2005年05月29日

本日の響鬼(十八之巻)

なんとか今日中に響鬼の感想も書けそうです。仕事中にアップするのはリアルタイムで見たときじゃないと厳しいね。
続・威吹鬼編です。
なんだか気持ち悪い魔化魍とバトってます。烈風もないし苦戦中。威吹鬼さんの蹴り綺麗ですよねぇ。いつも流れる蹴りがぐっときますね。
溶解液めっちゃはいてるなぁ・・・。いい色してます。キモチワルイ・・・。なんだか電源コードみたいに繋がってるとこを鬼爪でぐっさり威吹鬼さん。そっからも溶解液がどばぁぁぁーーーーー。右手がぁぁぁぁ。
かなり負傷の様子・・・。でも挫けぬ疾風ですから。

おやっさんの調べの結果今回の魔化魍は大ナマズらしいっす。
地下水路や湖で育ち地上へ胃袋を送りこんで人を食すらしいです。
さっきの胃袋かぁ。じゃぁあの溶解液は

胃液

ですね。よく溶けるなぁ。
サッキュン(香須実さん)に手当てしてもらうイブキさん。その包帯大切にしろよ!!!そこで早退少女あきらから業務連絡です。仕事できる女的な口調がそそられますねぇ。すてきぃ!!そしてヒビキみどり組にも連絡が・・・。ヒビキさんたちイブキサッキュンの噂してるなぁ。いくつになっても人の恋路ってのは蜜の味なのです。
男の人の仕事の顔ってのはやっぱりすてきだと思いますねぇ。なんでもねぇギャップってのはいいのですよ。女もね。こういう仕事してるもんで女の魅力ってのを考えたり分析したりする機会に恵まれていますから。この人はここが魅力だなぁとかこの人のこういう顔がいいとか、このギャップがたまらんね!ってな感じにね。自分のことは分析も理解もしていませんが・・・。
んでみどりさんからみた現場のヒビキさんは・・・

やっぱりかっこいいよねぇ!!!


脈アリ??

でもそれ以外だとちょっとねぇ・・・。


あらら・・・。
しつこくちょっとねぇを問いただすヒビキさん。なんかかわええなぁ
いけてない??おっさん臭い??歌ってるのがだめ?ジャージのセンス??ヒビキさん普段の男を鍛えてください。

城南ラブストーリーキター!!!!
しかももっちーチアのスカートはいてるよぉぉぉ!!!!太ももが露だよぉぉぉぉ。ジュル。
今日はブラバン顧問が休みで活動しないみたい。
いいのか??気合い足りねえだろ?顧問いなくても自主練じゃないのか?まぁ入部したてだからどうしようもないという解釈にします。
そこで恋する乙女もっちーの一言。

ノートのコピーたちばなに届けてあげたら??


これは一見愛人との密会を促しているようですが彼らが学生ということを考慮したオレ的見解はこうです。
学校でノートのコピー渡したりしていちゃつかれると他のクラスメイトに2人はデキていると思われる。あきらはあまり学校に来ないというのは知っているわけだから校内での明日夢はきっちり抑えておきたいところです。でもきっちり親密にならないように番組ラストにこの作戦の最後の仕上げが・・・。

さて現場のイブキサッキュン組。おやっさん調べの3箇所の魔化魍探しの一ッ箇所目。魔化魍かと思ったら子供を発見!叱るサッキュン、事例をあげて諭すイブキさん。イブキさんの甘さが納得できないご様子。
二箇所目に移動〜。と、その前にあきらに業務連絡です。がんばれあきら!走れあきら!と、思ったら謎の男登場!!謎の思念波?みたいなのを受けて撃沈。あきらぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
ダイの大冒険のバランとダイを思い出してしまった。
あきらがピンチとも知らずイブキ組は2箇所目をクリア!
3箇所目へ移動します。
と、その前に大ナマズとの戦闘方法を気にかけるサッキュン。本来大ナマズヒビキさんのような太鼓部隊が担当らしい。

烈風があれば戦い方があるんです。
まかせてください。


なんかいいよぉ。すてきだよぉ。まかせるよ。そして捧げるよぉ。ムフフ。

たちばなへ到着した明日夢くん。めずらしく客入ってるなぁ、たちばな。地元の常連さんって感じ。いいねぇ地域密着型ですよ。
あれよあれよとお手伝いする羽目になる明日夢くん。成り行きでバイト決定です。年配の方ウケしそうだしなぁ。いつの間にやら着替えてるし。高校生の醍醐味のひとつバイト!がんばりたまへ。
店の電話にまで出ることに、まぁ相手はヒビキさんだったからおっけ。ヒビキさんの

しょうねーん!!!!


