2014年12月09日

WDWからの帰国 25


だいぶ間があいてしまいました
帰国日の様子です。

朝6時15分にマジカルエクスプレスを予約しているので、4時半くらいに起床。
そんなに荷物も増えてないので、余裕でパッキング。
寝たらだいぶが調子良くなりました
あの状態で飛行機は厳しい・・。

クレカ決済にしなかったので、5時半にチェックアウトに向かいます。
あっという間に手続きも終わり、マジカルエクスプレスへ。
バスはぴったりに来て出発したけど、いくつかわからないくらいホテルをまわりました
集合時間が早すぎるし、タクシーのほうがいいかも。

今度はAターミナルに到着したのでBターミナルに移動してチェックインします。
昨日のデルタからのメールではまたまた座席がバラバラになってたけど、どうにか娘と私の席を隣に出来て一安心。

荷物を預け、タグをよく見るとそのうちひとつが違う人の名前!
慌てて言うも、既にスーツケースは行ったあと
係りの人もoh!って感じで、私の名前の入ったタグをくれ、変えてくるから心配しないでと、スーツケースの特徴を聞いてどこかに行きました。
不安だなあ(無事に問題なく荷物は届きました)。

検査は混んでたけど、時間的には余裕。
ディズニーストアで最後のお買い物。

IMG_2648


足りないお土産のお菓子など。

バーガーキングで朝ごはん。
他にはスタバとホットドッグの店が見えました。

IMG_2649


クロワッサンハムサンドとフレンチトーストスティック、ポテト。
私はまだ本調子じゃないので、ポテトだけ・・。

ここからデトロイトまで2時間。
機材が新しく、パーソナルテレビも付いてました。
でもサービスがバタバタ。
降りる態勢になってから慌てて飲み物とスナックが配られ、すごい勢いで回収されるという・・。

デトロイトはモノレールが空港内を走ってて面白かった~。

IMG_2653


ここで超かわいいお菓子屋さんを発見。
娘とお菓子やノートを買い込みます。
女子な買い物は楽しい。

ここから13時間で帰りは成田空港へ。
娘は映画にはまって、アニメ以外もゴーストバースターズなど洋画に目覚めたようで嬉しい。

時間より30分早く着き、abcで荷物を預けてから成田エクスプレスに乗り込みます。

体調崩したり色々あったけど、やっぱり本場のディズニーランドは楽しい!
今度はもっと空いてる時期に行きたいなあ。

これでWDW旅行記は終わりです。
最後までお付き合いいただきありがとうございました


★ランキング参加中★
ブログランキング

押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。


2014年10月08日

フローズンレモネード 24


前回大好きになったフローズンレモネードを探します。

IMG_2641


パイナップルソフトとバイオレットレモネードにチャレンジ。
バイオレット、最初は珍しく感じるけどちょっと香りがきついかなあ。
どちらも見た目以上に量が多いです。

スペースシップが気に入った娘は、待ち時間も短いので最後にパパともう一回。
私は具合が悪くてパス・・。
ああ、もったいない。

ピントレをしつつホテルに戻ります。

IMG_2642


ホテルの売店でピントレのボードを発見。
すっかりはまった娘は最後に出来て大喜び。
あまったスナックポイントをお菓子に交換してもらいます。

部屋に戻ってみんな少し食べてから爆睡。
明日は早めに起きてパッキングです。

次は帰国日に続きます☆


★ランキング参加中★
ブログランキング

押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。




2014年09月06日

ただいまー


IMG_3211


ハワイから帰ってきました〜。
ちょうど日本が涼しい時期に行っていたようで、帰ってきたらまた暑くなってました

現地では一度スコールにあっただけで、あとはお天気に恵まれ、かつてないほど日焼けする羽目に・・。
湿度が低くて汗はかかないけど、日差しはやはり強烈!
そして9月1日がレイバーデーだったため、思いがけずセールと重なり、楽しいショッピングとなりました
初めてスーツケースが2個とも重量制限に引っかかったほど(笑)

5年ぶりのハワイはまた進化していて、特にワードセンター周辺の充実ぶりにはびっくり。
アラモアナから徒歩だけで、十分楽しめました。
ワイキキに行ったのは結局一度だけ。
日本人の姿が夏休みのらいもあって前より多かった気がします。

