ブラインドタッチ習得後のネットゲーム

日本のお城タイピング

マイタイピングにある「日本のお城タイピング」ゲームをご紹介します。読んで字のごとく、大阪城、熊本城、松山城、江戸城・・・日本にあるお城の名前を入力していくゲームです。

制限時間60秒以内で出題された日本のお城をひたすら打ち込みます。制限時間が終わると、1秒の打鍵数、正誤率、問題数、総打鍵数、ミス数が表示されます。また自分の「日本のお城タイピングレベル」が分かります!やっぱり大名を目指して頑張ってくださいね!

※Adobe Flashを有効にしてゲームをやってください。


「タイピング無料ゲームでブラインドタッチの練習」

ブラインドタッチ習得後のネットゲーム


哲学者タイピング

マイタイピングサイトにある「哲学者タイピング」をご紹介します。ゲーム自体はシンプルで60秒間でタイピングをします。ただ入力する問題が哲学者の名前なのです。哲学者の名前自体は想像したほど難しくないのですが、それでも知らない名前がカタカナで出てくると、一瞬詰まります。笑

ゲーム終了後に、1秒の打鍵数、正誤率、問題数、総打鍵数、ミスを見ることができます。そして、ユニークなのは「哲学タイピングレベル」が見れることです。あなたの哲学レベルはどうでしょうか!?

※ブラウザによっては「選択してAdobe Flashを有効にします」をクリックし、「常に許可」を押さないとゲームができないことがあります。


「タイピング無料ゲームでブラインドタッチの練習」

ブラインドタッチ習得後のネットゲーム

 
クレイジーキーズ

アルファベットをタイピングする海外サイトのゲームです。やることは単純、アルファベットのAからZまでを順番に入力していくゲームです。Zまで打ち終われると、かかった時間が表示されます。

シンプルイズベストです。なかなかここまでシンプルなタイピングゲームはあまり出会ったことがありません。笑
でも、繰り返し練習することで、日本語も英語もどちらも速く打てるようになると思います。しっかり練習しましょう!

※「選択してAdobe Flashを有効にします」をクリックし、「常に許可」すれば始めることができます。


「タイピング無料ゲームでブラインドタッチの練習」

ブラインドタッチ習得後のネットゲーム

 
腕試しレベルチェック

 
e-typingサイトにある「腕試しレベルチェック」をご紹介します。まあ文字通りあなたのタイピングレベルをチェックするゲームです。【今すぐチェック】のところを押してスタートします。 出題される例文は、単語あり、修飾の付いた単語あり、文章あり、でバラエティに富んでいます。しかも、毎週火曜日に更新されるそうです。長きにわたって飽きずに練習できますね!

全ての例文を入力し終わると詳細結果が表示されます。結果は、スコア、レベル、入力時間、入力文字数、ミス入力文字数、正確率、苦手キーなど細かく出てきます。 最後に表示されるレベルは、下はEマイナスから始まり上はAプラス、S、Good!と続き、さらにその上に「????」というレベルがあります。全部で18レベルに分かれてます。私も????レベルは達成したことがありません。自信のある人は最高レベルを目指して頑張ってください!
 
 
「タイピング無料ゲームでブラインドタッチの練習」

ブラインドタッチ習得後のネットゲーム

タイプビーツ(typebeats)

音楽に合わせてタイピングをするゲーム「typebeatsタイプビーツ」をご紹介します。通常、音楽系のタイピングは歌詞を入力するタイプが多いのですが、これは歌詞入力ではありません。出てくるアルファベットをタイピングします。 まず画面下部の譜面から曲を選択します。曲にはそれぞれレベルがあり、星の数で示されています。曲を選択したら「Enter」キーを押してゲームをスタートします。 上からアルファベットが落ちてくるので、それをガンガン打ちますが、キーボードにアルファベットが重なったタイピングで打つ必要があるので注意です。慣れればよいかもしれませんが、私は難しく感じました。特に高難易度のものはサッパリでしたね。泣


「タイピング無料ゲームでブラインドタッチの練習」