2005年10月05日

本日の響鬼(三十四之巻)

2部5話。
OPが新しくなりました。

が、ビデオの不調かテープの気力が足りないのか俺の小宇宙がセブンセンシズに目覚めていないのかキレイに録画されずにきちんと見ておりませぬ。なんでも関東の11鬼がなんてらかんてらなんでんかんでん・・・。
ふーん。

まぁ特にすごいみたいという気にもならず特にビデオ要請を各所に送ることなく迎える火曜日深夜です。

えっと今回はなんだったかなぁ・・・。
毎回こんな書き出しになってますがなぜかといいますと・・・。
2部に入ってからレビューに気合いを入れていないのはもちろんですがビデオで一回見ただけで数日後に適当に思い出しながら書くってな感じになってるからなのですねん。いいものはもう一度見たくなるし記憶に残るはず!!!という誰に植え付けられたのかわからん信念をもって書いておりまする。

んと・・・・。

日菜佳が誕生日を迎えた!!!ミラーワールドが・・・ソウジャナイ。
なんかトミゾーと付き合ってるらしい。
2部で設定が変わったのなら昼ドラのように2度3度と人物相関図を更新して欲しいものです。

いきなり
日菜佳 →(恋愛感情)→ とみぞー
とかなってたのが
日菜佳 →(相思相愛)← とみぞー
になってるし・・・。

昼ドラの方がやさしいぞ。

鰹ですかぁ。そうですかぁ。タタキうまいよねぇ。

えっと脱線はそれくらいにしてと。
デートでとみぞーがヘマして日菜佳が怒って、後日香須実に相談してて香須実に肉のっけて・・・。

あきらがかわいかった。
あんなに鬼になることに固執してたっけ??
あぁ人物紹介とか2部用に製作していただけると非常にありがたいんですけど・・・(切実)

うーんと・・・あぁダメです。ギブアップ。
これ以上記憶に残ってない模様です。

ぁぁああ!!

次回予告が衝撃でしたねぇ。
なんか師匠が違う人になってました。

このコメントは本家のBBSにも昨日だか一昨日だか書いたんですが、
あのキャラクタは俳優松田賢二としてはアリ!むしろ大アリ!!!

猛士の財津原蔵王丸としてはナシですよねぇ。

と思うのですが・・・。
よくわきゃらんコスプレちっくシショはそりゃ見てて

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って感じはしなくもないですがシショの素敵さと人気ですべてを押し切ろうと思ってもそうはいきません。

