2007年09月23日

新総裁…己にこそ狷本瓩鯤け!

侍蟻SamuraiAri声明Statement


福田政権誕生は戦後レジーム脱却への試金石なり!

 既報のとおり、9月23日の自民党総裁選によって福田康夫氏が第22代自民党総裁に選出された。

 実際に赴いたせと弘幸』事務所の協力スタッフによると総裁選投票日の自民党本部前は群集とも言うべく「麻生支持者」が席巻したという。地下鉄の出口を出た途端に、「麻生」コールが聞こえてくるほどの熱狂が一帯を渦巻く。

0a0be77a.JPG 党本部に出入りする議員にも、沿道に掲げられた数々の「麻生太郎支持」カードが目につかないはずはない。

 「麻生!」 「麻生!」 「麻生!」


 この状態が延々と続く。1時間でも2時間でも、それこそ何時間でも…。

 自民党本部前の様子を撮影したカメラマンらは口々に言う。
「麻生陣営の誰かがネット上で呼びかけたんだろうね。これを考えた奴はなかなかのものだと思うよ。でもネットの呼びかけだけで、これほどの人数が集まるとは思えないから、これが狷本の民意瓩覆鵑世蹐Δ諭

787c21fe.JPG 党本部前に繰り広げられた光景、これが既存メディアが伝えない猝碓姚瓩任△蝓∩躡杼のもう一つの光景でもあるのだろう。

 結果は福田氏が330票を獲得し過半数を押さえたが、熱気溢れる麻生人気によって日本が決して死なないことを示したのではないだろうか。

「麻生氏の得票が200票を超えるよう呼びかけることが犒觸賢瓩亮饂櫃任△辰燭茲Δ任后
 197票は善戦と言えるのではないでしょうか。インタビューに答えた麻生陣営の議員は(福田陣営も)無視は出来ないだろう、と述べていました」(同)

 福田内閣となったことで日本の行く末を悲観する向きもある。

 日本にとって軍事的脅威たる共産中国などは福田「首相」に日中首脳会談を要請するなど、早くもラブコールを贈ってきたのだから実に分かりやすい。

 しかし、私はこれこそは日本に課せられた「試金石」となり得るのではないかと思う。

 平成13年の小泉内閣誕生以降、日本の世論は右傾化(実際には中道)の兆しを見せ、国家として本来の姿を取り戻しつつあった。安倍政権下では「戦後レジームからの脱却」がしきりに強調されるなど、その勢いは一層加速するかに見えた。

 ここへ来て靖国神社に代わる国立追悼施設の建設や日朝国交正常化交渉の推進、そして異常なまでに中国寄りのスタンスを示してきた福田康夫氏が首相の座に就くことで、その動きは大きく後退し、何だか橋本政権あるいは村山政権の頃にまで逆戻りする感さえ否めない。

 確かに福田氏の親中国姿勢を警戒する向きは強く、政界関係者の話では「古賀誠など中国寄りの政治家は自民党にも少なくありませんが、福田康夫はその比ではない。中国からの留学生100万人の受け入れも福田ならやりかねない」と話す。

 反米・親アジア(中国)路線を鮮明にする小沢一郎・民主党との境界線もかなり薄れるだろう。

 だが、この福田政権の路線に、日本の世論がどのような反応を示すかに全ては賭かっていると言えるかも知れない。 
 皮肉にも戦後レジームから真の脱却を図るための戦いは、福田政権発足から始まるのではないだろうか。

 小泉旋風から始まった右化傾向という世の趨勢に流されていただけの者は、平気で左に舵を切るだろう。
(ネット上では福田政権下で規制が強まることを危惧する声が、とある匿名掲示板でも実しやかに囁かれているが、まぁせいぜい奮闘してくれと言う他ない)

 ここで単なる「にわか右派」か、真に「日本再生を期す者」であるか、私を含めた国民個々もまた真価を問われている。

 その意味で福田政権の誕生を敢えて歓待するものだ!

3c5a5e6b.JPG






〔有門大輔〕
ブログ・ランキングへの応援クリックを!


