2017年03月29日

創価「麻生会館」問題!

13a
画像:創価学会の麻生文化会館


最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


☆閑静な住宅街にて…

カルト侵食への近隣住民の反発と懸念、憂慮…!!

 創価学会の新施設・麻生文化会館(神奈川県川崎市麻生区東百合丘4丁目16番9)の建設については、我々『政教分離を求める会』(瀬戸弘幸代表)としても過去、反対行動を展開したものである。

:関連エントリー
2015年03月15日 外人犯罪とカルト追放街宣・デモ
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51973195.html
4

★関連ブログ『政教分離を求める会』
新百合ヶ丘街宣報告」 
http://cultbuster.seikyou-bunri.net/?eid=72

56

 完成した創価・麻生文化会館だが、どういうわけか、3月29日現在、創価学会公式サイトの「会館案内(神奈川県)」には未だ掲載されていない。

創価学会 会館案内(神奈川県)
http://www.kanagawa-soka.jp/hall.html

31c

 その麻生文化会館の建設に際して、創価学会サイドは平成25年、(建設予定地の)周辺住民に対する業者を通じた聴き取り調査を行ない、川崎市長宛ての「説明報告書」を提出している。

7
画像:創価学会は代表役員に正木正明の氏名で、川崎市長宛ての報告書を提出


 報告書は周辺住民からの要望や憂慮を記載し、それに事業者(創価学会)が回答する形で記載されている。

 その聴き取りにおける住民から見たカルト教団施設への不安と、創価学会の「本性」が垣間見えたので、報告書の一部始終を掲載したい。

 住民の声のうち、最も注目すべきなのが以下の意見。

この会館が地域の発展にどう寄与すると考えているのか?

会館は第三者も使うのか?

会館の一般地域住民の利用は出来ないのか?

 …これに対して創価学会側(事業者側)の回答は「災害時の避難所や自治会等、非営利目的に限って施設の利用をして頂いています」「基本的に麻生区にお住まいの創価学会員が利用します。なお、災害時の避難施設としても提供することもあります」「災害発生時には地域の皆様に防災拠点として開放します」というもの。

 災害時に緊急の避難所として一般開放しますと言えば聞こえは良いが、それ以外、平時には基本的に部外者に開放されることはまずないだろう。

 仮に開放されていたとしても、不気味過ぎて、とても入る気にはなれないが、そもそも閉鎖的な体質が部外者を寄せ付けない。宗教法人法に基づく宗教施設であれば、寺社のように一般的にも開放的になっていることが基本である。

 同じカルトという括りで言うと、『幸福の科学』の場合は教団施設の入り口付近がガラス張りになっていて外部からも中の様子が伺え、部外者でも少なからず入りやすい構図にはなっていたりする。その意味で「良いカルト」と「悪いカルト」の区別はしなければならない。

 大体、災害時には開放します…などと言うが、緊急避難が必要な大災害など何十年か何百年かに1回程度のものだろう。大災害の際の飲料水の提供などは山口組のような暴力団でさえやっている。要は創価学会がイイカッコをしたい時だけは一般開放します…ということだろう。

 災害以外では自治会等にも貸し出しをすることもあるとは言っているが、それとて学会員が会長などの主要ポストを押さえた自治会に限定してのことではないかと思われる。

 断言して新設されたばかりの創価・麻生会館は創価学会と麻生区に在住する創価信者にのみ寄与するもので、その他の麻生区民の発展にとっては何ら寄与、貢献しない。
23b

 次にイベントごとに学会員が集結する事態への憂慮…。「住宅地にこのような不特定多数の人が集まる施設が建つことは反対である」(麻生区民)

建物が完成すると多くの人が出入りするのか?
どれだけの人が出入りするのか? 建物の収容人数は?
イベントが行なわれるのはどのくらいなのか? イベントが行なわれる時に渋滞するようなことはないのか?

 …これに対して創価学会側の回答は「多く人が集まる会合は約500人が参加」「月に5〜6回の予定」としている。

 参加人数は一般信者にスタッフなど教団側も加えると700〜800人に上るのではないか? それが毎月5〜6回以上の回数で麻生区の住宅街に大集結するというのである!

 「今までの住環境が乱れないようにして頂きたい」「元々交通量が多いことで悩まされている中で、何故このような住宅地に(教団)施設を建設する必要があるのか?」「人が溢れたり、周囲に渋滞を起こすようなことはないか?」「静かな住宅街に不特定多数の人が出入りすることはあまり良い印象を持てない」とする周辺住民の憂慮は当然だろう。

 本末転倒なことに、それだけの大人数が月に5〜6回以上も集まることで、却って工事中よりも騒々しくなるかも知れないのだ。
本当は公園が出来てほしいと思っていた。住宅街なので騒音には十分に注意して下さい」との近隣住民の声は至極ご尤もな意見である。

 その他、「布教活動を近隣住民に対して行なうのか?」「選挙前になると(公明党への)投票を求めたりするのか?」といったことや、近隣住民とのトラブルを懸念するのは当然だろう。

 布教について、創価学会側は「創価学会として近隣住民の不特定多数の方への布教活動は行ないません」としながらも、その一方では「会員個人が布教活動を行なうのは自由です」としている。投票依頼については「会館建設とは関係ない質問」と不誠実な対応である。…場合によってはそのようなこと(布教や投票依頼)もあり得るということだろう。

 創価学会施設の周辺における近隣住民とのトラブルに関しては、その他の地域でも「承知している範囲内ではありません」(創価)と、こちらも不誠実な対応。

 …これでは近隣住民が憂慮するように、会館の完成と信仰の開始によって周辺との軋轢が強まり、それによって周辺の家屋や土地、マンション、アパートなどの資産価値が下がることも懸念されるだろう(これについても創価学会側は「分からない」と回答)。