ってのいいねぇ。気の抜け具合がサイコー!
小さなことからこつこつと・・・・それが力になるんだよきっと・・・。もう弟子同然だろ明日夢

謎の男に撃沈されたあきら。通りすがりのおばちゃんに起こされてよたよたしながらも現場へ・・・。健気だなぁ・・・。かわいいなぁ。

三箇所目に到着するイブキ組。最後の一箇所だからここで魔化魍いるの確定!ってわけなんですが・・・。烈風が届くのを待つことなく戦陣へ向かうイブキさん。カッコイイYO!!!!!!!サッキュン惚れたろ?俺も惚れたよwww
魔化魍さんハッケーン!!変身!!
イブキさんの音笛を吹くときの唇が好きです。

大好きです!


胃袋登場!!!相変わらずキモチワルイ・・・。挫けぬ疾風ここにありですよ!!
胃液大放出!!!気持ちわりい!!!めっちゃ溶かされてる・・・・。イブキさぁぁぁんグスン。
響鬼きたー!!!ぶっ飛んできたー!!!カッコエエ・・・・(惚)
烈風きたぞ!!やる気だ!なんだかすごいやる気だ!!カッコエエ・・・(彫)
響鬼さんに譲っていただき魔化魍退治に入水!

無事退治しましたとさ。やったね威吹鬼さん!挫けなかったよ疾風は。

一斉に戻ってきた鬼さんご一行様。
ここでサッキュン
いつのまにかいい男になっちゃって・・・。
完全に惚れたな。

そこにナイスタイミング!もっちー!作戦の仕上げです。愛人との密会は親密になりすぎないようにきっちり見張ります。ぬかりなし。部活早めに切り上げたりしたのかなぁ。

ってことでイブキさんに惚れ直そうの回でした。

今回のエロCMのご報告。
・ヒビキさん×1
・ヒビキさん超エロオロC×1
・とみぞー×1
今回はイブキさんCMフルで見たかったなぁ・・・。

さて、次回はとみぞーくるぞ!!そしてザンキさん!!!

ビバ!ザンキ!


来週もおいしすぎるぜ!!

