2006年04月28日

NEVER CHANGE


NEVER CHANGE』作詞・作曲 長渕剛

 そして素っ裸の両足は大きく開かれ しぼり出されるようにけたたましく怯えていた
 お前は俺の呼吸にすべてを預けた しゃくり上げる痛み吐き出すときがここにあった
 
 NEVER CHANGE 今子供が生まれた NEVER CHANGE 俺にも家族ができた
 NEVER CHANGE 息子をこの手で抱いた NEVER CHANGE 横たわる妻がいる
 震える瞳で俺はお前の手を握り この世で最大の口づけした NEVER CHANGE






女の股ぐらから、人間出てきた

俺、父親になった


涙が止まらねぇ。




  

Posted by samurai_ism1 at 01:32Comments(15)TrackBack(2)雑記

2006年03月22日

伝導書 第3章「ラストサムライ」



伝導書 第3章「ラストサムライ」



「牙」

侍は自由奔放毒吐き三昧に見えて、特定の個人を誹謗したことはおろか

間接的にも「ヒト」を中傷したことはないんですよ。

「口が悪くて、独りよがりの裸の王様」がコンセプトだからね。

「ネタを裁いて、ヒトを憎まず」でやりくりしてきたつもり。


で、最近思うことなんだけど、エンターテイナーの意味を履き違えるなよって。

ジャリコテが特定の個人をチャカして扱い、それを「待ってました」と嬉々する野次馬

「ネタ」としても「笑い」からしても程遠い低俗週刊誌みたいなゴシップ発言ばかり

才能の欠片も無い凡才が魅せる屁たれエンターテイナーショー

注目されたい!という必死さは面白いけどな


ボケノートの癌はお前だ。


結局は、ソコでしか魅せれないという凡才だからな

俺は、それに気づいたから身を引くんだ。

いや、始めるんだ。




「ボケる人生」


侍 (28歳・男)


来月、ガキんちょが産まれる予定です

はじめての子供(息子)でございます

只今、妊娠9ヶ月の嫁の腹はパンパンに膨れ上がっており

毎日、腹が変形するほどゴニョゴニョと動いております

「腹ん中に人間がいる!!!」

腹の皮一枚越しに「これ頭だ」って分かります

女スゲー。人間スゲー。

ありがとうございます、そんな毎日でございます。


ということで、産休だ w


運営も卒業させて頂くということで承諾をもらいました。


あぁ、ちなみにパントも全く同じ状況らしくてね(嫁が妊娠)

逃げ場が無い彼に、辞意を言い出すの心苦しかったねー

まぁしょうがねぇんだ 許せ。



だけど、今後もボケノートは出来る範囲で参加させていただこうかと。

まぁ、ちょっと違う世界でやりたいみたいな魂胆もあったり

6秒で思いついたネタとか、「ド現実」なんかクソ関係ねぇネタとか

新しいHNで既に投稿して楽しんでます



まぁ、またいつか「侍」でやる日が来たら、その時は

タイマン50戦の続きやろうかなw


ありがとー、バカヤロー


以上、侍でした。



「切腹」


   愛しい人よ もしも僕が死んだら

  僕の死体を指さして

  いつものように笑ってくれないか
 
  僕の死体を指さして



 「見て見て、バカがいるよ!」



  さらば 生かねばならぬ



  さらば




  
Posted by samurai_ism1 at 01:17Comments(8)TrackBack(0)雑記

2006年03月14日

紙猫芝居 解説


でわ紙猫芝居の解説をしましょう
発信源の松本自身が解説したわけじゃないので正答は分かりません。

でも、俺が思うところで間違い無いでしょう

みなさんは猫を見て「こいつ何考えてるんだろうなぁ」って思った事ありませんか?
科学が発達した今でも猫の「気持ち」や「利口さ」を人間が完全に理解することは出来ません

ひょっとしたら物凄いアホかもしれなかったり、逆に物凄く賢いのかもしれなかったり・・・
この「紙猫芝居」は、前者の「物凄いアホかもしれない」ということを前提に創られた作品です
※ 逆の賢い編でも創れるね

「○○が○○だったら面白い」というド現実の面白さ

「道路工事のおっさんが趣味だったら」
「丸太を積んだトレーラーがドライブだったら」

と同じく

猫という生き物は人間が思ってる以上にとんでもなくアホだったら」という面白さです
だから、この作中の猫はうんこする時はいっつも初体験みたいな気持ちなんですよ


「あっ、何やこの感じ」 ⇒うんこしたくなった
 ↓
「うわ、尻の辺りなんかすごいことになってきた」 
 ↓
うんこ出た
 ↓
「うわ、何これ!やべぇ、クセーww」 ⇒うんこを認識していない
 ↓
「隠さないと大変なことになるぞこれ」 ⇒習性じゃねーのかよw
 ↓
うんこ隠す
 ↓
「ヨシ隠したった、絶対にバレないぜこれ」 ⇒達成感が腹立つ
 ↓
 ↓
「ニャー」 ⇒喉元過ぎれば熱さ忘れる的な猫のアホさ加減を描写した接続詞的な仕事
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
「あっ、何やこの感じ」 ⇒憶えてないw


さっき「うわ、何これ!」って思ったこと全部忘れてるんです

アホだからね

だから繰り返すんです

アホだからね

何十年もの間ペットというカタチで、ごく普通に人間と共存してきた猫という生き物が、
こんなことを思って毎回うんこしてたと。


毎回ね、

「あっ、何やこの感じ」 って

「うわ、何これ!やべぇ、クセーww」 って



そういう事です

「何が面白いのよw」ってピンと来ない人は

何ボ考えても一生ピンと来ないでしょう

あれですあれ、感覚だからです
  
Posted by samurai_ism1 at 00:54Comments(4)TrackBack(0)雑記

2006年03月10日

紙猫芝居



f6268445.jpg



         「ニャー」




↓紙猫芝居です

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/7325/nekosibai.htm


何を訴えているか、面白さの本質は何か

見抜いた人だけ偉そうな事言っていいよ。


  
Posted by samurai_ism1 at 23:35Comments(3)TrackBack(0)これはおもしろい

2006年03月07日

伝導書 第2章 「ネタ」


伝導書 第2章「ネタ」



「心に残るネタを」

※ボケノートでの最近の結果より抜粋

****************************

――地球温暖化が最も強く出ている現象

[ 14位 ] PAIPO

チンドン屋が速い


****************************

――伝説の脱獄犯が、あと一歩というところで脱獄に失敗。
いったい、どんなミスを犯した?

[ 93位 ] たけぞ

前の日に、慰問で能楽の人が来てたんだよな

追っかけられている時
頭の中で流れていた曲が「能」で
看守の頭の中もやっぱり「能」で
なんかグズグズだった

そんで、途中で、お互い走るのやめようか、と。



****************************

――苦情殺到の恋愛ドラマの結末とは?

[ 8位 ] ジョン・ムケ

彼女がシュプールで「LO E」と描いたところに、彼がV字飛行で飛んでくる。


****************************

――ポチが警察犬になりそこなったわけ

[ 3位 ] デカ丸

柵を飛び越えた犯人と、かっこよくクロスするだけ


****************************

――小学生のタケシ君が近所のおじいちゃん達から「師匠」と呼ばれている理由は?

[ 1位 ] 虎鶫

月末まで待ってくれる


****************************

――モナリザが微笑んでいる本当の理由。

[ 18位 ] 猛禽

絵の具を買うと出て行ったのに新しいベレー帽をかぶって帰ってきた


****************************

――「3匹のこぶた」には実は4匹目がいたが、
あまりにくだらない家を建てたため物語に登場させてもらえず。その家とは?


[ 3位 ] Kagem

Q「じつは4匹目が一番賢かったのですね
  たしかに私も家を建てる時間があったら逃げた方がいいと思います
  まさかカバー裏に逃げ込むとは、オオカミも予想外だったことでしょう」

A「それは著者近影です」



****************************

――現場に到着した消防士たちがブチ切れた理由

[ 2位 ] 殿様飛蝗

「こんな感じでお願いします」と、消えた後の想像図を渡してきた


****************************

――修学旅行で北極に行った時の一番の思い出

[ 25位 ] 千春

地球儀みたいにほんとに上で留めてあった


[ 3位 ] 和食

番長が、リーゼントをエスキモー帽に収めるのに四苦八苦していたこと


****************************

――答えが「バルタン星人」になるようなお題を考えてください

[ 17位 ] たけだい

娼婦が「それじゃ安すぎる」と怒った理由


****************************

――葬式の最中に生き返ってしまった時、どうやって登場すべきか?

[ 311位 ] パセリ

ポクポクポクチーン

ポクポクチーン

ポクチーン

ポクチ
♪ポクチン〜ポクチン〜ポクチンポクチンポクチン〜



****************************

――プロ野球選手はたいていホームランを打ったらガッツポーズしますよね。
では住職はどんな時にガッツポーズする?

[ 12位 ] 虫こない

スクーターでひとつも墓を倒さず道路に出れた時


****************************

――まさお君は授業参観に来た母のせいで
とても恥ずかしい思いをしました。どうして?

[ 21位 ] Kagem

鍵を閉めた


****************************

――終点でもないのに乗客が全員降りてしまうきっかけとなった車内放送は?

[ 7位 ] Revin

本日はよくも新幹線をご利用いただき、ありがとうございます。


****************************

――「あぁ俺こいつには一生かかってもかなわない」と思った瞬間

[ 23位 ] 黒ラベル

名刺がA3サイズ


****************************



「固有名詞」


最近「固有名詞=ダメ、ずるい」みたいな風潮を感じる

「ダメ」という壁を最初から作ってネタを見るのは採点者としてナンセンス

それは画像ボケだろうが、長文だろうが、何だろうが。

それぞれ「好み」はあって当たり前、しかし笑いの対象に「ダメ」な事など何一つ無い

ピーマンが食べれないのは「嫌い」だからだ、「ダメ」なんじゃ無い。


※にいく前に訂正のお知らせ※

今まで「超現実」と表現してましたが、間違いでした。
辞書で調べたら真逆も真逆で「超現実=シュール=あり得ない事」でした。
これからは「ド現実」としての取り扱いお願い致します。



「ド現実」

前にもブログで書いたけど、とにかくネタには「リアリティ」を追求してきた

見る人から見れば「フツーのこと」「ボケてない」と思われるほどの「ド現実」


 >「笑える言葉」・「笑える行動」・「笑える情景」
 >これらの「笑い」は、視覚と聴覚で笑うもの。

 >だとしたら、

 >「哀しい出来事」・「普通な日常」・「当たり前のこと」
 >これらの中にある「笑い」は、脳で笑うもの。

 >と考える。

 >道路工事のおっさんが帰宅して 「あー疲れた」って言うのは、
 >普通に勤めている道路工事のおっさんなら ごくフツーのことで、
 >趣味でやってるからこそ「あー疲れた」 が面白くなるわけだからね。

 >これは俺の根底にある基礎の部分かな。


※参照 http://blog.livedoor.jp/samurai_ism1/archives/13245736.html



「道路工事のおっさんが趣味でやってたら」

「木材を運ぶトレーラーがドライブだったら」


そんな「ド現実の笑い」という存在を確認してもらえれば幸いでした。



男が女のおっぱいを揉む理論

「何故揉むのだ」と「何故揉んで気持イイのだ」と

その真理は「衝動」であり「笑いの真理」も似たようなものだ。



  
Posted by samurai_ism1 at 20:49Comments(6)TrackBack(0)雑記

2006年03月04日

伝導書 第1章 「採点」


伝導書 第1章 「採点」


「有名どころの採点が理想」発言の本意

常連が引ぱっていかねぇでどうすんのよ」ってことをね

感じとっていただければ幸いでした。

出来ればの範囲で。

でも基本、「ボケて、採点する」これセットだと思ってるよ、俺は。



採点の個性

信念があれば、全部1点でもそれは正論。



採点の諸問題に対する具体的な改善案


・運営会議で出てる意見を公表

―――――――――――――――――――――――――――――

【比較採点法】:パント支持

1.まず、採点数を決める。1個でも100個でも構わない
2.投稿の中から2題をランダムでとりだす
3.その2題を「両方面白い」「Aが面白い」「Bが面白い」「両方つまらない」で判定
4.それぞれ「5.5」「7.2」「2.7」「2.2」で得点
5.これを繰り返していく。
6.1つの投稿は10回採点され、すべて採点し終わると終了。


@ 試しにやってみるかと運営多数決で決定しかけたけど保留の状態

ちなみに俺は反対した、でも民意(投票)・他運営人がOKなら構わないよ派。

ものすごく生産性の無い保守的な考えだけど
ボケ天から引き継いだ「核」(採点システム)を変えることへの抵抗がある。
まったくの別物になって本当にいいのか?というね、主観だけど。

―――――――――――――――――――――――――――――

【侍式採点分割案】:侍、千葉溌?支持

1. (例)1つのお題に350人が投稿をする

2. 〆切り後、採点ルームに入ると2つの採点に分割される

【上位組ボケ】(前回上位150位迄のボケを 10人10点採点 100点満点)
【下位組ボケ】(前回150位以下∞のボケを 5人10点採点 50点満点)

10+5=15人完了で結果発表

3. 結果発表
・上位組=上位140位 残留、141〜150位降格
・下位組=上位10位 昇格


@ 分割はしないと言うパントも「コレなら有用だね」とのお言葉
しかし、かなり穴がある漠然とした案であり煮詰めることが必要

もし採点システム(核)を変えるのであれば、この程度ならいいかな?という
これまた主観なんだけどね。

―――――――――――――――――――――――――――――

【採点回ってるから現状維持で問題無い案】:イカロス、ズズ支持

@ システムで言えばやっぱり現状維持が一番イイのは俺も同じ。

300オーバーを採点するのがツライって事は誰もが分かっている。
ただ、採点システム(核)を変えてまで改正しなきゃならないのか?今
回ってるのに・・・ってことだろう。

まぁ、どちらにせよ良案が突き出ぬ今、焦って動くべきではない。

―――――――――――――――――――――――――――――

この諸々の案件については、引き続き運営で討議していきます。
他に斬新な良案があれば【ボケノート掲示板:採点方法の改善について】まで是非。




採点の精神論

―― 採点が滞ったら「危機」なのか、もうすでに「危機」なのか。

俺は後者だと言ってきた。


ボケノートにおける「採点」の作業的地位の低さ。

10年前の中継ぎ投手の地位みたいなこの低さ。

何コレ。


ぼけおめみたいな 「採点はみんなでしようね♪」的な習慣性

ボケ天みたいな 「採点は俺がするぜ」 的な積極性

ボケノートには何故か欠けてるような気がしてならない。

偏った一部分の人達が頑張ってサイトを回してくれてるという印象しかない。


―― 採点をしない人は何故しないのだろうか?

