ゲーム

2012年04月27日

スカイリム



ひさびさはまったゲーム、「スカイリム」です。

前作「オブリビオン」はPCでソフトを買ったんだけど、なかなかPCでゲームをする気がしないのと、書きかえることができたり自由度が高すぎてはまりきれなかったのです。
で、今回はPS3で購入。

いやあ、面白い!
小さい頃、指輪物語、ナルニアなんかにはまった私。
ゴブリン、オーク、エルフなんて言葉にときめいてたので、もうこれはその世界で自由に暮らしているみたい。
外国産だから、キャラクターはかわいさとは無縁だけど、それがまたリアル。

ただ、ちょっと残虐性が高いかなあ。
人を殺さないと進まなかったり、人の肉を・・(略
この前は旦那さんが隣で見てたんだけど、死体からゴールドや金目の装備をひたすら集める嫁、私だったら嫌だ(笑)

膨大な数のクエスト。
好きなのからやっていいし、やらないで鍛冶や錬金ばっかりやっててもいい。
気になる洞窟を探検したり、酒場で仕事を探したり。
大人も楽しめるRPGだと思います。
これは長く遊べそう^^


★ランキング参加中★
ブログランキング
押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。


samuko at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月15日

FINAL FANTASY XIII-2



久し振りに出ました、FINAL FANTASYのPS3版での新作!

amazonで頼んだら、発売日のお昼に到着しました。
発売日にちゃんと届いたのは初めてじゃないかなあ・・。

しかし、サクがいるので、寝るまではお預け。
ああ、朝まで気にせずプレイしていた頃が懐かしい。

久し振りにブルーレイ以外でPS3を使ったので、コントローラーの捜索から開始(笑)
PS2用しかワイヤレスがないことに気付き、慌ててツタヤで買って帰りました。
ポイント使ったものの、ツタヤさん、定価は勘弁して〜。

2時間くらいしかまだやってないけど、相変わらずグラフィックはすごいです。
まだ自由度が全然ないのでなんとも言えないけど、久し振りのFF、嬉しい。

しかし、このペースでしかできないと、いつクリアできるんだろうなあ。
幼稚園ママでFFやってる人なんて、うちの園に何人いるかな( ´_ゝ`)


★ランキング参加中★
ブログランキング
押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。


samuko at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月18日

タクティクスオウガ 運命の輪

ひさびさにゲームを買いました。



「タクティクスオウガ 運命の輪」です。
15年前に発売されたタクティクスオウガのリメイク。
シミュレーションRPGです。
当時からこのシリーズが大好きで、かなりはまった記憶が・・。

ひさびさに予約までして買った自分用ゲーム。
こんなのやってるなんて、幼稚園のママ友には言えません(笑)
そしてPSPを動かすのも久し振り。

最初は以前と違うシステムに戸惑ったものの、すっかりまたはまってしまいました。
サクが寝てからの毎日のお楽しみです♪


★ランキング参加中★
ブログランキング
押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。


samuko at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月05日

FF13その後



広島から戻ってきて、またFF再開してます。
最初はあまりに自由がないし、期待してた分、一本道が続くことにストレスがたまってきてたけど、11章過ぎたら楽しくなってきました。

今、12章に入ったところ。
今までは街の探索とかが好きだったけど、今回は珍しくバトルが面白い。
雑魚レベルでも強いので、気を抜くとすぐ死にます。
戦略を考えて勝った時が楽しいのです。

でもやっぱり、全体的に見ると今回のは期待はずれかな。
話についていけないほど造語が多いし、遊び心が少ない。
まあ、クリアしないとほんとのところはわからないけど。

ああ、FF14やりたいけど、オンラインはもう時間的に無理だなあ。


★ランキング参加中★
ブログランキング
押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。


samuko at 23:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年12月18日

ファイナルファンタジー XIII



ついに出ましたね!
PS3の「ファイナルファンタジー XIII」です。

アマゾンで頼んだら、午前中には届きました^^
ネット注文でも発売日に届くのは嬉しい〜。

サクを早々と寝かしつけて、早速プレイ(・∀・)

うわああ、やっぱり映像がすごすぎる。
細かいとこまで作りこんでるのに、あっという間に場面が切り替わってもったいないくらい。
好きな人は何度も繰り返してやるんだろうけど、私は1回クリアしたらもうやらないので惜しい気もする。

今、まだ始めたばかりだけど、花火のシーン、きれいだった!
でも、女の子はかわいいけど、男の子が今回いまいちかなあ・・。

さて、また再開しまーす。


★ランキング参加中★
ブログランキング
押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。


samuko at 00:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月07日

昨日のシムズ3

昨日もはまってました、シムズ3。この会社のPCソフト、これからはアマゾンでしか売らないのですね。





そして昨日、若年のシム(名前:さむこ)が成人になる誕生日がやってきました。

誕生パーティーのお誘いを大勢の友達にして、料理も用意して準備万端!
きたきた、みなさんおうちにどうぞ〜。

あ、汚れたお皿を食洗機に入れなくちゃ・・と思ったのが間違い。

ノー!食洗機が故障して水漏れが!

