8月26日「魂の集結・六角義賢」の紹介

皆様こんにちは。
戦乱のサムライキングダム運営チームです。

今回は本日実装いたします「魂の集結・六角義賢」について紹介いたします。
4159210




この武将は期間限定で入手できる特別な武将となっており、下記特徴がございます。
・強力な効果を所持した、限定兵種を獲得できる
・兵種で獲得できる奥義が多く、ステータスアップ効果も高い
・SGRにすることで、自動スキルが更に強力なスキルとなる

409409


なお「魂の集結・六角義賢」は[SGR限界突破]ちび初芽&ミカで限界突破可能となっております!

では、さらに上記内容の一部を詳細にご説明します!

兵種について
六角義賢は他の兵種よりも多くの奥義を所持しており、
兵種ステータスもついてくるため非常に強力となっております。
下記が取得できる効果・奥義の一覧となります。

スクリーンショット 2022-08-26 102221


合戦でもよく使われる奥義を5つ所持しています!
中でも、天上妨雷陣(Lv4)、天馬流星の加護(Lv4)は新規レベルの(Lv4)で新登場!
また、ステータスアップ効果も非常に強力となっておりますので、
ご自身が担当されている奥義がこの中になかったとしても、是非獲得してみてください!!

スキルについて
「魂の集結・六角義賢」は限界突破することで、前衛後衛スキルが強化され、SGRで自動スキルが更に強力なスキルとなります!
下記が所持スキルになりますので、ご確認ください!!

前衛スキル
共振~落下流水~・壱式
敵3体に極悪ダメージを与える。スキルLv.が上がると威力が増加する。自身に、攻撃時得られる武功を3倍にする「覇気」を5回、受けるダメージを半減させる「金剛」を5回付与する。
共振~落下流水~・弐式
敵3体に究極ダメージを与える。スキルLv.が上がると威力が増加する。自身に、攻撃時得られる武功を3.5倍にする「覇気」を9回、受けるダメージを大きく軽減させる「金剛」を8回付与する。
自身に「闘魂-火-」を6回付与する。
共振~落下流水~・参式
敵3体に超究極ダメージを与える。スキルLv.が上がると威力が増加する。自身に、攻撃時得られる武功を4倍にする「覇気」を10回、受けるダメージを大きく軽減させる「金剛」を10回付与する。
共振~落下流水~・肆式
敵3~4体に神大ダメージを与える。スキルLv.が上がると威力が増加する。自身に、攻撃時得られる武功を4倍にする「覇気」を11回、受けるダメージを極大軽減させる「金剛」を11回付与する。

後衛スキル
慈愛の凱旋・壱式
味方前衛全員のHPを絶大回復、攻撃力と防御力を超絶上昇、敵前衛全員の攻撃力と防御力を超絶低下。自身の戦闘力やスキルLv.が上がると効果が増加する。敵前衛2~3体に、攻撃時に武功獲得量が3分の1になる「惰気」を7回、味方前衛2~3体に「略奪」を8回付与する。
慈愛の凱旋・弐式
味方前衛全員のHPを絶大回復、攻撃力と防御力を極悪上昇、敵前衛全員の攻撃力と防御力を極悪低下。自身の戦闘力やスキルLv.が上がると効果が増加する。敵前衛2~3体に、攻撃時に武功獲得量が4分の1になる「惰気」を12回、味方前衛2~3体に「略奪」を13回付与する。
慈愛の凱旋・参式
味方前衛全員のHPを絶大回復、攻撃力と防御力を極悪上昇、敵前衛全員の攻撃力と防御力を極悪低下。自身の戦闘力やスキルLv.が上がると効果が増加する。敵前衛2~3体に、攻撃時に武功獲得量が5分の1になる「惰気」を14回、味方前衛2~3体に「略奪」を14回付与する。
慈愛の凱旋・肆式
味方前衛全員のHPを超絶回復、攻撃力と防御力を究極上昇、敵前衛全員の攻撃力と防御力を究極低下。自身の戦闘力やスキルLv.が上がると効果が増加する。敵前衛2~3体に、攻撃時に武功獲得量が5分の1になる「惰気」を16回、味方前衛2~3体に「略奪」を17回付与する。

自動スキル
GR ~ GR++:繚乱の軌道
攻撃時、一定確率で攻撃ダメージが特大増加し、獲得した武功が極大増加。支援時、一定確率で支援効果が特大増加。コマンド実行時、一定確率でSP消費を抑え、SPが大回復。敵から攻撃を受けた時、一定確率で受けたダメージの一部を相手に返す。スキルLv.が上がると確率と効果が増加する。
SGR:繚乱の軌跡
攻撃時、一定確率で攻撃ダメージが特大増加し獲得した武功を超絶増加させる。支援時、一定確率で支援効果が特大増加。部隊の合計コストに応じて効果が増加する。コマンド実行時、一定確率でSP消費を抑え、SPが絶大回復する。さらに、敵から攻撃を受けた時、一定確率で受けたダメージの一部をやや大きく相手に返す。自軍劣勢時は発動率が2倍になる。スキルLv.が上がると威力が増加する。

以上となります!!