マツキヨの強盗 中国人再逮捕

 ドラッグストアで店長を縛って売上金などを奪ったとして、警視庁と千葉県警は、強盗などの疑いで、中国籍で住所不定、無職、邱長国被告(34)=別の強盗事件で公判中=ら中国人2人を再逮捕した。
 邱容疑者は、留学生が首都圏で不法就労していたことが発覚して、文部科学省から解散命令を受けた旧酒田短大の元留学生。インターネットカフェで知り合った中国人グループの一員として、東京、埼玉、千葉でスーパーなどの閉店時を狙って強盗を繰り返していた。
 調べでは、邱容疑者らは平成17年12月25日夜、千葉県柏市のドラッグストア「マツモトキヨシ北柏店」で、男性店長(51)に果物ナイフを突きつけ、粘着テープで顔や両手を縛ったうえ、3日分の売上金約370万円などを奪った疑い。
(9月19日 産経新聞)



Posted by samuraiari at 22:38 │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
5
何と言っても16人の世帯で麻生派が国会議員の132票を獲得したことはすばらしいです。しかし善戦及ばず敗れたものの197票を獲得した。問題は福田氏による組閣です。選対本部長を務める鳩山邦夫法相そして麻生氏の推薦人に名前を連ねている甘利明経産相も更迭濃厚です。また鴨下一郎環境相、上川陽子少子化担当相も更迭でしょう。党三役です。一番危険なことは古賀誠が幹事長に復活するかも知れないと言う事です。この古賀誠が復活することで公明党との結びつきが強くなり、夫婦別姓や人権擁護法案、定住外国人への地方参政権付与といったリベラル色の強い政策や法案の実現を求める勢力が勢いづきそうな情勢が生まれてきます。古賀氏はあの悪の同和部落の代表者野中広務の一番弟子。苦しめられた同和対策法案の代替の男女共同参画法案で満足せず、不法滞在者の緩和政策も盛り込まれる恐れがある!シナ人万歳だ
Posted by ようちゃん at 2007年09月24日 05:35
worldwalker's weblog (・∀・)!china free(没包含中国的東西)さんhttp://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10048213737.html>【今日の中国人犯罪】偽造カード3千枚押収、何忠容疑者(36)ら中国人4人など計6人を逮捕した。【今日の中国人犯罪】岡山西署は不法残留と旅券不携帯で中国人2人を逮捕。【今日の中国人犯罪】中国人の蘇錦明被告(51)「過去に2度の大量密輸に成功した」と続々逮捕されている記事が出ます。一日でこんなに多数の中国犯罪者がうろついてる状態なのに、100万人も留学生を受け入れるとか言うのですから恐怖です。石川県も馬鹿ばかりで、福田氏の65・2%に対し、麻生氏は34・8%だった。佐賀で、麻生氏が72・0%、福田氏が28・0%と倍以上の差を付けた。富山県連予備選挙では福田氏13.693票/麻生氏12.295票、約1400票差で持ち票3票全てが福田氏に流れている。
Posted by ようちゃん at 2007年09月24日 06:10
侍蟻様お早う御座います。矢張り麻生氏は敗れはしましたが、良識有る若い方々が自民党本部前に大勢参集されたのは、恐らく結党以来初めての事ではないでしょうか? 其れと我が新潟県は相当な数、麻生氏支持に回った様です。其れから本題から外れますが、ヴェノナ文書の詳細がネット上で暴露されています! (詳しくは、”正しい日本を創る会”のサイトで。)
Posted by 幽谷の名無し at 2007年09月24日 09:41
 「古賀幹事長」という最悪のシナリオは回避されました。もう「福田政権」はほぼ確実なので、今更泣き言を言っても始まりません。何時までもうじうじするより「次の1手」を考える方がよほど健全です。
 「ピンチをチャンスに換えるw」のは民主「だけ」ですから、いかに今後の政局の流れを麻生閣下に向けていくか、福田政権下でしっかりと支えていくことこそ、未来への展望を開く手段となりましょう。
Posted by KY at 2007年09月24日 12:28
5
>ようちゃん
コメントを有り難うございました。

