2009年08月21日

買っちゃう?

今、夫婦の間で購買欲が高まってます。

まずソファ。
もうすぐ買ってから8年になるのですが、薄い黄色のため、汚れが目立ってきました。
革のメンテナンスを道具を買って頑張るか、買い替えるかで議論中。
本当は気にいってるソファだから修理したいんだけど、買ったアクタスで聞いてみたら買うほうが安いかも・・とのこと。
でも、今の形はなかなかないんだよねえ。

そしてテレビ。
いまだにブラウン管のうちのテレビ・・。
今ならエコポイントもあることだし、いよいよ買い替えようかと。
外付けのハードディスクにつなげられるので、東芝レグザを考えてます。

そしたらブルーレイが見れるようになる〜と思って調べてたら、PS3がついに値下げして新発売のニュース!



うーん、3万円切って120GB。
大きさも小さくなって、もうこれは買いでしょう。
FF13が出るまで待つつもりだったけど、ブルーレイのプレーヤーとして考えたら同時に買ってもいいなあ。

けど、ソファにテレビ、PS3まで買う予算はナシ(;´Д`)
東急ハンズにソファのメンテ道具を買いに行きますか・・。


★ランキング参加中★
ブログランキング
押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。


samuko at 22:09│Comments(4)TrackBack(1)好きなこと 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ソニー、新型PS3を正式発表  [ AnimeGame News ]   2009年08月23日 09:59
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック ソニー、新型PS3を正式発表--スリムになって価格は2万9980円[CNET Japan] ソニーは現地時間8月18日、「Gamescom Expo」の開幕に先立ってドイツのケルンで行われた記者会見で、数多くのうわさが飛び交ってきた新型PS3を正式に発表し、よ...

この記事へのコメント

1. Posted by みゅ   2009年08月23日 23:44
うちも最近レグザにしました(´・ω・`)

液晶の画面も叩くと「コン、コン」って感じの硬いタイプなので

小さい子がいるうちでも壊されるリスクは低いと思います。

外付けHDでの録画もボタン3つ押せば完了で快適♪
2. Posted by さむこ   2009年08月24日 16:18
みゅもレグザか!
それなら安心(?)

外付けHDへの録画って、モードを変えられないから思ったより録画できないって聞いたんだけどどうなのかな。
1TBは買ってあるんだけど・・。
まあ、増設すればいいのよね(聞いといて勝手に解決)。
うーん、すぐにでも買いに行きたい!

3. Posted by みゅ   2009年08月25日 01:34
画質や保存考えるならレコーダも考えたほうがいいかもね^^;

あくまで簡易録画くらいに思ってます。

あ、画質はすごくいいですよ?

同じく1テラ繋いでますが一回観れば消したりするので満タンになって困ることはなさそうなんですがヽ(´ー`)ノ

ちなみに37型Z8000です。録画機能よりWチューナーが意外と便利ww
4. Posted by さむこ   2009年08月26日 20:17
ちなみに1テラで、だいたい何本くらいの映画が入るのかな?
今のDVDプレーヤー、50本くらいたまっちゃってるんだよね・・。
見たら消してはいるんだけど、WOWOWとかから録画した分がすごくて。
そこに入ってるのも、今までのブラウン管のテレビと比べたらきれいに見れるかな。

Wチューナーかー。
あまり自分が見たい2つの番組が重なることってなかったけど、1人が見てる時にもう1人のを録画しとけるといいね。
ああ、電気屋に行きたい・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ランキング参加中
ブログランキング


Archives
訪問者数


Blog内検索




Google









WWW を検索

このブログ内を検索