2007年04月08日

あのね。

新しいブログを作りました。

http://yaplog.jp/tokidoki-neco/
ここから行けると思います。


けど、どっちが使いやすいかなぁ・・・。


新しいのはね、画像を載せるのに便利なのょ。


まぁ、しばらくは、こっちも残しとこうと思います。


んじゃね。

samurai_sevenstar at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月04日

本当だよぅ。

ボクは、本当に非常勤講師になったんだよぅ。


信じてくれよぅ。


いや、中途半端な書き方した俺も悪いが、
何つーか、「ババーン!!!!」って発表するのが
気恥ずかしかったもので・・・。

つい、あんな感じに書いちゃったんです。


大体、俺は、そんな下らないウソはつかないぞ。


コノヤロッ!

チィ〜カマ、コノヤロ!!!


れい君とナカモさん・・・・許す!!


チィ〜カマ!!!!


コノヤロ!!!


というわけで・・・・


え〜っと・・・・ばいばい

samurai_sevenstar at 17:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年04月01日

近況。

あのね、実は非常勤講師になりました。


これで私も、教師としての“始めの一歩”を踏み出した・・・、
いや、やっとスタートラインに立ったわけです。


いろいろ不安はあります。


しかし、非常勤講師は授業を教えるだけで、クラスを担当したり、
その他の雑務などは無いので、授業のみに専念できるってスンポーです。


ナルホド、ナルホド・・・。


つまり、授業をシッカリ・キッチリできれば、問題ないわけだ。


ん〜・・・。


従って、今日から私は、頑張って担当科目の勉強に励むわけです。



と、まぁ、このように書いてきましたが、
今日は“えいぷりる・ふーる”ってヤツですょね。



この内容がウソか本当か・・・。


真相は、キミの心の中にある!!!!!


でわ、さらば!

samurai_sevenstar at 14:29|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2007年03月25日

黄金の洋楽ライブ

SUPER SHOW 1969

E・クラプトン続きを読む

samurai_sevenstar at 14:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年03月23日

チィ〜カマのウチで・・・

狭い、狭い!

この空間に男、四人・・・。

キツイッす。


ヒシちゃんとロンさん、熟睡(゚3゚)

チィ〜カマは、横でアイス食ってます(;´Д`)


先月、このメンツで会ったときは、俺が潰れてしまいましたが、
今回は、ウコンの力を借りて、最後まで頑張ってます。

あぁ、でも、ヒシちゃんたちの卒業飲みに、意外とたくさんの人が
集まってくれて、良かったなぁ・・・。


やっぱり、仲間ってのは、素敵ですね。

ゼミの飲みも、久しぶりにOBの方が顔を出してくれて、僕は嬉しかったです。



アイスを食べ終わったチィ〜カマが、ギターを弾いています。

自慢のテレキャスを、指引きでポロポロやってます。


チィ〜カマのクセに(`・ω・´)



そして、この部屋、

“もーしょんらんぷ”とかいうやつのお陰で、何か、妙に雰囲気がある。


男四人の空間には、ふさわしくない雰囲気だゼ。


しかし、そんな雰囲気も、
ヒシちゃんのイビキが吹き飛ばしてくれます。

幸せそうな寝顔です。



じゃぁ、僕も寝ようかね。

samurai_sevenstar at 04:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月20日

夜のボク

ed9cc1b4.jpgこんな感じ。

薄暗い感じ。

左で光ってるのは、ロウソクですね。

実際は、こんなに光っていないんですが、
やっぱり、写真に撮られるってコトで、いつもより強めに光っているみたいです。

お茶目なヤツです。


ぎりぎり本が読めるくらいまで暗くして、
お酒を飲みながら、読書。


いつもね、音楽を何にするか悩むんだょね。

なるべく静かで、ゆったりした感じのが良いのですが・・・。

悩んでいるうちに、めんどくさくなってきて、
ジョン・L・フッカーか、レイ・チャールズあたりで、手を打ちます。

まぁ、どちらも最高です。


と、カッコつけて書いていますが、
実際は、鼻クソほじりながら、ダラダラしてるだけです。

samurai_sevenstar at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月17日

著者近影

fb25a74e.jpgどーも。


ねこデス。


・・ウソです・・・・ヒゲでした。



今まではね、僕はイヌ派だったんです。

猫より犬! 犬! 犬!

