こんばんは、チームCoocleです。

GalaxySの予約がはじまってから3日が経ちました。
みなさま、もう予約は完了しましたでしょうか?
予約状況ですが、おかげさまで大変好調のようです。
予約が殺到し、既に予約を終了した店舗も少なくありません。

‥まだの方は予約可能な店舗を急いで探した方が良いです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第一印象Best3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さて、皆様よりも一足早く実機を触っているメンバーですが、
各人、思い思いの使い方でGalaxyライフを満喫しております。
また、twitterを通じて実機を触られた方の声を集めました。


一位:薄い、軽い!
二位:ディスプレイが色鮮やか!
三位:サクサク軽快!

※メンバーとtwitter上のTLの集計値

何と言っても手に取った時のその感動!
今までの常識を覆す、薄さ約9.9mmと約118gという軽さ。
反面、質感を気にされた方もいらっしゃいます。
ディスプレイは、薄型有機ELの発色がとても綺麗です。
独自開発のディスプレイを載せられるのは、パネルメーカーの強みですね。
強力なCPUを積んでいるので、動画も綺麗に見られます。
操作に関しても引っかかりを感じることはありません。
既存のアンドロイド端末の中でも操作性は随一だと感じた方も多いのでは?

何がともあれ、自分の目と手で試してみて下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これから実機を試される方へ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当ブログでは基本的・初歩的なレビューを中心に掲載しております。
ぜひとも実機を触られる際、あるいは購入後に役立てて頂ければ幸いです。

◆文字入力(記事はこちら
一番人気は、こちらの文字入力についての記事でした。
初めてのタッチパネル、スマートフォンを検討される方も多く、
文字入力など、基本的な操作は非常に気になるところ。
ポイントはタッチパネルならではの『フリック入力』ですね!
他社のスマートフォンが実装して大好評の入力方法ですが、GlaxySにも搭載されています。
これでメールやtwitter、ブログもラクラクですね!

◆ショートカット(記事はこちら
・スクリーンショット
・マルチタスク
・検索ボックスetc
など日常で便利な機能を紹介しています。
使い倒すコツは「メニュー」と「長押し」です。
操作で困ったら取りあえず「メニュー」を開いてみると良いです。

◆カメラ(記事はこちら
当メンバーの一人もお気に入りの、ギャラリー機能のインターフェースに惹かれた方も多いのでは?
マルチタッチで直感操作、撮影したカメラやビデオにアクセスできます。
記事でも触れていますが、日付ごとのサムネイル管理がとっても便利です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q&A
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さらに、twitter上で質問が多かった内容をまとめました。

Q1.マルチタスクってできるの?
A1.Androi2.2を搭載しているため可能です。さらに、「メニュー」長押しで最近使用したアプリを呼び出したり、タスクマネージャを起動させることが可能です。(詳細はこちら

Q2.文字表示は見やすい?
A2.明るくハッキリしていて見やすいです。(メンバーの主観)フォントはゴシック体を中心に4種類から選べ、サイズも細かく設定できます。(詳細はこちら

Q3.通話中の誤作動(頬でスクリーンをタッチしてしまう等)は無い?
A3.「通話終了」ボタンの大きさや位置の関係上、そのような誤作動が起こる可能性は低いです。もし気になるようであれば、サイドキーで画面表示を消す事で回避できます。

Q4.プチフリはある?
A4.現状、感じません。

Q5.ニコニコ動画は見れる?
A5.FLASHを実装しているので、ブラウザからの視聴が可能です。ただ、専用アプリを使用した方が見やすいと思います。

Q6.電池の持ちはどう?
A6.現状、かなり頻繁に使っていますが24時間以上は持ちます。使い始めたばかりで今後どうなるかわかりませんが、一般的な携帯電話並みかそれ以上の容量があると感じました。当然、Wi-fi,Bluetooth,GPS,同期設定etc、条件次第で大きく変わってきます。参考までに、バッテリーの容量は1500mAです。

Q7,ストラップはつけられる?
A7.付けられます。標準でストラップホールが付いております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Samsungは現在、携帯電話で世界第二位のシェアを誇ります。
「世界二位の携帯メーカーが本気で造った携帯を、是非触って頂きたい。」とは、
実際に開発に携わったSamsung社員の言葉です。
我々はSamsungと皆様の橋渡しをするという責任を感じつつ、
来週以降も皆様に情報をお届けして参ります!

質問・要望等あれば、遠慮なく@mobilers2_cにリプライを頂けると幸いです。

以上、チームCoocleでした。