8月3日 四季の関所の新武将紹介


皆様こんにちは。
戦乱のサムライキングダム運営チームです。

本日、8月3日15時より『四季の関所』を開始いたしました!
四季の関所では、攻撃・回復性能のSSR「鮮煌の麗人・田鶴姫」と、支援・妨害性能のSSR「仄燈の麗人・田鶴姫」が登場!

※イベントの詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。

今回は新武将と所持スキルについてご案内させていただきます。

SSR田鶴姫について
362050

SSR田鶴姫
は最大5回まで限界突破可能!
期間中『ヨミの交換所』で最大6体ずつ交換することができます。
また、期間中毎日イベントに参加することで、どちらか1体を無料で獲得可能!

※「鮮煌の麗人・田鶴姫」「仄燈の麗人・田鶴姫」は【SSR限界突破】ちび初芽&ミカを使用しての限界突破はできません。
※「鮮煌の麗人・田鶴姫」「仄燈の麗人・田鶴姫」は武将ポイントに交換することはできません。
※「鮮煌の麗人・田鶴姫」「仄燈の麗人・田鶴姫」は今後復刻する可能性がございます。
※「鮮煌の麗人・田鶴姫」「仄燈の麗人・田鶴姫」は今後開催される四季ガチャからは排出されません。

---------------------------------------

鮮煌の麗人・田鶴姫所持スキルについて
攻撃・回復性能の「鮮煌の麗人・田鶴姫」は、前衛スキルに「緋色の閃光」、後衛スキルに「暗夜鮮転」を所持しています。

緋色の閃光」は、ダメージ軽減効果のある「金剛」を自身に付与でき、限界突破を重ねることで、自身の部隊に編成している同属性の武将数に応じて威力が増加する「葬檄」の効果も付与されます。

暗夜鮮転」は、味方全員のHP回復と味方前衛全員の攻撃力・防御力上昇効果に加え、味方複数体にダメージ軽減効果のある「バリア」を展開することができます。

自動スキルは、攻撃時のダメージ増加と、HP回復時の回復量増加を一定確率で得られる「水面の調」を所持しており、限界突破を重ねることで「水面の調」→「絶零の八尺小鏡」→「絶零の八尺鏡」→「絶零の八尺鏡・調」と変化します。

絶零の八尺鏡・調」は、自身の全ての檄・心・雫系自動スキルの効果を大きく増加させることができる「八尺鏡」の効果と、攻撃時のダメージ増加と、HP回復時の回復量増加を一定確率で得られる「調」の効果を併せ持つ複合スキルです。


▼「鮮煌の麗人・田鶴姫」の前衛スキル詳細

◆「緋色の閃光・壱式
3体に極大ダメージを与える。さらに、自身に受けるダメージを少し軽減させる金剛を2回付与する。

◆「緋色の閃光・弐式
3体に極大ダメージを与える。自身の部隊に編成している水属性武将1体につき威力がやや大きく増加する。スキルLv.が上がると威力が増加する。さらに、自身に受けるダメージを少し軽減させる金剛を2回付与する。

◆「緋色の閃光・参式
3体に極大ダメージを与える。自身の部隊に編成している水属性武将1体につき威力がやや大きく増加する。スキルLv.が上がると威力が増加する。さらに、自身に受けるダメージを少し軽減させる金剛を3回付与する。

◆「緋色の閃光・肆式

3体に絶大ダメージを与える。自身の部隊に編成している水属性武将1体につき威力がやや大きく増加する。スキルLv.が上がると威力が増加する。さらに、自身に受けるダメージを少し軽減させる金剛を3回付与する。

◆「緋色の閃光・伍式
3体に絶大ダメージを与える。自身の部隊に編成している水属性武将1体につき威力がやや大きく増加する。スキルLv.が上がると威力が増加する。さらに、自身に受けるダメージをやや大きく軽減させる金剛を3回付与する。

◆「緋色の閃光・陸式
3体に超絶ダメージを与える。自身の部隊に編成している水属性武将1体につき威力がやや大きく増加する。スキルLv.が上がると威力が増加する。さらに、自身に受けるダメージをやや大きく軽減させる金剛を3回付与する。


▼「鮮煌の麗人・田鶴姫」の後衛スキル詳細

◆「暗夜鮮転・壱式
味方前衛全員のHPを極大回復し、さらに味方前衛全員の攻撃力と防御力を上昇させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに味方前衛2~3体に2回ダメージを7割軽減するバリア展開する。

◆「暗夜鮮転・弐式
味方前衛全員のHPを極大回復し、さらに味方前衛全員の攻撃力と防御力を上昇させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに味方前衛3体に3回ダメージを7割軽減するバリアを展開する。

◆「暗夜鮮転・参式
味方前衛全員のHPを極大回復し、さらに味方前衛全員の攻撃力と防御力を上昇させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに味方前衛3体に4回ダメージを7割軽減するバリアを展開する。