挫けずに押して欲しいです。

女性ブログランキング

元祖ブログランキング


Posted by samurai_syndrome at 22:38│Comments(5)TrackBack(24)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー響鬼』十八之巻「挫けぬ疾風(くじけぬしっぷう)」の感想ですっ! “グロ”魔化魍担当の威吹鬼(笑)、今回もいい感じな苦戦っぷりじゃなぁ♪そしてオットコ前度、上げ上げの回でしたっ!
『仮面ライダー響鬼』十八之巻「挫けぬ疾風」の感想。【まぜこぜてみよ〜う。by青いパン】at 2005年05月30日 02:05
もしキコが明日夢に「モッチーのチア入りの理由」を 全部話したとしても、明日夢はやっぱり気づかない! たぶん・・・_| ̄|○ それより今回はイブキ大活躍の巻! 2週前までは完全にザンキさんに持ってかれてたからねい。 あ、あと戸田山にも(とイジってみる) とにかく
十八之巻「挫けぬ疾風」【●仮面ライダーBLOG●】at 2005年05月30日 02:25
こんにちわ、super_xです。 先週、ディスク・アニマル'sトリオを喰われてしまい 音撃管・列風の無い威吹鬼はどうなる? って終わった仮面ライダー響鬼今日は、18回目。 『十八之巻 挫けぬ疾風』 手持ちの武器の無い威吹鬼は、 自らの肉体で闘うしか選択が無いようです。
十八之巻 挫けぬ疾風【SUPER-X.COM】at 2005年05月30日 02:26
『仮面ライダー響鬼』 十八之巻 【 観る前に思ったこと 】  『響鬼』は平成ライダーシリーズの中では、未就学児にとって最も分かり易い作品なのではないだろうか? モッチーが明日夢を好いていることは、5歳児でも分かるだろう。トドロキが、ザンキを自分の先生だと思っ
『仮面ライダー響鬼』 十八之巻【ネタばれ禁止な日々】at 2005年05月30日 05:57
強力な酸のようなものを吐く物体…。脚や手を負傷しながらも相手に撤退させた威吹鬼。香須実さんに優しく手当てをしてもらえて、あれでおっけーでしょう。 それいしても、い〜ぶ〜く〜ろ〜!?ナマズの胃袋!? 疑似餌(エスカ)扱いでいいじゃんね…。あの酸の理由付け
仮面ライダー響鬼・18話【とりあえず、ここから】at 2005年05月30日 06:19
さー、日曜恒例の響鬼レビュー   先週に引き続き威吹鬼(渋江譲二)メインで話は進んでいきます。 なんつうかひょうひょうとした優男なんだけどかっこいいっすねぇー。   香須美(蒲生麻由)→響鬼(細川茂樹)が今週で完全に 香須美→威吹鬼に変わりましたね
仮面ライダー響鬼 第十八話【自己満族】at 2005年05月30日 07:04
何ですか、今週も先週に引き続き、人間関係の整理ですか? 「纏まる男女」とか、そんな巻ですか?(ーー;) ■今週のサービスショット 香須実さんの包帯巻き(^-^) 頭の中でナースの服を着せてしまうあたしは、おそらくケガれた大人です、はい(ーー;) ■「香須実とイブキ、案
仮面ライダー響鬼「十八之巻」【日曜8時の男に逢いたくて】at 2005年05月30日 09:35
今回の主役はイブキさん。かっこよかったですねえ。 前回の優柔不断ヘラヘラモードの陰もありません。 威吹鬼が触手に鬼爪を刺したとき主人が発した言葉。「臭そっ!」 ・・・。ちょっと感じ方が違う。傷を負ったイブキさんの手当てをする香須実さん、そういう貞淑ぽい感
十八之巻 挫けぬ疾風【音叉ノ響】at 2005年05月30日 09:43
仮面ライダー響鬼 挫けぬ疾風 見ました。威吹鬼の戦いシーンから。ラッパは吹かねどカッコイイ。気持ち悪いとは思っていたが、まさか胃袋・・・( ̄∇ ̄;)物体が融ける液体というのはやはり悪には欠かせぬモノなのか。アキラ、頑張ってるなぁ。襲われたのかと思いきや・・
仮面ライダー響鬼18【§相棒馬鹿】at 2005年05月30日 10:25
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 今週はもっちーのチアスカート姿。上が体操服だったのが残念。 先週と違い今日のイブキくんはカッコよかったですねー。前回の優柔不断なイブキとは大違い。子供相手もお手のもんって感じですねー。 魔化魍オオナマズと水の中で戦い
仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 十八之巻 「挫けぬ疾風」【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at 2005年05月30日 10:48
最近、オリエンテーリングの優秀な選手とかウソを付いたりディスクアニマルが食われてショックを受けている全国の響鬼ファンの皆様!早速感想に入ります。
それが響鬼! 響鬼十八之巻「挫けぬ疾風」感想【CODY スピリッツ!】at 2005年05月30日 11:05
じゃいつもの感想。 尻の視点から。あ、いや、ケツの高さからってことじゃなくって。 今日の響鬼 ・7時58分頃の  「仮面ライダー響鬼、このあとすぐっ」がない。  先週もなかったっけか?   ・サボサボは胃袋。 えっ 胃袋ぉ?  管はINとOUTが必要
仮面ライダー響鬼16 (十八之巻 「挫けぬ疾風」)【尻の穴】at 2005年05月30日 11:15
『仮面ライダー響鬼』十七之巻「挫けぬ疾風」 先週からの続き、 ナゾの魔化魍と威吹鬼との戦いの場面からのスタートです しかし、この魔化魍 大ナマズの胃袋とはね〓〓 てっきりミノムシと思ってましたが・・・ あ、先週の童子のヒゲはやっぱりナマズ髭で正解だ...
キリッとパリっとビシっと、で、ガツ〓〓〓ン【日々是平安】at 2005年05月30日 14:09
ヒビキさんとみどりさんの会話、すごいウケました30過ぎでそれかー。いやーイイですよね。私はヒビキさんのそういう所大好き。カッコイイ茂樹さん自体も好きなのですが、ヒビキさんの時の方が素敵です。
本日の響鬼【ダメMTのヲタな嫁日記】at 2005年05月30日 19:10
書いてる途中で間違ってウインドウ消してしまったので(しかも2回)今日の感想は短めですorz 【OP】 前半サックス、後半トランペットでした。 【本編】 モリゾーと格闘中の威吹鬼。 消化液攻撃を喰らいながらも、穴と繋がっている触手に鬼爪を深々と突き刺します。 刺し
十八之巻「挫けぬ疾風」【少し搾らせて下さい…】at 2005年05月30日 19:30
前回、キモい魔化魍との戦闘直前で終わった響鬼ですが、 今回はその決着編。イブキがどうやって魔化魍を倒すのか楽しみです。 それでは感想です。 Aパート今日のOPはトランペットver。ということで、全編イブキ一色になる予感ですね。 舞台は先週の続き、キモい魔化魍と
仮面ライダー響鬼 十八之巻 挫けぬ疾風【gundollの考察】at 2005年05月30日 20:20
仮面ライダー響鬼、第十八話は『挫けぬ疾風』 倉庫では地下から這い上がってきた謎の魔化魍と戦う威吹鬼。おやっさんによると、敵はオオナマズで威吹鬼と戦ったのはその胃袋。地下水の中で生息するオオナマズは、胃袋を地上に出して人を襲うのだという。イブキと香須実は行
仮面ライダー響鬼〜十八之巻〜【Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜】at 2005年05月30日 20:51
前々からひとりで店に無い無い騒ぎ 大きなお友達感を存分に醸し出したリョクオオザルの件だが、 本日遂に近所のトイザらスへ突撃を敢行、見事確保。 おかげさまで先日出たばっかりで即売り切れてたセイジガエルを除き 無事全種集まったという訳である。 デザイン的な
仮面ライダー響鬼 十八ノ巻「挫けぬ疾風」【MinorPenta-Phrase】at 2005年05月30日 21:31
前回、背中の痛みで病院に行ったところ、圧迫骨折というショッキングな診断をされた。その後・・・色々調べて、評判が良い大きい病院に行って再度検査してもらう事にした。初めてのケガだったので、心配で少しでも情報が欲しかったからだ。病院に行って運良くすぐに診断を受
続、とてもショックな出来事【コロさんのひとりごと】at 2005年05月30日 22:11
まず最初に、この『響鬼blog』でいろんな方がコメントして下さったりトラックバックして下さる事に感謝です。 関連はこちら。 さて、今日もトランペットバージョンの『輝』からスタートです♪ 先週の続きからという事で魔化魍と対峙する威吹鬼。強力な消化液を浴び足...
仮面ライダー響鬼・十八之巻『挫けぬ疾風』【銀チャリに乗って幸せ探し♪】at 2005年05月31日 00:19
更新終了しました!(5/31 am2:10) 結構な力作になってます。よろしくお願いします!! それではどうぞ!!
仮面ライダー響鬼「十八之巻」【nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!】at 2005年05月31日 02:37
今週の仮面ライダー響鬼(十八之巻・挫けぬ疾風)について独り言してみよう。 と言っても、 ==== エリート鬼・威吹鬼のクールな格好良さ ==== とか、 ==== あきら君に接近する明日夢君への対応に見る持田ちゃんの乙女心としたたかさ ==== とか(笑)、 ==== 足と感覚
仮面ライダー響鬼('05.05.29)【日記著者のアジト】at 2005年05月31日 10:38
「おいおい、門の鍵。Sチックなお姉さんですか?」 などとマジな話は置いといて今日の威吹鬼。 武器がなくても戦う、やっぱそれが男道でしょう!間に合うのかなと思ったあきらっちも途中で襲われちゃうし。あれ、見つけるのおばあちゃんだったから良かったもののけんたま
今日の響鬼「挫けぬ疾風」【シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-】at 2005年06月01日 19:16
「おいおい、門の鍵。Sチックなお姉さんですか?」 などとマジな話は置いといて今日の威吹鬼。 武器がなくても戦う、やっぱそれが男道でしょう!間に合うのかなと思ったあきらっちも途中で襲われちゃうし。あれ、見つけるのおばあちゃんだったから良かったもののけんたま
今日の響鬼「挫けぬ疾風」【シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-】at 2005年06月01日 19:21
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
イブキくんはかっこよかったです。みんな良かったです!!!!!
でも、やっぱり、次回予告が一番でした。
ザンキさんですよねやっぱりザンキさん。
ザンキさんなくして響鬼無し〜!!!

