サムイ島 クリフレストランの崖下サムイ島のサンセットビーチ 冬季

2013年01月02日

サムイ島クリスタルビーチの季節

サムイ島の季節は、冬季-暑季-雨季-本雨季 と移り変わる。

そして、サムイ島の海の様子も、季節とともに変わっていく。

サムイ島の東海岸、北ラマイの入り江、クリスタルビーチは、

「サムイ島でいちばん透明な海」 と言われている。

サムイ島のクリスタルビーチ、季節ごとに、写真に撮りました。

サムイ島の写真001

昨年の12月、最近のサムイ島のクリスタルビーチ。

冬季のサムイ島の東海岸は、入り江と言えども、波があります。

サムイ島の写真002

サムイ島の冬季は、暖かくても暑過ぎず、気持ちよい気候。

1日じゅう、ビーチでのんびりと過ごす旅行者が多いですね。

冬季は、砂浜が賑わう季節です。

サムイ島の写真003

サムイ島のクリスタルビーチでは、ヤシノキに囲まれた景観の

中でリラックス。ゴロ寝を楽しむ人々が多い季節が冬季ですね。

サムイ島の写真004

波があるので、水浴や水泳は楽しめても、素潜りはお預けです。

サムイ島の写真011

こちらは、3月下旬(暑季)のサムイ島のクリスタルビーチ。

サムイ島の写真012

暑いですが、海の透明感が増して、海がとても美しく映る季節。

サムイ島の写真013

サムイ島は暑季になると、東海岸の入り江で素潜りが楽しめます。

サムイ島の写真014

僕は、波が無い日を選んで、此処で、素潜りを楽しみます。

暑季は魚影が濃く、シュノーケリングが楽しい季節です。

サムイ島の写真021

こちらは、7月(雨季)のサムイ島のクリスタルビーチ。

サムイ島の写真022

サムイ島は、5月の雨季入り後から10月までが、

海のベストシーズンと言われています。

サムイ島の写真023

ほぼ毎日、波が無い、湖のような水面で、

魚と戯れながら、遊べます。

サムイ島の写真024

遠浅なので、子どもの水遊びに、とても良い海。

サムイ島の写真025

でも、暑季(3〜4月)に比べると、潮の流れが無いために、

暑季とは異なり、回遊魚が紛れ込むことが、稀になります。

暑季ほど魚影は濃くないが、浅瀬に住む小さな熱帯魚たちが、

のんびりと泳いでいます。

夏シーズンのクリスタルビーチは、子どもが楽しめる海ですね。


サムイ島の海には、季節ごとに、違った楽しみ方がありますよ。




サムイ島のホテル検索

サムイ島のホテルの空室状況と最安値料金を調べて、今すぐ予約できる。

宿泊日を選んで検索すると最安値と空室状況を表示、便利なホテル予約。

滞在エリアからホテルを選ぶ場合は「マップを見る」をクリックしてサムイ島

の地図でエリアを選んでから、ホテルを探しましょう。



サムイ島の写真館  サムイ島情報館  サムイ島の全島地図


サムイ島のことなら、 Weekly Samui

サムイ島の今がわかるブログ →
 サムイ島 ブログ Weekly Samui



サムイ島のおすすめホテル → サムイ島のホテル・ベスト10




 タイ現地に支社があり、サムイ島滞在中も安心です


samui_info at 05:21│clip!サムイ島の景色