・投稿数の多さによる採点意欲の壁

・採点期間がどちらかと言うと昼〜夕方固定になりがちな印象がある。
夜部門の参加者には、やりたくてもやれない状況もあるとのこと。

・「2ちゃんねるで叩かれるから」という壁
 
・主に携帯での参加だから

・多忙だから

・俺がしなくても誰かするからいいやという気持ち

etc・・・・・



これらの壁をシステムで全て解決するのは所詮無理だと分かっている。

それはもう「意識」なんでしょう、それぞれの「意識」


だけど、精神論はシステムでは変えられない

先導していく、盛上げる、魅せる、人間の業でしか弄れないモノ。

「ヒトのチカラで変えるコト」

プロ野球だって、サッカーだって、格闘技だって

先導していく、盛上げる、魅せるのは、選手だ。


だから、嘘でも不正でもいいから創世期にはスターがいるべきだとさえ俺は思ってる

俺が管理人なら虚像を創り上げたかもしれない


ただ、何回も言ってきた「有名どころが採点しよう」という俺の理念は失言として葬られた

時代は変わったのだ

完全に浦島太郎ヨロシクだった。


スター募集。  
Posted by samurai_ism1 at 01:20Comments(7)TrackBack(0)雑記

2006年03月03日

BOKE NOTEトーナメント1回戦


BOKE NOTEトーナメント1回戦敗退

最後は立っているのがやっとな感じ。


腋さんのボケの「三節棍」って読めないし、何かも知らない俺ってw

とにかく完敗。


何故か、清々しい


さて、次回から大事なことを少々書いていこうか。

  
Posted by samurai_ism1 at 00:18Comments(0)TrackBack(0)BOKE NOTE 165〜

2006年03月01日

BOKE NOTE Page279


【Page279】 (トーナメント予選第10回)

中途入社の山本さんが、会社に全然馴染めてないと感じた事



[ 36位 ] 侍

コロンビアの麻薬畑で政府の爆撃から逃れる山本のスライドショーがスクリーンセーバーで流れてる
---------------------------------------------------------------------
[10p:グルト 巨峰100 ][9p:][8p:][7p:][6p:茶レム ][5p:ドメ公 ]
[4p:ポスト梶原拓 侍 あじあん☆ていすと ミニ・ゴールドバーグ Kagem ]
[3p:瓜 デカ丸 若いころの高倉 ][2p:たんたん棒 きゅうすけ ][1p:はだしのゲソ ]
[計65点] [笑率77]

賭け: 侍:7100,グルト:100

コメント:[ ]


@ キツかった。もう全くボケれない脳になったのかもしれない。

責任は果たすけど、終末は近し。




8斬り ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[ 16位 ] バスコ

たまにラジコンがあたる
---------------------------------------------------------------------
[10p:][9p:][8p:侍 ][7p:巨峰100 ][6p:Kagem ドメ公 ][5p:瓜 たんたん棒 デカ丸 茶レム グルト ]
[4p:][3p:ポスト梶原拓 きゅうすけ あじあん☆ていすと はだしのゲソ 若いころの高倉 ]
[2p:ミニ・ゴールドバーグ ][1p:] [計69点] [笑率82]

賭け: なし

コメント:[ ひっぱたいていいよ@8斬り | 勘ぐりすぎだよw DV ]


@ 若専務のガキがギャーギャーうっさい画、中小企業にありがちな画。



7斬り ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[ 1位 ] たけだい

部長が怒鳴りながらホワイトボードを叩くたび、「山本」と書かれた磁石だけが落ちる
---------------------------------------------------------------------
[10p:][9p:はだしのゲソ ][8p:茶レム 巨峰100 ][7p:侍 あじあん☆ていすと ][6p:瓜 グルト ]
[5p:ポスト梶原拓 デカ丸 ミニ・ゴールドバーグ ドメ公 若いころの高倉 ][4p:]
[3p:たんたん棒 きゅうすけ ][2p:Kagem ][1p:] [計84点] [笑率100]

賭け: なし

コメント:[ 上位の文@7斬り ]


@ コレが出来てこそ、シュールだの鬼才だのが認められる、そう思っておくべき。





[ 61位 ] 文学系統


急ブレーキの音で自分が来た事を知らしめる部署
---------------------------------------------------------------------
[10p:][9p:][8p:][7p:侍 グルト はだしのゲソ ][6p:瓜 ][5p:巨峰100 ]
[4p:あじあん☆ていすと Kagem ドメ公 ][3p:ポスト梶原拓 デカ丸 若いころの高倉 ]
[2p:たんたん棒 茶レム きゅうすけ ミニ・ゴールドバーグ ][1p:] [計61点] [笑率73]

賭け: なし

コメント:[ 風習だ@7斬り ]


@ そこは誰も何も言わないけど、無言の事務所では「あ、係長帰ってきた」って脳で思うんだね。




[ 100位 ] クリスタル鍵

自分だけクレヨン
---------------------------------------------------------------------
[10p:][9p:][8p:][7p:侍 茶レム グルト ][6p:Kagem ][5p:ドメ公 ][4p:きゅうすけ ]
[3p:瓜 ポスト梶原拓 デカ丸 巨峰100 ][2p:たんたん棒 ミニ・ゴールドバーグ 若いころの高倉 ]
[1p:あじあん☆ていすと はだしのゲソ ] [計56点] [笑率67]

賭け: なし

コメント:[ クレヨンで書いた書類@7斬り ]


@ 業者からクレヨンで書いた見積もり書もらったら、大爆笑するな。




[ 227位 ] シェンロンMarkX

メアドが一人だけ @yahoo.co.jp
---------------------------------------------------------------------
[10p:][9p:][8p:][7p:侍 ][6p:グルト ][5p:巨峰100 ][4p:あじあん☆ていすと ]
[3p:ポスト梶原拓 デカ丸 きゅうすけ ドメ公 ][2p:瓜 茶レム ミニ・ゴールドバーグ Kagem 若いころの高倉 ]
[1p:たんたん棒 はだしのゲソ ] [計46点] [笑率55]

賭け: 撥条:5

コメント:[ NOドメ超現実@7斬り | 捨てアドだな aji ]


@ おいおいおいおいおいおいおい!227位!これおい!コラ!

なかなかの一流企業なのに「CADデータ、メール送りますんでメアド教えてください」って教えてもらったら

そいつだけ @yahoo.co.jp だったら笑うな俺は。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////


【 事後報告 】

トーナメント予選通過できたみたい

ギリギリ滑り込み121位

これが最後と思って泣きながら採点したのに、こんな時に限って運が。

まぁ、どちらにしても終末近いわけで。

糞脳がまわらねぇ

来月あたり父親になる

ダイエットしなきゃ

そんなこんなで、そろそろ生かねばならぬわけで。



さて、本戦一回戦が腋氏という憎い演出

4位 VS 121位ですか。

あんなハングリーな人に勝てるのでしょうか

今の俺で勝てるのでしょうか




うん、とにかく魅せれる試合ってだけでうれしいね。

それだけがせめてもの救いだよ。


  
Posted by samurai_ism1 at 01:03Comments(3)TrackBack(0)BOKE NOTE 165〜

2006年02月26日

BOKE NOTE Page276


【Page276】 (トーナメント予選第7回)


VTRになかなか切り替わらなくて焦りまくったアナウンサーの取った行動とは?




[ 11位 ] 侍



アナウンサー 「何も言ーわずーに付ーき合ってーくれーて サンキュ」

ゲストの経済評論家 「!?」

アナウンサー 「季節外れのー花火 水はーったバケツ持って」

ゲストの経済評論家 「・・・・。」

アナウンサー 「煙にー襲われてー 走りーながら」

ゲストの経済評論家 「・・・・。」

アナウンサー 「‘キレイ’涙目で言うからー 笑っちゃったじゃない・・・」

ゲストの経済評論家 「・・・・。」






安田 成美 「来てーくれてー良かったー」

ゲストの経済評論家 「!?」





アナウンサー 「何も言ーわずーに付ーき合ってーくれーて サンキュ」

モーガン・フリーマン 「ケムリノニオイーノーコール コーエンノ ブラーンコーデー」

ゲストの経済評論家 「!!?」


アナウンサー 「話のーきっかけを探してー黙ったらー」

石毛元監督 「急にー鼻歌 歌うからー 笑っちゃったじゃないー」

ゲストの経済評論家 「!?」


塩田 丸男 「いてーくれてー良かったー」

ゲストの経済評論家 「?」


神田 利則 「今日 彼にー さよならしたんだー」

ゲストの経済評論家 「?」

アンソニー・ホプキンス 「ナーカーナカッタシ セメナーカッター WOO」

ゲストの経済評論家 「!!?」


アナウンサー 「‘えらかったね’って あーなたが言ってくれるーからー」

石倉 三郎 「ポロポロ弱いー言葉 こーぼれてきーそうにーなーる」

ゲストの経済評論家 「!?」


アナウンサー 「‘好きだったのにな’言っちゃったーあと 泣けーてきた」

田原 俊彦(VTR)「また涙目のーあなたーを見てー 笑って 泣いた」

ゲストの経済評論家 「VTR!!!?」


渡瀬恒彦 「‘ちょっとーカッコ悪いけどー 髪切るならーつきあうよ’なんて」

R・石井 「笑っちゃったーじゃないー」


つみきみほ 「来てーくれてー良かったー」

au会長 「いてーくれてー良かったー」



全員 「今日はホンと」


長嶋 茂雄(ポケットに手を突っ込みながら) 「サンキュ」



ゲストの経済評論家 「・・・・・・。」



---------------------------------------------------------------------
[10p:][9p:][8p:PAIPO ][7p:鯖キック ][6p:赤Qチップ ペナント ][5p:虎猫 ]
[4p:侍 道玄坂 梅吉 千春 シャケベン ][3p:高田裕三、 ハービィ 宮城 きゅうすけ ]
[2p:瓜 ][1p:] [計66点] [笑率87]

賭け: なし

コメント:[ ]



@ 侍  「申し訳ありません、今回は僕のネタが一番面白かったです」


  
Posted by samurai_ism1 at 02:05Comments(4)TrackBack(0)BOKE NOTE 165〜

2006年02月23日

BOKE NOTE Page274



【Page274】 (トーナメント予選第5回)

賽銭箱から10円盗んだケンジくんにふりかかった10円分のバチとは?




[ 205位 ] 侍

翌日の遠足で、家を出てからリュックをしょった友達が全然見当たらず不安になった
---------------------------------------------------------------
[10p:][9p:][8p:][7p:][6p:手の鳴る方へ ][5p:][4p:あじあん☆ていすと ミニ・ゴールドバーグ ]
[3p:きゅうすけ 侍 喫茶ロケット 千葉溌 高田裕三、 レシオ ハレー彗星560 ]
[2p:ラフ☆メイカー 茶レム 道玄坂 ][1p:はだしのゲソ ケフ・ヒガンテ ] [計43点] [笑率53]

賭け: なし

コメント:[ ]


@6位くらいと思ってた。

「10円分の悲劇」そんなもの関係ない結果が素敵すぎる。

とにかく勝負弱い男だな俺は。




8斬り ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[ 25位 ] しりこだま

控え室で天狗と二人っきり
---------------------------------------------------------------
[10p:][9p:][8p:侍 ][7p:千葉溌 ケフ・ヒガンテ ][6p:手の鳴る方へ ][5p:高田裕三、 レシオ 茶レム ]
[4p:喫茶ロケット ][3p:きゅうすけ あじあん☆ていすと ラフ☆メイカー ハレー彗星560 ]
[2p:道玄坂 ][1p:はだしのゲソ ミニ・ゴールドバーグ ] [計63点] [笑率78]

賭け: なし

コメント:[ 新聞読んでる天狗@8斬り | よくみるネタだよ
| んー 私は拾えないかなぁ aji | 天狗は好きなんだが 道 ]

@ 隠しカメラチックでな、ソレ垂れ流されたら面白い以外のナニモノでもないだろ。



7斬り ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[ 7位 ] たけだい

父の墓石を派手にされた
---------------------------------------------------------------
[10p:][9p:][8p:千葉溌 はだしのゲソ ][7p:侍 ][6p:][5p:喫茶ロケット 高田裕三、 道玄坂 ハレー彗星560 ]
[4p:あじあん☆ていすと ケフ・ヒガンテ 茶レム ][3p:きゅうすけ 手の鳴る方へ ミニ・ゴールドバーグ レシオ ]
[2p:ラフ☆メイカー ][1p:] [計69点] [笑率85]

賭け: デカ丸:1

コメント:[ アメリカの国旗とか@7斬り ]

@ お参りに行って、父の墓が派手になってたらソレ面白い以外のナニモノでもないだろ。





[ 120位 ] トブヨウニI・N・G

その夜、寝しなに母が歌ってくれた「ギザギザハートの子守唄」がものすごい音痴
---------------------------------------------------------------
[10p:][9p:][8p:][7p:侍 喫茶ロケット ][6p:茶レム ][5p:][4p:あじあん☆ていすと ]
[3p:高田裕三、 ケフ・ヒガンテ ミニ・ゴールドバーグ ハレー彗星560 ]
[2p:きゅうすけ 千葉溌 手の鳴る方へ はだしのゲソ ラフ☆メイカー 道玄坂 ][1p:レシオ ] [計49点] [笑率60]

賭け: デカ丸:1

コメント:[ 素敵な母だね@7斬り ]

@ 「ち っ ち ゃ な  頃 か ら  悪 ガ キ で ー 」
母が優しい顔でコレ歌って寝かしつけてたらソレ面白い以外のナニモノでもないだろ。
「ラ ラ バ イ  ラ ラ バ イ  お や す み よ ー 」


///////////////////////////////////////////////////////////////////////

  
Posted by samurai_ism1 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)BOKE NOTE 165〜

BOKE NOTE Page273


【Page273】 (トーナメント予選第4回)

競争が激化するタクシー業界ですが、ある会社が今までにない新しいサービスを始めました。
その画期的な新サービスとは?




