2017年07月19日

熊本・ベトナム人犯罪!

beto2
画像:熊本県あさぎり町須恵の路上での女性刺傷事件ではベトナム人の元実習生が逮捕された
逮捕されたのはグエン・ゴツク・ズアン容疑者(23歳)


:関連エントリー

2017年07月18日 熊本・外国人犯罪!
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52052769.html


最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


☆女性刺傷事件(強盗殺人未遂事件)の続報!

受け入れの拡大で「新たな段階」に突入した外国人犯罪の実状!

beto

 さる7月15日、熊本県あさぎり町須恵の路上で発生した女性刺傷事件で、熊本県警はベトナム人の元実習生であるグエン・ゴツク・ズアン容疑者(23歳)を逮捕した。

 最初にニュースでも報道された事実関係を記しておきたい。

 この事件では深夜2時頃、路上に自転車ごと倒れていた男に車で通りかかった同町在住の女性(27歳)が声をかけたところ、茂みに連れ込まれて背中を刃物で刺されたという。女性は全治3ヵ月の怪我を負う重体。

 グエン容疑者は犯行時、被害女性が所持していたスマートフォンを奪って逃走するなど、強盗・殺人未遂事件である。

beto8
画像:ニュース映像より抜粋


 国外逃亡を試みたのか、グエン容疑者が福岡国際空港にいたところを張り込み中の熊本県警捜査員が逮捕している。

 事件発生から約30時間後の身柄拘束だったようで、速やかな逮捕・摘発を評価したい。

beto6

 次いで事件が発生した現場の状況を検証しておきたい。

 事件が起きたのは長閑な田園が広がる農村地帯。そんな長閑な田舎で凶悪事件が発生するものかと驚く向きもあるのだろうが、外国人がいればなおのこと、どんな凶悪事件が起きても不思議ではないだろう。

 過去、栃木県の鹿沼地方では不審な中国人に駐在所巡査が職務質問をしたところ、突如、逃走して捕まるや殴る蹴るの激しい抵抗して巡査が携行していた拳銃を奪おうとした挙げ句、なおも逃げ回った民家の庭先で凶器を振りかざして襲い掛かってきたため、やむなく巡査が拳銃を発砲。


:関連エントリー

2014年09月26日 「発砲裁判」勝訴!!
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51955970.html

 死亡した中国人容疑者の家族が巡査と栃木県を裁判に訴え、足かけ7〜8年の(刑事・民事)裁判となって、我々の運動としても取り組んだものだが、この時の事件が起きた鹿沼地方も似たような長閑な農村地帯だった。

 加えて死亡した中国人凶悪犯も元は実習先を逃げ出した元技能実習生だった。

beto4
画像上下:ニュース映像より

beto5
 熊本県あさぎり町須恵の地元住民も今回の事件発生には非常に驚いているようだが、このほどリアルな地元情報が寄
せられたので以下にお知らせしておきたい。

事件が起きたのは、私の親戚宅のすぐ側です。

 以前、私もあの辺に住んでいたことがあるのでよく分かりますが、深夜になると車が2〜3台、通過する程度です。

 夏場には蛇も出てくるところで、よくあんな所に寝転がっていられたものだなと思いますが、農作業の休憩で路上に座り込んだわけでもあるまいし、まず、日本人の感覚では考えられません。

 本当に深夜は車の通りも限られた所で、下手をすると容疑者が一晩中、寝転がっていても誰にも気付かれなかったんじゃないかと思えるような場所なんですが、容疑者にはそこまで土地勘があったのでしょうかね?
(情報提供者のお話)

 農村地帯の路上で寝転がるという「死んだフリ作戦」だが、この辺りは東南アジアの出身者らしい。亜熱帯の南国でジャングル地帯があるところで育った者ならなおのこと、日本人の感覚では考えられないことも平気でやれてしまう。

 次に土地勘のことだが、グエン容疑者が今年4月から一応は技能実習生として、あさぎり町内に事業所のある建設会社で住み込みながら勤務していたことに留意しなければなるまい。

beto3

 異国とはいえ、3ヵ月もあれば多少の土地勘は出てくるものと思われ、深夜の町内を徘徊していたと思われるグエン容疑者はどの時間帯に車が通過するか…もしかすると、被害女性がその時間帯(事件発生の時間帯)には必ず通過することまで把握していたのかも知れない。

