ディズニーランド

2013年05月19日

セレプリオ スイート

IMG_1159

ヒルトン東京ベイ、セレプリオスイートに泊まってきました。
去年、通常のセレブリオには泊まったのですが、雰囲気は同じです。

IMG_1143

ただ、部屋の広さが倍になって、リビングとベッドルームに分かれます。
トイレも2つ。
お風呂があまり変わらない広さなのがちょっと残念。

IMG_1137

ネスプレッソがあるのが嬉しい。

IMG_1147

冷蔵庫の飲み物もフリーです。
今回はちゃんと冷えてました〜。

IMG_1148

そしてテレビがなんと3D対応。
メガネも2つ置いてあって、対応のブルーレイも2つありました。

せっかくオーナーズ特典で15時までいられるのに、シーに行くため朝出発。
もっとゆっくりしていたかった〜。
またここに泊まりたいと思う大満足の部屋でした。
予約の途中で値段が下がったりして、色々ヒルトンの方には対応してもらったんだけど、毎回素晴らしい対応に感動。
ゴールドカードに戻りたいけど、そこまで宿泊するのは厳しいな〜。


★ランキング参加中★
ブログランキング
押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。


samuko at 10:30|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2013年05月16日

ヒルトン東京ベイ ベイラウンジ

先日、珍しくサクが平日休みだったため、ディズニーシーに久し振りに行ってきました〜。

ヒルトン東京ベイがスイート50%OFFキャンペーンをやっていて格安だったため、初のセレブリオスイートに前泊。
オーナーズカードはゴールドからブルーに降格してたので朝食などがつかないのは残念だったけど、なんと普通にツインに泊まるより安かったのです。

そしてこれまた久し振りのベイラウンジのデザートビュッフェにも行ってきました!
5月・6月は「トライフル&クレームブリュレ」。

IMG_1151

キウイ&ピーチトライフルと、抹茶クレームブリュレ。
どっちもレベル高くておいしかった〜。

IMG_1150

ここは軽食も用意されていておいしいので、甘いのとしょっぱいので行ったり来たりできます^^
サクはサーモンのサンド、パパはチキンのサンドがお気に入り。
この他にもサルサのチップスやハンバーグ、コーンスープなんかもあります。

写真にはないけど、ブリュレの他にも、もちろんケーキ、クレープ、チョコファウンテンなどあり、ドリンクも飲み放題。
ただファミレスと同じ機械なので、飲み物がせっかくならちゃんと飲みたい気もする・・。

4月まではアメリカンパイだったらしいし、また限定メニューが変わったら行きたいです。
ちなみに土日祝のみらしいのでお気をつけて。
ほぼ満席だったので、予約もしたほうが安心です。

次はセレブリオスイートに続きます☆


★ランキング参加中★
ブログランキング
押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。


samuko at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月22日

ディズニーランド 夏5パスポート

久し振りに行ってきました、ディズニーランド!

今回は17時から使える夏5パスポートを初めて利用しました。
涼しくなった夕方から閉園まで遊び、そのあとヒルトンに泊まる計画です。

ヒルトンはゴールドカードを持っているので、ヒルトンオーナーズのHPから予約。
こうしないと特典やポイントが確約されないのです。
ゴールドだと、無料で朝食券、さらにあいていれば部屋がアップグレード、駐車場無料など色々な特典がつきます♪

オーナーズ専用のカウンターでチェックインできるのも魅力。
すぐに対応してもらえました。

image(5)


今回はメンバーじゃないお友達とツインルームを2部屋頼んだのだけど、なんと両方ともセレブリオのパーク側、隣部屋にアップグレードしてもらえました(・∀・)

image(6)


インテリアがシックで素敵!
ウエルカムフルーツにすももが3個、冷蔵庫の中身もフリーと素晴らしいサービス。
ただ、冷蔵庫が冷えてないのが唯一の欠点・・。
2部屋ともでこっちでは調整できなかったし、もったいないなあ。

肝心のランドだけど、これが今までにないガラガラぶりで、なんと5時間で14個制覇。
ビッグサンダーにスプラッシュまで5分待ち!
というか、スルーで乗り場まで行ける状態。
モンスターズインク20分が最高の待ち時間と夢のようでした。
いつもこんなんだったらもっと行くんだけど、それじゃつぶれるよね(´Д⊂)
パレードもショーも全部無視して、ミッキーの顔さえ見ずに帰ったは初めてかも。

ぎりぎりまで遊び、ホテルでぐっすり眠って、ゆっくりめの朝食を食べて帰りました。
たまにはこんなプランもいいな。

グアムもヒルトンだし、こっちのポイントも貯めるぞ〜。


★ランキング参加中★
ブログランキング
押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。


samuko at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月20日

ディズニーランド クリスマス・ファンタジー

ひさびさ、ディズニーランドに行ってきました!