◆「暗夜鮮転・肆式
味方前衛全員のHPを極大回復し、さらに味方前衛全員の攻撃力と防御力を上昇させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに味方前衛3体に5回ダメージを7割軽減するバリアを展開する。

◆「暗夜鮮転・伍式
味方前衛全員のHPを絶大回復し、さらに味方前衛全員の攻撃力と防御力を上昇させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに味方前衛3体に6回ダメージを7割軽減するバリアを展開する。

◆「暗夜鮮転・陸式
味方前衛全員のHPを超絶回復し、さらに味方前衛全員の攻撃力と防御力を上昇させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに味方前衛3体に6回ダメージを7割軽減するバリアを展開する。


仄燈の麗人・田鶴姫自動キル詳細

◆「水面の調」(SSR)
攻撃時、一定確率で攻撃ダメージが増加し、HP回復時は、一定確率でHPの回復量が増加する。

◆「絶零の八尺小鏡(SSR+~SSR++)
スキル使用時に必ず発動し、自身の全ての檄・心・雫系自動スキルの効果を増加する。スキルLvが上がると効果が増加する。

絶零の八尺鏡」(UR~UR+)
スキル使用時に必ず発動し、自身の全ての檄・心・雫系自動スキルの効果を大きく増加する。スキルLvが上がると効果が増加する。

◆「絶零の八尺鏡・調(UR++)
スキル使用時に必ず発動し、自身の全ての檄・心・雫系自動スキルの効果を大きく増加する。さらに、攻撃時、一定確率で攻撃ダメージが増加し、HP回復時は、一定確率でHPの回復量が増加する。スキルLvが上がると効果が増加する。


---------------------------------------

仄燈の麗人・田鶴姫の所持スキルについて
支援・妨害性能の「仄燈の麗人・田鶴姫」は、前衛スキルに「不殺生戒・零度改」、後衛スキルに「物言う花であれ」を所持しています。

物言う花であれ」は、味方前衛の攻撃力上昇、敵前衛の攻撃力低下に加え、戦闘力を上昇させるスキルの上昇数値補正を緩和する「」を自身に付与し、敵前衛に一定確率で攻撃が失敗するようになる「」を付与することができるスキルです。

自動スキルは、支援時の支援効果増加を一定確率で得られる「水の心・改」を所持しており、限界突破を重ねることで「水の心・改」→「絶零の八尺小鏡」→「絶零の八尺鏡」→「絶零の八尺鏡・心」と変化します。

絶零の八尺鏡・心」は、自身の全ての檄・心・雫系自動スキルの効果を大きく増加させることができる「八尺鏡」の効果と、支援時の支援効果増加を一定確率で得られる「」の効果を併せ持つ複合スキルです。


▼「仄燈の麗人・田鶴姫」の後衛スキル詳細

◆「物言う花であれ・壱式
味方前衛全員の攻撃力を極大上昇し、敵前衛全員の攻撃力を特大低下させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに、以降1回のスキル使用時、戦闘力を上昇させるスキルの上昇数値の補正を緩和する「暁」を自身に付与し、敵前衛2人に、以降1回の攻撃時、一定確率で攻撃が失敗する「朧」を付与する。

◆「物言う花であれ・弐式
味方前衛全員の攻撃力を極大上昇し、敵前衛全員の攻撃力を特大低下させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに、以降1回のスキル使用時、戦闘力を上昇させるスキルの上昇数値の補正を緩和する「暁」を自身に付与し、敵前衛2~3人に、以降1回の攻撃時、一定確率で攻撃が失敗する「朧」を付与する。

◆「物言う花であれ・参式
味方前衛全員の攻撃力を極大上昇し、敵前衛全員の攻撃力を特大低下させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに、以降2回のスキル使用時、戦闘力を上昇させるスキルの上昇数値の補正を緩和する「暁」を自身に付与し、敵前衛2~3人に、以降2回の攻撃時、一定確率で攻撃が失敗する「朧」を付与する。

◆「物言う花であれ・肆式
味方前衛全員の攻撃力を極大上昇し、敵前衛全員の攻撃力を極大低下させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに、以降2回のスキル使用時、戦闘力を上昇させるスキルの上昇数値の補正を緩和する「暁」を自身に付与し、敵前衛2~3人に、以降2回の攻撃時、一定確率で攻撃が失敗する「朧」を付与する。

◆「物言う花であれ・伍式
味方前衛全員の攻撃力を極大上昇し、敵前衛全員の攻撃力を極大低下させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに、以降3回のスキル使用時、戦闘力を上昇させるスキルの上昇数値の補正を緩和する「暁」を自身に付与し、敵前衛2~3人に、以降3回の攻撃時、一定確率で攻撃が失敗する「朧」を付与する。

◆「物言う花であれ・陸式
味方前衛全員の攻撃力を絶大上昇し、敵前衛全員の攻撃力を極大低下させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに、以降3回のスキル使用時、戦闘力を上昇させるスキルの上昇数値の補正を緩和する「暁」を自身に付与し、敵前衛2~3人に、以降3回の攻撃時、一定確率で攻撃が失敗する「朧」を付与する。