…失礼いたしました。
Posted by かず☆こ at 2005年05月30日 06:18
TBさせていただきました。
1度のpingでハットトリック決めてしまいました。
livedoorblog、最悪です。
すいません。
削除してやってくださいませ。

Posted by at 2005年05月30日 11:44
>かず☆こさん。
ザンキさん楽しみですねぇ。ザンキ祭ですよぉぉ。ザンキさんは裏ボスみたいな存在ですからねぇ。TBありがとうございました。
>尻さん。
わたくしも昨日同じ過ちをしました。livedoorめぇです。困ったときはお互い様。TBありがとうございました。
Posted by Serena主催者 at 2005年05月30日 21:34
TBありがとうございます。
ノートのコピー〜の考察、おみそれしました。
確かにそう考えるとつじつまが合う!(なんの?)

話は変わりますがこちらのブログを見るたびにサムライチャンプルーの続編できないかな〜って思います。
Posted by コロ at 2005年05月30日 22:19
>コロさん。
ありがたき幸せ。学生恋愛ってなるとやっぱり人目を気にするものですからね。
サムライチャンプルー・・・。デザイン使ってて、サントラ全部持ってますが見たことなかったりします・・・(汗。友達からはおもしろいと勧められているのですが・・・。
Posted by Serena主催者 at 2005年05月31日 03:36