 近隣住民の一人は「学会側擁壁が隣地境界いっぱいまで造るようになっている。この計画自体、あまりに誠意がない」と建設計画の段階から指摘していたのだ。

 敷地いっぱいまでギリギリに建物を建設するというのも日本人らしからぬ、えげつないやり方ではある。最近、ある地方で聞いたケースだが、隣家が庭の縁石を敷地ギリギリまで伸ばし、それを黙って放置していたらジワリジワリと縁石をズラして広げてきたという。苦情を言ってやっと引っ込めたほど…。麻生区の会館施設がどうかは分からないが、そのくらい土地の敷地というのもハッキリしているようでハッキリしていない。

 土地のケースはともかくとしても、おおよそ500〜600人以上が毎月、毎週のように出入りする会館施設…。布教や選挙広報の名目で近隣住民との間で、どのようなトラブルが起きるとも分からない。

 この(住民からの)「要望」と、事業者(創価学会)の「見解」の中で、麻生会館の収容人員については明かされていないが、消防条例でどう定められているにせよ、近隣住民もパッと見ではどのくらいの人数が出入りしてるのかは判別がつかない。

 200〜300人程度かも知れないが、もしかすると1,000〜2,000人程度かも知れず、元々閑静な住宅街にて非常事態発生の際の大混乱を恐れた近隣住民が一斉に119番通報する事態も起こり得るかも知れない。


最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


★関連ブログ『沖縄・米領復帰運動』
沖縄『逆返還』と琉球独立・支那軍侵攻を考察
http://ameblo.jp/arikadodaisuke/entry-12260459344.html



2ちゃんねる撲滅!
侍蟻 『2ちゃんねる』誅滅実行!

sotokanda
同盟ブロガーによる『2ちゃんねる』反日スレッドへの強烈な逆カウンター!
情け容赦、待った無しの鋭いツッコミが今日もアンチ右派の工作員を斬りまくる!

とくと、ご覧あれ!!

チョン糞ブタマネギ救出作戦(笑????

http://ameblo.jp/sotokanda-rensei/entry-12260194887.html
チョン糞ブタマの怠慢(笑!!!!
http://ameblo.jp/sotokanda-rensei/entry-12260296160.html
チョン糞ブタマのスパムにマジレス(笑!!!!
http://ameblo.jp/sotokanda-rensei/entry-12260392375.html
チョン糞ブタマの昼下り(笑!!!!
http://ameblo.jp/sotokanda-rensei/entry-12260507020.html
チョン糞ブタマの悪足掻き(笑!!!!
http://ameblo.jp/sotokanda-rensei/entry-12260544034.html
チョン糞ブタマの生きる価値(笑!!!!
http://ameblo.jp/sotokanda-rensei/entry-12260663962.html

工作員
ハンネになれば
素直になる!

名無しチョン
フタを開ければ
ネトウヨ以下!

名無しチョン
おまえが一の
勘違い!

クソスレの
カキコ自体が
スパム並!

工作員
2ちゃんこそが
リアル世界!

クソスレで
救いなしは
ブタマネギ!

今日詠みし歌


701c9198-s 



Posted by samuraiari at 14:34│Comments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
カルト・ストーカー問題 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/samuraiari/52043870
この記事へのコメント
何で安倍昭恵を呼ばないの?

おかしくね?
あの女の付き人が送ったファックス、
明らかにアウトじゃん。

後さあ、
90歳の爺さん、
良いこと言ってると思うよ。

パトリオットだと、
地上に落ちる数秒前に、
ミサイルを爆破できる。

通常兵器なら良いわ、それで。
でも核弾頭積んだミサイルは?
硫酸の入った瓶を叩き割るようなもんじゃね?

ミサイル迎撃システムなんて、
それが配備された国は、
放射能で汚染されるそうだよ。

韓国が放射能で汚染されるのは、
まあ日本とは関係ねえ。
でも日本も巻き込まれるぞ。

アホかよ、お前ら。
俺みたいなネトウヨでも、
安倍のやり口はまずいと思うよ。

馬鹿なんじゃね?
Posted by 通りすがりの一般人 at 2017年03月29日 17:36
5
別に創価学会を信仰することは構わないとしても、このような気持ちの悪い建物を建設し、反対の声を「信仰の自由」を盾に排除する姿勢はオウムと同じです。あの時は上祐によって田原総一朗などいっぱしの言論人は全て論破されました。今回はまともに戦おうとする者すら地元にはいません。政権政党が背後にあり、勝ち目がないことがわかりきっているからです。本心で会館を歓迎するものは信者だけです。このような事例を勘案すると、創価を信仰することそのものを禁止しなくては、問題は解決しないと思います。このような意見が出るのも身から出た錆と知るべし!!

カルトを信仰する「自由」などない!!
Posted by morico13(カルト撲滅の士) at 2017年03月31日 01:03
>通りすがりの一般人さん
仰せの通りだと思います。日本も韓国も死の灰に包まれるのでしょうか。朝鮮有事そのものが壮大な実験場でもあるのでしょう。
森友問題で安倍夫人が呼ばれないのは、やはりそのお立場ゆえでしょうね。あのレベルでは知らぬ存ぜぬで通りますので。

>morico13(カルト撲滅の士)さん
もはや政権政党に位置する創価を日本内部から引きずり下ろすのは至難の業でしょう。USAでのセクト指定しか突破口はありません。悲しきかな、それが良くも悪くも植民地国家の実情です。
Posted by 有門大輔 at 2017年04月01日 20:53

コメントする

名前
URL
 
  絵文字