2009年12月21日

カールじいさんの空飛ぶ家3




久し振りにサクと映画館に行ってきました。
3Dではなく通常版で見たせいか、人気と聞いてたわりにガラガラ。
サクがあのメガネをずっとつけていられるのか不安だったので。

大人向けの映画かなあと思ったけど、キャラがかわいいのと、あの男の子がツボにはまったようで楽しめたようでした。
でもストーリーはあまり追えていないんだろうな。
おそらく今まで映画館で見たもののサクの評価は、ポニョ>カールじいさん>ウォーリー>ボルト>ティンカーベル



もう、なんといっても風船がきれいできれいで・・。
テレビの予告でさえ感動したのに、スクリーンで見たらすごい迫力でした。

泣ける映画だけど、私が特にぐっときたのが冒頭。
女の子が出てきた時点で、もしかして・・とは思ったけど、2人の仲の良さがとてもよく表現されてて素敵。
おじいさんだって昔は若かったっていうのが、視覚的にわかりやすくてよかった。
どうしてもおじいさん、おばあさんを見ると、昔から年をとってたように思ってしまいがちだから。
まあ、サクにしたら私が子供だったのも想像できないんだろうけど。

最初の15分が秀逸で、あとは普通に楽しめた感じ。

原題って、ただ「UP」なんだ。
なんか潔いなあ。


★ランキング参加中★
ブログランキング
押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。


samuko at 21:18│Comments(2)TrackBack(6)映画カ行 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「カールじいさんの空飛ぶ家」 3Dを見据えたピクサーの取り組み  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年12月22日 19:59
先日、3Dアニメーション映画「Disney's クリスマス・キャロル」を観たとき
2. 映画<カールじいさんの空飛ぶ家>  [ 美味−BIMI− ]   2010年01月03日 23:50
カールじいさんの空飛ぶ家、観てきました! とにかく”切ない”映画です・・・。 愛する妻が死にました。だから私は旅に出ます。 TVから流れるこのナレーション。 世界で最も大切な人を失ったとき、あなたならどうしますか? 私なら?????なんて想像しながらの視...
3. 映画:カールじいさんの空飛ぶ家 3D  [ よしなしごと ]   2010年01月12日 00:30
 2010年、2本目は ディズニー映画のカールじいさんの空飛ぶ家を3D字幕版で観てきました。  3D字幕版はやっている映画館が少なく、数少ない映画館でも1日1上映だったりしますので、お正月休みのなか会社に行くよりも早起きして映画館に行ってきました。
4. カールじいさんの空飛ぶ家  [ Akira's VOICE ]   2010年01月12日 12:49
喪失と再生の優しい人間ドラマ。  
5. 『カールじいさんの空飛ぶ家(字幕版)』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2010年01月27日 12:12
□作品オフィシャルサイト 「カールじいさんの空飛ぶ家」□監督 ピート・ドクター □脚本 ボブ・ピーターソン □キャスト(声) エドワード・アズナー、クリストファー・プラマー、ジョーダン・ナガイ、ボブ・ピーターソン、デルロイ・リンドー、ジェローム・ランフト...
6. カールじいさんの空飛ぶ家  [ RISING STEEL ]   2011年02月03日 00:08
カールじいさんの空飛ぶ家 / UP 愛妻エリーに先立たれて以来、すっかり頑固者になってしまった老人カール。 しつこい立ち退き勧告に痺れを切らした彼は家に無数の風船をくくりつけて大空に飛びたって...

この記事へのコメント

1. Posted by mrdaisy   2009年12月22日 12:48
5 お隣のフランス人のパパも最初がもう切なくて切なくて見ていられなかったと。だけど子供は全然わかってないっていってた。おまけにげらげら笑って何回も巻き戻してみてるところがあって(冒頭ではないけど)なんだかなあっていっておりました。

うちにもあるので今夜見てみようかな。
2. Posted by さむこ   2009年12月22日 20:57
うん、子供と大人の目線がまったく違う映画だと思う。
3Dでアバター見たいなあ。
サクとは無理だから(怖がる)、お正月に行ってこようかしら。
そっちのお正月って特に何もしないの?
クリスマスがメインで、そのあとのイメージがわかないなあ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ランキング参加中
ブログランキング


Archives
訪問者数


Blog内検索




Google









WWW を検索

このブログ内を検索