ハワイは書いてるも多いので、旅行記にするかまだ迷い中。
とりあえずあと少しのWDWのほうを終わらせます


★ランキング参加中★
ブログランキング

押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。



2014年08月17日

ハワイ決定


突然ですが、ハワイ旅行が決定しました
5年ぶりのハワイです。

パパが長い夏休みを取れることになり、どこか行きたいと。
最初はWDWも行ったばっかりだし国内にしようと思ったのだけど、色々調べているうちに国内の値段の高さにがっくり。
これなら海外と比べても?といつものパターンで決めちゃいました

長い旅行だと宿泊費の安い海外のほうが安い気がします。
日本の一泊って一人ずつの計算でとても高いので

デルタ航空のHPでハワイ便を探していたら、意外にも安い日を発見。
一日ずらしただけで30万の差があったり、特典旅行も空いていたり色々。
子供料金は電話のみなので、デルタに電話して予約を完了しました。
羽田希望だったけど、成田のほうが安かったので今回は成田。
エコノミーコンフォートのアップグレードは8100円で出てきたけど、別にいいかなあ。

ホテルはいつものアラモアナホテル。
ショッピングも海も近いし、値段もワイキキより抑え目でお気に入りホテルです。
ここも直接ホテルのHPで予約しました。
旅行会社を経由するより、直接個人の方がホテルの対応がいい気がして。
値段もそんなに変わりませんでした。

ESTAは春に取ってあったのでOK。
abcに成田空港までの荷物を手配し、海外保険にも入りました。
今まではTCを持って行ってたけど、もうカードと少しの現金でいいかなあ。



久しぶりのハワイなのでガイドブックを購入。
ハワイはガイドブックの種類が多くて迷う〜。
色々見たなかで、このハンディ版は中身も大きいものと同じで持ち運びしやすくてよかったです。
新しい情報も充実してました。

長い休みなのに、今回もほとんどノープラン。
ワイケレのツアー予約だけ済ませました。
のんびり旅になりそう☆


★ランキング参加中★
ブログランキング

押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。




ダッフィーとキャラグリ 23



アニマルキングダムから、今度はエプコットへ再び向かいます。
ダッフィーに会いに行くのです
キャラグリ始まる10分くらい前に到着。
10人くらい並んでたかな?
こんな混んでる時期でもこの程度なんて・・。

BlogPaint


ダッフィー登場〜!

BlogPaint


BlogPaint


シェリーメイのキーホルダーを娘が付けてたら大喜びで反応してくれました
やっぱりもふもふしててかわいい。

続いてダッフィーのお店へ。

IMG_2640


見た目はダッフィーのお店だけど、日本ほどグッズは多くない。

IMG_2639


カウンターには色々な種類のダッフィーを置いているけど、全部売っているわけではなさそう。
娘は赤ちゃんダッフィーを購入しました。


次はフローズンレモネードなど☆


★ランキング参加中★
ブログランキング

押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。




2014年08月08日

アニマルキングダム 22


IMG_2629


休んで少し落ち着いたので、アニマルキングダムに向かいます。
ほんとだったら出かけたくないくらいの体調・・。
でも、遊べるのは最後なので気合いで乗り切ります!

IMG_2631


ファストパスを取ってあったカリ・リバー・ラピッドへ。
これ、前は娘が小さくて乗れなかったので楽しみだったのです
数日前は寒すぎて乗るの躊躇したと思うけど、この日は急に暑くなってたのでちょうどいい感じ。

ずぶ濡れになるってことで、用意しておいたカッパを着込みます。
他の人は結構、無防備。

結果・・、パパだけずぶ濡れ!(笑)
ぐるぐるまわって位置が変わっていくんだけど、ある場所である位置にいる人にとんでもない量の水がかかります。
ほんとバケツの水かぶったみたい。
そのパパの姿を見て、周りの人たちも爆笑。
一緒に乗った人と連帯感が生まれる素敵なアトラクション

