2005年10月19日

本日の響鬼(三十六之巻)

こっちも一週ぶり。
前回サボった人です、どうも。ちょうど千秋楽前後に差し掛かって忙しかったからしょうがないと自分に言い訳を続けること一週間と少々。
みなさんお元気ですか?

今回の響鬼内容的には盛り上がってきているような気もしますがどうも素直に楽しめませぬ。俺がひねくれ物なのか??あぁ・・・。

シュキさんっていう人がでてきました。
鬼さん破門になったとかなんとからしいですよ。

なんとなく最近ザンキさん押し押しですよね。気のせいですか?

あきら・・・。
鬼になるっていうことはそれだけ大変なことなんですね。
普通に就職するのとちがうもんね。
乗り越えてほしいですね。
かわいいなぁ。

そういえばシショが投げたDAすごい重そうでしたよねぇ。力いっぱい投げます!!って感じだったし・・・。
友人との数回にわたる話し合いの末あのDAはザンキさんのトレーニングorリハビリ用ってことではちゃめちゃに重く造られているということで決着しました。シショ大変だな。

そして来週は雷が甦るんですかぁ。引退がよかったのであまりうれしくなかったりしますよ。


ランキング参加しておりまする。
清き一票お願いします。

人気blogバナー 女性ブログランキング

Posted by samurai_syndrome at 22:53│Comments(3)TrackBack(27)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/samurai_syndrome/50141531
この記事へのトラックバック
今週の仮面ライダー響鬼({{{「'''三十六之巻 飢える朱鬼'''」}}})、なんだかいいツッコミどころが見つけられなかったので、お休みです。(''つーか、もっと素直な視点で見なさいよ、と自己ツッコミ'')なんだか私の突っ込みたく...
引き延ばす著者【日記著者のアジト】at 2005年10月20日 01:04
戻りサーチを繰り返し、自販機のシーンを3回も確認したが、 どうみても京介は、オロCを1本だけしか買っていない。 なのに、あきらに1本渡し、自分も1本一気飲みはおかしい。 そんなどうでもいいアラを見つけながら、ふと思ったのは、 あっちこっちで叩かれている
響鬼三十六之巻・飢える朱鬼【かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)】at 2005年10月20日 10:59
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー響鬼』三十六之巻、「飢える朱鬼」の感想です! 今回は初のレビュー記事とイラスト同時UP(てか、イラストやっつけ。笑)!
『仮面ライダー響鬼』三十六之巻「飢える朱鬼」の感想。【まぜこぜてみよ〜う。by青いパン】at 2005年10月20日 16:21
遅くなりました!! レビュー、完成いたしましたのでTBさせていただきます!! 宜しくお願いします!!
仮面ライダー響鬼「三十六之巻」【nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!】at 2005年10月21日 19:37
最近、ヒカリモノって言ってもお寿司が食べたかった全国のとりあえず放送を見ている響鬼ファンの皆様、さっそく感想シチューでも作りますか・・・。
どこが響鬼? 響鬼三十六之巻「飢える朱鬼」感想【CODY スピリッツ!】at 2005年10月21日 19:44
仮面ライダー響鬼 飢える朱鬼 真面目な話でしたね。 笑いどころは、裁鬼がやられたところですか(違) ココはキャラ変えなしですか(笑) ザンキさん頻繁に登場の回 病院に行って傷を見てもらうザンキさんと出てきた直後に やってくるヒビキさん。なんという良いタ
仮面ライダー響鬼36【§相棒馬鹿】at 2005年10月21日 20:23
エウレカ見逃した・・orz 起きたらマジレンのOP中でした。 しかしブレイジェルとかライジェルとかの造形、凄く良いな。適度に悪そうで。マジシャインも、ルナジェルも、元の姿の方が絶対格好いいと思うんだが。 つーか戦隊モノのデザインって嫌いなんだよね。原色だし全
仮面ライダー響鬼 第36話 飢える朱鬼【doomsday -2nd edition-】at 2005年10月21日 20:27
仮面ライダー響鬼 三十六之巻「飢える朱鬼」。「鬼」であるということは己が内の鬼を殺すこと。以下ネタバレあり。
