2008年05月20日

暴風雨の朝

関東地方にお住まいの皆様。今朝は無事に会社に行けましたでしょうか?
ニュースを見たら交通網はかなりメチャクチャになってたみたいですが。
こういう日って車通勤ってラッキーと思う。電車が遅れてるからじゃなくてあんな傘もさせない日に外歩きたくないもの。
ただ、車通勤でもやっぱりこういう日は道が混むもので特に駅に車で送ってあげようって人が多くて家から大通りにでるまでに通常信号1本くらいのロスしかしないのに今日は20分もかかってしまったのだから。
動かない車の中から傘を壊しながら通学している自分の母校の生徒の姿が見える。自分の頃は警報がでたら学校は休校だったのに今じゃ教育熱心になってちゃんと通常授業なのねと気の毒に思いながら。
大通りにでると発砲スチロールやゴミや壊れた傘が舞ったりとすごい光景になっていたのだけどそんなのはプロローグに過ぎなかった。
本日一番の衝撃シーンはなんとバス停が風だ倒れているのであります。ちょっと危ないじゃないの。日本の法律で警報の日は学校、一般企業は全て休みとするって決めて欲しいよなと思った暴風雨の朝でありました。

でも最近雨降る時って決まって傘がさせないほどの大雨って気がする。なんか傘が舞ってるシーンと大通りにでるまで渋滞を月に1回くらいのペースで味わっている気がするもの。
勘弁して欲しいものです。

 



samurai1125 at 23:36│Comments(0)TrackBack(0) ニュース | いい話し

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