お友達と行く予定が、具合が悪くなってしまい、急遽私とサクの2人で行くことに。
いやあ、以前と違ってすんごい体力ついてて、開園から18時までいても帰りの電車でも寝なくてびっくり。
友達とじゃないと、待ち時間の私の体力が持たない・・。

この日はまだ学校も休みじゃないのか、久し振りにすいてました!

ファストパスを2回使って、18時まででも13個乗れたので大満足。
コースター系に乗らない(サクが拒否)せいもあって、最大でも35分待ち。
ほとんどが15分以下と、夢のような待ち時間でした。

「フィルハー・マジック」、新しくて面白いのに一度にたくさん乗れるから待ち時間が短くて、おすすめのアトラクションです。
シンデレラ城のアトラクションは初めて行ったけど、歩いて鑑賞するだけだし、ホールも思ったより狭いしで、一度行けばいいかな・・という感じ。
これに長い時間並ぶのはもったいない。

そしてパレードはクリスマスのだけ見ました。

DSC03875


DSC03880


DSC03891


DSC03894


雪も降ってきたり、とってもかわいい。
お天気もよく、思ったより寒くなくてよかった。
真冬と真夏はパレードを待つのがほんとつらいから。

帰りにゼペットじいさんに会いました。
サクと2人の会話。

サク 「 あ、ゼペットじいさん!こんにちは。ピノキオはどうしたの? 」

おじいさん、あれ?という顔(?)をして、ピノキオを探すリアクション。
「いないねえ・・」と困った様子。

サク 「 いないのね・・。じゃあ、見つけたら、おじいさんはここにいるよ!って伝えておくね(・∀・) 」

おじいさん、感動した様子でサクを抱きしめる。

なんか、こういうの見ると、やっぱりディズニーって他ではない何かがあるところだなあって、ちょっと感動してしまいます。
来月、お友達とリベンジ!かな。


★ランキング参加中★
ブログランキング
押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。


samuko at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月19日

ディズニーオンアイス

今日、初めてディズニーオンアイスに行ってきました(・∀・)

アリーナ席の東ブロック18列目。
いまいち事前に場所がわからなかったけど、東は真正面で席も中央の位置だったのでとても見やすかったです。
ただ、段差はあるものの、小さい子はちょっと前の人の頭で見にくいかなあ・・。

もっとリンクは広いと思ってたんだけど、思ってたより小さいイメージ。
肌寒いと聞いていたけど、今日はカーディガンなどまったく必要ない感じでした。

そして、今回はスペシャルなことがひとつ。
なんと、事前に申し込んでいた抽選に当選し、サクがショーの一部に参加できることになったんです (´▽`)

「アリスのパーティーライド」というイベントで、一回のショーで4人の子供がフロートに乗って参加できるというものでした。
想像以上の会場の大きさに緊張するサク。

IMG_3575


帽子をかぶせてもらって、出番待ちのサク。
始まってから5分くらいしたら出番でした。

IMG_3590.JPG


ケーキの形のフロートにちゃんとシートベルトをして座ります。
4〜12歳の子供ってことだったけど、今回は5〜6歳くらいの女の子4人。
みんな緊張してるなか、サクだけケラケラ笑ってます・・。
外人のお姉さん2人が押して話しかけてくれたけど、英語で何言ってるんだかさっぱりわからなかったとのこと(笑)

10分くらいのことだったけど、キャラクター達と同じリンクの中をくるくる移動して、とっても楽しかったみたい。
いい思い出になりました。ありがとう!

IMG_3610


もう、キャラクターは総出演って感じです。
プリンセスにヴィランズ、ナイトメアにウッディ、スティッチ・・。
ん?でも、今思うと、チップとデールがいなかったのに違和感が。

IMG_3645


ストーリー的に感動!という感じではなかったけど、スケートを見ることってあまりないので新鮮で楽しかったです。
夏に涼しげなところに行くのはいい!

毎年恒例になるのかな〜。


★ランキング参加中★
ブログランキング
押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。


samuko at 00:00|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2011年06月21日

ディズニー・イースターワンダーランド

昨日、幼稚園がお休みだったので、ひさびさにディズニーランドに行ってきました!
子供14人、大人9人の大所帯(笑)

今、東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県に在住、通勤、通学している人に安いチケットが発売されています。
詳しくは下記のページへ。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/campaign/shutoken2011.html

ここのページのファイルをプリントアウトして持っていき、当日チケットブースで見せるだけです。
大人6200円→4900円、子供4100円→3500円なので、かなりお得!
7月7日までやってます。

しかし、このキャンペーンと祝日の学校が多かったせいか、久々の激混み(;´Д`)
イッツ・ア・スモールワールドが35分なんだから、かなりです。
各種ファストパスも早々になくなってました。

