rss/Atom

Samsung MOBILERS TeamD

『Samsung Mob!lers -TeamD-』はSamsung Mob!lers3 Dチームの活動日誌。
Samsungのスマートパッド『NTT docomo GALAXY Tab』の機能情報や
レビューを始め、その他メンバーのあれこれを伝えるレポートブログです。
- Samsung Mob!lers (http://jp.samsungmobile.com/pc/samsungmobilers/3rd/) -

今までのレビューブログでは
たくさんのアプリやGalaxy Tabの大画面について度々紹介しましたが、
今回も引き続き実際にこうして使える!という方法を教えちゃいます。


さてGalaxy Tabをビジネスや趣味に使う人は多いと思うのですが、
実は家族用という事でも利用することもできます。そこで質問!


最近家族で一緒にいる時間は減っていませんか?
そんな時はGalaxy Tabを使うと家族の時間がさらに増えます!


例えば家族の時間を増やすと言えば
親子一緒にゲームをする なんてこともありますよね?



という事で今回は小学生になったばっかりのこども店長(6歳)とご家族と
一緒にGalaxy Tabをレビューしましょう!

こども店長
従来のテレビゲームは操作方法が複雑であったり、
テレビとゲーム機の両方を買わなければなりません。


しかしGalaxy Tab

1. 7インチの大画面により、複数人で1つの画面を見るのも見やすい!
  (サイズ比較はコチラのURLをクリック)

2. パソコンと同等の表示範囲(1024×600ドット)なので色鮮やか
  臨場感あるゲームができる!

3. 操作はタッチパネル(マルチタッチ)搭載で、子供からお年寄りまで
  複数人でも操作が簡単。(実際のゲームの様子は動画参照)


MPG_000033573

   大画面ならでは!  家族で1つのGalaxy Tabを使って夢中にゲームをしています。



家族でGalaxy Tabを使って遊んでいるイメージが湧いてきたでしょうか!?





_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄家族で遊べるアプリ情報_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄


子供はゲームに直ぐ飽きてしまいますよね?クリアにも時間がかからず、長くても1ヶ月くらい…
しかし!Galaxy Tabを使えば無料のゲームが1000個以上あります。なので、テレビゲームの様に、ゲーム機2万円とゲームソフト約6000円を払ってゲームを買う必要がありません!


CIMG1750

こども店長だけでなく家族全員で夢中になっていたゲームは、

1つのGalaxy Tabがあれば最大4人までプレイできます。



是非Galaxy Tabで家族みんなでワイワイしましょう!
CIMG1755




■第四話 Fantastic 4 Fusion ~ Tab と なう ~
・手法:静止画数百枚と背景を合成し作る、実写コマ撮り作品。
・世界観:女の子の一日を横スクロール映像で見せることでTabと共に過ごす一日がはっきり見えるようになっている。

■ストーリー概要
現代の女の子がGalaxy Tabを持って町を散歩する現代の世界観の話
女の子がGalaxy Tabを使いいろいろな機能を使っていく。
実はこの世界で起こる事は全て他の3つの話で起きたことが影響している(例:第1話で会う外人やサラリーマンに第4話でも会う。第2話で登場したFacebookが第4話でも登場する。第3話ででてきたゲームを第4話で遊ぶ。)
今週は、

バックパッカー旅行をよくする女子大生

にインタビューをし

旅のお供としてのTabの魅力をご紹介します~!!


今回インタビューにご協力くださったのが

慶應義塾大学文学部4年生の浜田りさこさん^^

interview1「さっそくですが、
今までにはどんなところへ旅行に行ったんですか??」
risako2「うーんと、インド、ネパール、イギリス、フランス、
トルコ、タイ、ベトナム、、っていった感じですかね。
ほとんど一人で行きましたね!今は南米に興味があって。。」
interview1「女の子一人なのに、すごいですね☆
PCや携帯はもっていくんですか?」
risako2「携帯は必携だけど、ネットカフェ使うので
重たいパソコンはあまり持ち歩かないですかね。」


interview1「へぇ~。旅をされてて一番困ることってなんですか??」
risako2英語圏外の国に行ったときですね!!
コミュニケーションは何とかなるときもありますが、
やっぱりメニューや標記、書類なんかが
わからないときは苦労します。。」



(今日はそんな課題をGalaxyTabで解決する
ご提案をさせていただきます。)

そこでこのアプリ!