[ 62位 ] 侍

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
[2465] 富樫さんへ [by田宮] 2006/02/15 23:25

こんばんは!今日AM9時頃に乗せていただいた田宮です!
「USBで動いてるモノです」って言ったら分かるかな?(大爆笑)

今日は近距離なのにスイマセンでした(゜ё゜.)ゴメー
無事、レントゲン撮れましたよ〜今度見せますね!!

あ!18日の午前中、また乗りに行こうと思うんだけど出勤してます?
トガさんのフェイント右折また見たいですっ!(照)

でわでわ〜

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[2466] Re:富樫さんへ [by富樫乗務員] 2006/02/16 02:15

田宮っちコメありがトー!勿の論おぼえてますよ〜

18日は微妙かも〜(困
アノ日!(血
運転手の日が明日来ちゃう予定だよォ(涙

週明けからの出勤になると思います、HPの出勤表チェックしてね!
レントゲン楽しみに待ってるよん♪

ついでにオイラもお休み利用して癌検診でも行って来るダニ!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[2467] Re:Re:富樫さんへ [by田宮] 2006/02/17 22:05

そっか〜週明け楽しみに待ってマス!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[2468] 富樫さんへ [by田宮] 2006/02/20 20:45

お〜いトガさんの出勤はまだですか〜

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[2469] 富樫さんへ [by田宮] 2006/02/22 23:22

お〜いトガさんの出勤はまだですか〜

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[2470] 田宮様 [by管理人] 2006/02/22 23:52

当店をご利用頂き誠に有難う御座います
「乗務員 富樫」ですが当店を卒業致しました
宜しくお願い致します。

はやとタクシー蝓ヾ浜人

――――――――――――――――――――――――――――――――――――


[10p:][9p:][8p:デカ丸 ][7p:超合金うんこ伊忍道 ハレー彗星560 ][6p:][5p:]
[4p:侍 きゅうすけ しりこだま おっぱいルーム 風呂上り ]
[3p:バレロン 茄子の妖精 THE中華まん シニカル二等兵 ]
[2p:ちはやぶらない 道玄坂 ][1p:はだしのゲソ ] [計59点] [笑率66]

賭け: なし

コメント:[ トガさ〜ん(涙 | お〜いトガさんの出勤はまだですか〜 伊忍道
| 内容がムカつきすぎて、オチが殺されてる 中華 ]


@ 200位台上等で投下したら意外や意外。

風俗店のBBSがメチャクチャおもろいんです。
行ったことない横浜のヘルスのBBSを読んだりします、もうネタなんか臭くて読めなくなる。
男の至極の情けなさと女のプロ意識が交差する場所、ニヤニヤが止まらない。

その「面白さ」だけじゃやっぱ怖いからオチつけちゃったんだけどね

肺癌だったらしいね、トガさん。




8斬り ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[ 2位 ] 茶飲み友達

板前に想像で描かせたというタクシーの絵を見せてくれる
------------------------------------------------------------------------
[10p:][9p:風呂上り ][8p:侍 ハレー彗星560 ][7p:茄子の妖精 おっぱいルーム はだしのゲソ ]
[6p:ちはやぶらない 超合金うんこ伊忍道 ][5p:道玄坂 シニカル二等兵 ][4p:しりこだま ]
[3p:きゅうすけ バレロン THE中華まん デカ丸 ][2p:][1p:] [計84点] [笑率94]

賭け: なし

コメント:[ おもしろい@8斬り ]


@ 笑いは「何故?」なんですよ。


7斬り ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[ 1位 ] ぽこぽこ言うな

口喧嘩したあと二人で食べるラーメンがやたら旨い
------------------------------------------------------------------------
[10p:茄子の妖精 しりこだま はだしのゲソ ][9p:][8p:おっぱいルーム ]
[7p:侍 THE中華まん ハレー彗星560 ][6p:風呂上り ][5p:超合金うんこ伊忍道 ]
[4p:ちはやぶらない バレロン ][3p:きゅうすけ デカ丸 シニカル二等兵 ][2p:道玄坂 ][1p:]
[計89点] [笑率100]

賭け: しりこだま:3000

コメント:[ 実態の無い高度さ@7斬り | 1位茄子 ]


@ 口喧嘩はすでにしちゃってるからね、もうそれは当たり前のようにね。




[ 62位 ] 立駒◆

メーターが上がるごとに可愛く振り向く
------------------------------------------------------------------------
[10p:][9p:][8p:][7p:侍 風呂上り ][6p:おっぱいルーム ][5p:きゅうすけ シニカル二等兵 ]
[4p:道玄坂 バレロン THE中華まん ][3p:ちはやぶらない しりこだま はだしのゲソ ハレー彗星560 ]
[2p:茄子の妖精 超合金うんこ伊忍道 ][1p:デカ丸 ] [計59点] [笑率66]

賭け: ががが:30

コメント:[ 気分次第でウザイ@7斬り | うぜ 道 ]


@ 可愛い顔を想像するな、そこまで卑下する運転手の気の小ささが要点だよ。




[ 201位 ] 暴れ鳥

ハイタッチで捕まえて引き摺りまわす絶叫アトラクション
------------------------------------------------------------------------
[10p:][9p:][8p:][7p:侍 ][6p:][5p:きゅうすけ ][4p:おっぱいルーム 超合金うんこ伊忍道 風呂上り ]
[3p:バレロン しりこだま THE中華まん シニカル二等兵 ハレー彗星560 ]
[2p:ちはやぶらない 道玄坂 茄子の妖精 ][1p:はだしのゲソ デカ丸 ] [計47点] [笑率53]

賭け: でろりーぬ:100

コメント:[ この王道がなかなか出来ない@7斬り ]

@ ハイタッチであえて。

被らなかったら勝ちなのが王道、王様の道ということだ。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////

  
Posted by samurai_ism1 at 00:41Comments(6)TrackBack(0)BOKE NOTE 165〜

2006年02月21日

BOKE NOTE Page271


久々にボケノート壺上げ



【Page271】 (トーナメント予選第2回)

地球温暖化が最も強く出ている現象



[ 94位 ] 侍

また身代金が流された

----------------------------------------------------------------
[10p:][9p:][8p:撥条 ][7p:][6p:ddh 繊維 ][5p:ハービィ すもーきんぐまん ]
[4p:夏野列車 侍 ][3p:ポスト梶原拓 高田裕三、 ]
[2p:道玄坂 ポレステ すえぞう改 ミニ・ゴールドバーグ ぴえとろ シャケベン ]
[1p:] [計56点] [笑率67]

賭け: デカ丸:2

コメント:[ 犯人は下流で待ち受けてる 煙 | 受け渡しムツカシス すえ ]


@ 20位以内確実の顔で今日、人生送ってたよ



9斬り☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[ 14位 ] PAIPO

チンドン屋が速い

----------------------------------------------------------------
[10p:][9p:繊維 侍 ][8p:][7p:][6p:道玄坂 ]
[5p:すもーきんぐまん ポレステ 高田裕三、 ミニ・ゴールドバーグ ][4p:夏野列車 ハービィ 撥条 ]
[3p:ポスト梶原拓 ddh シャケベン ][2p:すえぞう改 ぴえとろ ]
[1p:] [計69点] [笑率83]

賭け: デカ丸:4

コメント:[ 察してやれw@9斬り | 速い 道 | 暑苦しいし すえ ]


@ 太鼓とか重いしね、早く帰りたいしね

素の焦燥が面白いってこと理解できたら、一つ人生が楽しくなるのに



8斬り☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



[ 1位 ] 冷凍食品

大将もいけすの中にいる

----------------------------------------------------------------
[10p:][9p:高田裕三、 ][8p:侍 すえぞう改 ][7p:ハービィ すもーきんぐまん ]
[6p:ddh 撥条 ][5p:夏野列車 ポスト梶原拓 ミニ・ゴールドバーグ ぴえとろ ]
[4p:繊維 ][3p:ポレステ シャケベン ][2p:道玄坂 ][1p:] [計83点] [笑率100]

賭け: すえぞう改:300,デカ丸:2

コメント:[ 「はい、イラッシャイ」w@8斬り | 水を得た大将 すえ ]


@ びしょ濡れでね「はい、イラッシャイ」だからね、マジだからね。





[ 51位 ] 高田

獅子おどしがうるさい

----------------------------------------------------------------
[10p:][9p:][8p:ポスト梶原拓 侍 ][7p:][6p:繊維 ハービィ 撥条 ][5p:夏野列車 ]
[4p:すもーきんぐまん 道玄坂 ][3p:ddh 高田裕三、 ]
[2p:ポレステ すえぞう改 ぴえとろ シャケベン ]
[1p:ミニ・ゴールドバーグ ] [計62点] [笑率75]

賭け: デカ丸:3

コメント:[ 風鈴も 煙 | 軸の部分とか大変だな@8斬り | 8ビート すえ |
獅子→鹿 どんだけ巨大だよ ゴバ ]


@ 海面上昇系では群を抜いてた。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////



  
Posted by samurai_ism1 at 00:33Comments(0)TrackBack(0)BOKE NOTE 165〜

2006年02月15日

古賀



HITOSHI MATSUMOTO VISUALBUM DVDスーパーBOX




このDVD(VHSも有り)に『古賀』というコントが収録されている。



― あらすじ(ネタバレあり) ―

友達同士の4人がスカイダイビングをする話。

場面は飛行機内、落下地点までの飛行中に楽しくキャッキャはしゃぐ3人(松本・今田・東野)。

そしてその雰囲気にいまいちノリきれない古賀(板尾)。


f6268445.jpg



見て下さいこの表情、この苦笑い加減


先ずここのシーンでの板尾の表情が最重要ポイントである。

説明なんて全く無く表情だけが答えを導く。


第一、「雰囲気にいまいちノリきれない哀しみ=面白い」を理解できなければ

それは何をしたってゼロのままで、何をカケても数字は増えない。

このコントの本質はここにある。

超現実とはこういうことである。



そして、地上に戻ると古賀が行方不明という事態に。

散々探したが見つからず、3人(松本・今田・東野)は古賀の家に前に来た。


f6268445.jpg



「どうしよう・・・」「親に報告しなアカンやろ」「電話でいいんじゃない?」

「風そんなに吹いてたか?」「嫌な予感がした」

そんなやり取りをしたのちに、インターホンを押す。



古賀が出てきたw



帰ってたんですね。

地上何千メートルから飛んで着地したらすぐ帰ったんですね。


何故か。


それは、哀しみ、ゆえ。


面白い言葉やアクションを起こすわけでもなく

日常で実際に起こりうるリアリティなシーン

それは「哀しみ」や「デリカシーの欠如」や「コンプレックス」や「感情」であり

誰もが持ち合わす人間らしさが、面白くてたまらない。




  
Posted by samurai_ism1 at 01:46Comments(7)TrackBack(0)これはおもしろい

2006年02月13日

さむらいいずむ




f6268445.jpg



俺 「ユッケ3」

店員 「え?」

俺 「ユッケ3」

店員 「か、かしこまりました」





さぁ、のんびりネットオオギリでも やるかぁ




淡々と。

ストイックに。

求道する。



桜咲く頃までに、確立する。



侍 ism 




  
Posted by samurai_ism1 at 02:05Comments(2)TrackBack(0)

タイマン3戦目 VS イカロス侍


☆侍のタイマン50戦 第3戦目☆


■ 侍 VS イカロス侍 結果発表

---------------------------------------------------

No.178お題

ウルトラマンは地球に3分しかいられませんが、3分をすぎるとウルトラマンはどうなる?(



侍の作品


スペシウム成分が枯渇するので、メリケンサックをハメだす


得点=

【投票者】
・めざすは月
・一朗おじちゃん
・スターライト歌舞伎 「なやんだ」
・山下 銃
・タラコタプーリ



イカロス侍の作品


リモコンバイブの電源が入る


得点=

【投票者】
・サンコン
・ダッチナイフ
・ひまわりめろん
・キュリサン
・赤黄色
・夕焼けの丘 「リモコン←ここポイント」
・ダブウォー
・TAKA



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


       イカロス侍の勝ち!!!!

 
           侍の負け! 1勝2敗


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   
@ 意識不明の重体でした。






f6268445.jpg





「自分が上等な人間と思っていたことを悔しくてしょうがない」



出直します。  
Posted by samurai_ism1 at 01:46Comments(0)TrackBack(0)侍のタイマン50戦

2006年01月30日

桜、早咲き






f6268445.jpg





見たまんまの いかにもテキトーな  

フザけた男と思ってたんやろ

熱しやすく 落ち込みやすい  

おれを見つめておまえは笑う


心配すんな


ロマンチックな男やからね

後ろにひきずるものはあれど

想いは常に前にあるぜ


サムライソウル



  
Posted by samurai_ism1 at 16:47Comments(9)TrackBack(0)雑記

2006年01月28日

腹の奥


マウスをミシミシいわせながら、昨夜の芭蕉ラジオを聞いた侍です


「侍?あいつのどこがおもしろいのよ」

「あんな野郎、他のサイトで通用してねぇだろ」

「あんなやつに頼ってるからボケノートもダメなんだよ」




久々に血ぃ沸いたね



スカイプ繋げやボラァ!」って何度書き込みかけたか

でも、ネット上で口喧嘩するのもアレだしなw

今思えば「よく我慢した」と自分を誉めてやりたい

醜態を晒してたよ間違い無く、ほんとよく我慢した。

深呼吸何回したかwww


ただ、彼は悪口を言ってる訳でも無いし

全く的外れな事を言ってる訳でも無い

誰もが心の中で思っている事を理性というフィルターを通さずに喋っただけでね

彼の中での真実を喋っただけだから、反論も何も無いですよ。


「俺は聴いてたぞ」

それが伝わればそれでいい。



まぁ、十数人ぽっちが聴いてるラジオで、思い通りにならない事を

捨て台詞のごとく吐いて引退する男のココロを察しましょう。


それにしても、聴かなきゃよかったわぁ

もう絶対に聴かねぇ


あぁ気分悪ぃ




※千葉溌さんの「エンターテイメントの一環なんですよ」

みたいなフォローは要りませんのでw




〜追記〜

藁板は札幌オフ以来、毎日チェックしてるけど

藁板に住む病人って心地いいバカなんじゃなかったのか?

