January 16, 2006

妻の愛車を・・・

皆さん、久しぶりです。
野暮用が続いてなかなかブログを投稿できませんでしたm(_ _)m

本日、5年間使用した妻の軽自動車を売却しました。
現状では2台必要なく、車検の到来した妻の軽自動車を売ることにしました。
そこで松井のCMで有名な買取センターに問い合わせをしたところ、すぐに連絡があり翌日に査定となりました。
経験上、相場で判断しても40万で買取してもらえると思っていましたが、なんと「11万しか無理です」と。
相手の言い分は、初め、「軽自動車は市場で人気ですので高く取ります」と言いながら、「市場で台数が多いから・・・」???
言うこととやることが違う。どう考えてもボッタクリだ。(相手には私がディーラーにいたことは話してある)
何度も交渉するが20万も出せないという。(倍は無理とのこと)
納得いかないため、夜まで返事をのばさせた。



その日のうちに購入先のディーラーで査定してもらうと、なっ、なっ、なんと40万ではありませんか。(やはり足元をみられていた)
「やったあ」と思ったとき、携帯電話が・・・知り合いの自動車業者でした。
そこでこの話をすると、軽自動車を探しているため見せてほしいとのこと。
結局、知り合いの業者に43万円で買取してもらいました。

 買取センターの金額はなんだったんだろうか???
相見はやはり必要ですね。再認識させられました。

 ranking人気blogランキングへ



samurai_aman at 23:52│Comments(6)TrackBack(0)つれづれ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こぶる@   January 17, 2006 14:04
4 あーまんさん
こんにちは
ブログへコメントいただきまして
ありがとうございました。
共にがんばっていきましょう!
2. Posted by あーまん   January 17, 2006 14:24
5 こぶる@さん
訪問ありがとうございました。
お互い頑張りましょう。
3. Posted by マシャ   January 17, 2006 23:25
5 愛妻の愛車ですから、少しでも高く買ってもらわないと(笑)。
4. Posted by あーまん   January 18, 2006 00:16
5 最後まで名残惜しそうでしたね。
ただ、売却によって年間約20万浮くのは大きいみたいです。
5. Posted by ももすけ   January 18, 2006 13:35
あーまんさんへ

こんにちは。
リンクありがとうございます。私のほうもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

車を手放すのはある意味寂しさもありますよね。思いでも沢山詰まっていますし。
出来るだけ高く買い取って欲しいですね。
お疲れ様でした。
6. Posted by あーまん   January 18, 2006 14:02
5 ももすけさん、ありがとうございます。

確かにいろんな意味で自分の車は高く買取してほしいものです。
交渉ごとは結構得意なほうですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