響鬼: 三十六之巻【Kyan's BLOG II】at 2005年10月21日 20:36
**ご賛同頂き、どうもありがとうございます。TBをお返し致します。** 毎回、多数のTBありがとうございます! 当ページの主張である「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、今回もどうぞ積極的にTBをお寄せ下さいませ。 三十六之巻に触れた、旧路線・スタッフの...
三十六之巻「飢える朱鬼」についてのご意見募集TBセンター【『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』】at 2005年10月21日 20:46
ここ1週間は、堤幸彦監督の『サイレン』、『トリック・新作スペシャル』、『トリック・劇場版2』の公開日決定記事や、三谷幸喜作・演出の舞台『12人の優しい日本人』の記事を立て続けにアップしたので、アクセス数もかなり増え、今日はいつもの【仮面ライダー響鬼】記...
毒じゃないっす、小言っす!【これってどうかな?】at 2005年10月21日 20:46
 あー。どーすりゃいいんだ…。そう思って、見終わった後のショックのあまり、二度寝しちゃいましたよ。なんでかって、  ある程度の不整合さえ覚悟すれば、そこそこフツーに見られるクオリティに戻ってるじゃねぇか!!  前回この番組を「映す価値無し」に格下げ(...
仮面ライダー響鬼 三十六之巻「飢える朱鬼」【Old Dancer's BLOG】at 2005年10月21日 20:54
今回はザンキさんの師匠、朱鬼が登場します。 鬼をやめさせられた、だそうですが一体どんな過去が? そして、京介によってあきらはいよいよピンチに・・・
今週の仮面ライダー響鬼 「飢える朱鬼」【さすがブログだ、なんともないぜ!】at 2005年10月21日 21:02
特に前置きもせず感想いくのであります。 ■「ばかみたい」 と言われた腹いせですか。>だいたい、オロナミンCの早飲みって…(ーー;) 京ちゃんが鋭いセリフをはいて、あきらちゃんが悩むという流れはありだと思うんだけど、滑舌よくないセリフ回しが気になってしまい、ち...
仮面ライダー響鬼「三十六之巻」【日曜8時の男に逢いたくて 〜細川茂樹 観賞日記〜】at 2005年10月21日 22:24
『変身忍者嵐』『仮面ライダー響鬼』三十六之巻 「飢える朱鬼」。 冒頭のあきらたんと桐矢の絡みには、さすがのウチの小二も呆れてノーコメントだそうです(特にオロナミンCは致命的)。 さて、吉野から盗まれた変身忍者嵐“鬼の鎧”。 その鎧をまとった人物が、魔化魍ノ...
♪変身忍者、嵐ぃ、見参〜♪【厄年ぶろぐ】at 2005年10月21日 22:46
ケアマネジャー、スーパーヒーロータイムのアセスメント・・・でなく、感想あれこれです(^^;
仮面ライダー響鬼36話「飢える朱鬼」レビュー。【ケアマネジャーあばれ旅】at 2005年10月21日 23:35
よくも まあ,こんなに 人を不快にさせる 言葉が, 次から次へと 出てくるもんだ... と 感心してしまう 京介君の せいで, より,一層 へこんでしまった あきらちゃん.
仮面ライダー響鬼 三十六之巻 「飢える朱鬼」05.10.16放送【EL CLASICO】at 2005年10月22日 00:52
やったね! ビシッと言ってやったよあきら!
三十六之巻 「飢える朱鬼」【●HERMIT●】at 2005年10月22日 03:51
告 ・本ブログについてはネタバレがありますので、まだ見られてない方はご注意下さい。 ・紅白歌合戦スキウタに、みんなで『少年よ』を投票しましょう♪ レントンとエウレカの愛の力でウルザードがその真の姿を現しました・・・って、それは違う番組(しかも、...
仮面ライダー響鬼・三十六之巻『飢える朱鬼』【銀チャリに乗って幸せ探し♪】at 2005年10月22日 06:27
『仮面ライダー響鬼』 三十六之巻 【 観る前に思ったこと 】  50話分の予算を、29話の時点でほぼ使い切っていたのではあるまいか?  朱鬼のスーツの安っぽさ、三十四之巻と三十五之巻から特に強く伝わってきた「撮影の
『仮面ライダー響鬼』 三十六之巻【ネタばれ禁止な日々】at 2005年10月22日 08:46
明日夢が鬼にーーー!!! なんと!小学館全員サービスDVD『仮面ライダー響鬼』 では、なんと明日夢が響鬼へ変身だそうな。 さて、今日の響鬼はアキラくんのスペシャルデーでした。(´ー`) という訳で、アキラくんの全トーク集でも。イヒッ ??自宅...