みんな汚い汚いと大ブーイング。
修理屋さんを呼んで直してもらったものの、時すでに遅し・・。

「こんなひどいパーティーは初めてです」と退場者続出。

職場の上司のおばさんが一人残り、ケーキを吹き消す私をお祝いしてくれました。・゚・(ノД`)

こんなゲームです、欲しくなりましたかw
スクリーンショットが撮れるんでした。
今度は画像もUPしてみます。


★ランキング参加中★
ブログランキング
押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。

samuko at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月06日

シムズ3




ついに出たシムズシリーズ最新作、「シムズ3」!
ひさびさにゲームにはまりそうです。

シムズ2にもはまったものの、出てからだいぶ経っていたので、追加のゲームが多すぎてついていけず。
今回もたくさん後からソフトが出るんだろうなあ。

今までは他の町に行くにはロードが必要だったけど、今回はそのまま歩いたりタクシーに乗ったりして移動できます。

コレクション要素も加わって、隕石が落ちてたり、ルビーの原石が落ちてたり、種が落ちててガーデニングができたりで、それを探すだけでも熱中しちゃいます。

とりあえず、料理人のトップを目指しているところ。
そのうち、泥棒なんかもやってみたいですなあ。

しばらく映画から離れて、こっちに没頭してしまいそう。
幼稚園の間、どっかにパソコン持ち込んでやってようかな(笑)

この商品、アマゾンの専売みたいです。
写真のUSB付きを買ったんだけど、これがかわいくてすっごく気に入ってます。


★ランキング参加中★
ブログランキング
押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。


samuko at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月16日

立体ピクロス4



久し振りにゲームを買いました。
普通のピクロスが大好きだったので、これも購入。

面白いです!
ただの二次元ピクロスでも面白いのに、立体になると奥行まで出来てさらに楽しい〜。

まだ全然クリアしてないけど、問題数も多いみたいでやりがいがありそう。

子育てしてるとRPGとかつらいけど、これならちょっとの時間でできるからいいかも。
値段も手頃で◎。


★ランキング参加中★
ブログランキング
押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。



samuko at 23:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月11日

PS3

もうすぐ幼稚園のテストというこんな時に、欲しくなっちゃいました。



PS3(´Д⊂)
10月30日にHDDが80GBになって新発売。
(ちなみに写真は旧バージョン)



リトルビッグプラネットというソフトと同梱版も出ます。
これがまたレビューがすごく良くて面白そうで。

でもね、うちのTVいまだにブラウン管なんです。
そうするとブルーレイディスクを見れても画像が悪くて意味がない。

テレビも買いかえたとします。
でもね、映画はプロジェクターで見たいの。
そうするとハイビジョン対応のプロジェクターが必要ね・・。

プロジェクターも買ったとします。
スクリーンもね、対応のだときれいらしいの・・。

いったいいくらかかるの!
考えてみると、こうやってうちのAV機器ってゲームの需要と共に買い替えてきた気が。
ああ、現実逃避してないで面接の練習でもしますかね(;´Д`)


★ランキング参加中★
ブログランキング
押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。




samuko at 20:10|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年09月05日

はまってるPCゲーム

最近、映画も見ないではまっているもの。



「レストラン・エンパイア」

ちょっと前のPC用のゲームなのですが、面白いです。
なかなか日本語版がなくて、写真のは英語版になります。

レストランを経営して、五つ星にするのが目標なんですが、難易度が絶妙ではまっております。
しばらくゲームをしてなかったら、急に色々やりたくなってしまいました。
やっぱり、ゲーム機と違ってPC版は描写もきれいでいいなー。





ちょっと前にはまってて、またやりだした「シムズ2」。
続きを読む

samuko at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ランキング参加中
ブログランキング


Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


Blog内検索




Google









WWW を検索

このブログ内を検索