サムイ島日和

海外旅行の目的地としては、まだまだ知名度の低い、サムイ島、パンガン島、タオ島のタイ湾3島。サムイ島は、南部タイの南の島、近年欧米人の間で人気が高まっているリゾート島。

サムイ島のグルメ

スイカシェイクでしょ。

タイに来て、美味しい!と未だに絶賛中のフルーツ。

スイカとパイナップル。

ありえないくらいに、果汁がすごい。
そして、甘い。
糖度がどのくらいか。。

すごい濃くのあるスイカとパイナップル。

食べた瞬間の感動は。。きっと忘れられないと思います。。

サムイ島でイタリアン☆

バンラックにある「antica」というイタリア料理やさん。

サムイには、西洋人の観光客が多いため、イタリア料理やさんも充実しているのですが、ここは、いつもにぎわっています。

ピザは、薄いぱりぱりの生地のピザで、種類も豊富☆

パスタ、ピザの他に、ニョッキや、ペンネもあります。

また、デザートのティラミスは格別♪♪
マスカルポーネの濃厚さがたまらなくおいしいっ!!

タイ料理にあきたら、次はイタリアン!!


おすすめカフェ☆

バンラックのペチャラットマリーナのすぐ隣にあるカフェ☆
隣は「サムイロッジ」というホテル。

ここのカフェほ、サムイでは珍しくおいしいコーヒーが飲めます☆

パンも販売しているのですが、ここのパンは穀物をたっぷり使った北欧のハード系パンが充実☆
しかも、おいしーーー!!
パン好きにはたまりません☆

また、ケーキやクッキーも売られていて、ちょっとしたお土産にも最適☆

コーヒーは、カプチーノが50バーツと値段もお得☆しかも味もGOOD!

またインターネットも使えるので、ネットしながらお茶ができます☆

隠れ家的カフェで、おすすめです☆

蒸しスープのお店☆

チャウエンのアイヤラビーチリゾート向かいの道をチャウエンレイク方面へまっすぐすすむと右側に蒸しスープのお店があります。

「蒸しスープ」はタイ料理というより、中華料理の薬膳スープに近く、
華僑の人が多いタイ南部のハジャイの街にも蒸しスープのお店がいくつかあります。

冬瓜のスープや、牛骨スープ、豆のスープなど、どれも味はあっさりとして、体によいものばかり。

この他、炒めもの系も充実していて、コブミカンの葉を使った炒めものや、スルメを使った炒め物なども珍しくておいしい。



おすすめシーフードレストラン☆

チャウエンビーチにたくさんあるレストラン☆
なかでも私が、「おいしい」ともったところは、
「チャウエンビラ」に併設されたレストラン☆

通り沿いに面したこのレストランは、シーフード料理がメインで、
自分で選んだシーフードを、好きな味付けに料理してくれます。

なかでもおすすめは
「カニの黒こしょう炒め」!!


この味付けは、病み付き☆
カニからでたダシと、黒こしょうのスパイシーな味でご飯もすすみます。

小さなステージもあり、30分おきくらいにタイ舞踊をみることができます。

日替わりメニューなどもあるので、ぜひ旅行中はチェックしてみてください。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