飢える朱鬼【北の流れ星☆ 南の風彡】at 2005年10月22日 09:21
鬼に変わって人助けをするヒビキさんに出会ってから 僕、安達明日夢の中で思うに何かが変わってきました。 今日学校でちょっと桐矢君にムッときたんです。 どうやら鬼に近い僕とあきらさんに嫉妬しているようです。 あきらさんに闘いを挑んで「馬鹿みたい」と一蹴されても め...
響鬼さん・・・其の二十四(仮面ライダー響鬼三十六之巻)【ota-broadcast】at 2005年10月22日 10:04
・・・・御大。ザンキさんを殺さないで御大。(いきなり何) 来週辺りすっかり旅立ってしまいそうなザンキさんですが(日本語は正しく使いなさい)、 きっとノツゴに倒れた朱鬼さんが、最後の力を使って師匠にパワーをおくり師匠完全復活。 そういうス
仮面ライダー響鬼 三十六之巻― 餓える朱鬼 ―【響く鬼ってどんなオニ?】at 2005年10月22日 17:48
個人的に心待ちにしていた女性の“鬼”が遂に登場。 でもスゴイデザインだよなぁ・・
仮面ライダー響鬼「三十六之巻 飢える朱鬼」【あとは毒気でおぎなえッ!!】at 2005年10月23日 00:37
朱鬼の中の人のセリフが棒読み・・コスト削減はいいが、役者はいい人を選べよ。鬼の鎧が嵐なのはファンサービスですか?
仮面ライダー響鬼 三十六之巻 「飢える朱鬼」【コロさんのひとりごと】at 2005年10月23日 02:30
相変わらずウザさ前回の京介に辟易していますので今回京介関連に関しては「バカじゃない?」の一言のみでスルーします。 まずは挿し当たってマジレンジャーから。 ウルザード=ブレイジェル=小津 勇、分かっていた事、想定の範囲内の事だったとは言えやはり目の当たりにす...
スーパーヒーロータイム【Midnight Cafe】at 2005年10月23日 21:53
仮面ライダー響鬼、第三十六話は「飢える朱鬼」 あきらにつきまとう影、それは京介だった。京介はあきらが鬼であることに疑問をもっており、鬼の弟子である資格を否定する。そんなか、吉野にある神社から何者かに鬼の鎧が盗まれた。河原で魔化魍ノツゴと戦う裁鬼のもとへ、....
仮面ライダー響鬼〜三十六之巻〜【Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜】at 2005年10月24日 15:51
手を出すなザンキ。死ぬぞ!怖 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル 女戦鬼「朱鬼」登場・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 今回は前2話のようなお笑い劇場ではありませんでした。 ザンキさんも元に戻ったし(´▽`*)アハハ
仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 三十六之巻 「飢える朱鬼」【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at 2005年10月24日 19:07
この記事へのコメント
毎度TBどうもです〜。
ザンキさんの活躍は嬉しい反面、確かに引退撤回はちょっといただけませんな。
引退したことによって戸田山は轟鬼として独り立ちできたし、
サポーターというポジションだからこそ活躍できた場面も多かったというのに…。

まあ要約すると、鬼のデザインが被ってる上に普通に強いんだから
トドロキ完全に食われちゃうよ! …という話(爆)
Posted by かげ at 2005年10月22日 04:00
 こんにちは。
 コマ送りで確認すると分かりますが、ザンキの投げたDAは新型です。以前、ヒビキが「キアカシシはルリオオカミよりも重くなっていると」と言っていました。新型DAが、キアカシシよりも更に重くなっていても不思議はありません。
 更に、音枷なしでも起動できていたので、そういった特注品なのかも…と思ったら、響鬼は0番のDAを音角なしで起動させていたことに気付きました。うーん。
Posted by 震電 at 2005年10月22日 08:45
コメントありがとうございます。
レス遅くなってごめんなさい。

>かげさん。
シショはあのポジションだからこそのいぶし銀のような渋みがあったんですがねぇ。
安易に復帰されるとほんとにトドが無念です。

>震電さん。
シショ用の新作DAみたいですね。
やっぱり特注で重たいんだ・・・絶対そうだ。
Posted by Serena主催者 at 2005年11月04日 02:05