DSC03828


初めて見た「ディズニー・イースターワンダーランド」パレード。
うさぎてんこもり(笑)

DSC03831



他のキャラも耳4つになっててかわいいです。


DSC03845


サクは「ミニー!!」と絶叫・・。

新しくできた「フィルハー・マジック」は夕方で50分待ち。
一回に入れる人数が多いので、新しいわりに意外と回転も速いみたい。
ちゃんと3Dに見えたし面白かったけど、映画を3Dで見れる時代になっちゃったから、珍しさは半減かも・・。

シンデレラ城の新しいアトラクションに行けなかったのは残念。
今度はもっとすいてる時に行きたいけど、今日みたいに暑かったらもう無理だ〜。


★ランキング参加中★
ブログランキング
押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。



samuko at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月16日

ディズニーランド

久し振りにディズニーランドに行ってきました♪



クラスのお友達と行くつもりが、流行りのノロウイルスでダウン。
しばらく行けそうにないので、サクと2人で行ってきちゃいました。
カメラを忘れ、写真が何もない(´Д⊂)

9時からだったけど、開園前の何もないとこで並ぶのが好きではないので、15分くらい前につき、チケットもその場で買ってから並びました。
チケット売り場はほとんど並んでいなくてすぐ買えました。
長い列は入場待ちだけど、今日はそれほどでもなかったです。
ちなみに4月からパスポート、また値上げするみたいですね・・。

まずはモンスターズインクへ。



9時20分くらいの時点でスタンバイが50分、ファストパスが11時30分だったので、ファストパスを取りました。
そしてバズへ。
これが35分待ち。
でも、朝ってファストパスの人がいないから、表示より早く進みます。

パレードはクリスマスのだけ。
これは途中でフロートが止まって結構長くキャラクターが見えるので、キャストの人にどこに好きなキャラが止まるのか聞いてから座ったほうが楽しめるかも。
私達は45分前くらいに並んでチップとデールが止まるところの一番前で待ちました。

ホリデーバージョンのスモールワールドも10分、ホーンテッドナイトメアバージョンも40分とすいてる時を狙って行ったら、18時に帰ったのに14個も乗れてました^^
まあ、ジェットコースター系に乗らないからなんだけど。
そろそろ乗りたいけど、サクの心の準備はまだまだできないようです(笑)


★ランキング参加中★
ブログランキング
押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。


samuko at 21:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月02日

夏休み最後のディズニーランド

31日、幼稚園のお友達と一緒にディズニーランドに行ってきました!

しかし、半端ない暑さ(;´Д`)
8月初めに行った時よりも日差しが殺人的。
子供達は元気いっぱいで気にもしてない様子なんだけど、もう歩くだけで大変〜。

DSC03440


ナミナミナも、この日が最後。
そのせいか、初回は前の時すいてたのに、この日はすごい子供の数でした。
でも、サクは大好きなスティッチと一緒に踊れてご機嫌。
そう、この日はスティッチデーとでも言いたくなるくらいスティッチにたくさん会えたのです。

DSC03445


クール・ザ・ヒートも、ちょうどスティッチの回!
真ん中より後ろ寄りに立ってたので、適度に水がかかって子供達は大喜び〜。
でも、このショー、みんな立ってるから子供達からは全然キャラクターが見えないんだよね・・。

お友達とは夕方で解散してお別れ。
サクがモンスターズインクに乗りたいと言うので、スタンパイで並ぶのを覚悟して向かいます。
そしたらなんと、システムエラーで止まってた(´Д⊂)
諦めきれずに待ってたら、

サク 「 スティッチだ! 」

スター・ツアーズとモンスターズインクの間くらいでスティッチのグリーティングが始まりました〜。
前も見かけたけどもう締め切っててがっくりした覚えがあったので、もう大喜び。
この日もあっという間に締め切りでした。

BlogPaint


サク 「 スティッチが一番大好きだよ! 」

なんの躊躇もなく、こんなこと言えるのは5歳くらいまでかなあ。
仲良し写真が撮れました。

夜のミッドサマーナイト・パニックにまた当たったんだけど、次の日は幼稚園だし、サクも疲れきってたのでもったいないけど帰ることに。
こんな時にかぎって、ど真ん中の前のほうだったりする・・。

早い時間から抽選にはずれた人達が、指定の席の横で並び始めていたので、女の子2人組に声をかけてチケットをあげました。
もうそれはすごい喜びようで、女の子、泣いてたんじゃないかな。
あげたあとに追いかけてきて何度もお礼を言ってくれました。
私達もなんだか嬉しい気分になってディズニーランドにさようなら。