仄燈の麗人・田鶴姫自動キル詳細

◆「水の心・改」(SSR)
支援時、一定確率で支援効果が増加する。スキルLv.が上がると確率と効果が増加する。

◆「絶零の八尺小鏡(SSR+~SSR++)
スキル使用時に必ず発動し、自身の全ての檄・心・雫系自動スキルの効果を増加する。スキルLvが上がると効果が増加する。

絶零の八尺鏡」(UR~UR+)
スキル使用時に必ず発動し、自身の全ての檄・心・雫系自動スキルの効果を大きく増加する。スキルLvが上がると効果が増加する。

◆「絶零の八尺鏡・心(UR++)
スキル使用時に必ず発動し、自身の全ての檄・心・雫系自動スキルの効果を大きく増加する。さらに支援時、一定確率で支援効果が増加する。スキルLvが上がると効果が増加する。

---------------------------------------

▼SSR田鶴姫のHPについて
鮮煌の麗人・田鶴姫」「仄燈の麗人・田鶴姫」は、ステータスに「HP」が付与されており、限界突破を重ねることでHPは増加します。
武将に設定された「HP」は、合戦時に下記の効果を発揮します。
前衛であれば武将に設定されたHPが、直接加算されます。
後衛であれば武将に設定されたHPの一部が、攻城戦時の自軍の城のHPに加算されます。
※「HP」は戦国譚は対象外となり、戦闘力には反映されません。
 武将に付与されている「HP」は[武将]→[一覧]→[対象のカード]から確認できます。

▼進化段階毎の付与HP
SSR:22万
SSR+:37万
SSR++:52万
UR~UR++:68万

---------------------------------------

今後とも「戦乱のサムライキングダム」をよろしくお願いいたします。

7月31日 ステップアップガチャの新武将とスキル詳細

皆様こんにちは。
戦乱のサムライキングダム運営チームです。

今回は7月31日に登場した新武将ついてご案内させていただきます。

1人目の新武将は
西軍大将・石田三成です
361750

西軍大将・石田三成を獲得すると兵種西軍大将・石田三成が解放されます。
西軍大将・石田三成の修得Lvを50まであげることで奥義独眼暗黒陣(Lv4)を使用することができます。

独眼暗黒陣(Lv4)の奥義詳細
敵が使用したHP回復スキルの効果減少させる。レベルが上がると効果が増加し、発動準備時間が短縮され、効果時間が長くなる。
独眼暗黒陣」は、敵のHP回復力に制限をかけることができる強力な奥義です。
今回登場した「独眼暗黒陣(Lv4)」は、効果時間が2分35秒まで延長され、HP回復抑制効果もアップしているので、さらに相手のHPが回復しにくくなる奥義となっております。

西軍大将・石田三成の後衛スキル詳細

忠義の大太刀・壱式
敵前衛全員の攻撃力を極大低下させ、防御力を極大低下させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに、敵前衛2~3体に、攻撃時、対象数が2体低下する「狂暴圧」を3回付与する。対象にすでに暴圧が付与されていた場合、対象の暴圧を解除する。

忠義の大太刀・弐式
敵前衛全員の攻撃力を絶大低下させ、防御力を極大低下させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに、敵前衛2~3体に、攻撃時、対象数が2体低下する「狂暴圧」を4回付与する。対象にすでに暴圧が付与されていた場合、対象の暴圧を解除する。

忠義の大太刀・参式
敵前衛全員の攻撃力を絶大低下させ、防御力を極大低下させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに、敵前衛2~3体に、攻撃時、対象数が2体低下する「狂暴圧」を5回付与する。対象にすでに暴圧が付与されていた場合、対象の暴圧を解除する。

忠義の大太刀・肆式
敵前衛全員の攻撃力を絶大低下させ、防御力を極大低下させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに、敵前衛2~3体に、攻撃時、対象数が2体低下する「狂暴圧」を6回付与する。対象にすでに暴圧が付与されていた場合、対象の暴圧を解除する。

自動スキルは時節炎来之志・改を所持しています。

時節炎来之志・のスキル詳細
支援時、一定確率で支援効果がやや大きく増加し、時間経過に応じて効果が増加し、最大で絶大まで増加する。さらに残り時間5分未満はこのスキルは高確率で発動する。スキルLv.が上がると確率と効果が増加する。

時節炎来之志・改」は、これまでに登場している「時節炎来之志」よりも、支援時の支援効果増加率が上昇しております。
さらに時間経過による支援効果増加が最大で「絶大」まで上昇します。
合戦残り時間5分で高確率で発動する、終盤の追い込みや逆転に効果を発揮する自動スキルです。
「時節炎来之志」のスキルを所持する武将を持っていない方やすでに持っている方も、是非獲得して部隊に編成してみてください。