IMG_2632


IMG_2635


昔ながらの遊園地みたいなエリアで、私は休ませてもらって娘とパパだけ乗り物へ。
こういうとこ、子供は大好きですねー。

IMG_2633


そしてこれもファストパスのダイナソーへ。
娘はシーのインディ・ジョーンズとかこういうライド系が苦手。
やはりちっとも楽しくなかった様子
私はどうにか乗れて満足〜。

IMG_2634


お昼はレストランサウルスへ。
バケツに入ったポテトがかわいい。
ここはホットドッグやハンバーガー用の野菜を自分で自由に入れられます。
このシステム好き♡


次はダッフィーに会いにエプコットへ☆


★ランキング参加中★
ブログランキング

押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。



2014年08月06日

ウォルター少年と、夏の休日2



14歳の少年ウォルターは、夏休みの間だけ大叔父たちのもとへ預けられることに。戸惑うウォルターだったが、頑固で無愛想な大叔父たちと徐々に心を通わせていく。
ハーレイ・ジョエル・オスメント、マイケル・ケイン、ロバート・デュヴァル。


評価が高かったので、時間がある時用に楽しみに取っておいた作品。
しかし、予備知識を耳に入れすぎたのと期待しすぎたせいか、そこまで感動できなくて残念でした。

私がそこまではまれなかった大きな理由は、たぶんハーレイくん。
子役の時はかわいかったけど、もう今の姿を知ってしまっていると純粋な少年にはどうしても見えなくて。
この時でもかわいいとは言い難く、せめてあともう少し小さい頃に演じていてくれたら・・。

実生活でもこんな伯父さん達に側にいてもらえたら彼もよかったのにって、まだ彼も26歳。これからどうなるかわからないか。

マイケル・ケインとロバート・デュバルは素敵です。
夏の間だけでもこんな人達とあの家で過ごせたら、大人になって素敵な思い出になるでしょうね。
犬たちもかわいかった〜。


★ランキング参加中★
ブログランキング

押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。


オハナで朝食 21

次の日はもう私の体調がつらくてつらくて、ほんとは部屋でずっと寝ていたい感じ
昨日の夕食だろうなあ・・。
他の2人は大丈夫だとすると、私だけが食べたのはデザートのキーライムのムースくらい。
吐き気は止まったものの、おなかの痛さと気持ち悪さは夜まで取れず、計画変更で悔しい。

朝食をオハナのキャラグリに予約してあったので、「2人で行ってきて〜」とパパに頼むものの、「一緒じゃないと行かれない・・」と言うので、とりあえずどうにか行ってみることに
ホテルからホテルに直通はないので、まずはマジックキングダムまでバスで行きます。
7時過ぎだったけどすぐに来ました。

そこからボートはまだ動いていなかったので、モノレールでポリネシアンへ。
予約時間より少し早かったけど問題なし。
お店の前で撮るという写真はいらないから断ったんだけど、写さないと順番が呼ばれないと言われて家族でとりあえず撮ってもらいました。
メモリーメーカーではもらえないって聞いてたからいらないと思ったんだけど、データもらえました
うち出した写真は35ドル。
断ったけど、全然気にしないでーと感じのよいおじいさんでした

IMG_2607


私はフルーツと飲み物を少しだけ。

IMG_2627


IMG_2628


チョコレートミルクにマンゴージュース、もちろんコーヒーなど飲み物も豊富だし、パイナップルブレッドと最初のプレートが来たあとも、ワッフル、ポテト、ベーコンなんかが追加できて盛りだくさん。
ここは食事がおすすめです。
食べれなくてほんと残念。

IMG_2617


BlogPaint



IMG_2609


キャラはスティッチ、ミッキー、プルート、リロ。
前よりあっさりな感じ。
抱きつき方がなんだか必死で変(笑)

しかし、匂いに敏感な娘。
なんだかここのお店の独特の香りが苦手なようで、お店から出たらホッとしてました

私はもうつらすぎて、パークに行く予定を変更してホテルに戻ることに。
娘とパパは行きたかったホテルのプールで遊ぶことにしました。
私も休めて、娘もプールを満喫できて一石二鳥


次はアニマルキングダムに続きます☆


★ランキング参加中★
ブログランキング

押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。




ランキング参加中
ブログランキング


Archives
訪問者数


Blog内検索




Google









WWW を検索

このブログ内を検索