ユーザーの皆様にご満足いただけるゲームのご提供を目指し、順次整備して参る所存でございますので、今後とも「戦乱のサムライキングダム」をよろしくお願いいたします。

記念すべき「第百回天下統一戦」開催!

皆様こんにちは。
戦乱のサムライキングダム運営チームです。

6月18日より第百回天下統一戦が開催されます!
今回の天下統一戦では、百回目の開催を記念いたしまして、天下統一戦参加報酬の配布や、報酬武将の変更を実施いたします!


■「第百回天下統一戦」参加で限定称号GET!
期間中、天下統一戦・天覇乱戦に1度でも参加されたユーザー様に、限定称号「百の戦場を超えし者」を配布いたします!

特別初号

非常にかっこいい仕上がりとなっているこちらの称号、ゲットできるのは今回だけ!
是非天下統一戦にご参加ください!

・対象期間:6月18日 8:00 ~ 6月26日 20:30

■合戦参加回数に応じて報酬がもらえるキャンペーンを実施!
期間中、合計5回まで合戦参加で豪華アイテムや8.5周年記念武将「太刀風の鳶・加藤段蔵」が獲得できます!
報酬獲得を目指して、天下統一戦・天覇乱戦にご参加ください!

・1回参加:太刀風の鳶・加藤段蔵×1 ・3回参加:GR5%極ガチャ券(2021)×1 ・5回参加:GR確定ガチャ券×1 ・合計5回まで毎回:[究極強化]ちび初芽&ミカ×1

・対象期間:6月18日 8:00 ~ 6月26日 20:30
※報酬はプレゼントボックスに付与されます。

■天覇乱戦報酬武将アップデート!
とても強力なスキルを所有している武将です、是非天覇乱戦に参加して獲得してください!

・覇に武勇・伊丹康直
4078119
■前衛スキル「
莫逆の友と絆・改
敵4体に超神大ダメージ。スキルLv.が上がると威力が増加する。自身に、攻撃時得られる武功を5倍にする「覇気」を13回付与する。

・後衛スキル「晴天と水月~MINAMO~・改

味方前衛全員のHPを極悪回復、攻撃力と防御力を超究極上昇、敵前衛全員の攻撃力と防御力を超究極低下。自身の戦闘力やスキルLv.が上がると効果が増加する。敵軍団全員の中から5体に「神呪縛」を11回、味方前衛3体に、被ダメージを8割軽減する「バリア」を11回付与する。

・自動スキル「時節凍来之業・究
攻撃時、支援時、HP回復時、一定確率で効果が極大増加する。時間経過に応じて効果が増加し、最大で極悪まで増加する。このスキルは残り時間5分未満の時高確率で発動する。

※最終限界突破時、MGRの画像スキルを記載しております。

■真・天下メダル交換武将をアップデート!
過去の人気レジェンド武将がGRになって登場!この機会に是非獲得してください!

・天下に上りし英雄・伊達政宗
4079110

■前衛スキル「独眼天王斬・壱式
敵前衛3体に付与されている【結界】を2回、【バリア】を2回解除した後、敵3体に究極ダメージ。この攻撃で得られる武功を5倍にする。スキルLv.が上がると威力が増加する。自身に受けるダメージを大きく軽減させる「金剛」を4回付与する。

・後衛スキル「独眼武勇列伝衝・壱式
味方前衛全員のHPを超絶回復、攻撃力と防御力を究極上昇、敵前衛全員の攻撃力と防御力を究極低下。自身の戦闘力やスキルLv.が上がると効果が増加する。敵前衛3体のSPを大減少させ、味方前衛3体に「修羅」を8回付与する。

・自動スキル「時節風来之業・絶・瞑想解離
攻撃時、支援時、HP回復時、一定確率で効果が特大増加する。時間経過に応じて効果が増加し、最大で超絶まで増加する。コマンド実行時、一定確率でSP消費を抑え、SPが特大回復する。スキルLvが上がると確率が増加する。このスキルは残り時間5分未満の時高確率で発動する。


今回のブログは以上となります!!

ユーザーの皆様にご満足いただけるゲームのご提供を目指し、順次整備して参る所存でございますので、
今後とも「戦乱のサムライキングダム」をよろしくお願いいたします。

6月10日「連撃☆怒涛!サムキンFever!」開催!