2人目の新武将は
偉大なる志士・中岡慎太郎です
361850


偉大なる志士・中岡慎太郎の前衛スキル詳細

秘剣・三日月返し・壱式
3~4体に超絶ダメージを与える。この攻撃で得られる武功を3倍にする。スキルLv.が上がると威力が増加する。さらに自身に受けるダメージを大きく軽減させる「金剛」を5回付与する。

秘剣・三日月返し・弐式
3~4体に極悪ダメージを与える。この攻撃で得られる武功を3倍にする。スキルLv.が上がると威力が増加する。さらに自身に受けるダメージを大きく軽減させる「金剛」を5回付与する。

秘剣・三日月返し・参式
3~4体に極悪ダメージを与える。この攻撃で得られる武功を3倍にする。スキルLv.が上がると威力が増加する。さらに自身に受けるダメージを大きく軽減させる「金剛」を6回付与する。

秘剣・三日月返し・肆式
3~4体に極悪ダメージを与える。この攻撃で得られる武功を3倍にする。スキルLv.が上がると威力が増加する。さらに自身に受けるダメージを大きく軽減させる「金剛」を7回付与する。


自動スキルは新スキルの雪崩の七剣葬檄を所持しています。

雪崩の七剣葬檄のスキル詳細
スキル使用時に必ず発動し、他の自動スキルの発動確率を上昇させる。さらに、攻撃時、一定確率で攻撃ダメージがやや大きく増加する。自身の部隊に編成している水属性武将が多いほど効果が増加し、水属性武将が20体以上だとさらに効果がやや大きく増加する。スキルLvが上がると確率と効果が増加する

雪崩の七剣葬檄」は、他の自動スキルの発動確率を上昇させる「七剣星」の効果と攻撃ダメージを増加させる「葬檄」の効果を併せ持つ非常に強力な自動スキルです。
自身の部隊に編成している水属性武将が多いほど効果が増加、さらに水属性武将が20体以上だとさらに効果がやや大きく増加するので、水属性の部隊に相性が良い自動スキルです。


3人目の新武将は
勇敢なる未亡人・茶阿局です
361950


勇敢なる未亡人・茶阿局の前衛スキル詳細

決死の直訴・壱式
敵前衛2~3体に付与されている特定の補助スキル(【結界】【バリア】)を4回解除した後、さらに敵前衛3体に超絶ダメージを与える。

決死の直訴・弐式
敵前衛2~3体に付与されている特定の補助スキル(【結界】【バリア】)を4回解除した後、さらに敵前衛3~4体に超絶ダメージを与える。

決死の直訴・参式
敵前衛3体に付与されている特定の補助スキル(【結界】【バリア】)を4回解除した後、さらに敵前衛3~4体に超絶ダメージを与える。

決死の直訴・肆式
敵前衛3体に付与されている特定の補助スキル(【結界】【バリア】)を4回解除した後、さらに敵前衛3~4体に極悪ダメージを与える。

決死の直訴」は、「反転攻勢」の結界や、バリアを解除することができる初登場の効果を持っています。
相手軍団の結界を壊すための攻撃でSPを消費してしまったり、バリアでダメージを軽減されることがないので相手への攻撃がやりやすくなります。


自動スキルは時節風来之檄・改を所持しています

時節風来之檄・改のスキル詳細
攻撃時、一定確率で攻撃ダメージがやや大きく増加し、時間経過と共に攻撃ダメージが増加し、最大で絶大まで増加する。さらに残り時間5分未満はこのスキルは高確率で発動する。スキルLv.が上がると確率と効果が増加する。


ユーザーの皆様にご満足いただけるゲームのご提供を目指し、順次整備して参る所存でございますので、
今後とも「戦乱のサムライキングダム」をよろしくお願いいたします。

7月20日 初芽の遊戯場が復活!限定SSR初芽も登場!


皆様こんにちは。
戦乱のサムライキングダム運営チームです。

7月20日15:00より、「初芽の遊戯場」を常設イベントとして開催いたしました!
初芽の遊戯場」へは、マイページバナーかメニュー内の「遊戯場」アイコンから遷移してください。


logo
両を使って初芽コインをゲット!
normal_popup01
初芽の遊戯場で遊ぶのに必要な「初芽コイン」を両で交換しよう!

②絵柄を揃えて、コインを増やそう
normal_popup02
初芽の遊戯場で1回遊ぶのに、「初芽コイン」が3個以上必要だよ!
絵柄を揃えてコインを増やそう!

フィーバーモードでコイン大量!
popup3_img3
フィーバーゲージが満タンになると、フィーバーモードに突入!
フィーバー中は当たりが確定!
初芽コイン大量ゲットのチャンス!

豪華景品と交換!!
normal_popup04
遊戯場で増やした「初芽コイン」は、初芽コイン交換所で様々な豪華景品と交換できるよ!!