だったんです。


でも、ねこもかわいいね。


なんつーか、ネコって勝手気ままでしょ?


でもね、そこが良いんだよねぇ〜。


何処からとも無く現れては、その愛くるしい振る舞いを惜しげもなく披露して、
人々の荒んだココロを癒すんだぉ。



ネコってのはね、
そーいうフシギなチカラを持ったヒーローなんだニャ(´・∀・`)



samurai_sevenstar at 13:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月08日

風邪

ひいちゃったょ。




昨日、朝起きたら、とんでもなく喉が痛いの。

声も出ないの。



今日は、だいぶマシ。



喉痛いのに、タバコ吸う・・・でも、すぐ消す。



あぁ〜・・・、明日はゼミの合宿に行きます。

予習も頑張りました。

セミナーハウスの場所が、イマイチ分からないけど、
まぁ、何とかなるでしょう。



そーいえば・・・

アベちゃんのブログを読んだけど、

何かあったのかな?



離れていると皆の状況が把握できなくて、余計に心配になります。


では、近くにいれば分かるのか、と言われると、


ん〜・・・。


でも、すぐに駆けつけられるでしょう?


良し。


アベちゃんには、また手紙でも書こう。


「お元気ですか?  僕は元気です。
それじゃぁ、またね。」

って書こう。


アキヤマにも書こうと思ってたけど、
こないだの、チィ〜カマのライブに行ったときに会っちゃったからなぁ・・・。



終え3位y3y4おうおいえふおうh2う
い終えるyrhははんtしういhれえぎぇfれびえづぅ

samurai_sevenstar at 15:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年03月03日

ヤマシタ的理想の休日

昨日の話なんだがね・・・。

俺の中では、かなり理想的な休日の過ごし方だったので、
それを紹介するね。

ちょっと長いけど、ゴメンね。続きを読む

samurai_sevenstar at 14:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年02月26日

お酒を自粛しようと思います・・・。

また、やっちまった。続きを読む

samurai_sevenstar at 21:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年02月18日

“らいぶ”の話

昨日のthe back horn/eastern youthのライブの話をしちゃうょ。

チィ〜カマ。

行くぞ、オラァ〜。

俺は酔ってるぞぉ!

チィ〜カマ、コノヤロ!続きを読む

samurai_sevenstar at 22:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年02月17日

あ、今日デス。

THE BACK HORN / eastern youth のライブ。

続きを読む

samurai_sevenstar at 13:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年02月15日

これ。 なぁ〜んだ?

d7f3e851.jpgぅおおおおおお、おっおおーー!

続きを読む

samurai_sevenstar at 17:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年02月10日

2発目

一日に2回の更新。

これは、samurai史上、非常に稀な出来事である。

なぜ、2回も更新しているかというと・・・続きを読む

samurai_sevenstar at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ワタシ、ニクヤ。 ホケンナイ。

突然ですが、車で、事故りました。



続きを読む

samurai_sevenstar at 13:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年02月09日