CamTranslator


interview1「多か国語に対応しているこのアプリは、なんといっても

文字を読み込んで自動翻訳してくれる機能
がいいんです!!例えばマイナー言語に出くわした時、
辞書で調べようにも入力すらできないですよね。
そんなときはこうやってカメラで文字を読み込んでください!



interview1「どうですか??」
risako2「すご~い!
これだったら英語が通じない国でも困らないですね。」
 
week10 アプリ評価・改
 
(CamTranslatorの詳しいレビュー動画はこちら )

 
interview1 「ちなみに、これはアプリの紹介でしたが、
Tab自体の良さについてはどうですか?
Tabを使ってみて、全体的な感想をいただきたいです!」
risako2一番びっくりしたのは軽さです。
旅をしていると重さが気になるので、貴重品を増やすより
これ一台持っていけばいいなぁと思いました。
操作性も本当に簡単で、

初心者でも説明書無しで困りませんでした!」
risako
(コメント動画はこちら !)

interview1「貴重なコメントありがとうございます~☆
是非次の南米旅行にはGalaxyTabをもっていってみてください!」



■第二話 Fantastic 4 Fusion ~ Treasure Hunter ~
※掲載は終了しました。

■第一話 Fantastic 4 Fusion ~ 魔女のTab工場 ~



■第三話 Fantastic 4 Fusion ~ Tabが当たり前の世界 ~
・手法:静止画数十枚をならべて作る、実写コマ撮り作品。
・世界観:白黒の映像にすることで機械的な世界を描く。そこは現在ではなく、近未来の世界。

■ストーリー概要
もし、世の中すべての人がGalaxy Tabを持つようになったらという世界観の話
全員がGalaxy Tabを持つ事で、FacebookやTwitterなど、「文字」だけ使ってコミュニケーションをとる状態になる。
この世界ではコミュニケーションツールがあるため、「会話・声」は全く使わない。(アフレコは最後のシーンにあります。)
しかし、主人公は文字だけでは伝えることができない「愛」を伝える為に最終的には口を開き、声を出して愛を伝える。

■こんな意見も頂きました。
Twitterによる「会話に近い気軽な一言コミュニケーション」が実現され、多くの人がGalaxy Tabをはじめタブレットやスマートフォンを手にする様になり、Face to Faceコミュニケーションが薄れているのは紛れもない事実である。今回の動画では、文字だけでは伝えることができない「愛」を伝える為に最終的には口を開き、声を出して愛を伝える、という設定になっているが、愛に限らず、実際に話さないと伝わらないことはいっぱいある、ということを再認識してもらえるといいのではないだろうか。」



これまでのレビューブログでは
Galaxy Tab のサイズ感について何度かご紹介しましたが、
今回は実際にこうして使える!という方法を教えちゃいます!


手軽に持ち運べるぎりぎりサイズである
7インチの GalaxyTab が活躍する場面といえば

バスや電車を使った
毎日の通勤・通学時間
じゃないでしょうか!?


CIMG1688


例えばビジネスパーソンなら、毎日の情報収集のために、
新聞を電車の中で呼んでる方も多いでしょう!

そこで
通勤時間を有効活用するなら電車の中で
Galaxy Tab を使って新聞(ニュース)を読んでみよう!



従来の新聞では…

1.A2サイズもある新聞はかさばり、持ち運ぶのが面倒

2.つり革に捕まると、
  両手を使って新聞を開いたり、めくったりできない

3.朝刊と夕刊だけなので、情報がリアルタイムじゃない


比べて
Galaxy Tabはというと…

1.カバンやスーツの内胸ポケットにすっぽり入るので、
  持ち運びが良い (詳しくは動画参照

2.片手で持てる・操作できる大きさである(下図参照)

3.外でもネット(docomo 3G回線)が使える為、
  リアルタイムの情報閲覧(画像・動画を含む)ができる


DSC00189
ディスプレイの一番下に並んでる4つの外部ボタンにも、ラクラク指が届いてます



さてさて、自分が
Galaxy Tab を電車の中で使ってるイメージが湧いてきたでしょうか!?









_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄お得アプリ情報_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

朝のニュースをチェックするなら
GalaxyTab
にプリインストールされている
ニュースと天気」アプリがオススメですね!



<「ニュースと天気」アプリの特徴>

1.アプリ上で 広告がない

2.複数のニュース媒体から記事を
  選りすぐりして 表示してくれる


選りすぐりの記事だけ ナナメ読み できるから
ひと駅だけの移動にも最適

 
week9評価






 「ニュースと天気」アプリはこちら↓↓↓
(左図:アプリアイコン 右図:ニュース記事一覧)


BlogPaint
photos-1


ぜひ お試しあれ~!!





記事検索
サイドバーフッター
QR
ケータイはこちらから

Samsung MOB!LERS
  • ライブドアブログ