■ランキングイベントについて
「初芽の遊戯場」では、毎月1日から末日までに獲得した「初芽コイン」の枚数を競うランキングイベントが実施されます。
ランキング上位に入賞されたユーザー様には、SSR「可憐なる主催者・初芽」などの豪華報酬が贈られます。
報酬内容について、詳しくはゲーム内の「初芽の遊戯場TOP>ランキング>報酬」よりご確認ください。
▼ランキングイベント注意事項
・ランキングに反映される「初芽コイン」は、遊戯場のプレイで獲得したもののみとなります。
 その他の方法で獲得した枚数は集計されません。
・ランキングはその月の総獲得枚数となっており現在の所持数とは関係ございません。
・総獲得枚数が複数ユーザーで同一の際は、先に到達したユーザーが順位が高くなります。
・獲得枚数は加算ごとに反映されるため順位と枚数の順に差異がある場合がございます。
・ランキングは毎月1日0:00:00から末日23:59:59までを集計し決定されます。
・ランキングは毎日3:00に更新されます。
・ランキング報酬の配布は翌月1日の3時頃行われます。
・ランキング報酬や期間は予告なく変更する場合がございます。


■SSR「可憐なる主催者・初芽」について
360850
SSR「可憐なる主催者・初芽」は、自動スキルに「新緑の七剣星」を所持する、風属性万能役割武将です。
新緑の七剣星」は、スキル使用時に必ず他の自動スキルの発動確率を上昇させることができる強力なスキルです。
さらに、SSR+に限界突破することで新スキル「雷光の七剣解離」に強化されます。
雷光の七剣解離」は、他の自動スキルの発動確率上昇効果に加え、コマンド実行時に一定確率でSP消費を抑えることができるようになるスキルです。
また、URまで限界突破することで、前衛スキル、後衛スキルもそれぞれ強化されます。
SSR「可憐なる主催者・初芽」は初芽の遊戯場のランキング報酬や、初芽コインとの交換で獲得することができます。
※「可憐なる主催者・初芽」は【SSR限界突破】ちび初芽&ミカを使用しての限界突破はできません。

▼前衛スキル詳細
◆SSR~SSR++
初芽流遊戯術・獅子搏兎
3体に超絶ダメージを与える。スキルLv.が上がると威力が増加する。さらに敵前衛3体に被回復時に回復値を大きく抑制する「虚弱」を3回付与し、自身に受けるダメージを少し軽減させる「金剛」を3回付与する。
◆UR
初芽流遊戯術・獅子搏兎・改
3~4体に超絶ダメージを与える。スキルLv.が上がると威力が増加する。さらに敵前衛3~4体に被回復時に回復値を大きく抑制する「虚弱」を4回付与し、自身に受けるダメージを少し軽減させる「金剛」を4回付与する。

▼後衛スキル詳細
◆SSR~SSR++
初芽流遊戯術・犬兎之争
味方前衛全員のHPを絶大回復し、味方前衛全員の攻撃力を極大上昇させ、敵前衛全員の攻撃力を極大低下させる。スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに敵前衛2体に、攻撃時に攻撃力が3分の1しかダメージに反映されなくなる「大錆」を3回付与し、味方前衛3体に、攻撃時のダメージを大幅に上昇させる「」と攻撃時のダメージをさらに上昇させる「悪鬼」を3回付与する。

◆UR
初芽流遊戯術・犬兎之争・改
味方前衛全員のHPを超絶回復し、味方前衛全員の攻撃力を絶大上昇させ、敵前衛全員の攻撃力を絶大低下させる。スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに敵前衛3~4体に、攻撃時に攻撃力が3分の1しかダメージに反映されなくなる「大錆」を4回付与し、味方前衛4体に、攻撃時のダメージを大幅に上昇させる「」と攻撃時のダメージをさらに上昇させる「悪鬼」を4回付与する。

▼自動スキル詳細
◆SSR
新緑の七剣星
スキル使用時に必ず発動し、他の自動スキルの発動確率を上昇させる。スキルLvが上がると効果が増加する。

◆SSR+~UR
雷光の七剣解離
スキル使用時に必ず発動し、他の自動スキルの発動確率を上昇させる。スキルLvが上がると効果が増加する。さらにコマンド実行時、一定確率でSP消費を抑える。スキルLvが上がると確率が増加する。

---
ユーザーの皆様にご満足いただけるゲームのご提供を目指し、順次整備して参る所存でございますので、
今後とも「戦乱のサムライキングダム」をよろしくお願いいたします。

7月20日 四季ガチャの新武将紹介

皆様こんにちは。
戦乱のサムライキングダム運営チームです。

今回は7月20日にリリースした新武将と新スキルについてご案内させていただきます。

1人目の新武将は砂浜の西瓜管領・上杉顕定となります。
361450



▼前衛スキル砂浜の生存本能の限界突破毎の詳細

砂浜の生存本能・壱式
敵前衛全員に付与されている特定の補助スキル(【バリア】【金剛】【覇気】【闘気】)のうちランダムで2~3種類を3回ずつ解除した後、敵前衛3体に極悪ダメージを与える。さらに、敵前衛3体に被回復時に回復値を大きく抑制する「虚弱」を3回付与する。