アンダカナァ( ゚Д゚)y−~~


icon
icon  
icon
icon

ランキングよろしくお願いします

人気blogバナー 女性ブログランキング

Posted by samurai_syndrome at 02:42│Comments(6)TrackBack(30)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/samurai_syndrome/50104173
この記事へのトラックバック
お肉大好きで、魚が嫌いな、真の肉食の自分にとって、 誕生日に鰹をプレゼントされたら、間違いなく叩き返すだろう。 しかし、いくら肉食だからといっても、 ハンバーグを頭にのせられても嬉しくないし、熱いからイヤだ。 香須実は、よく熱がらずに動かず固まっていたな
響鬼三十四之巻・恋する鰹【かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)】at 2005年10月05日 10:48
布施明という大物ゲストを実質的な主役に据えて旗揚げ興行を無難に乗り切った'''立花新喜劇'''ですが、いざレギュラー陣だけで迎えた第2回興行{{{「'''三十四之巻 恋する鰹'''」}}}、やはり付け焼き刃の喜劇への路線変更...
仮面ライダー響鬼(05.10.02)【日記著者のアジト】at 2005年10月05日 10:57
聴き慣れたインスト・ナンバーに変わって新主題歌の登場となった今回の物語。これで名実共に完全に「超星神ヒビキ」となってしまった。(「仮面ライダー響鬼」と見えるのは目の錯覚であり、幻覚を見ているのである。)更に、今回のサブタイトル「恋する鰹」は「超光戦士シャ...
響鬼34話(=超星神ヒビキ5話)【MEICHIKU なんでもぶろぐ】at 2005年10月05日 11:08
★TBさせていただきます★『仮面ライダー響鬼』三十四之巻、「恋する鰹」の感想です! 今回から新OP!そして提供読みはトドロキっすー!
『仮面ライダー響鬼』三十四之巻「恋する鰹」の感想。【まぜこぜてみよ〜う。by青いパン】at 2005年10月05日 11:19
新OPに関東鬼十一人衆(と思う)、勢ぞろい!! これは嬉しい誤算です。ちゃんと11人揃えてくれたってことで。 思えば、これが今日の話で一番燃えたところ・・・。
仮面ライダー響鬼「三十四之巻」【nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!】at 2005年10月05日 18:54
最近、教育が悪くパンパなものを育ててしまった全国の響鬼ファンの皆様さっそく宇宙の波動を取り入れ己の波動を腹の中でもう一度練り直すのがこの感想の目的だ!
それが響鬼! 響鬼三十四之巻「恋する鰹」感想【CODY スピリッツ!】at 2005年10月05日 18:55
恋バナか……見る前から背中がむずがゆいなあ……(^_^;) ■合コンじゃないんだから 茶の間で、あんなに席替えしないでしょ(笑) 「すごいのは小暮さんだけじゃないんだよ、俺もだよ」って、自分で言ってるよ。>ノリが陽性の京ちゃん(^_^;) ■新オープニング 仮面ライダ...
仮面ライダー響鬼「三十四之巻」【日曜8時の男に逢いたくて 〜細川茂樹 観賞日記〜】at 2005年10月05日 18:56
仮面ライダー響鬼 三十四之巻 「恋する鰹」。OPが変わってEDがなくなって,トドロキ氏がどうやら四次元ポケットを持っていることがわかった一本(苦笑) 以下ネタバレあり。
響鬼: 三十四之巻【Kyan's BLOG II】at 2005年10月05日 19:15
『仮面ライダー響鬼』三十四之巻「恋する鰹」 オープニングが新しくなりましたね はぁ・・・・ なんか 何もかも、なんだかな??って 感じじゃありませんか? AKIRA@小暮の歌入りオープニングも ストーリーも、演出も・・・ 極々平凡な 特撮ヒ...
鰹のタタキだったら良かったかもネ【日々是平安】at 2005年10月05日 19:41
新スーパーヒーロータイム&新オープニング。あれ、エンディングはナシですか。 とりあえず新オープニングの印象は「すっかり子供向け番組になったなぁ」という感じ。いえ、もともと子供向け番組ですが。なんというか、フツー。 あと、響鬼のマジョーラカラーは青空の下に
三十四之巻 恋する鰹【音叉ノ響】at 2005年10月05日 20:25
小さいお友達には分かりにくかろう恋バナオンパレードの今回。てりぃさんのレビューにも記述されていた、「話の流れでキャラクターの性格まで変わる」展開は確かに違和感がある。DVDになったときにこのあたりのズレはどのくらい出るのか少々不安。・反小暮局長から、いきなり...
仮面ライダー響鬼34話「恋する鰹」レビュー&33話「装甲う刃」総括予告【ケアマネジャーあばれ旅】at 2005年10月05日 20:35
新オープニング曲に合わせて(ほんとは偶然なんだけど)、 こちらも●仮面ライダーBLOG●から移転後の第一回目の「響鬼」感想です。
三十四之巻 「恋する鰹」【●HERMIT●】at 2005年10月05日 20:52
「コミカルなシーン満載」というよりも完全にギャグタッチでまるで“別の番組”を見た
仮面ライダー響鬼「三十四之巻 恋する鰹」【あとは毒気でおぎなえッ!!】at 2005年10月05日 21:03
 三十四之巻 恋する鰹(カツオ) 日菜佳の誕生日を祝おうと張り切るトドロキ。しかしトドロキのプレゼントに日菜佳は激怒する。落ち込むトドロキ。なんとか仲直りをしようと試みるのだが。  明日夢の家を訪れるヒビキ。母が実家に戻っている明日夢のために夕食をご馳走...
仮面ライダー響鬼 三十四之巻【kaoru@感想色々♪ぶろぐ♪】at 2005年10月05日 21:08
こんにちわ、super_xです。 新しく始まった、オープニングからの本編突入。 やっと慣れたというか… もうどうにでもして下さいよと思う今日この頃… 先週の、繰り返しでスタートです。 ディスク・アニマル's軍団を、大量に要するニュー響鬼。 その名は… 機動戦損ガンダム...
三十四之巻 恋する鰹【super_x.com】at 2005年10月05日 21:49