他人の話題でしか盛り上がれない糞しか見あたらねえよ?



ブログ書いて、サイトの運営お手伝いして、ネタ考えて


叩かれて



あぁ、テンション下がる





  
Posted by samurai_ism1 at 13:41Comments(3)TrackBack(0)雑記

サムライソウル


札幌処刑台をご覧の皆さん こんばんわ、侍です

ようやく俺のPVが完成しました!

ドキュメンタリータッチな構成で、普段の俺が垣間見れること間違いなし!

今なら下のURLからジャンプしてフル視聴できるから是非、観てね!


それでは、どうぞ!↓


サムライソウル

http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/ulfuls/10th/



  
Posted by samurai_ism1 at 00:02Comments(0)TrackBack(0)雑記

2006年01月27日

採点論 '06 睦月




----------------------------------------------------------------


263 名前:侍 ◆ism///.rck  [sage] 投稿日:2006/01/20(金) 00:38:24

投稿数が150人くらいで、有名どころが採点する

それが理想なのは分かってるのに


----------------------------------------------------------------


藁板のボケノスレで今でもブーブー言われてます、この発言
女の子にまでアホバカ呼ばわりされてますしw

しかし、コレの何処が失言なのかが全く理解出来ん今日この頃



        「有名どころ」


有名ということに定義なんて無いし、もちろん具体的な境界線があるわけでも無い。
言葉の良からぬイメージが個人の狭いルールーブック琴線に触れただけじゃねェの?

その程度だろう?


基本的に俺は、誰が採点したって「15人もの人間が行った裁量に文句無し」なんです。

拾う拾わない、拾える拾えない、もちろんあるけど


とにかく「15人もの人間が行った裁量に文句無し」なんです。



ただね、(例) M-1グランプリで演る側が超豪華メンバーでも

審査員が文京区の山田家から爺・婆・父・母・長男・長女・次男・三男の8人で誰が視聴すんのじゃと。

(逆に面白いwとかは無しでさ)


いや、その裁量には文句ないんだよ、結果には。

俺が言いたいのは「」なの「」。


審査員に松本や紳助がいるという「華」は番組(サイト)自体が盛り上がる立派な材料だと思うし、

プラスになることはあっても、マイナスになる要素ってあるか?

有名どころしか採点しちゃダメなんて何処にも書いてないじゃない

「理想」と書いてあるじゃないの、サイトに「華」があることが理想ということじゃないの。


そしてそれは、運営人だからこそ思う 「サイトが盛り上がるためには」 っていう生産的意見じゃないのだろうか。


「ろくに採点はしない、だけど文句は言う」みたいな野郎がパソコンの前であぐらかいて戯言を抜かしてんじゃねェよ

散々政治に文句言って、給与明細見て税金高いって文句言う愚民じゃねェかソレ

文句あるヤツ、意見のある人、コメントで反論してくださいよ

論破されたらゴメンって謝るから。


  
Posted by samurai_ism1 at 01:27Comments(10)TrackBack(0)雑記

2006年01月26日

タイマン2戦目 VS HAxAHAxA



☆侍のタイマン50戦 第2戦目☆


■ 侍 VS HAxAHAxA 結果発表

---------------------------------------------------

No.212お題

文房具が持ち主を裏切ったと思う時はどんな時?



侍の作品


ダイブしてすぐ飛んでった万年筆が
持ち主に追いついてパラシュートをつらぬいた



得点=

【投票者】
・shark 「どちらも笑わせて頂きました」
・マサムネ(今中)
・ドラ 「発想すげぇー」
・飛梅
・穴 「面白い」
・真夏




HAxAHAxAの作品


文鎮につまずいて両足骨折した俺の前で、楽しそうに走り回るコンパス


得点=

【投票者】
・ちょた
・TAKA
・抱きしめたトゥナイト 「おもろすぎです」
・たかぬり
・夕焼けの丘
・蟹江 「名勝負」
・ベロニカ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


       HAxAHAxAの勝ち!!!!

 
           侍の負け! 1勝1敗


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   
@ 超現実 VS 超幻想

「超現実」を訴え続けてきた俺の目の前に、容赦無く叩きつけてきた「超幻想」

真正面から挑まれて、ざっぱり斬られた。


2つのネタが出揃った瞬間、「ゴリトナの悲劇」がフラッシュバック



・白バイに止められるとすぐおなかを見せて降参する仕草がかわいい

・文鎮につまずいて両足骨折した俺の前で、楽しそうに走り回るコンパス



うわぁぁーー!うわぁぁーー!


HAxAHAxA氏、今回は快く引き受けていただきありがとうございます。

マジ100:0で貴殿の勝ちだ。

だけど、今度飲む時はこの話は一切しないからw





さぁ3戦目の希望対戦相手は



イカロス侍 氏



貴殿とは最後の方でやる計画だったけど、お誘いありましたのでね。

(※既に50戦の人数・順番は決まってます、もう誘わないでねw)

今や「ネットオオギリ界のプリンス」になった彼の勢いは
俺ごときが簡単に止められるシロモノではない。

しかし、やらなきゃいけない宿命なのだ
なぜなら、「侍」がカブってるからw


平成生まれのスッパスッパ斬れる新剣にだぞ
昭和生まれの錆びついた古剣がどうやったら勝てるんだ

鎧を装備して体当たりしかねぇだろなw


いざ↓

http://latte.s60.xrea.com/vs2/challenge.php


  
Posted by samurai_ism1 at 14:57Comments(8)TrackBack(0)侍のタイマン50戦

2006年01月24日

静香ちゃんの逆襲





           堀江貴文容疑者(33)




時代の寵児としてもてはやされたキャラクターが、容疑者になりました。

TVを見ていて、各メディアが見せた態度の急変さが異様なまでに怖いですね。


そしてよぉ、合コンの映像とか全然関係ねェだろが糞メディアがぁボケェ

メディアが人を殺して、財界の可能性を殺したんだよ?

俺はいったい何処のニュースを観て、何処の新聞を読めばいいんだろうか

思想や利権なんて挟むなよオマエラよぉ 真実をただ書き抜けやコラ



 「あーぁ もったいねェ」


法を犯した事は裁かれて当然だけど、

彼が逮捕されたことは日本にとってプラスだったのかマイナスだったのか。


未来の日本の財界が、外資に全部つまんで持っていかれる事を黙って見ていたいと思います。

自業自得だよ、このニッポンの体質だもの。



  
Posted by samurai_ism1 at 01:04Comments(0)TrackBack(0)斬る

2006年01月23日

洋か邦か



f6268445.jpg




昨日は、宇多田ヒカル君のDVD「MTV Unplugged」を鑑賞した。

ヒカル君のファンなわけじゃなく「MTV Unplugged」が好きなんだよ、俺。

ソファーに座って、しっとりと「聴く」LIVEってイイよね。

もっと日本人のアーティストにもやって欲しいな。



まったくもって洋楽オンチな俺が唯一、今でもたまに聴く洋楽CD

エリック・クラプトンの「MTV Unplugged」だからね

何言ってんのかよくわかんないけどな、カッコイイのは分かるよw

「ティアーズ イン ヘブン」アコギ練習したもの



で、この業界(ネットオオギリ界)の人って洋楽好きが多いと思わないかい?

オシャレだなーってね思うよほんと。


※ちなみに俺が今までCDを買った洋楽の人

・エリック・クラプトン
・ボブ・ディラン
・ブルース・スプリングスティーン
・トム・ウェイツ

THE・アメリカすぎるwww しかも古いww ベタww

まぁ今じゃCD自体、見当たらないけど



外語がダメなんだろうな多分

何言ってるか(歌ってるか)分からないとアレなんだよきっとw

高校の英語(の成績)なんて「2」が当たり前だからね。

日本語吹き替え版とか出せばいいのにw



そしてなにより、詞重視派、コレ。

歌は「音楽」じゃなくて「メッセージ」として捉えてるからね、だからだな。



さだまさしの「雨宿り」とか、井上陽水の「氷の世界」とかイイもんなやっぱりw

ブルーハーツの「夕暮れ」とか、長渕君の「東京青春朝焼物語」とかイイもなぁw

先日なんて、ふと車のラジオから途切れ途切れに流れてきた

浜省の 「I am a father」 に目頭が熱くなったよ



ピュアだな 俺。




f6268445.jpg




オブジェと化した飾り物を久し振りに弾いてみようか



  
Posted by samurai_ism1 at 16:20Comments(0)TrackBack(0)雑記

2006年01月21日

タイマン1戦目 VSケフ・ヒガンテ


☆侍のタイマン50戦 第1戦目☆


■ 侍 VS ケフ・ヒガンテ 結果発表

---------------------------------------------------

No.204お題

A社はある有名な玩具メーカーです。

さて、そのA社が今月新しく発売した画期的な玩具とは
一体どのようなものなのか説明してください。



侍の作品


「腎臓っち」

設定した人物に不摂生を与え続ける携帯液晶ゲーム



得点=

【投票者】
・ちー坊のタンバリン
・夕焼けの丘「コメント:フイタw」
・ジョン・ムケ
・虎猫
・ちょた
・いぶし銀
・普通の人
・サンコン
・タラコタプーリ



ケフ・ヒガンテの作品


七五三を迎えたとき景気付けに撃つと気持ちいいバズーカ


得点=

【投票者】
・IWAコスタリカ
・あじあん☆ていすと
・ベロニカ
・なゆら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


    侍の勝ち! 1勝0敗


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   
@すんなりと勝負してくれたケフ・ヒガンテ氏に感謝
今後、絡む機会があればヨロシクお願いします

投票してくれた人にも感謝

こんな感じで、勝っても負けても大袈裟な感じでいきますよ。





さぁ2戦目の希望対戦相手は


HAxAHAxA 氏


ボケノートの成績を見ても分かると思うけど常時上位、
決して外さない「眼」を持っていること確実な人


[Page108]

「あぁ俺こいつには一生かかってもかなわない」と思った瞬間

ストレートと同じ腕の振りで、ラッコのクリトリスを殴った

[40点] [笑率51] [157/203位]


間違い無く強敵。(ごめん例がコレでww)



みょくみょく絶賛の HAxAHAxA 氏 に俺が勝ったら

みょくみょくよ、今度からは俺を絶賛しなさい。




札幌オフで「2戦目、俺とヤって!」と直談判してOK貰った経緯アリ

↓指名してますんで、ヨロシクです。

http://latte.s60.xrea.com/vs2/challenge.php



  
Posted by samurai_ism1 at 15:00Comments(7)TrackBack(0)侍のタイマン50戦

2006年01月20日

BOKE NOTE Page239


【Page239】

伝説の脱獄犯が、あと一歩というところで脱獄に失敗してしまいました。
いったい、どんなミスを犯した?


8斬り☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[ 2位 ] ケフ・ヒガンテ

落ちていた雑誌、懲役五年生2月号に読みふけってしまった


コメント:[ 懲役五年生ww@8斬り ]


@現在タイマン対戦中の「ケフ・ヒガンテ」氏に8斬りました

そして、タイマン戦績 11戦 11勝 無敗

まったく隙が見当たらねぇよw


---------------------------------------------------------

[ 93位 ] たけぞ

前の日に、慰問で能楽の人が来てたんだよな

追っかけられている時
頭の中で流れていた曲が「能」で
看守の頭の中もやっぱり「能」で
なんかグズグズだった

そんで、途中で、お互い走るのやめようか、と。


コメント:[ これはおもしろいぞ@8斬り ]


@書き方がアレだけど、イイね

ここまでくると「笑いのフィーリング」なんだろうな

この感覚が分かる人に早く出会いたいよね



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


  
Posted by samurai_ism1 at 09:20Comments(0)TrackBack(0)BOKE NOTE 165〜

2006年01月19日

報告義務




f6268445.jpg



「はい、長塚です」







f6268445.jpg



「すんません、負けました」



  
Posted by samurai_ism1 at 16:46Comments(0)TrackBack(0)写真で一言

2006年01月17日

タイマン50戦 第1回戦指名


昨年末、宣言した通り

タイマン大喜利 VS(バーサス)

↑ここで、桜舞い散る頃までにタイマン50戦します。

(※ ルールは、お題数1問、投票者数13人とする)




第1回の希望対戦相手は



ケフ・ヒガンテ 氏



記念すべき第1回の対戦を飾るに相応しい強敵です。

「ケフ・ヒガンテ」氏とは、旧名「雨の村雲」で参戦したゴリトナ05で同じDブロック
何処の予想を見ても彼は大本命の◎、メラメラと燃ゆる勝手な対抗意識w
「敵はただ1人、怪物 ケフ・ヒガンテじゃ!」と仁王立つものの、2回戦で敗退する俺w

過剰www


そして、時はさかのぼりボケ天時代

―――――――――――――――――――――――――――――――――

<<第1回 三冠王座決定戦>>

優勝 たけだい 609p
準優勝 ぽこぽこ言うな 608p
三位 和食 595p
四位 満月 593p
五位 ケフ・ヒガンテ 586p
六位 侍◆ism/ZoorXI 584p
七位 ラストアクション 580p
八位 グランドチャンピオン 578p
八位 鬼やんま 578p
十位 メガネの支点 575p

http://www.geocities.jp/boke3kan/ranking.html

―――――――――――――――――――――――――――――――――

負けてるからね


是非、お手合わせしていただきたい。

えー、しかし全く「ケフ・ヒガンテ」氏とは繋がりがありません、俺。
いろいろ探したけど消息、掴めてません。

ココは間違いなく見てないだろうしw

願わくば誰か連れてきてw

とりあえずタイマン会場で指名しておりますので、是非お願い致します。




※ 更新(同日 18:15)―――――――――――――――――――――――


早速 指名に気付いてくれたようで、無事対戦開始しました。


侍 VS ケフ・ヒガンテ


No.204お題

A社はある有名な玩具メーカーです。

さて、そのA社が今月新しく発売した画期的な玩具とは
一体どのようなものなのか説明してください。



投稿:01月24日23時59分まで


投票人数:13人

  
Posted by samurai_ism1 at 16:17Comments(0)TrackBack(0)侍のタイマン50戦

2006年01月16日

第3次コテハンウォーズ 結果


※BOKE NOTE 掲示板より引用


66 名前:侍 2006-01-17 00:39:27

☆☆第3次コテハンウォーズ優勝☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


・総合優勝 (3問合計)=【計17点】 >>36 HAxAHAxA 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・総合準優勝(3問合計)=【計16点】 >>18 coruja3465

・総合準優勝(3問合計)=【計16点】 >>48 鬼やんま


・お題1最高得点王=【8斬り】>>36 HAxAHAxA

・お題2最高得点王=【6斬り】>>18 coruja3465

・お題3最高得点王=【7斬り】>>43 Kagem

・お題3最高得点王=【7斬り】>>28 


投稿してきたオマエら、ありがとう!!!!!!!

