rss/Atom

Samsung MOBILERS TeamB

『Samsung Mob!lers -TeamB-』はSamsung Mob!lers3 Bチームの活動日誌。
Samsungのスマートパッド『NTT docomo GALAXY Tab』の機能情報や
レビューを始め、その他メンバーのあれこれを伝えるレポートブログです。
- Samsung Mob!lers (http://jp.samsungmobile.com/pc/samsungmobilers/3rd/) -


とうとうブログ記事もラストになってしまいました(´;ω;`) 

ご愛読いただきありがとうございました!

最後は大学生ならではのはっちゃけた感じで締めくくりたいと思います。笑



大学生と言ったら飲み会!

今回は大学生の飲み会にどのようにGalaxy TabがFitするのか潜入調査してみました(・◇・)ゞ

慶應義塾大学3年濱野裕介くん
早稲田大学3年藤橋亮太くん
立教大学3年中西遼くん
成城大学3年島津かおりさん
プラス私、引地菜摘が飲んできました~   
@濱野くんマンションのゲストルーム


みんな成人なのでご心配なくv( ̄∇ ̄)v  

365
 


買ってきたお酒やお菓子を割り勘するのに便利なアプリ

「簡単!割り勘」 
 

普通の割り勘計算だけでなく、
男女や社長・部長・平社員などの役職によって支払額を調整できる機能もあります!

今回は普通の割り勘でした(笑)

SC20110421-002416 (1)



  場を温めるために、今お腹の中で考えていることがわかるカメラを使います。

 腹探りカメラ」      

SC20110421-004308


みんなどんなことを考えているのでしょうか?


1302181169491
 
  
なかなか楽しんでいるようです(*'-'*)

 
みんなで画面をのぞきこむのにぴったり のサイズのGalaxy Tabです。

ほら、ワインと比べてこんな大きさ!

005



テンション上がってきたところで、妄想電話の受け答え対決!!

「妄想電話」 

SC20110417-210510


見本はこちら!

ちなみにこれ、わたしの妹!

 


これを真似すべく、藤橋君の挑戦。


 003


禁句を言った藤橋君に島津さんが使ったのはこのアプリ!

「Yellow Card」 
 
 
 009


 「ピピー」という言う音とと共に黄色い画面が…

そう、サッカーの試合で見るイエローカードを再現しているのです!

レッドカードもあるので、粗相をしたら退場させることもできます(* ̄∇ ̄*)笑 


ちなみにこのGalaxy Tabは画面が大きいから酔ってても使いやすいそうです。笑

025

今回はこれ位しかアプリを紹介出来ませんでしたが、
他にもたくさんのアプリを使いました(・∀・)

25万種類 ものアプリがあるので、あなたにピッタリのアプリが見つかるはず!!


みんなに堪能してもらったところで、評価をしてもらいました(o^∇^o)ノ

  
hamano

simazu

nakanisi

藤橋君は泥酔していた為、このアンケートに協力してもらうことはできませんでした。゜(´Д`)゜。笑


みなさん、ご協力ありがとうございました!!    

 014
 

ブランドコラボケース

21:31
こんばんわ!


Galaxy Tabのケースって男性向けでビジネスライクのものが多いですよね(TДT)

そこで!

現在SAMSUNGは
INÉD
ef-de
LE SOUK
CLEAR IMPRESSION
の4ブランドとコラボしたケースのプレゼントキャンペーンを行っています。
029
  

030
 

わたしは女の子らしい、CLEAR IMPRESSIONのピンクドットのケースを頂きました(´∀`*) 


5000名に当たるので、是非上記から応募してくださいね!


こんにちは!


もし女子高生が

Galaxy Tabを使ったら



ついに4話とも公開されました!




主人公のコスモちゃんが新しい学校に転校することになり、

Galaxy Tabを駆使しながら楽しい高校生活を送っていく


というストーリーです





漫画はコミPo!を使ってメンバーで一から作り、

声優もBチームメンバーでやっているという

完全オリジナルの作品です!




どうぞご覧ください(・∀・)つ 



春編


 



夏編

 



秋編


 



冬編    


 




今回このアニメをつくるにあたって協力してくださったコミPo!さん

ありがとうございました!!


漫画を作ったことない私たちでも簡単に作ることができました(。・ω・)ノ゙


もし、漫画作成に興味がありましたら、是非コミPo!を使ってみてくださいね(*´∇`*)


参考HP
http://www.comipo.com/



冬編:クリスマスシーズン。コスモちゃんは銀河君と一緒にクリスマスを
   過ごすことができるのでしょうか?最後はまさかの急展開!
   ギャラクシータブの行方は!?

※当作品は「コミPo!」で作成されました。
コミPo! 公式サイト→http://www.comipo.com
こんにちはBigbangしんです。


今回は、大人気アプリ「妄想電話」の開発者
根岸さんにインタビューしてきました 


皆さまご存じかと思いますが
「妄想電話」は、女の子or男の子が、あなたに妄想の電話を
かけてきてくれるエンターテイメントアプリです

こんな画面で電話がかかってきますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
SC20110417-210510



声がいいんです皆さんも使ってみてくださいね!


では、紹介も終わったところで、本題に行きましょう。
 続きを読む
こんにちは!

わたるーとです!
今日はGyalaxy Tab OSのアップデートについての記事です!


Androd 3.0(Honeycomb)ではなく、Android 2.3(Gingerbread)を提供するとSamsung関係者が明らかにしたそうです。

Galaxy SのAndroid 2.3(Gingerbread)へのアップデートは、早ければ今月中より順次実施される予定だである
と北欧地域のSamsungが既に発表しています。
しかし、Galaxy Tabについて発表はされていません。

2.3と3の違いについては次回記事にします!
持ってる方はアップグレードしますか?
わたるーとは悩み中です。

もしアップグレーとした方がいたら使い心地教えてくださいね!