砂浜の生存本能・弐式
敵前衛全員に付与されている特定の補助スキル(【バリア】【金剛】【覇気】【闘気】)のうちランダムで3種類を3回ずつ解除した後、敵前衛3体に極悪ダメージを与える。さらに、敵前衛3体に被回復時に回復値を大きく抑制する「虚弱」を4回付与する。

砂浜の生存本能・参式
敵前衛全員に付与されている特定の補助スキル(【バリア】【金剛】【覇気】【闘気】)のうちランダムで3~4種類を3回ずつ解除した後、敵前衛3~4体に極悪ダメージを与える。さらに、敵前衛3体に被回復時に回復値を大きく抑制する「虚弱」を4回付与する。

砂浜の生存本能・肆式
敵前衛全員に付与されている特定の補助スキル(【バリア】【金剛】【覇気】【闘気】)のうちランダムで4種類を3回ずつ解除した後、敵前衛4体に究極ダメージを与える。さらに、敵前衛3体に被回復時に回復値を大きく抑制する「虚弱」を4回付与する。


▼後衛スキル目隠しの号令の限界突破毎の詳細

目隠しの号令・壱式
味方前衛全員のHPを絶大回復し、味方前衛全員の攻撃力と防御力を極大上昇し、敵前衛全員の攻撃力を極大低下させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに、さらに味方前衛2~3体に、直後の攻撃で多くの敵を気絶させるほど武功を奪う強奪を3回付与し、敵前衛2~3体に、攻撃時に攻撃力が3分の1しかダメージに反映されなくなる「大錆」を3回付与する。

目隠しの号令・弐式
味方前衛全員のHPを超絶回復し、味方前衛全員の攻撃力と防御力を絶大上昇し、敵前衛全員の攻撃力を絶大低下させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに、さらに味方前衛2~3体に、直後の攻撃で多くの敵を気絶させるほど武功を奪う強奪を3回付与し、敵前衛3体に、攻撃時に攻撃力が3分の1しかダメージに反映されなくなる「大錆」を3回付与する。

目隠しの号令・参式
味方前衛全員のHPを超絶回復し、味方前衛全員の攻撃力と防御力を絶大上昇し、敵前衛全員の攻撃力を絶大低下させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに、さらに味方前衛2~3体に、直後の攻撃で多くの敵を気絶させるほど武功を奪う強奪を4回付与し、敵前衛3体に、攻撃時に攻撃力が3分の1しかダメージに反映されなくなる「大錆」を4回付与する。

目隠しの号令・肆式
味方前衛全員のHPを超絶回復し、味方前衛全員の攻撃力と防御力を絶大上昇し、敵前衛全員の攻撃力を絶大低下させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに、さらに味方前衛3体に、直後の攻撃で多くの敵を気絶させるほど武功を奪う強奪を4回付与し、敵前衛3~4体に、攻撃時に攻撃力が3分の1しかダメージに反映されなくなる「大錆」を4回付与する。

自動スキルは新スキル奮迅の軌跡を所持しています。

奮迅の軌跡スキル詳細
支援時、一定確率で支援効果が特大増加、HP回復時、一定確率でHPの回復量が特大増加、攻撃時、一定確率で攻撃ダメージが極大増加する。スキルLv.が上がると確率と効果が増加する。さらにコマンド実行時、一定確率でSP消費を抑え、自身のSPを大きく回復する。



2人目の新武将は真夏の征服者・豊臣秀吉となります。
361550




真夏の征服者・豊臣秀吉」の所持スキル詳細について

波乗り天下統一・壱式
敵3体に超絶ダメージを与える。この攻撃で得られる武功を1.5倍にする。スキルLv.が上がると威力が増加する。さらに以降4回、自身のコンボ補正を一時的に9999にする烈夏を自身に付与し、自身に攻撃時のダメージを上昇させる闘気-水-を4回付与する。この効果は次に使うスキルが水属性だった場合、大きく増加する。

波乗り天下統一・弐式
敵3~4体に超絶ダメージを与える。この攻撃で得られる武功を2倍にする。スキルLv.が上がると威力が増加する。さらに以降5回、自身のコンボ補正を一時的に9999にする烈夏を自身に付与し、自身に攻撃時のダメージを上昇させる闘気-水-を5回付与する。この効果は次に使うスキルが水属性だった場合、大きく増加する。

波乗り天下統一参式
敵3~4体に超絶ダメージを与える。この攻撃で得られる武功を3倍にする。スキルLv.が上がると威力が増加する。さらに以降6回、自身のコンボ補正を一時的に9999にする烈夏を自身に付与し、自身に攻撃時のダメージを上昇させる闘気-水-を6回付与する。この効果は次に使うスキルが水属性だった場合、大きく増加する。