皆様こんにちは!
戦乱のサムライキングダム運営チームです。 

今回は、本日15時より開催したイベント連撃☆怒涛!サムキンFever!について紹介いたします。

top

■進撃開放期間:6月10日15:00 ~ 6月21日13:59
連撃☆怒涛!サムキンFever!はFeverステージにて、「Fever入場券」か「【超】Fever入場券」の連続ドロップでステージ継続数を稼いで継続達成報酬上位ランキング報酬を獲得できる新規イベントです!

遊び方の流れ、詳細な継続の確率は下記の画像よりご確認できます!

全体遷移図


ステージは大きく、「ノーマルステージ」と「Feverステージ」の2つに分かれています!
■ノーマルステージ
 ノーマルステージは、Feverステージの挑戦に必要な「入場券」の獲得を目指すステージです!
こちらは「怒涛ゲリラ!」「切望の間」の2種類のエリアがあります。

怒涛ゲリラ
バナー_怒涛ゲリラ
特定の時間のみ出現する、スタミナ専用進撃ステージです。【梅】【竹】【松】の3つの種類があり、一定確率で「Fever入場券」を獲得できます!各ゲリラは1日最大6回出現します。Twitterでミカと初芽がゲリラ出現時刻を教えてくれるかも...?

切望の間
バナー_切望の間

金石専用ショップで「切望チケット」を購入することで挑戦できるステージです。このステージでは「Fever入場券」、「【超】Fever入場券」が約97%の確率でドロップ!入場券がドロップしなかった場合「連撃コイン」が獲得できます!効率よく入場券を集めたい方にピッタリのステージです!


■Feverステージ
 「Fever入場券」か「【超】Fever入場券」を消費することで挑戦できるステージです!

連撃Fever!
バナー_連撃Fever
 「連撃Fever!」と「連撃【超】Fever!」の2つのステージがあります。
入場券ドロップで継続数を稼ぐことで、「GR確定極ガチャ券(2021)」などを含む豪華報酬を獲得することができます!
さらにドロップアイテム「連撃コイン」はイベント限定アイテムとなっており、
1回限定で8.5周年限定GR武将「太刀風の鳶・加藤段蔵」「GR10%極ガチャ券(2021)」と交換することができます!
そして、イベント期間中最高継続数ランキングで、上位3位以内に入ると限定フレームを獲得できます!集計期間終了までに是非3位までを目指してみてください!

限定フレームはコチラ!
222324

さらにTwitterでは初開催を記念して、フォロー&RT企画を実施中!
詳しくは、こちらのツイートをチェック!

その他の情報は是非、戦乱のサムライキングダムをプレイして、イベントページよりご確認ください!

皆様の「連撃☆怒涛!サムキンFever!」挑戦を運営一同心待ちにしております!

ユーザーの皆様にご満足いただけるゲームのご提供を目指して、順次整備して参る所存でございますので今後とも「戦乱のサムライキングダム」をよろしくお願いいたします。

5月11日 新スキル「永続ノ雄心」登場!

皆様こんにちは。
戦乱のサムライキングダム運営チームです。

今回は5月11日開始の歴戦の一番星ガチャにて登場した、新スキル「永続ノ雄心」についてご案内させていただきます。

■新永続スキル「永続ノ雄心」について
永続ノ雄心
スキル使用時、武功増加系の自動スキルが発動した場合、その効果量を必ず増加させる。最大2枚まで重複する。スキル段階(~式)が上がると効果が増加する。

「永続ノ雄心」は、自身の部隊の「
攻撃時、一定確率で獲得した武功が増加する。」という類の効果を持つ自動スキルが発動した際に、その武功の増加量を必ず上昇させることができるスキルです。

発動した武功増加系の自動スキルの全てに対し作用する為、武功増加系自動スキルの編成枚数が多ければ多いほど「永続ノ雄心」が与える影響も大きくなります。

※「永続ノ雄心」は、効果値の高いものから順に、合計2枚まで同時に発動します。
※「永続ノ雄心」は、前衛スキルの効果による武功倍率増加には作用しません。そのため、武功増加効果を持つ前衛スキル使用時でも、武功増加系の自動スキルが1枚も発動しなかった場合には「永続ノ雄心」の効果は発動しません。

合戦の勝敗に重要な武功の獲得量に直接影響する為、自軍の勝利に大きく貢献することができます!

新スキル「永続ノ雄心」は、5月11日開始の
歴戦の一番星ガチャにて登場した新武将「
魅惑の蓮花・松永久秀」が所持しています。
新登場したスキルをぜひ合戦でご活用ください!


ユーザーの皆様にご満足いただけるゲームのご提供を目指し、順次整備して参る所存でございますので、今後とも「戦乱のサムライキングダム」をよろしくお願いいたします。

4月18日 春の四季ガチャ、春夏秋冬ガチャ券登場武将について!