仮面ライダー響鬼34 恋する鰹 オープニング変わったねぇ 前のOP、好きだったから残念だなぁ。 ヒナカはトドロキと誕生日パーティ 何をカッコよくキメるのかと思いきやトドロキーーッ!! 慌しいにも程がある・・・。 誕生日プレゼントはどこに収納してるんだ!
仮面ライダー響鬼34【§相棒馬鹿】at 2005年10月05日 23:13
イノウエ御大とイシダ巨匠の良くないところを凝縮してお送りする30分。 そんな雰囲気だった三十四之巻。鑑賞後はため息しか出ませんでしたが、 少し落ち着いたので感想…ではなく、なぜ「響鬼」にこんなにもイノウエ白倉コンビが 馴染まないのか。感じたことをちょっと書
仮面ライダー響鬼 三十四之巻― 恋する鰹 ―【響く鬼ってどんなオニ?】at 2005年10月05日 23:15
 ここ何週かでは楽しんだ方と言えるでしょう。ただ、この楽しさは子どもの気持ちでギャグマンガを読んだ時のそれなんですなぁ??残念ながら。楽しいことは楽しいんだけど、終わった後にあまり残りませんし、もう一回見ようという気にあまりなりません。同じ子ども向けマンガ...
仮面ライダー響鬼 三十四之巻「恋する鰹」【Old Dancer's BLOG】at 2005年10月05日 23:33
 恒例の仮面ライダー響鬼の週次レビューです!!  前回の続き、アームドセイバーでアームド(装甲)響鬼に変身。その強力な力で魔化魍カマイタチを一閃した響鬼。  「たちばな」ではアームド響鬼の戦いについて、ちゃぶ台を囲んでメンバーが話している。そんな中、....
[10/2] 仮面ライダー響鬼「三十四之巻 恋する鰹(カツオ)」【随刊エンタ! 〜アイドル・エンタメのサイト〜】at 2005年10月06日 00:15
新OPキター! 個人的にはもっと激しいビートが欲しかったんだが・・ま、これはこれで。 OP中で鬼が11人揃い踏みしてたな(笑 「我ら関東支部!ここに集合!」 って感じか。本編で出るかどうかは分からないけど、ちょっと楽しみ。 ちょ、トドロキの
仮面ライダー響鬼 第34話 恋する鰹【doomsday -2nd edition-】at 2005年10月06日 02:27
OPの雰囲気が 変わって ちょっと 驚きましたが, 日菜佳さんの 誕生日デートで,大暴れし,プレゼントに 鰹を 持ってきたトドロキさんには, しばらく 空いた口が ふさがらなかったです... こんな人は,音撃斬で 斬っちゃえ.
仮面ライダー響鬼 三十四之巻 「恋する鰹」05.10.02放送【EL CLASICO】at 2005年10月06日 02:43
『仮面ライダー響鬼』 三十四之巻 ※ お知らせ ※  キャプ画像を無断使用した記事を書かれている方は、 キャプ画像を無断使用した記事のTBに関
『仮面ライダー響鬼』 三十四之巻【ネタばれ禁止な日々】at 2005年10月06日 06:00
『仮面ライダー響鬼』三十四之巻「恋する鰹」。 今回から新OP、新主題歌は小暮氏布施明「始まりの君」。 おおっ!鬼が『11人いる!』(違 ザらス商品化きぼんぬ! さて、大正浪漫“親玉”のおかげで響鬼装甲誕生、台風小暮氏も吉野に戻って一段落。 日菜佳の誕生祝....
おけら怪人登場、TVでもショッカー復活?【厄年ぶろぐ】at 2005年10月06日 12:33
今週の気になるポイントです。・予告どおりオープニングが変わりましたが、僕は前のインストのテーマがお気に入りだったので かなり寂しいです。 オープニングとエンディングのどちらかを無くすのだったら、オープニングをジングル程度にし て、布施明氏の歌をエンディ...
毒と一緒に謎まで吐き出せっ!〈2〉【これってどうかな?】at 2005年10月06日 15:26
夏が終わっても現れる小型魔化魍、しかも秋なのにセミの幼虫みたいです。 そして、とことんうまく行かないトドロキ、 三角関係の予感のする明日夢の運命は?
今週の仮面ライダー響鬼 「恋する鰹」【さすがブログだ、なんともないぜ!】at 2005年10月06日 19:11
告 ・本ブログについてはネタバレがありますので、まだ見られてない方はご注意下さい。 すっかり小暮信者のトミゾー、 『オレー、もっと教わりたかったッスよ。あの人、ほんとスゴイ人ッスよねぇ』 それに対しヒビキが反論、 『凄いのはさぁ、小暮さんだけじゃね...
仮面ライダー響鬼・三十四之巻『恋する鰹』【銀チャリに乗って幸せ探し♪】at 2005年10月06日 20:46
とりあえず・・良かった所スーパー童子と姫の漫才あとは・・・うーんと・・ちょっと路線が変わりすぎてなかなか頭の切り替えができません。最初からあのノリだったら、高級ホテルでカツオが出てきたところや、轟鬼のドタバタも素直に笑えたのかもしれませんが・・ 子供を楽....
仮面ライダー響鬼 三十四之巻 「恋する鰹」【コロさんのひとりごと】at 2005年10月06日 23:01
仮面ライダー響鬼は、楽しいときを作る・・・ ザンキさん!俺、ガンバルっす!!w( ̄△ ̄;)w 提供ナレは、トドロキくんに変わりましたね。
仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 三十四之巻 「恋する鰹」【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at 2005年10月07日 01:00
新オープニングですねっ! 「始まりの君へ」ですか、いかにも小暮さん、もとい布施明さんらしい曲、かな? 「少年よ」といい、いいんですかね? 全く世の流行とは無縁の、何かこう心に訴えかけるような感じで。 曲はいいとしても、オープニングに合ってましたか? 自...
恋する鰹【北の流れ星☆ 南の風彡】at 2005年10月08日 15:41
こちらも、マジと同様に超短縮版となります。よろしくお願いしますm(__)m まずはやっぱり新OPに触れないといけないでしょう。  個人的には悪くなかった と言う感じでしょうか。 映像についてはかなりいいと思いますね。特に上げるならば、やはり、鬼勢ぞろいのカットでし...
仮面ライダー響鬼 三十四之巻 恋する鰹【gundollの考察】at 2005年10月11日 02:50
この記事へのコメント
燃えろ!高まれ!俺の小宇宙ォォォ〜〜!!
どうも、かげです。
小宇宙が高まった状態でもOPは1回見て特にスロー再生も一時停止もせずスルーした感じなので、まあ大丈夫だと思います。何が。