波乗り天下統一肆式
敵3~4体に極悪ダメージを与える。この攻撃で得られる武功を3.5倍にする。スキルLv.が上がると威力が増加する。さらに以降7回、自身のコンボ補正を一時的に9999にする烈夏を自身に付与し、自身に攻撃時のダメージを上昇させる闘気-水-を7回付与する。この効果は次に使うスキルが水属性だった場合、大きく増加する。


3人目の新武将は圧倒的暴音・柿崎景家となります。
361650



圧倒的暴音・柿崎景家所持スキル詳細について

独断独壇場・壱式
味方前衛全員のHPを極大回復し、敵前衛全員の攻撃力を絶大低下し、防御力を極大低下させる。自身の戦闘力とスキルLv.が上がると効果が増加する。さらに自身にコンボ補正を一時的に9999にする烈夏を3回付与し、敵前衛2~3体に、攻撃時対象数が2体低下する「狂暴圧」を3回付与する。対象にすでに暴圧が付与されていた場合、対象の暴圧を解除する。

独断独壇場・弐式
味方前衛全員のHPを絶大回復し、敵前衛全員の攻撃力を絶大低下し、防御力を極大低下させる。自身の戦闘力とスキルLv.が上がると効果が増加する。さらに自身にコンボ補正を一時的に9999にする烈夏を3回付与し、敵前衛3体に、攻撃時対象数が2体低下する「狂暴圧」を3回付与する。対象にすでに暴圧が付与されていた場合、対象の暴圧を解除する。

独断独壇場・参式
味方前衛全員のHPを絶大回復し、敵前衛全員の攻撃力を絶大低下し、防御力を極大低下させる。自身の戦闘力とスキルLv.が上がると効果が増加する。さらに自身にコンボ補正を一時的に9999にする烈夏を4回付与し、敵前衛3体に、攻撃時対象数が2体低下する「狂暴圧」を4回付与する。対象にすでに暴圧が付与されていた場合、対象の暴圧を解除する。

独断独壇場・肆式
味方前衛全員のHPを絶大回復し、敵前衛全員の攻撃力を絶大低下し、防御力を極大低下させる。自身の戦闘力とスキルLv.が上がると効果が増加する。さらに自身にコンボ補正を一時的に9999にする烈夏を4回付与し、敵前衛3~4体に、攻撃時対象数が2体低下する「狂暴圧」を4回付与する。対象にすでに暴圧が付与されていた場合、対象の暴圧を解除する。



今回の四季ガチャで登場した新武将はすべてコスト20から始まり、限界突破毎にコストが減少し、UR時で15までコストが下がります。

▼進化段階毎のコストについて
SSR:20
SSR+:18
SSR++:16
UR:15


※11連10回目で選択できる武将は「真夏の征服者・豊臣秀吉」「圧倒的暴音・柿崎景家」となります。
※今回登場した新武将は「[四季限界突破]ちび初芽&ミカ」か同じ武将でのみ限界突破できます。
※今回四季ガチャで登場した新武将は今後のガチャ等で再登場することがあります。



ユーザーの皆様にご満足いただけるゲームのご提供を目指し、順次整備して参る所存でございますので、
今後とも「戦乱のサムライキングダム」をよろしくお願いいたします。

7月14日 戦国宴ガチャの新武将紹介

皆様こんにちは。
戦乱のサムライキングダム運営チームです。

今回は7月14日に登場した新武将と新スキルついてご案内させていただきます。

1人目の新武将は稀有なる勇将・島左近となります。
361250


稀有なる勇将・島左近の前衛スキル詳細について

神氣の薙刀・壱式
敵3体に超絶ダメージを与える。このスキル使用時に現在のSPが100以上の場合は消費SPが3倍になる代わりに、ダメージが2.5倍に上昇し、さらにこの攻撃で気絶した敵の数1体につきSPが7回復する。スキルLv.が上がると威力とSP回復量が増加する。SP回復の増加量はスキルLv.15以上で8、スキルLv.20以上で9、スキルLv.25以上で10となる。

神氣の薙刀・弐式
敵3~4体に超絶ダメージを与える。このスキル使用時に現在のSPが90以上の場合は消費SPが3倍になる代わりに、ダメージが2.5倍に上昇し、さらにこの攻撃で気絶した敵の数1体につきSPが9回復する。スキルLv.が上がると威力とSP回復量が増加する。SP回復の増加量はスキルLv.15以上で10、スキルLv.20以上で11、スキルLv.25以上で12となる。

神氣の薙刀・参式
敵3~4体に極悪ダメージを与える。このスキル使用時に現在のSPが90以上の場合は消費SPが3倍になる代わりに、ダメージが3倍に上昇し、さらにこの攻撃で気絶した敵の数1体につきSPが10回復する。スキルLv.が上がると威力とSP回復量が増加する。SP回復の増加量はスキルLv.15以上で11、スキルLv.20以上で12、スキルLv.25以上で13となる。