採点は、鳴かず飛ばずの輩が独断と偏見で採点したコワレモノ採点です。

あんまり気にしないで明日を生きてください。

今回王者の「HAxAHAxA」は前回王者の「どん君」から優勝旗貰ってね

でわ、お疲れ様でした。


  
Posted by samurai_ism1 at 23:58Comments(3)TrackBack(0)侍道

2006年01月15日

第3回アメリカ横断お笑いウルトラクイズ参戦


第3回アメリカ横断お笑いウルトラクイズ

参加登録してきた。

過去ログ見たけどなんか凄い。

けどよくわかんない。

まぁとりあえずやってみよう。

※参加登録 1/15 23時 〆切り

  

BOKE NOTE Page234


【Page234】

担任に「そうか、よくがんばった!」と言わせた遅刻の言い訳


[ 7位 ] 地下鉄サム

アゴが汚れてるのはシャッターが閉まりきるまで店主と睨み合いをしていたからです
---------------------------------------------------------
[10p:][9p:][8p:][7p:和食 ][6p:ピンキーモンキーw あじあん☆ていすと ]
[5p:一朗おじちゃん 富野副部長 PAIPO 鯖キック 鈴木のコーヒー Cypripe ]
[4p:全筋ヴァギマ 立駒◆ ][3p:自信ない 手の鳴る方へ にーにー姫 ]
[2p:自殺点 ][1p:] [計68点] [笑率80]

賭け: なし

コメント:[ ]

@「超現実」の秀逸な例を貼っておきますね、8斬り。



  
Posted by samurai_ism1 at 01:55Comments(0)TrackBack(0)BOKE NOTE 165〜

2006年01月11日

BOKE NOTE Page231


【Page231】

まさお君は授業参観に来た母のせいでとても恥ずかしい思いをしました。どうして?


[ 21位 ] Kagem

鍵を閉めた

---------------------------------------------------------
[10p:][9p:][8p:][7p:ぽすたー ][6p:あじあん☆ていすと 高田裕三、 超かおりん ]
[5p:前ストロー 生涯マタンゴ ][4p:返り討ちの抹茶 しのびだくん ドメ公 ]
[3p:一朗おじちゃん バレロン ナマエナンカナイョ にーにー姫 ]
[2p:自殺点 ][1p:だんりゅう ] [計62点] [笑率82]

賭け: なし
コメント:[ 地味だけど好き | 怖いw 、 ]


@採点してたら9斬りだね


  
Posted by samurai_ism1 at 00:54Comments(4)TrackBack(0)BOKE NOTE 165〜

2006年01月09日

さらば、雨の村雲



  突然ですが『 雨の村雲 』は本日を持って終了いたします。

  ボケノートも今、退会してきました。

  短い間でしたが、ありがとうございました。



ということで『 雨の村雲、鳴かず飛ばずのお気に入りベスト10 』です。

第10位★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

[Page150] 60億人の中でたった一人しか「YES」と答えなかったアンケートの内容

受験戦争で片足を失った従兄弟がいる

[69点] [笑率73] [7/188位]

 @ それでも一人いるからね。

第9位★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

[Page129] 日本鬼ごっこ協会が唯一認めている、捕まっても鬼にならない特例とは

脱衣カゴごと無くなってたとき

[70点] [笑率86] [5/214位]

 @ おろおろ加減の画に騙されないで!鬼ごっこの最中に入浴してた事実を受け止めて!

第8位★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

[Page133] 「あー今、年下にナメられてるな」と思う瞬間とは

父の葬儀に半ズボンで来た

[73点] [笑率84] [7/162位]

 @ そいつが神妙な顔すればするほど余計、腹立つよね。

第7位★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

[Page145] 赤白帽に代わる、チームの見分け方

赤アゴひも、白アゴひも

[42点] [笑率53] [172/225位]

 @ 「赤白帽に代わる」だからね、「赤白帽に代わる」。

第6位★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

[Page123] 両手がハサミの人の日常

仕事をサボって「いいとも」を観に行っても拍手の音でいつもバレる

[47点] [笑率73] [10/227位]

 @ 「哀」です、「哀しみ」って「笑い」なんだよね。

第5位★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

[Page173] 囚人に大人気の拷問。その内容は

看守「どうだオラオラ」
囚人「イタッ!・・・も・・もうだめです」

看守「ほら」
囚人「何ですか?これ」
看守「ケネディの肉片だ」
囚人「すげー」


看守「どうだオラオラ」
囚人「くっ・・意識が・・」

看守「ほら」
囚人「何ですか?これ」
看守「ジョンレノンの6番アイアンだ」
囚人「すげー」

[83点] [笑率94] [3/188位]

 @ この看守「ジムキャリーのメイク落とし」も持ってるからね

第4位★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

[Page127] 無人島に流れ着いて最初にすること。

走って乾かす

[51点] [笑率59] [109/232位]

 @ 思い浮かんだとき、ガッツポーズした。

第3位★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
[Page210] 生まれて最初についた嘘

こんばんわ 森進一です

[48点] [笑率62] [112/233位]

 @ かなりの正直者だよね。

第2位★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

[Page98] 「こいつは将来大物になる」と思わせた我が子の言動

レイチャールズを聴いて流す涙が悔し涙

[60点] [笑率97] [3/153位]

 @ かっこいい。

第1位★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


[Page159] 世界を敵に回しても一度はやってみたいこと

生活保護の給付金でタトゥーを彫る

[71点] [笑率86] [21/195位]

 @ 俺のボケスタイルはコレなんだ。


    『 超現実 』 


生活保護の給付金でタトゥーを彫ることの面白さ。
それは、日常の中にあるフツーの情景に紛れる
「不条理な動機」「人間の素の部分」「哀しみ」「一生懸命さ」なのでしょう。

参照 ( http://blog.livedoor.jp/samurai_ism1/archives/13245736.html )


で、1月6日放送 「ザ・ドリームマッチ06」見たでしょうか?
(ダウンタウン他12人の芸人がコンビをシャッフルしてネタ披露する企画)

松本と三村がコンビ組んでコントやったんですよ
人間国宝のコケシ職人(松本)とテレビ局のリポーター(三村)の掛け合いコント。
なんか、昔見たことあるけどw

そこで、なんだかんだ「コケシ」を「男性自身」に繋げるんですね、松本が。
自分で誘導しておいて、「男性自身て君ぃ!!」みたいな?w
三村が「それコケシの妄想じゃないですか!自分の職業の!」
ってツッコミ入れるんですよ。

コレだコレ。

真面目な話ですよ、コケシ職人が全員とは言わないまでも
間違いなく「コケシ=男性自身」というレッテルが頭の片隅にあるはずです。

自分の職業に1%でも「恥ずかしさ」を負ってるわけですよ。

分かりやすい例で言えば「スケベイス工場の工場長」です。

そこに「笑い声」は無いし、「笑顔」もありません
あるのはむしろ、神妙な顔と心の内にある気恥ずかしさだけです。

そんな笑いを求めてきたのに・・・

気がついたら、ここどこよ!!!みたいな?そんな感じになってた。

アレもコレも欲しくて追いかけて何も掴めないでいる惨めさがある。

順位どうでもいい
評価どうでもいい

己のボケを放ればいいじゃんかと。

そう、初心に帰りましょう。



 2006年は、旧HNの『 侍 』復活ということにします。
 
 やっぱり俺は『 侍 』だからね。

 

  
Posted by samurai_ism1 at 02:13Comments(9)TrackBack(0)雑記

2006年01月07日

ボケ天OB北海道支部 新年総会’06


2006年1月5日 札幌

『千葉発』『侍』『みょくみょく』『ひつじ雲』『鬼やんま』『HAXAHAXA』『腋』

このメンバーで新年会やってきました、その一部始終を報告してあげる。


@@@PM4時頃、薄野交番前にて千葉発と対面

勝手に小柄なイメージだったけど俺より背が高い。すっげ優しそうw
お洒落な喫茶店で1時間ほどボケノート、藁板議論に花咲く。
一杯1000円のシャンパンうめぇ。

※ 夕焼けの丘へ「腕相撲負けないッスよw」
※ ハレー彗星560へ「どちらかというと魍魎の武丸より朧童幽霊の龍也似です」


@@@PM5時30分頃 地下街にて、みょくみょく・ひつじ雲と対面

イメージが違いすぎるww
カツアゲとかしそうwww

なんと二人の地元が俺の住んでる隣町とのこと、世の中狭いなァ


@@@PM6時 一次会開始(この店、ユッケ無し)

鬼やんまが来た、超かわいいw俺の1コ下には見えねぇぜ
COOLだしね、でも乾杯のとき毎回「ボゲ天っっっーーー!!!!」て叫ぶww
愛だよね多分

少し遅れて腋が来た、背広でwwwメチャクチャいい人です
一番イメージ通りな人でした。
ワレメ日記更新してくださいw
みょくみょく「おかわり何回してもいいよ今日は」wwww

千葉発がみんなにおもしろい年賀状を書いてきたので配る
笑いゼロwwwwかわいいww

とにかくネタ論議が熱い。
みょくみょくの頭はデータバンクだ。

ひつじ雲が怖すぎるwチラチラ見えてるw
みょくみょくが話すひつじ雲伝説は最強おもしろいw
でも放送コードひっかかってココじゃ言えねぇw

○○○なのに○○○やってるときの腕の筋肉スゴイwwww
ひつじ雲「がんばります」wwwww


@@@PM9時頃 二次会開始(この店、ユッケ無し)

ここでHAXAHAXAと対面、これまたメチャクチャいい人www
3コ下なのに何故か敬語使っちゃうw
「タイマン50戦」の第2戦目対戦相手に決定。

そして侍が採点するオオギリ大会の開催
詳細は後ほどUPします

ボケノートの結果が出た、投稿したのは千葉のみ
みょくみょく「160位くらいだろw」
俺の携帯、がんがんスクロールするものの全然出てこない

       211位w

千葉発は、エビス顔で「おかしいなァ」 かわいいww



@@@AM12時 三次会開始(この店、ユッケ無し)

腋、ひつじ雲がお帰りです

鬼やんまの「ボゲ天っっっーーー!!!!」という乾杯で始まった三次会


f6268445.jpg



電話参戦がありました。

※草食 「声カワイイww 光栄ですばっかりww 絶対会おうな!なんかあったらいつでもメール・電話ちょうだい」  
※りく 「どーもー!侍でぇーす!って電話に出たらビックリしてたwさ・・さむらいさんですか・・?ってw
イメージが・・・ってw これからはコメントがんがんしてくださいw」

千葉発の動きが止まってきてるww
夜中の2時すぎにみょくみょくがクイーン?の歌をカラオケで熱唱
マイクに向かってじゃないよ、草食へ繋がってる受話器にね

HAXAHAXAがお帰りです
¥2000置いてカッコよく帰った

後ほどのお会計 ¥28675、4人で割ったら¥7168円

おいwwww 次回にツケときますww


最後、鬼やんまとガッチリ握手した、今度2人っきりで話してみたいね

そしてタクシーで去っていったみょくみょくと鬼やんま

俺は見逃さなかったぞ、みょくみょくが

>人と別れるときは、チョキの指をくっ付けてこめかみの辺りで振る。

確かに振った、やっぱ、かっけーwwww7回優勝してるからね


@@@AM4時 インターネットカフェにて就寝

@@@AM10時 起床

@@@AM11時30分頃 千葉発とラーメン食いながら最後の語り


ボケノートを語る

そしてガッチリ握手して「また会いましょう」
そう言って俺はタクシーに乗り込んだ

タクシーの運転手の名前が千葉wwwwww

コレは笑った



☆☆☆今回のMVP☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みょくみょく「ダンカンコノヤロウ 車無いならバイクまわせコノヤロウ」


めっちゃ似てるんだってwwww


「いや俺の方が似てるって」とか言い合ってんのw


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



f6268445.jpg




「いやぁ面白かったわぁ」

地元に帰ってきて嫁にそう話しながらユッケを食す


このオチのために焼肉屋へ行ったんだよ。


  
Posted by samurai_ism1 at 01:27Comments(4)TrackBack(0)雑記

2005年12月31日

2005年を〆る


----------------------------------------------------------------

2004年12月21日

ブログスタート by 侍◆ism/ZoorXI

ブログ始めました。
主にボケ天での総評・自己成績・雑記等、
淡々とやっていこうと思ってます、飽きるまで。
ボケ天上位常連の方も、重度の精神障害を患ってる方もどうぞよろしく。