今回の重要ポイントは
・日菜佳の服に肉
・香須実の頭に肉
あと大事なシーン忘れてますよ!
・ヒビキ汁しょっぱい
…とにかくこれで大丈夫。大丈夫です。
Posted by かげ at 2005年10月05日 21:09
TB&コメントサンキューです。
次の回から、こちらを本格的にやっていきます。って、やっと独立させられそうです。
OPは、まるでCRパチンコのSUPERリーチのようなカットインでしたね。
にしても、テロップが、漢字じゃないのにはがっかりでしたが…

Posted by super_x at 2005年10月05日 22:00
コメントありがとうございます。

>かげさん。
萌えろ俺の小宇宙よ!!どうもSerenaです。ちょっと腐りかけです。
OPはまた来週にでも見ることにします。ご助言感謝。
ヒビキ汗しょっぱい忘れてました。あぁ汁かぁ。
よしばっちり!復習完了ですね。ありがとうございまする。

>super_xさん。
了解いたしました。早速リーダーに登録です。OPパチンコちっくなんだぁ・・・ふーん。
と納得したかとみせかけてパチンコしないので分かりませんでした・・・orz
漢字じゃないってだけでちょっとへこみます・・・。
Posted by Serena主催者 at 2005年10月06日 02:56
こんにちは。
毎度、TBありがとうございます。

あきら性格変わってますよね。さらにはイブキが、部屋まで送るとかいうし。
明日夢少年と、ヒビキさんの遭遇率、格段にアップしてるし。
批判的な意見ばっかりでごめんなさい。

でも、なんかなあって感じでして。。。 
Posted by 七茶海。 at 2005年10月06日 11:53
TBありがとうございます!
ブログでも書いていますが、変化について行けず素直に楽しめません;どうしてもアラを見つけてしまうんですよね・・;
Posted by コロ at 2005年10月06日 23:02
コメントありがとうございます。

>コロさん。
いつもどうもです。
あたしゃアラも探せません(笑
身が入らないというのが事実ですねぇ。印象に残らないのですよ、ほとんど。カナスィ。

Posted by Serena主催者 at 2005年10月07日 01:57