神氣の薙刀・肆式
敵4体に極悪ダメージを与える。このスキル使用時に現在のSPが90以上の場合は消費SPが2倍になる代わりに、ダメージが3倍に上昇し、さらにこの攻撃で気絶した敵の数1体につきSPが11回復する。スキルLv.が上がると威力とSP回復量が増加する。SP回復の増加量はスキルLv.15以上で12、スキルLv.20以上で13、スキルLv.25以上で14となる。



自動スキルは新スキル氷結之追撃神髄所持しています。

氷結之追撃神髄スキル詳細
攻撃時、一定確率で攻撃ダメージが特大増加する。スキル攻撃時、一定確率で猛追が発動し追加で大ダメージを与える。スキルLv.が上がると確率と効果が増加する。「憑依装着・氷結魂Lv9」「憑依装着・氷結魂Lv8」「桜花乱舞・姫」「心力解放」が発動している間は、高確率で猛追が発動し追加で大ダメージを与える。

氷結之追撃神髄は追撃系自動スキルの発生確率が特定奥義発動中は大幅に上昇します。敵前衛の残り体力以上のダメージを与えても不滅の魂などでHP1で耐え続ける堅い前衛を突破するのに大いに効果を発揮します。攻撃が激化する憑依装着や心力解放発動時と相性がよく、合戦終盤に行くほど活躍が期待できる自動スキルとなっています。

2人目の新武将は鮮烈奇傑・俵屋宗達となります。
361350



鮮烈奇傑・俵屋宗達前衛スキル詳細について

白蓮鸊鷉図・壱式
敵3体に超絶ダメージを与え、この攻撃で得られる武功を3倍にする。「徒手空拳の極意」発動中は敵5体に究極ダメージを与える。スキルLv.が上がると威力が増加する。

白蓮鸊鷉図・弐式
敵3~4体に超絶ダメージを与え、この攻撃で得られる武功を3倍にする。「徒手空拳の極意」発動中は敵5体に超究極ダメージを与える。スキルLv.が上がると威力が増加する。

白蓮鸊鷉図・参式
敵3~4体に極悪ダメージを与え、この攻撃で得られる武功を4倍にする。「徒手空拳の極意」発動中は敵5体に超究極ダメージを与える。スキルLv.が上がると威力が増加する。

白蓮鸊鷉図・肆式
敵3~4体に極悪ダメージを与え、この攻撃で得られる武功を5倍にする。「徒手空拳の極意」発動中は敵5体に超究極ダメージを与える。スキルLv.が上がると威力が増加する。

鮮烈奇傑・俵屋宗達の後衛スキル詳細について

双神轟臨図・壱式
味方前衛全員のHPを絶大回復し、味方前衛全員の攻撃力を極大上昇し、敵前衛全員の攻撃力を極大低下させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに、味方前衛2~3体に3回ダメージを7割軽減するバリアを展開し、敵前衛2~3体に、以降3回の攻撃時、一定確率で攻撃が失敗する「朧」を付与する。

双神轟臨図・弐式
味方前衛全員のHPを超絶回復し、味方前衛全員の攻撃力を絶大上昇し、敵前衛全員の攻撃力を絶大低下させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに、味方前衛2~3体に3回ダメージを8割軽減するバリアを展開し、敵前衛3体に、以降3回の攻撃時、一定確率で攻撃が失敗する「朧」を付与する。

双神轟臨図・参式
味方前衛全員のHPを超絶回復し、味方前衛全員の攻撃力を絶大上昇し、敵前衛全員の攻撃力を絶大低下させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに、味方前衛2~3体に4回ダメージを8割軽減するバリアを展開し、敵前衛3体に、以降4回の攻撃時、一定確率で攻撃が失敗する「朧」を付与する。

双神轟臨図・肆式
味方前衛全員のHPを超絶回復し、味方前衛全員の攻撃力を絶大上昇し、敵前衛全員の攻撃力を絶大低下させる。自身の戦闘力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると効果が増加する。さらに、味方前衛2~3体に5回ダメージを8割軽減するバリアを展開し、敵前衛3体に、以降5回の攻撃時、一定確率で攻撃が失敗する「朧」を付与する。


自動スキルは炎闘神の祝福所持しています。

炎闘神の祝福スキル詳細
攻撃時、一定確率でダメージが大きく増加する。また支援時は、一定確率で支援効果が特大増加する。さらにコマンド実行時、味方前衛全員の攻撃力を大きく上昇させる。自身の攻撃力が高いほど効果が増加し、スキルLv.が上がると確率と効果が増加する。

「〇〇の祝福」は攻撃時にダメージが上昇するだけでなく、支援する側に回っても支援効果特大増や、コマンド実行時に一定確率で味方前衛の攻撃力を上げる効果があります。この自動スキルは自身の攻撃力が高いほど効果が増加するので、味方からステータスを上げてもらいつつ、自身も支援を行うといった立ち回りが可能となります。

ユーザーの皆様にご満足いただけるゲームのご提供を目指し、順次整備して参る所存でございますので、
今後とも「戦乱のサムライキングダム」をよろしくお願いいたします。
公式Twitter
  • ライブドアブログ