2006年04月

2006年04月20日

そ〜らに太陽が〜あるかぎぃ〜りぃ〜

6d0d6f59.JPG都市高速でパチリ!運転中の撮影は危ないからしちゃだめですね。
おまわりさんすいませんでした!どうしてもこの雲から輝く太陽が撮りたかったんです。皆さん!運転中の電話もだめですが、運転中のカメラもだめですね。
でも、この光線はすごいですね!照らされてるって感じです。

samurai_shoken at 20:54|PermalinkComments(0)

2006年04月18日

若返り

f3a2f02c.JPG最近、社員さん達から太った太ったと言われています。正直若いときは太るなんて思ってもいませんでした(汗)。やっぱり元トレーナーとしてマッチョな体にならなければと最近思います。だって…みんなの言うようになったこともない体重になってるんだも〜ん。俺もこんなときがあったんだぞ!!ってこの写真をみんなに見せても誰?と言われて毎日凹んでます。さぁ〜がんばりますか〜。近況報告をお楽しみに…。

samurai_shoken at 17:48|PermalinkComments(3)

最近思う

83565ef0.JPG寒い時期に植えた球根が立派なチューリップになりました。土をいじって思うことは最近、虫を見てなかったって事。子供のときはあんなに毎日虫を触ったりしてたのに最近見かけもしなくなった。それは道端でしゃがむことをしなくなってからだと思う。しゃがんで道を見てみるとやっぱり昔と変わらずに虫の世界があった。僕らはいつの間にか大人の目線でしか物事を見なくなったって事でしょうね。時にはしゃがんで目線を変えることも必要ですね。

samurai_shoken at 17:36|PermalinkComments(0)

2006年04月17日

調子に乗って来ましたよ!

3c9d8121.JPG実は写真の載せ方を社員に教えてもらった僕は嬉しくて今日5回目の投稿です。これからは写真を載せながらブログ更新します。ですから皆さん見てくださいね。って誰に言ってんだろ?と思う今日この頃。

samurai_shoken at 19:35|PermalinkComments(0)

営業中です!

577f799c.JPG社員の皆さんちゃんと仕事してますよ。というわけでやっと髪の毛が生えてきました。このホームページ上の写真はイメージが悪いと言うことで最新画像を…。と思いましたので載せてみますがこれも人相が悪いですね。(本当はインテリ)それはそうと僕の携帯には自分の写真しか入ってないのは何ゆえに?まぁそうそれはよしとして初公開画像です?

samurai_shoken at 19:31|PermalinkComments(0)

雨にも負けず風にも負けず

8d86858c.JPG歩み続けてください。あなたの背中には偉大さを感じます。どんな困難も乗り越えてゆける。そんな大きさをあなたの背中に感じます。がんばってください!
本当にがんばってください!!

samurai_shoken at 19:18|PermalinkComments(0)

照健は応援します!

a3b9a4a5.JPG
パンダのコスチュームで日本1周に挑戦してあるかたです。
初めて見たときはびっくりしましたが、そのしっかりとした足取りには勇気さえ感じました。野球のアンダーシャツをパンダの衣装として着こなすあなたは今どのあたりを歩いていらっしゃるのでしょうか?がんばってください!照健は社員一同応援しています。

samurai_shoken at 17:15|PermalinkComments(0)

がんばるんば!!

夜中の2時ですが…。今日は徹夜になりそうです。
4月決算の会社が5月からの事業計画を立てています。
6名残ってそれぞれに作成しています。
でもみんな楽しそうです。すごくいい会社です。
その会社の事業計画を作成しているのは20代後半から
30代前半の社員が作っています。いわゆる中堅幹部ですね。
私もお手伝い?と言うか一緒に居るだけですが…。
応援しています!!
みんながんばれ!!
そして目標を達成しましょう!!
こんなに苦労して作成しているのだから従業員さんたちに
事業計画書をフル活用してもらい実現しましょうね!!
さぁ〜がんばるんば!!

samurai_shoken at 01:56|PermalinkComments(1)

2006年04月08日

熱い!熱い人たち

先日、29歳にてグループホームをご自身で立ち上げた○景氏とお話させていただきました。なぜかと言うと実はこれから介護業界に参入したいと考えているクライアント様とお話していただきたかったからです。そのクライアント様も32歳で業界経験は1年程度、介護サービスに疑問を感じながら老健施設で介護職をしていましたが、サービスを追及したいということで借金覚悟での企業を目指しています。ベンチャーとしての先輩である○景氏には参考とすべき理念と起業時の苦労をお話いただきました。非常に参考となるお話でした。理念についてはすばらしいものがありそれを実践してある社長に共感・共鳴を感じました。社長のお言葉で印象的だったのが、そのクライアント様への言葉でした。「やって後悔するのとやらずに後悔するなら僕ならやって後悔の方が良かったから始めたんです」当たり前のようですがやった人間にしか言えない言葉です。理念があるからこそ出来たんでしょうね。すばらしい!!
社長の理念に関しましては次回にでもお話したいと思います。
帰りの車の中クライアント様もそんな社長に触発され熱い爆裂トークをされていました。私はコンサルとして事業種目と事業内容そして時期を考え今すぐには考えない方がと言うアドバイスをさせていただいてたのですが、今年中にやりたいと目標が明確になったようでした…。何はともあれ熱い人間が私は大好きです!!
これからも熱い業界になるようにこのような方たちと付き合って生きたいと思う。
照健でした…。

samurai_shoken at 05:48|PermalinkComments(0)

2006年04月03日

制度改正始まっちゃいました

ご無沙汰しておりました。
いよいよ4月になっちゃいましたね。3月は何だか忙しくブログ更新サボっちゃいました。まぁ何はともあれ4月になったってことは介護保険制度が改正になったってことです。3月は施設・役所ともどもかなりテンパってましたが・・・。
どの施設も介護予防に関してはとりあえず様子を見てって感じですが、方針が明確な施設様はこの時期に差をつけようとされていますね。完全に二極化されています。
一番大切なことはお客様を大切にすることです。お客様本位に施設は考えられているでしょうか?この当たり前のことが出来ている施設と出来ていない施設これからが楽しみですね。さぁ!がんばって行きますよ〜。

samurai_shoken at 09:54|PermalinkComments(0)