ちなみに、TOPページの表題画像ダサいって言うな、と先制。

----------------------------------------------------------------

ブログ開設して1年経ったみたいです。そして、2005年が終わる。

ボケ天が閉鎖し、自ブログを4ヶ月全くアクセスしなかった怠惰を経て、
ボケノートという秀逸なボケ投稿サイトに再び熱を奮った1年。

ハングリーなあの時期に参戦したかったぜ』という言い訳も残念ながら年越しです。

はじめてのおつかいヨロシクで広いネットオオギリ界に足を踏み入れるべく参戦したゴリトナ。

勝つという事』の憧れとバカバカしさ。 

ソレに翻弄された自身のコダワリは、眼を瞑り、深く深呼吸して『バカバカしい』そう呟きました。


 さぁ2006年


桜、舞い散る頃までにやらなきゃいけないこと


 タイマン50戦


ココで→ http://latte.s60.xrea.com/vs2/main2.php


夜中でもインターホンがんがん鳴らして挑戦状を叩きつけに突然伺いますから

俺の事が嫌いでも挑戦、受けてくださいや。

指名された = 俺の眼に止まった人 ですので、是非。


殴りたいヤツいっぱいいるし、殴られたいヤツもいっぱいいる。


まぁ完膚なきまでに、ぶっ壊わされて身を引きたいじゃないの


2006年1月中旬から開始です。

  
Posted by samurai_ism1 at 02:02Comments(1)TrackBack(0)雑記

2005年12月30日

第3次 コテハンウォーズ


ボケノート掲示板で開催しました。



----------------------------------------------------------------

1 名前:雨の村雲 2005-12-29 17:31:53

【Page225】でボケノート第2部が終了となりました

そして第3部の移行に伴い、12/29〜1/3の間は新規出題はありません
その間ちょっとしたお遊び感覚で、企画を催したいと思います
知る人は知ってるけど、知らない人は全然知らない


   ☆お正月特別企画 侍プレゼンツ☆

  第3次 コテハンウォーズ '05〜'06


ルール

。海弔里題を出します、3つともにボケてください
投稿期間:12/29〜1/15
「名無し」での投稿は認めません(採点しません)

ず療世蓮岷の村雲」1人の独断と偏見で行います
 「辛口コメント」や「採点が納得いかない」等の理由で
 すぐキレる人は投稿をご遠慮ください、全てはネタです。

ス咾蕕気覆い任


以上、挑戦を待つ。


----------------------------------------------------------------

2 名前:雨の村雲 2005-12-29 17:33:22

―お題1――――――――――――――――― 

@ 紅白歌合戦の生放送中に起こった衝撃ハプニングとは?(10点満点)


―お題2―――――――――――――――――

@ 映画をつくろう(10点満点)


(テンプレ)

題名:

あらすじ(作品紹介):


―お題3―――――――――――――――――

@ あなたが思う最も「意味の無いこと」を教えてください(10点満点)


----------------------------------------------------------------



是非、ボケて。

  
Posted by samurai_ism1 at 01:07Comments(6)TrackBack(0)侍道

2005年12月29日

BOKE NOTE Page224



【Page224】


今年「ちょいワルオヤジ」が大流行。
その流れに乗ろうとした、田中さんがやらかした、ちょいワルとは?



[ 40位 ] 雨の村雲


今回のお題に対するボケを3つのパターンで表現してみたいと思います。

----------------------------------------------------------------

ワルを彷彿させる状況・行動・単語を用いた成形型ボケ

ワルを彷彿させる状況=ライブハウスで〜、夜のコンビニで〜
ワルを彷彿させる行動=くわえタバコで〜、カツアゲして〜
ワルを彷彿させる単語=バイク、ベンツ、パンチパーマ

(例)

・くわえタバコで盗塁してきた

・3人でお好み焼きを食べに行った時「均等になるから使う?」と
 店の前に停まってたベンツからもぎ取ったベンツマークを鉄板に敷いた



単語で「ワルを表現する」一般的なストレートスタイルの説明ボケです
----------------------------------------------------------------

シュール・不条理系な発想至上主義ボケ

天才・鬼才というキャラを得たい場合には、これを根気強くやることオススメ。
自信を持って貫けば、錯覚してくるはずです。


(例)

田中「 サッ ササッ  サッ 」

「それは、ちょいサル です」


田中「 サッ ササッ  サッ 」

「だから、ちょいサル です」


田中「 サッ ササッ  サッ 」

「だから、ちょいサル ですって」


田中(喪服)「 サッ ササッ  サッ 」

「ちょいワル です」





センスが無けりゃただの駄文ですがね。
----------------------------------------------------------------

会話・AA・怪文系の変則型ボケ

変則性をウリにするより、あくまでも手段ですから読み手にイメージさせる表現をするとヨシ。


(例)

残り89分 田中『俺のオッパイが「チェンジだ」と言っているのが分からんのか!このタコ助!』

残り87分 田中『黙れ!大体なんだよその小脇に抱えたヘルメット!送迎してもらえよ!』

残り85分 田中『それにおまえ、工事現場から直接駆けつけただろ!ヘラは置いてこいよ バカか!』



残り80分 田中『アッー!』






「採点者の好み」と「流行」に左右されるところがあります。
----------------------------------------------------------------

以上、簡単ですが3パターンのボケを紹介させていただきました

※解析内容はあくまでも私個人が思っている「ネタの展開」でありますのでご了承ください。

採点者の方はトータルで見た私のレベルを評価しても良し、
各例で現した一つのボケに絞って評価されるも良し。

公正な採点と具体的なコメントを期待してます。



--------------------------------------------------------------------------------
[10p:][9p:][8p:][7p:ぽこぽこ言うな ][6p:ナマエナンカナイョ Kagem ]
[5p:超かおりん 鈴木のコーヒー あじあん☆ていすと 反則の宝庫 ]
[4p:THE中華まん 茄子の妖精 虫こない ][3p:なめこ汁 メラメラの実 まーまー ]
[2p:にぬき ][1p:いんく ] [計63点] [笑率77]

賭け: 赤黄色:500



@「具体的なコメントを期待してます」と言った手前、
コメントしてくれたヒトに対して返事をするのが礼儀ですので。



コメント

@勉強になりました・
[やった甲斐がありました、ありがとう]
@う〜ん、他の採点者はどう採点するんだろう?このネタ
[もっと、自分を信じて!]
@勉強になりましたが、例が全て個人的に好みでないので1×4でかんべんしてください
[これが一番まともなコメント]
@他でやれ
[印象に無い糞ボケよりはよっぽどマシと考えております]
@ケータイ大喜利に採用されそうなのは,世韻任垢
[NHKの?あれって誰選んでるのか分からんけど不透明すぎるから嫌いww]
@最近採点者に問い掛けるのが多くない?でも△硫鮴發脳个辰拭, 
[問いかけてダメな理由は無いと認識してます、ありがとう]
@各例で現した一つのボケに絞って評価されるも良し。<-それは都合がよすぎると思いますが。
[そう思ったのは貴方の度量次第です]
@上から 8+7+3+2/4=5 5点です/cafe
[が個人的には一番お気に入りです]
@あはは笑 うん、ちょっと感心しました お疲れ様です 鯵
[ちょっとwwww ありがとうです]
@真ん中で 反
[どん君についていきなさい!]

----------------------------------------------------------------

@ これ書き始めて完成するまでスラスラと10分かからなかった即席なので
(例題)が甘くてすみません。

まぁたまにはいいよね。

  
Posted by samurai_ism1 at 01:59Comments(0)TrackBack(0)BOKE NOTE 165〜

2005年12月28日

かわいそうなひと


M-1でブラックマヨネーズさん優勝したけど

今、一番おもしろい芸人って誰だと思います?


教えてあげましょうか?


それはね





キングコング の西野さんです。





あんまりテレビ見ない俺がもう3回も彼に爆笑させられている。


3回中3回爆笑という驚異的な的中率ですよ。


さすがです。



西野 「妻夫木と飲みに行った〜」

西野「あの男(妻夫木)居酒屋で号泣しよって〜」

西野 「アイツ(妻夫木)に貰った財布ですわ〜」

西野 「ほんと、しょーもないんですわアイツ(妻夫木)」



wwwwwwww



梨花「アンタ最近、その話ばっかりしてない?」



wwwwwwww



おもしろいなぁ

  
Posted by samurai_ism1 at 01:32Comments(2)TrackBack(0)雑記

2005年12月27日

M-1グランプリ 2005



俺が採点してみる。


予選

・70点:笑い飯
[過去に松本が絶賛した幻でみんな笑ってるね]

・65点:アジアン
[初見。デブかわいいww]

・80点:南海キャンディーズ
[山里はよくやったよ、いやほんと]

・90点:チュートリアル
[初見。ネタが秀逸だ、ホームページwww 俺的にはコレ1位 ]

・85点:ブラックマヨネーズ
[初見。この時点で優勝が決まったよね]

・75点:品川庄司
[スベってたなぁ「メス!」「そんな元気な医者いねぇよ!」wwww ]

・55点:タイムマシーン3号
[初見。ネタ開始1秒でデブが変な動きしたアレで終了]

・65点:麒麟
[ミーハーOLだけ笑ってるね、好きじゃないなぁ]

・65点:千鳥
[設定ありきの一本で男らしいけどねぇ、笑えない]


最終決戦

・65点:麒麟
[だから笑えない]

・85点:笑い飯
[ディア プレジデントwww 良かった。でも勢いには勝てないんですねぇ]

・80点:ブラックマヨネーズ
[落とさなかった、勢いが一つも二つも抜けてた。完璧です]



アンタッチャブル、ますだおかだの時はかなり不服だったが

今回のブラックマヨネーズは納得の優勝でよろし。

面白かった。


  
Posted by samurai_ism1 at 01:34Comments(3)TrackBack(0)雑記

VS スピよこ代表 


スピよこ代表 VS 遺児連合(ボケ天)


△will 35−35 どん君△

△フェラーリ 34−34 ハレー彗星560△

●ベラート 16−54 HAxAHAxA○

●あいもん 33−36 IWAコスタリカ○

△みんなのうた 36−36 冷凍食品△

○サンコン 52−16 夕焼けの丘 ●

●鰤 34−36 鬼やんま○

●満月 26−44 芭蕉○

●あじあん☆ていすと 15−53 みょくみょく○

●宮城 31−37 千葉発○

○ミニ・ゴールドバーグ 38−30 雨の村雲●



6勝2敗3分で 遺児連合の勝利!!


----------------------------------------------------------------

第十一回戦

ミニ・ゴールドバーグ vs 雨の村雲



お題1

今年はインフルエンザが流行ると予想されていますが
その根拠とは?



26  ミニ・ゴールドバーグさんの作品

黒船から降りてきた全員がマスクをしている



10  雨の村雲さんの作品

少年を片手で抱えたターミネーターが保健所の窓口で
「コノ子ニ ヨボウセッシュ! ヨボウセッシュ!」って、うるさい


----------------------------------------------------------------

お題2


画像で一言



f6268445.jpg




12  ミニ・ゴールドバーグさんの作品

凶器を忘れた殺人鬼「お前はナイフだ……お前はナイフだ……」





20  雨の村雲さんの作品

「違う違う、ココで殺すの」


----------------------------------------------------------------

はい、負けーw


はるおさんの頭、かち割ろうとしたら刀折れてグーでKO
ミニゴバさんには、刀無いから『ワー!』って殴りにいったらカウンター喰らってKO

空手でも習いに行くかぁ



ちょっと考えていることがあるんだ。

  

2005年12月24日

聖夜




f6268445.jpg







『しあわせ』は男を腑抜けにさせるって言うけど


その通りだな


メリークリスマスDAコノヤロウ


  
Posted by samurai_ism1 at 00:41Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年12月23日

信念





f6268445.jpg





  カッコ良すぎ










※笑いにタイプがあるとすれば、こっち側でいたいなぁ


  
Posted by samurai_ism1 at 00:26Comments(0)TrackBack(0)写真で一言

2005年12月22日

映画批評


☆7斬り☆以上の秀逸名作映画を紹介します

フィルム・ノアール系と言いましょうか
バイオレンス・サスペンス・犯罪ものばっかりですが。

――――――――――――――――――――――――――――――――

☆『メメント』@9斬り
これを見て映画にハマりました。撮り方が斬新なだけですが。
結末シーンから始まり、冒頭シーンで終わります。時系列逆行です。


☆『レザボア・ドッグス』@9斬り
タランティーノ作品。カッコイイです、スタイリッシュです。


☆『パルプ・フィクション』@8斬り
タランティーノ作品。みんな真似したよこの名作を


☆『ユージュアル・サスペクツ』@8斬り
ラストのシーンは伝説です、結末大ドンデン返し1作品


☆『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 』@9斬り
脚本・カメラワークが秀逸です、カッコイイぜこれ。