あー、次はアメリカのディズニーランドに行きたいんだけど、どうなることやら・・。


★ランキング参加中★
ブログランキング
押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。


samuko at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月04日

ナミナミナ

前の日も22時まで遊び倒していたのに、朝7時に起きたサク。

私「 ・・・今日も行っちゃう? 」

サク 「 いっちゃう!(・∀・) 」

というわけで、シーでもなくまたランドへ(笑)

夏休みなのに9時開園でみんな待ちくたびれてました。
この日も猛暑でつらかった・・。
8時50分くらいから並んで、入ったのは9時20分くらい。

朝1番のナミナミナにぎりぎり間に合いそうだったので、シンデレラ城前へ。
子供達は途中から前に出ていけるので、ぎりぎりに行っても子供は大丈夫♪

DSC03409


最初は初めて見たカールじいさん!
喜んだものの、サクが「ミッキーは?」と口をぱくぱくさせてこっちを見て聞いている。
たしかにじいさんと踊るだけだけでは地味だ・・。

と思っていたら、ミッキー達登場〜。

DSC03425


すごーい、メインキャラ勢揃い!
見えてないけど、チップとデール、ドナルドとデイジーなどもいます。
移動しながら子供達と一緒に踊ってる〜。

DSC03417


サクの大好きなスティッチも!
そして、途中から子ブタ達、ピノキオなんかもきて、更にキャラクターが増えた〜。
チップと両手タッチしてもらったり、色んなキャラに構ってもらって大満足。
結構時間も長いし、大喜びで2回目も参加してました☆

この日は濡れる系のショーはパス、ファストパスか30分以下のすいてる乗り物を狙って廻りました。
大好きになったホーンテッド・マンションにも、もう一度。
ロケットやトゥーン・タウンのジェット・コースター、スター・ツアーズなんかにもサク初挑戦。

この日はさすがに17時近くでリタイア。
帰ってきたら、2人ともその日の服装のまんまに日焼けしてました。
充実した2日間だったなあ。

さあ、次回は月末に幼稚園のお友達と行ってきます(笑)


★ランキング参加中★
ブログランキング
押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。


samuko at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月02日

ZED+ディズニーランド 後篇

ZEDの興奮さめやらぬまま、ディズニーランドへ!

シアターから歩いてもいけるけど、子供には結構な距離なので舞浜からリゾートライナーを利用しました。

15時からなんて入ったことなかったけど、これは結構いい!
今の時期、昼間は暑いし、夜はアトラクションがすいてきます。

まずはモンスターズ・インクへ。
70分待ちだったけど、全部室内で涼しかったし、夏は時間もだけど並ぶ場所をよく見たほうがいいかも。
内容が知らないうちにリニューアルしてて、前より面白くなってました〜。
一番前、楽しかった!
今まで一番後ろしか座ったことなかったんだけど、こりゃ全然違うなあ。

そしてこの日最後のクール・ザ・ヒートへ。
ずぶぬれ覚悟で前へ前へ。
予定通り、顔からも水がしたたるほど濡れて2人で大笑い。
でも、これって立って見るから子供はキャラクターが全然見えなくてかわいそうだった。


夜はミッドサマーナイト・パニックの抽選が当たったら見て、ダメだったらアトラクションを攻めようと思ってたら、これまた見事当選。
しかも、5列目。
キャストの人に聞いたら、「あー、この席は下着までびしょぬれです(・∀・)」
わーお・・。

一度ホテルに戻ってパパとシェラトンのグラン・カフェで夕食。
また舞い戻って、ホーンテッド・マンションへ。
そしたらエレクトリカル・パレード真っ最中だったので、なんとサクと2人だけだった (´▽`)

あのくらーい部屋にサクと2人きり(笑)
キャストの人もそれには敢えて触れず、「真ん中にどうぞ・・」と重い声で演出してくれて素敵。
次々に案内される部屋、どこもキャストさんと私達のみ。
他のアトラクションならともかく、ホーンテッド・マンションだったので夜だし楽しさ恐さ倍増。
とってもいい思い出になりました☆

お楽しみのミッドサマーナイト・パニックはスティッチ好きにはたまらない内容。
ステージの上はキャラクターでいっぱい。
レインコートを着こんで準備万端、思ったほど濡れなかったなーなんて思って、脱いだらぐっしょりでした(′∀`)
荷物を入れるビニールの大きな袋とかもあると便利です。

その後、バズも乗れたし、22時まで思いっきり楽しんできました。
これが+1000円なんて素晴らしすぎ。

次の日も行ってしまったディズニーランド。
「ナミナミナ」の様子などはまた明日〜。


★ランキング参加中★
ブログランキング
押してくれたら嬉しい、いや、かなり嬉しい。


samuko at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ランキング参加中
ブログランキング


Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


Blog内検索




Google









WWW を検索

このブログ内を検索