皆様こんにちは。
戦乱のサムライキングダム運営チームです。

本日からお花見をモチーフにした「四季ガチャ」を開催致しました!
今回の「春夏秋冬ガチャ券」の登場武将についてご紹介致します。

ガチャキービジュ
710

▼春夏秋冬ガチャ券について
春夏秋冬ガチャ券とは、排出武将を四季武将から厳選した特別なガチャ券です。
※春夏秋冬ガチャ券は、「ガチャ」>「チケット」>「ガチャ券」内に表示されるボタンから使用いただけます。
※ガチャ券の使用期限は「2022/04/30 14:59:59」となります。
ガチャ券からのGRの排出確率はなんと50%!!
今回ピックアップしたGR、SSR武将はこちらの6体です!

春夏秋冬ガチャ券(2022春)排出GR武将
炎天の嵐神・ミコト
春風に舞う・阿茶局
常夏のバカンス・初芽

春夏秋冬ガチャ券(2022春)排出SSR武将
・真夏の征服者・豊臣秀吉
邪なる日の出・天草四郎
・心配性の忍者・服部半蔵

ガチャ券排出GR武将のSGR時の姿とオススメスキルについては下記を御覧ください。

3870219

万能「炎天の嵐神・ミコト」

■前衛スキル「海斬神剣・肆式
「充填」を3回行い、敵4体に神大ダメージ。自身の部隊に編成している水属性武将1体につき威力が大きく増加する。スキルLv.が上がると威力が増加する。自身の攻撃時得られる武功を3.5倍にする「覇気」を8回付与し、以降7回のスキル使用時、そのスキルの元々の消費SPの2割SPを回復する「気魄」を自身に付与する。

■後衛スキル「天乱覇断・肆式
「充填」を3回行い、敵5体に超絶ダメージ。味方前衛全員のHPを超絶回復、攻撃力を極悪上昇、敵前衛全員の防御力を極悪低下。自身の戦闘力やスキルLv.が上がると効果が増加する。敵前衛4体に、攻撃時に武功獲得量が4分の1になる「惰気」を8回付与する。自身に、以降8回のスキル使用時、そのスキルの元々の消費SPの2割SPを回復する「気魄」を付与する。

■自動スキル「万象の軌跡・改
気絶時、中確率でHPを1残して生存。攻撃時、中確率で攻撃ダメージが極大増加し獲得武功を特大増加する。スキル攻撃時、一定確率で猛追が発動し追加で大ダメージを与える。HP回復時はHPの回復量が、支援時は支援効果がそれぞれ一定確率で増加する。また回復量と支援効果は、コンボ数に応じて最大で特大まで増加する。スキルLv.が上がると確率と効果が増加する。さらに、コマンド実行時、一定確率でSP消費を抑える。スキルLv.が上がると確率が増加する。
3787219

妨害
「春風に舞う・阿茶局」

■後衛スキル「枝垂れの舞・肆式
敵前衛全員の攻撃力と防御力を極悪低下させる。自身の戦闘力やスキルLv.が上がると効果が増加する。敵後衛7~8体に、スキル発動時追加でSPを10多く消費させる「呪」を4回付与する。さらに敵前衛3~5体に、攻撃時、対象数が2体低下する「狂暴圧」を5回付与する。対象にすでに暴圧が付与されていた場合、対象の暴圧を解除する。さらに以降5回のスキル使用時、そのスキルの元々の消費SPの2割SPを回復する「気魄」を自身に付与する。

■自動スキル「灼熱の七剣星・極[心]
支援時は、一定確率で支援効果が大きく増加する。スキル使用時に他の自動スキルの発動確率を上昇させる効果を必ず発動し、火属性が18体以上編成されている場合、効果がさらに増加する。スキルLvが上がると効果が増加する。

3871219

前衛「常夏のバカンス・初芽」

■前衛スキル「初芽流忍術・夏椿・肆式
「充填」を2回行い、敵3~4体に究極ダメージ。このスキル使用時に現在のSPが100以上の場合は消費SPが2倍に、ダメージが3倍に上昇する。スキルLv.が上がると威力が増加する。自身に「闘魂-火-」を10回付与する。

■自動スキル「劫火の重檄・猛追
攻撃時、一定確率で攻撃ダメージが特大増加する。さらに部隊の総コストに応じて効果が増加する。スキル攻撃時、一定確率で猛追が発動し追加で大ダメージを与える。スキルLv.が上がると確率と効果が増加する。

春夏秋冬ガチャ券(2022春)は11連ガチャ4回目のおまけ、
11回目以降の特別なおまけが設定されているステップでランダムおまけの1つとして入手することができます!!

是非今回のガチャを回してゲットしてみてくださいね!


今回のブログは以上となります!!

ユーザーの皆様にご満足いただけるゲームのご提供を目指し、順次整備して参る所存でございますので、
今後とも「戦乱のサムライキングダム」をよろしくお願いいたします。
公式Twitter
  • ライブドアブログ