胃もたれ

どーも、“胃もたれ”君です。

すぐにもたれちゃうんですょね、僕の胃。

あ、ラブリーの皆さん、追いコンお疲れ様でした。
ロンさんは、二日目に来たのね。
会いたかったわぁ〜ん。

所で僕は最近、PE'Zをよく聞いています。
PE'Zの曲の雰囲気を説明すると・・・、


例えば、日曜日の昼下がり、いつもの商店街を歩いている時、

「パッとしない店ばっかりだなぁ」
なんて思って歩いていたら、とても良い雰囲気の雑貨屋があることに気付いた僕。

それは、アジアンテイストの雑貨を豊富に扱う店だった。

雰囲気も良い。
店員の兄ちゃんも、良い。

ついつい買いすぎてしまう、僕。
店員さんに乗せられて、良い気分になる、僕。

あぁ〜、衝動買いだったかなぁ・・・、とか思いつつも、
今の僕は、気分が良い。

天気も良くて、ポカポカ暖かいし、小鳥も囀っているし、
そして何より・・・、とにかく気分が良い。

なんつーか、身もココロも軽くて、
「今なら空も飛べるんじゃないか!?」
っていうくらい、穏やかな、柔らかい気持ち。

まぁ、そーいうコトがあったんです。
本当に、爽快な気持ちのなる買い物でした。
買い物って楽しいなぁ、って思いました。

んで、その時にPE'Zを聞いていて、
それが、その時の気分にピッタリだったのょ。

もう、何つーか、麻雀用語で言うところの「カンチャンずっぽし」って感じ。

まぁ・・・だから、用は、PE'Z、聞いてみってことょ。

所で、僕、明日から大学の定期試験なんです。

かったるいデス。
でも、最後の大学生活を満喫してやろうと思います。

samurai_sevenstar at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月25日

本!

いやぁ〜・・・。

何か、勉強が手に付かないので、ブログに逃避行中・・・。

本の話。

同じ本が、違う出版社から出ていると・・・、困りますよね。

今ね、トルストイの本を読んでいるんですが、
新潮文庫と岩波文庫の両方から出ていて、
訳が、ちょっとずつ違うから、
どちらの出版社のを買うか、悩んだね。

まぁ、結局、岩波のを買ったんです。

新潮文庫のは、何か訳が気に入らなかった。

とは言え、
ドストエフスキーの本は、全部、新潮文庫のを買っていますが・・・。

何が困るかって言うと、
本屋さんに行ったときに両方の出版社の本が置いてあれば、
見比べて、気に入った方を買えばいいわけなんだが、
どちらかしか置いてないと、・・・困ってしまう。

ん〜、伝統と実績で言えば、岩波、
品揃え(店に置いてある確率)は、新潮文庫、
って感じかな・・・。

それにしても、本って高いね。
文庫本のくせに大体どれも700円くらいするょね。

一人暮らししてた頃は、古本屋が近くにあったから良かったけど・・・。

田舎は、こーいうトコが不便です。

なので、最近は本もCDも、アマゾンをフル活用です。

samurai_sevenstar at 14:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年01月21日

にゃ〜。

7f827c15.jpgニャー。

ニャニャ、ニャー、ニャーニャニャー。

ウゥ、ニャー。

・・・ニャーォ。

ニャーニャーニャーニャー。

・・・ニャーォ。

ニャン。


ねこ語の分からない方は、続きをど〜ぞ。続きを読む

samurai_sevenstar at 14:52|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年01月12日

サムライの、お悩み相談コ〜ナ〜!

さぁ、始まりました、「サムライのお悩み相談コーナー」!

栄えある第一回目の相談者は・・・


山梨県在住。

ヤマシタさんでぇす。

ど〜ぞ・・。続きを読む

samurai_sevenstar at 14:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年01月08日

1月8日 快晴

今日、拙者は24歳になりました。

思えばこの24年間、

いろいろな事が

あったような・・・、

無かったような・・・。


それから、ケータイも換えました。
「SH702iD」という機種です。

“iアプリ”とか“iチャネル”とかっていう
機能が付いていますが・・・、どー使うのか分かりません。

弟に聞いたところ、
「アプリはゲーム」
「チャネルは情報」
だそうなので、拙者には不要な機能のようです。

機種変して四日ほど経過しますが、
ケータイが鳴ったのは、まだ一回。

やっぱり、拙者にケータイは不必要なのでは・・・、と思います。

でも拙者は、今日の午前1時くらいに拙者にメールをくれた、
親愛なる先輩に感謝しながら、
2007年も頑張っていきたいと思っています。

samurai_sevenstar at 13:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!