームを利用して少しずつ速度アップしていきます。ゲームを楽しんでいるうちに、どんどん上達していきます!

【タイピング無料ゲームでブラインドタッチの練習】