2014年09月30日

出場決定!第1回横浜マラソン

昨今マラソンブームの影響で去年まで10キロで行われていた横浜マラソンが終了して、来年3月にリニューアルしフルマラソンの大会になると前にブログで報告しましたが、そのリニューアルされる横浜マラソンの抽選に当たり出場が決定しました!

ちなみに倍率は4倍程度。東京マラソンは何回もエントリーしてるがこちらは当たったことがなかったのだけどこちらの倍率は10倍程度。
さて、この人気の差はどこからくるか?
自分の分析だと一番は参加料だと思う。
東京マラソンは約1万円に対して横浜は1万5千円。高っ!!

でも自分は今住んでいる東京より(東京マラソンのエリアからは超遠い東京都下ですが・・・)生まれ育った横浜で走りたいのである。
そしてなによりも今回が第一回というのが大きい。
10キロ時代の横浜マラソンに応援に来てくれる人がいつも「俺は第一回に出場してる」とうれしそうに話していたように自分も何十年か後に横浜マラソンの第一回を走った男として語りたいのである。

さて、出場が決まったからには少しは練習しないと。
10キロは練習しないでもどうにかなるけど42キロはアカンということを大昔に自分は一度学習しているのである。
そして、フルマラソンはその1回で封印していたのですが。



samurai1125 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) スポーツ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