テレビでもやっていたけど、県連予備選で僅かな差ながらも持ち票が全て福田氏に行くというのも露骨ですね。是が非でも福田勝利に持っていきたいとする意図が見え見えです。
猖秬諺輙瓩涼太犬ならなかったのは残念だけど、総理がどうとかよりも国民一人ひとりが試されているように思う。その意味で麻生陣営も国民も自らの意思を示したことで有意義な総裁選だったと思う。中国人留学生の受け入れに外国人参政権…本当に大変な状況を迎えていることに変わりはないけど、ここでタカ派が総理になって変に民意が安心してしまうよりは緊張感が高まったようで却って良い。
Posted by 侍蟻 at 2007年09月24日 16:13
5
(承前)
私どもの仲間内にも、よく「厳しい」だの「難しい」だのと口癖のように言う輩がいたけど、これなんて無理だ、ということを柔らかに言い換えたに過ぎない。
だから私は「厳しい」だの「難しい」という言葉は嫌いだ。そんなことばかり言っている連中はどうせ何も出来ないのだから放って置けば良い!!
これは私見だけど小渕さんの時代から日本の政治は正常になりつつある兆しを見せ始めた。神の国発言の森さんに続いて小泉さんで右旋回し始め、そして安倍さんの登板で加速するかと思われた矢先に辞任…ここで媚中派の福田さんとなったわけだけど、戦後レジームから脱却しなきゃいけないのは首相だけじゃなくて日本そのもの。誰のためでもない。自分のための政治であり、その気概が本当にあるのか、を問われている時期だと思うね。
Posted by 侍蟻 at 2007年09月24日 16:22
5
>幽谷の名無し様

おはようございます。コメントを有り難うございました。

福田圧倒的優位ばかりが伝えられる中、「麻生勢力」は確かな存在感を示しましたね。しかも党内のみならず、国民世論として確かに。
あの沿道を埋め尽くした人垣こそが今回の総裁選を象徴するものだと思います。
さすがに総裁選やり直しはないにせよ、福田よ、下手な真似をしたらポスト福田は麻生太郎だぞ、ということを決定的に印象付けられたのではないでしょうか。
Posted by 侍蟻 at 2007年09月24日 16:28
5
>KYさま
コメントを有り難うございました。

日本の頂点で、せいぜい中国と仲良くやっていて下さい、と思います。下のほうから反中機運をもり立てていきます。
面白くなりそうです。
Posted by 侍蟻 at 2007年09月24日 16:35
古賀は幹事長にはならなかったが選挙対策長なるポストに就いた訳で、選挙の時に何々の条件を飲まないと公認をやらんと恫喝する役目ですね。人権擁護法案を賛成しないと公認やらない、とか。

ただ、これで憂国議員と売国議員の峻別が遣りやすくなり、自民党は自民党でなくなる可能性もあり、そこをうまく突いて売国国賊議員をあぶり出して、国民に宣伝するということも出来ますね。
Posted by 憂国者 at 2007年09月24日 19:42
3
>憂国者さま
コメントを有り難うございました。

国民の多数が麻生政権を望んでいたと思われる中、公認やる、やらないの前に「その布陣で勝てるのかよ」と言いたいところですが、意外やリベラル風潮に押し戻された世論は自民を支持するんでしょうか?

外国人参政権然り、懸案事項が山積みですね。

はたまた意外や意外、親中派の中の親中派の福田総理が思いっきり媚中外交に舵を切って、日本国内に反中派を一気に増やしたとしたら、もう、これは「英雄」ですね、逆の意味で。
Posted by 侍蟻 at 2007年09月24日 22:47
こんばんは。
「売国奴ランキング」とか個人で作った方とかおられますが、結構物足りない。一般人が見たらワケわからない。
誰が見ても判りやすく、しかも誰もが「なーるほど、確かに!!」と納得できるほどの「売国奴ランキング表」って作れないものでしょうか?
また、人気売国奴投票とかwも面白そうですね。投票者が全うな理由を書いて投票する。まっとうでない理由の場合は無効票とし、それはそれで「馬鹿投票表」として、ずべて何からなにまで有効活用wするとか。

上記のようなもの、もしもう存在していて、ご存知でしたらお教えください!ぜひ全世界に広めたいですね!w
こっちの新聞に投稿してみたいですw
Posted by unimaro at 2007年09月27日 21:06
3
>unimaro様
ご感想を有り難うございました。

私どもも反日議員の落選運動を展開中ですが、外国人参政権法案がテロ特措法とのバーター取引に使われる中、己の非力さを痛感せずにはおれません。
しかし、やるべきことをやる以外に道はありません。
およそ偏向メディアが幅を利かせ、地方ではまともな新聞がない世の中で、インターネットがなければさらに悪しき状況を招いていたと言われます。
自らが僅かでも影響を及ぼし得る、そのネットを駆使してフルに使命を完遂する所存です。
Posted by 侍蟻 at 2007年09月28日 22:54
頑張ってください。
私は私の思うところで頑張ります。共通点も多いと思われます。同じように祖国を思う人は多いと思います。
皆、自分なりに頑張りましょう。

ご無理をなさらぬよう、お体にお気をつけてください。
今後とものご健勝をお祈りいたしております。
Posted by unimaro at 2007年09月28日 23:36