☆『ファイト・クラブ』@9斬り
これもまた脚本が秀逸、何回観たことか。


☆『 CUBE 』@8斬り
世にも不思議な物語的B級名作映画


☆『シティ・オブ・ゴッド』@9斬り
音楽、映像、ストーリー展開、スッゴイ衝撃を受けた秀作です、ブラジル映画。


☆『フェイク』@7斬り
マフィアの名画、アルパチーノの最後が泣けるほどカッコイイ。


☆『ライフ・イズ・ビューティフル』@8斬り
数少ない泣ける戦争名画。「人生は素晴らしい!」泣いた。


☆『ライフ・オブ・デビッド・ゲイル』@9斬り
死刑制度・・・。脚本とケビン・スペイシーが秀逸すぎる。


☆『モンスター』@8斬り
女性連続殺人鬼(実話)アイリーンをシャーリーズ・セロンが熱演。
世界最高の女優ですよ。


と、ここまでは好き嫌いがあるかな?という個性が強めの名画ですね。
「なんだ、おもしろくねぇ」という意見も多少はあるでしょう。
俺と好みが合いそうな人は是非。

――――――――――――――――――――――――――――――――

で、誰が見ても?「いいねぇ」と思う脚本がイケてる秀作を紹介。
観てないなら正月にでも観てみ。


☆『セブン』@10斬り
脚本が秀逸すぎる。ラストシーンのブラピが秀逸すぎる。


☆『交渉人』@9斬り
「絶対におもしろい映画」です絶対。


☆『ファイナル・デスティネーション』@7斬り
サスペンスホラーでは最強、息つく暇が無いです。


☆『デッド・コースター』@7斬り
『ファイナル・デスティネーション』の続編です、ちょとグロいけど
前作より増してイイ感じです。


☆『フォーン・ブース』@7斬り
映画ってのは予算じゃなくて脚本だねぇって思わされる秀作。


☆『バタフライ・エフェクト』@7斬り
映画ってのは予算じゃなくて脚本だねぇって思わされる秀作2。


☆『ソウ』@7斬り
映画ってのは予算じゃなくて脚本だねぇって思わされる秀作3。


――――――――――――――――――――――――――――――――

番外編


☆『ダンサーインザダーク』 @?斬り
もの好きな映画通には観といて欲しい、一般人は観ないでね。
最強に気分が悪い名作。



☆『マルホランドドライブ』 @?斬り
わけがわからんと言うには悔しいから何回も観る、
でもやっぱ、わけがわからん。映画バカ以外観るなよ。


以上、映画を語るには観ておかなきゃいけない迷作です。

――――――――――――――――――――――――――――――――


☆『インファナル・アフェア』シリーズ@10斬り

メリハリなんていらない、作中の雰囲気で10斬りです。
この雰囲気は邦画でも洋画でも撮れないだろうね。



韓国系映画がスゴイです、最近。
AVみたいなチープな演出の韓流恋愛ドラマとは格が違うんです。
映画の方はなかなかスゴイですよ。



☆『オールド・ボーイ』@8斬り
日本は適わないやこりゃ、と痛感した秀作


☆『ブラザーフッド』@9斬り
今まで一番泣いた映画です。嫁と30分放心してたくらいw


☆『シルミド/SILMIDO』@8斬り
政治的な男臭過ぎる秀作です。


☆『友へ チング』@7斬り
雰囲気に酔いしれるマフィア映画です、男の美学・チャンドンゴンかこいい。


☆『殺人の追憶』@7斬り
いや、ほんと描写技術は日本追い付けねぇわこりゃ。


☆『甘い人生』@9斬り
おばさんのスター☆イ・ビョンホンが捨て身で『男』を演じます。
脚本はさておき、男の美学が疼いた秀作だ。


――――――――――――――――――――――――――――――――


以上、思いついた作品をサラっと紹介してみた。

グッと来る映画あったら教えてください。




  
Posted by samurai_ism1 at 01:21Comments(7)TrackBack(0)雑記

2005年12月21日

哀器





f6268445.jpg





漏らして、一回上げて、また漏らしてるね。


  
Posted by samurai_ism1 at 00:01Comments(0)TrackBack(0)写真で一言

2005年12月20日

東京紅葉


毎夜、皆さんのブログ・HPを見廻っております

100人いれば100通りの『人生』と『顔』があるものでして。


厚顔無恥にキバる恥ずかしい野郎

眼を細め全てを達観する者

ただひたすらバカ野郎を演じる者

人生に突っ伏した若者

液晶画面から覗き見したそれぞれの「 人 生 」、他人事ながら
かなり切なく自身の胸に響く時がある。


「おまえ、もっと頑張れよ」

「大きなお世話だ」

「分かっとるわ」



―― 近頃 君の夢ばっかみて 寝起きどうも切ないから
    近頃 俺、いっそ 寝んのやめた
    目ん玉血走って 若干よろめきながら
    狭っ苦しいラーメン屋につづく だだっ広い大通り 
    傘の先っぽでつついております ――



もし、パソコンの前に座ってキーボードに愚痴を叩き込む、それだけの人生ならば


ピンサロで下衆な女の乳を揉みしだきに行こう

コンビニの本棚の前で地べたに座って本読んでる茶パツの頭を踏みつけに行こう

国会議事堂の門前にウンコしに行こう

河川敷で1個ゴミを拾って、歩道イッパイに違法駐輪してる自転車のカゴに投げつけてやろう

可憐なあの娘に自分の気持ちを伝えに行こう



極端じゃねぇよ

全然、極端じゃねぇよ

ヤリに行けよ、今すぐ。



1000冊のエロ本を読んでも
1000時間インターネットでエロサイト見ても

1秒のキスには敵わない


チンポなんてそんなもんだ




―― どうにかこうにか ちょいといいとこ見せたい訳だが
    いかんせんへタレ ようやく見据えた未来さえ
    ご丁寧にてめえで勝手に セピア色にしちまう体たらく
    ポツポツ降り出して いよいよ 惨めです・・・・ ――





座右の銘


『 水に濡れなければ泳げませんよ 』


水に濡れないで泳ごうとする野郎がいる
理論武装でなんとか濡れずに泳ごうとする野郎がいる


びしょ濡れで泳ぎきったら

タオルを持った素敵な彼女や友人が出迎えてくれるんだぞ


早く飛び込みやがれ、男。



―― 灰色の空に向かって ややガン飛ばし気味の角度で鋭く硬直する一輪の花の姿に
    何故か強烈な嫉妬を覚え 大人気なくそいつを思い切り踏んづけてやれば 
    感情のかけらもないBB弾みたいな冷たい雨は
    この軟弱な36.5度の情熱を蜂の巣にせんばかりだ
    気でも違ったか 己に往復ビンタ 秋でもないのに頬に紅い紅葉 ――




     東京紅葉   作詩・作曲 竹原ピストル


  
Posted by samurai_ism1 at 01:08Comments(2)TrackBack(0)雑記

2005年12月17日

VS スピよこ代表 


スピよこ代表 VS 遺児連合(ボケ天)


ミニ・ゴールドバーグ氏のサイト『 スピアー予告中 』にて開催しております
投票は参加者以外でも出来るそうなので是非。


団体戦はやらないと言っておきながら、
遺児連合側で参加させていただくことになりました


そこで、各対戦の遺児軍側戦士の簡単な紹介

※ 紹介文は100% 俺のイメージです、ネタです


----------------------------------------------------------------

第一回戦


will vs どん君



どん君

どん君が右と言えば、左であろうが右が正解なのだ、それが許されるのがどん君なのだ。

髪はサラサラで白いポロシャツと青いストレートジーンズがお似合いの24〜5歳
「欲しいんならあげるけど」と目を合わさずに言い、結構なんでもくれたりする。

芸能人で例えるなら 寝起きの小沢健二


----------------------------------------------------------------

第二回戦


フェラーリ vs ハレー彗星560



ハレー彗星560

ボケ天の常時上位、しかもネタのパンチ力は半端ねぇヨ

シルバーアクセと革パンツがお似合いの26〜7歳くらい
瓶のコカ・コーラをバイクにまたがって飲み干すシーンが似合う。

例えるなら漫画「ホットロード」の主人公


----------------------------------------------------------------

第三回戦


ベラート vs HAxAHAxA



HAxAHAxA

ボケノートの常時上位、変幻自在のネタはキャッチャーをも惑わす

間違い無く大学卒、バドミントンで国体3位のスポーツマンでもある23〜5歳
顔は芸能人で例えるなら ポルノグラフィティのボーカルじゃない方。

名前の読み方は ハックスアハックスア と解釈しているがどうか


----------------------------------------------------------------

第四回戦


あいもん vs IWAコスタリカ



IWAコスタリカ

洗練されたAAと飛距離の有るネタでかっさらう優勝ハンター

背が高い、183はある。冬になるといつもニットの帽子を被ってる28〜9歳
父親がピアニストで、海外には頻繁に行ってたが転校三昧だった。

芸能人で例えるなら 豊川悦司の後姿


----------------------------------------------------------------

第五回戦


みんなのうた vs 冷凍食品



冷凍食品

鬼才と呼ばれた男

白いロンTと柄シャツの組み合わせが定番で、とにかく線が細い22〜3歳
自動車教習所に通っているが、5回連続で落ちてる。


芸能人で例えるなら ポイズンガールズバンドのどちらでも可


----------------------------------------------------------------

第六回戦


サンコン vs 夕焼けの丘



夕焼けの丘

ボケ天・ボケノート常時上位、全ての黒幕。

暴走族「夕焼麗心愚」の3代目総長で今は2児の父親、31〜3歳
あの頃は正月になるとチバラギ仕様の10ソアラで富士山目指した。

芸能人で例えるなら クールス時代の舘ひろし


----------------------------------------------------------------

第七回戦


鰤 vs 鬼やんま



鬼やんま

鬼才と呼ばせる男

ネタからは想像がつかない コムサの店員みたいなオシャレ23〜5歳
彼女を愛してはいるが、最近「マットDEイッてミルク」が気になってしかたない

芸能人で例えるなら うろたえる国分太一


----------------------------------------------------------------

第八回戦


満月 vs 芭蕉



芭蕉

勝ち方を熟知した活字のアーティスト

ポケットに手を入れながら「めんどくせぇ」が口癖の27〜8歳
日曜日の夕暮れ時になると下駄を履いて爪楊枝咥えて銭湯によく行く。

芸能人で例えるなら 眩しがってる堂本剛


----------------------------------------------------------------

第九回戦


あじあん☆ていすと vs みょくみょく



みょくみょく

ボケ天が誇る孤高のネタ職人

夜景の見えるスカイラウンジで携帯から投稿する28〜30歳
人と別れるときは、チョキの指をくっ付けてこめかみの辺りで振る。
とにかくカッコイイ。

芸能人で例えるなら ジェームスディーン


----------------------------------------------------------------

第十回戦


宮城 vs 千葉発



千葉発

藁板が誇るオピニオンリーダー

30過ぎとは思わせない、赤や緑の古着テイスト原宿系
昔やっていたヘルスの受付でヤクザに失礼をしてしまい、本州に逃げた

芸能人で例えるなら 引退して寝てばっかりいるHOME MADE 家族のボーカル


----------------------------------------------------------------

第十一回戦


ミニ・ゴールドバーグ vs 雨の村雲



雨の村雲



誘われて、何もわからずついてきたら

VS あっちの大将 だって。



「わしゃ、曙か」



ネタ投稿あと一日

しかし、何も思い浮かばない

こんなこと書いてる場合じゃねぇw



  

2005年12月16日

ゴリバナ05


ゴリバナ05

ゴリラ数匹、バナナ数本、ゴールデンバナナ1本

----------------------------------------------------------------

■ お題9 空運業の明暗


「旅行の際には是非うちの空港をご利用ください!」

客足が伸び悩む空港が新しいサービスを開始しました。
どんなサービスでしょうか?




ドラマチックに空港を飛び出せば、直ぐにタクシーが止まる





ゴリ:「別れた彼女が他の男との結婚式で誓いの言葉を言いそうなシーン」
まで急いでください! 8点



@ 俺は8点か4点の男です、花びらの色は白か黒かのどっちかです。

----------------------------------------------------------------

■ お題10 未遂の暗殺者


世界一の殺し屋・東条さんが暗殺に失敗してしまいました。
さて、失敗した原因とは何でしょうか?




ウイスキーボンボンに平常心を奪われた




ゴリ:仕事の無い日はブランデーとか飲んでてほしいよ 4点



@ 超かわいい!

----------------------------------------------------------------

■ お題12 ボディーガード

大統領のボディーガードを務めることになった高橋さん。
しかし警護の最中、大統領にこっぴどく怒られてしまいました。
何故でしょうか?




「克実ジャナイヨ!克典ノ方ダヨ!」




ゴリ:「高橋」をいじってしまいましたか 4点



@ けっこうお気に入りのボケだったね

----------------------------------------------------------------

■ お題15 悪評探偵事務所


近所にある探偵事務所の評判がものすごく悪いです。
どうしてでしょうか?



HPで公開してる「在籍探偵」が全て若い女性という頼りなさ
それにくわえ、手の甲で顔を隠すという不透明さ





ゴリ:若い女性ならむしろ行きたい 4点



@ 「不透明さ」が全て

----------------------------------------------------------------

■ お題17 悪徳商法


あなたは悪徳スーパーマーケットの経営者です。
どんな悪さをしているのですか?




エレベーターの階数ボタンを「5」「4」「5」「4」と押すと
裏フロアの特殊浴場に「チーン!」と着く





ゴリ:どんな悪い事だ 4点



@ つまらなさすぎるw

----------------------------------------------------------------

■ お題19 欠陥ハッピー



「こんな欠陥車なら喜んで乗ります!」それはどんな車?





助手席のハイレグがブレーキペダルを凝視
  ↓
助手席のハイレグがブレーキペダルを凝視
  ↓
助手席のハイレグがブレーキペダルを凝視
  ↓
ブレーキを踏む
  ↓
ハイレグが窓から後方めがけてパラシュートを放つ
  ↓
車が止まる




ゴリ:やってる自分は空気抵抗を軽減させる服着てるんですけどね 9点



@ 対戦相手のボケがゴールデンバナナ獲ってるね、眼科に行って来る。

----------------------------------------------------------------

■ お題20 熱血病棟!


いつも熱い気持ちで患者と接する、熱血病院先生の月野さん。
そんな彼ですがあまりに熱血すぎて、医療ミスを犯してしまいました。
どんなミスだったのでしょうか?




手術中に使った応援団旗を体内に忘れてきた





ゴリ:手術に参加しようよ 8点


@ 被らなかった、感動した!