でわでわー

参考:DelighIT.net

こんにちは!
わたるーとです。

今回は桜(散りかけ?)花粉(私はブタクサ持ちです)対策にぴったりのアプリを紹介します!! 

ウェザーニュースタッチです!!
日本の空を見るが謳い文句のアプリ、これが無料なんて信じられません!
天気予報、地震情報、桜の開花情報、全国のライブカメラ、とにかくなんでもあるよ!

 

 

続きを読む


秋編:文化祭当日、コスモちゃんは銀河君と一緒に文化祭を廻ることが
   出来るのでしょうか!?ギャラクシータブが助けてくれるかも。

※当作品は「コミPo!」で作成されました。
コミPo! 公式サイト→http://www.comipo.com

こんにちは~(・∀・)つ

今回は歯学部生の実態にせまりたいと思います!

東京歯科大学3年井上高暢君に協力してもらいました(′∀`)

398

続きを読む
様々な人々に実際にGalaxy Tabに触れてもらう企画の第2弾。

今回は、早期卒業、海外留学のために勉強しながら、日々柔術に汗を流す文武両道のK君にインタビューを行った。

※インタビュアーは杉山

jpg


杉:「今の携帯電話の使い心地は?」

K:「ふつうのパカパカするやつだよ。いきなりだけど、スマートフォンに変える気は全然ないよ。(笑)」

杉:「そうですか。では、現時点でのスマートフォンのイメージは?」

K:「ちらっと触ったら、思ったより色々できるみたいだとは思った。」

杉:「でも、変える気はない?」

K:「もちろん、商売上手だねー。(笑)」


~あまり触れたことが無いということなので、しばらく触れてもらった~


杉:「触ってみた感じは?」

K:「片手で何とか使える感じだね。なんか取っ手的なものがあればいいのに。」

杉:「そういうケースも売ってますよ。」

K:「へえ、Skypeできるんだ?しかもYoutube意外と早い!」

杉:「Wi-Fiが通ってるところではもう少しスピード上がりますよ。」

~10分後~

ai


杉:「しばらく触ってもらいましたが、使い心地、感想などはありますか?」

K:「形は、すこし大きくて重いかなと思ったけど、これ以上小さいと画面いちいち拡大しないといけないし、ちょうどいいのかな。動きはめっちゃサクサクでいいね。うちのパソコンより早いよ。これ、くんない?(笑)」


杉:「自分で買いましょう。そのほかに、今後付いてほしい機能等はありますか?」

K:「んーPSPくらいのサイズのも欲しいね。
あと、既存のゲームソフトとかが簡単にダウンロードできたり、illustratorとかPhotoshopみたいなソフトウェアが感覚で動かせるとすごいいと思う。
あとは、パソコンにあるみたいな外付けのパーツが色々あると良いんじゃないかな?」


杉:「なるほど、有難うございました。」

~最後に評価を付けてもらった~

untitled

レスポンス文字変換に特に高い点数が付いている。
主に実務における面を評価したようだ。

(杉山信弘)



mobilers3_bをフォローしましょう

こんにちは!
わたるーとです!

サムスンテレコムジャパンは7日、2011年最新グローバルモデル説明会を行いました。

会場にはなんと!
最新端末「GALAXY S II」が登場!!
オウチャンミン氏から最新モデルGalaxy S IIに関する説明が行われました。

薄さ約8.49mm、重さ約116g

底面にはmicroUSB端子。バッテリー容量は1650mAh

800万画素カメラを搭載、1080pのフルHD動画の再生・録画が可能

 

続きを読む

SFC生×GalaxyTab

08:52
 GalaxyTab

様々な人にGalaxy Tabを使って評価してもらう企画第一弾は、
慶應義塾大学総合政策学部3年小野寺悠輔さんにお願いした。

SFC生は機械に強い、メディアリテラシーが高いというイメージだが、
そんな彼にGalaxy Tabはどのように映るのだろうか。

345続きを読む

こんにちは!わたるーとです(・∀・)つ 

マネックス証券はスマートフォン対応のFX取引アプリ「FX PLUS スマートフォン」を提供開始しました!あなんと!PC向けサービスとほぼ同じ機能を利用できるそうです!

続きを読む

今日は!わたるーとです!

GALAXY Tab対応の折りたたみ式イーゼル型タブレットスタンド「DN-TACC-Sstand」と、折りたたみ式ワイヤースタンド「DN-TACC-WStand」が登場しました!

ケースだけでなくスタンドも自分好みのものを選びたいですよね!



続きを読む

こんにちは!
わたるーとです(・◇・)ゞ

日経がandroid OS搭載スマートフォン向けの電子版アプリを発表しました!!

できるタブレットユーザーあなたに、是非オススメ!

img_function_android_01

続きを読む
バナーエリア


人気ブログランキングへ
Samsung Mob!lersについて

Samsung Mob!lersについて

Samsung MOB!LERS 詳しくは本サイトから

「Samsung Mob!lers -TeamB-」は、 Samsung電子が実施するユーザー参加 型マーケティング『Samsung Mob!lers3』 Bチームの活動日誌ブログです。

[他チームのブログ]

YouTubeチャンネル
twitter フォローはコチラから @mobilers3_b

like box
記事検索
最新のビデオ
サイドバーフッター
リンクエリア
お勧めサイト
☆タブレット端末ブログ紹介☆



  • ライブドアブログ