----------------------------------------------------------------

以上、ゴリバナ05 でした。


  
Posted by samurai_ism1 at 18:10Comments(0)TrackBack(0)ゴリトナ

2005年12月12日

ゴリトナ05 2回戦 赤 結果発表


ゴリトナ05 赤Dブロック第7試合


第二回戦 雨の村雲 VS はるお兄弟


☆☆お題1☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「こんな欠陥車なら喜んで乗ります!」それはどんな車?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【 雨の村雲 】


助手席のハイレグがブレーキペダルを凝視
  ↓
助手席のハイレグがブレーキペダルを凝視
  ↓
助手席のハイレグがブレーキペダルを凝視
  ↓
ブレーキを踏む
  ↓
ハイレグが窓から後方めがけてパラシュートを放つ
  ↓
車が止まる


67( 20 )

----------------------------------------------------------------


【 はるお兄弟 】


白バイに止められるとすぐおなかを見せて降参する仕草がかわいい


193( 64 )

----------------------------------------------------------------


投票者コメント

・下:好きです [茄子の妖精]
・下:ひっくり返る過程が見てみたい。 [ニーモニック88]
・下:かわいっ! [師匠]
・下:中は大変なことに [ドラ]
・上:そのハイレグの性別は? [しのり]
・下:本当にかわいい! [たか29]
・下:ほのぼのGood [Revin]
・上:ハイレグいらないだろ! 下:かわいいかもしれんけどキップ切られてるし [ソニックウイングス]
・下:なんだかこの車がすごく欲しくなりましたよ。 [ガンガ神山]
・上:ドラッグレースか! 両方に「大笑」 [真心]
・上:下もおもろかったんだけどなー 上の凝視連発とパラシュートを放つ おもろいわー [シュヴァイン]
・下:かわいい! [でるでる]
・下:犬かよ [草食]
・上:見たことあるあるw [森島寛晃]
・上:3回繰り返しているのがたまらなく良いです [和食]
・下:好き [michinica]
・上:関係ないですけど、これがババアが窓からゴミ捨てるだけだったらムカつくもいいとこですよね。下:かわいい。 [イマイチ]
・下:事故だ [たけだい]
・下:思わず見逃しちゃうぢゃない。 [あむ]
・上:レースクーイン引退後の第二の人生 [アウステット]
・下:うわー可愛いー!萌えー(笑) [天誅]
・下:転覆してるよ! [ケースバイケース]
・下:ゴロン [綾辻]
・う〜ん、どっちも面白いです>< [テズルモズル]
・両方面白いです。 [ブルースイカ]
・どちらもいい。上はハイレグの放つパラシュート頼み。 [番茶が飲みたい]
・上:タイミングが命ですからね。そら凝視する。 下:横転! [何もない町]
・ここの審査難しいなぁ…。迷った挙句、上にします。 [ノビッタ]
・下:ワンコ! [山下 銃]
・下:中はシッチャカメッチャカ [タニシ]



時 が 止 ま っ た


コメントの数や大笑いの数が示すように、名ボケ放たれたみたい

こうやって一番勝負にサラッとスカシたバカネタをキメることができたら

「採点の人」という可哀想なサブネームを付けられたりはしなかったはずだ


そして、一番イタイのは、「勝ったな」と思った俺の眼だ



☆☆お題2☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも熱い気持ちで患者と接する、熱血病院先生の月野さん。
そんな彼ですがあまりに熱血すぎて、医療ミスを犯してしまいました。
どんなミスだったのでしょうか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【 雨の村雲 】


手術中に使った応援団旗を体内に忘れてきた


154( 27 )

----------------------------------------------------------------


【 はるお兄弟 】


フォークで血管をくるくる巻きすぎた


98( 20 )

----------------------------------------------------------------


投票者コメント

・下:ありえない。よい。 [ニーモニック88]
・面白くて悩んだ [ゲル状]
・上:勝ってー!勝ってー! [ソニックウイングス]
・下:おもしろかったです。 [モンキーダンス]
・甲乙付けがたい対戦ですね。僅差で下の人に一票です。上の人ごめん! [ガンガ神山]
・下:熱血関係ないけど面白いです [わさび]
・優劣をつけなければならないのが惜しい [草食]
・上:なに使ってるねん [鯛流]
・人間の血管をすべてあわせた長さって地球6周半位らしいですよ。 [穴]
・両方好きです [たけだい]
・これどっちもおもろいねー。判定むずかしいが…上かな? [群れ]
・上:外で振ってなさい。 下:パスタじゃない。 [ケースバイケース]
・両方面白いw [縦関数]
・上:メス!ウス!メス!ウス! [アウステット]
・下:要スプーン [タニシ]



@ 月曜日、一発目に思い浮かんだネタ

「体内に○○を置き忘れ」 が被るか被らないかソレだけに悩んだ1週間だった

充実した一週間だったね



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



221 対 291 で はるお兄弟 の勝利! 3回戦進出!!


http://gorisan.web.infoseek.co.jp/t05/t05_result2_d2.html#7


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


@ 今回対戦した、はるお兄弟氏 ありがとうございました。












f6268445.jpg










負けちゃった

高校の時、辰吉が薬師寺に負けた時以来の悔しさだ

ここまでストイックにボケを追求した日々は無かったからね




「Dの頂点に立てなければ、辞める」



野暮だな


初めからそんな器じゃねぇからな


俺にはやっぱりこの古びた深い深い井戸がよく似合う










弟子がある朝いきなり目覚めた。

涙を流しているので不思議に思った師匠が弟子に尋ねた。


『こわい夢を見たのか』

『いいえ』


『悲しい夢を見たのか』

『いいえ』



『ではどんな夢を見たのか』



『甘い夢でした』



『では、なぜ泣いているのか』






『それは、かなわぬ夢だからです』



      完



  
Posted by samurai_ism1 at 01:14Comments(9)TrackBack(0)ゴリトナ

2005年12月09日

青春アミーゴ


今日、仕事でお世話んなってる先輩が

「なぁなぁ、青春アミーゴて知ってる?」って聞いて来たんです。


f6268445.jpg


青春アミーゴ  修二と彰



俺「ジャニーズのアレっすよね?」

先輩「そうそう、ソレ忘年会で歌うのさぁ」

俺「ww」

先輩「ブレザーみたいな?学生服とか持ってない?」

俺「ブレザーは無いっすわぁ、学ランだったし・・・」

先輩「そっかぁ・・・・・学ランはある?」

俺「多分、ありますよ」

先輩「じゃあ、ソレでいいから貸してくんない?」

俺「探してみますわ」




探してみた




f6268445.jpg






あったけど、コレwwwww

ハイウエストwwwww


伝説のドカン「ヨコハマ」ww

ワタリ45僉▲好州械cm ww


親父に土下座して買ってもらったやつwwwwwwww



色々と感慨深いわな、なんかね。

学業を卒業してちょうど10年経ったんだなぁって。




【警告:10代でこのブログを見ている青年に告ぐ】


  生  き  急  げ


『 良い事も人の100倍、悪い事も人の100倍 』




  
Posted by samurai_ism1 at 01:43Comments(4)TrackBack(0)雑記

2005年12月08日

ゴリトナ05 1回戦 青 投票結果


青 1回戦 全ブロック採点斬り


//////////////////////////////////////////////////////////////////

1回戦 M/Nブロック お題1投票


--お題-----------------------------------------------------------

これからオリンピックのマラソン競技が始まるというのに、
選手達が全くやる気を出していません。何故でしょうか?

----------------------------------------------------------------



スタートする前に体を前屈みにすると、顔だけ雨に濡れる



[たけだい] 117( 9 )



上:見たことあるけど@7斬り


//////////////////////////////////////////////////////////////////

1回戦 M/Nブロック お題2投票


--お題-----------------------------------------------------------

銀行強盗に入った2人組が、その銀行内で喧嘩しています。
一体どうして?

----------------------------------------------------------------



現ナマ見たさに予定日より早く子供が顔を出し、2人組だとばれた



[shark] 196( 14 )



小噺@6斬り


//////////////////////////////////////////////////////////////////

1回戦 O/Pブロック お題1投票


--お題-----------------------------------------------------------

近所にある探偵事務所の評判がものすごく悪いです。
どうしてでしょうか?

----------------------------------------------------------------



『犯人はこの中にいます!』って刑務所の前でうるさい。



[ゲル状] 211( 42 )



上:吹いたw@8斬り


----------------------------------------------------------------

探偵の移動手段が一輪車



[駄美手] 276( 7 )



下:超現実@7斬り


----------------------------------------------------------------



パイプに良く合う立派な髭を持っているが、冬場にボランティアで「道の凍結防止の為」と
言ってソレそっくりの物を近所にばら撒くので気持ち悪い



[土佐丸] 107( 3 )



下:何ソレww@6斬り

----------------------------------------------------------------



姉が勝手に履歴書を送って探偵になった



[零式ピエロ] 237( 18 )



上:伏せろよw@6斬り



//////////////////////////////////////////////////////////////////

1回戦 O/Pブロック お題2投票


--お題-----------------------------------------------------------

運動にしか興味が無い体育会系のスポーツバカ同士のカップルがデートをしました。
どんなデートになったのでしょうか? デートの様子を教えてください。

----------------------------------------------------------------



ラブホテルの出口で、中指にスプレーかけてアイシングしてる彼氏と、
口を左右にモゴモゴさせてクールダウンしてる彼女。



[幸福の温かい銃] 192( 21 )



下:沿ってるわど真ん中だわ、凄い@8斬り



//////////////////////////////////////////////////////////////////

1回戦 I/Jブロック お題1投票


--お題-----------------------------------------------------------

「旅行の際には是非うちの空港をご利用ください!」

客足が伸び悩む空港が新しいサービスを開始しました。
どんなサービスでしょうか?

----------------------------------------------------------------



旅立つ直前に「待ってくれ!」と叫んでくれるサービス。
現在の1番人気は竹コースの『「私(俺)いつまでも待ってるから!」が決め台詞の5分間小芝居オプション』



[しそ風味] 142( 3 )



上:王道@6斬り



//////////////////////////////////////////////////////////////////

1回戦 I/Jブロック お題2投票


--お題-----------------------------------------------------------

世界一の殺し屋・東条さんが暗殺に失敗してしまいました。
さて、失敗した原因とは何でしょうか?

----------------------------------------------------------------



ターゲットの寝タバコが気になって電話してしまった。



[寝つきいい狐] 198( 20 )



下:レベルが高いね@7斬り


----------------------------------------------------------------



建物の屋上でターゲットの様子をうかがっていたら
急に風向きが変わって風見鶏に頭をぶつけて死んだ



[早乙女太子] 239( 21 )



下:不可抗力だね@6斬り


//////////////////////////////////////////////////////////////////

1回戦 K/Lブロック お題1投票

「こんな恋愛ドラマの演出は嫌だよ!」
というのを答えてください。



キスシーンの時に河川敷で打ち上げ花火があがるが、爆発せず派手な水しぶきばかり



[どら] 78( 10 )



接戦・・・・・・・・下!@7斬り


//////////////////////////////////////////////////////////////////

  
Posted by samurai_ism1 at 01:00Comments(0)TrackBack(0)ゴリトナ

2005年12月05日

ゴリトナ05 2回戦 赤 投稿完了


f6268445.jpg




左の皿の赤いドロっとしたものは

牛の生肉が売ってねぇから馬刺し用の馬肉でつくったユッケです


雨の村雲流偽造ユッケの簡単レシピ

・馬刺し(牛肉なら最高)
・焼肉のタレ(当方「牛角」を使用)
・おろしにんにく
・コチュジャン
・生卵
・大葉

以上のモノをぶっかけりゃ終わり、ぜってぇウマイから創って喰ってみろ。

そして男は清酒、剣菱です。


そんなことをね、嫁が寝てからコソコソ段取りしてインターネッツにいそしむんです。

ただ、この1ヶ月で5埖僚鼎増えた・・・のでもう辞めますが、夜ユッケ。






さぁ、ゴリトナ。

青の結果が出ましたね、自身の投票詳細は後ほどUPします

んで、赤Dブロック2回戦の対戦相手 「はるお兄弟」氏のボケを見てきました。


まぁ、今は何も語らずに、言い訳は結果が出てから言いましょう。


ポイントは、俺が勝てるネタを見極められているか

コレ。

  
Posted by samurai_ism1 at 01:28Comments(5)TrackBack(0)ゴリトナ

ゴリバナ05


ゴリバナ05

ゴリラ数匹、バナナ数本、ゴールデンバナナ1本

----------------------------------------------------------------

■ お題2 12時の暗殺者

世界一の殺し屋・東条さんがファミレスで食事タイムです。
この時、彼が「失敗したなぁ」と思った事とは何でしょうか?



背中に隠したライフルが長すぎて、腰を曲げずに座ってる



組み立て式のやつ買いたいなぁ・・・ 5点



@ 右足マッスグ

----------------------------------------------------------------

■ お題3 そこに過誤があった

ある高校の入試で試験問題に出題ミスがあり、その問題は全員が正解の扱いとされました。
どんなミスだったの?



問1
空欄( )A〜Dに入る最も適当な顔面を次の中から選び、胴体とくっつけなさい
出題ミスの理由=間違えるとアイドルに訴えられる




アイドルの顔と名前と胸は一致しないよね 5点



@ 【B 伊東美咲 】の事務所がうるさいらしいよ

----------------------------------------------------------------

■ お題4 支える力

バスケットボールの試合です。
中森「俺がゴールを決めるから、お前はサポートしてくれ。」
稲山「よし!分かった!」
さて、稲山さんはどのようにサポートしたのでしょうか?



ドリブルするたびにズレ落ちてくるキャミの肩ひもを
並走しながら人差し指でそっと戻してくれる



拍手とブーイングが飛び交う場内 10点



@ そうか、そうなのか・・・が感想

----------------------------------------------------------------

■ お題5 熱情の律動

息子の運動会で大ハッスルのお父さん。
グラウンドに入り我が子をビデオカメラで撮影したりと大暴れです。
しかし度が過ぎて、学校から「いい加減にしろ!」と注意を受けてしまいました。
お父さんはどんな事をしていたの?




ステルスで空撮




レーダーに映らないだけで、上見たらはっきりと見えるからね 5点



@ THE5点だよね

----------------------------------------------------------------

■ お題7 失敗の事由

取引先の偉い人を接待したのですが、その偉い人が怒って途中で帰っちゃいました。
ということで翌日、何故接待に失敗したのかを社員同士で話し合ったのですが、
どういう結論にたどり着いたのでしょうか?



ジャングルジムの下は土であるべきだった



健全な接待ですね 5点



@ 採点者に100%意味が伝わったのに、微動だに出来なかった感があります。

----------------------------------------------------------------


しっかしこのゴリさんって人、ヤバイくらいかっこいいね

奢らせて欲しいなぁもう


  
Posted by samurai_ism1 at 00:30Comments(0)TrackBack(0)ゴリトナ