 それにしても奪った物がスマホ1台だけとは、何とも短絡的な犯行だ。この辺りも東南アジア出身者らしいと言えば東南アジア出身者らしい。

 事件発生直後、付近で「アジア系外国人風の男による犯行」というニュース報道を見てピンと来たのか、「失踪した実習生がいる」として警察に通報した建設会社の情報提供も早期解決につながった。

 とはいえ、この建設会社がベトナム人実習生など受け入れていなければ起きなかった事件である。

 熊本県あさぎり町の建設会社に限らず、日本全国で外国人技能実習生の受け入れが進んでいるが、そのうち少なからぬ者が失踪して不法滞在化したり、実習先とのトラブルで従業員を殺傷する凶悪犯罪も頻発している(3年前には広島県のカキ加工工場で中国人実習生が社長ら会社の同僚9人を殺傷する事件を引き起こした)。


:関連エントリー

2015年01月20日 凶悪支那人への初公判
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51967996.html

 ここに技能実習制度など外国人労働者の受け入れ外国人犯罪の因果関係は明白なわけだが、これを「差別だ」「ヘイトスピーチだ」と言って批判する向きがある。

 しかし、受け入れ制度に起因する外国人犯罪の増加を糾すことさえ、「差別反対」「ヘイト反対」で封殺しようとするのだから、これが右派市民デモへの妨害を繰り広げる所謂反差別(反ヘイト)団体の実態というやつなのだ。
beto7
 今回の熊本県での事件では、「重大なターニング・ポイント」が示されている。

 近年、留学や研修・実習など来日ベトナム人の増加に伴なってベトナム人犯罪も急増する傾向にあった。

 だが、それらは飽くまでもベトナム人のプロ窃盗団によるドラッグ・ストアーやスーパーを狙った大掛かりな万引き(窃盗)であったり、同じベトナム人を標的とした強盗殺人事件だった。この辺りは中国人犯罪の初期段階にも似通っている。

 ベトナムという国そのものが概ね親日的で、日本人を標的としたベトナム人犯罪がそう表面化していなかったこともあってか、日本社会はベトナム人に対し、そう厳しい目は向けていなかったと思う。

 ところが今回、熊本県で発生した強盗殺人未遂事件は遂にベトナム人犯罪が日本人をも標的に凶暴な牙を剥き始めたことを示したと言える。

 いよいよ、他の外国人犯罪と同様、ベトナム人犯罪者による日本人を標的とした凶悪事件が頻発することを示していると言えよう。

 今回の事件で逮捕されたグエン容疑者にしても身長160〜165センチと極めて小柄。ベトナム人の全般に言える傾向として体格がそう大柄でないことも、日本人のベトナム人への好印象に繋がっていた。

 だが、欧米など他の地域では徒党を組んだベトナム人のギャング団が大柄な欧米人にも勇猛果敢(?)に立ち向かい、対等に渡り合っているというのが欧米の裏社会での実状だと伝えられる。

 何せベトナム戦争で長期間にわたって米軍と戦い、その前にはフランスとインドシナ戦争を戦った国柄である。

 ベトナム人犯罪者の犯行手口も中国人や朝鮮人による犯行手口を凌ぐと言われるほど凶悪・凶暴だ。熊本県の事件はそれを示したとも言える。

 日本とベトナムは国同士では確かに友好であるかも知れないが、日本に来たベトナム人全てにそれは当てはまらない

 今後、日本社会は既に入り込んだベトナム人コミュニティとベトナム人犯罪の増加に正面対峙しなければならない。

 いかにしてベトナム人ほか外国人犯罪を抑止するか。それが日本とベトナムの真の友好にも繋がるはずだ。


最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


前エントリーのコメント欄より、熊本事件に関するご意見をご紹介!
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52052769.html#comments

昭和の時代劇のように道で難儀してる人に[これ、お女中どうなされた?]と尋ねるような声がけができなくなり本当に残念です。
実際、私も親切心を利用する悪党がいるために、道で倒れてる人を見ても無視してしまいます。よほど苦
しんでいたら実際に声はかけずに直接、救急車は呼んであげますがね。
午後2時ではなく真夜中の2時という人のいな
いところで、女性一人で声をかけるなんて本当に立派な方だと思いますが見事に恩を仇で返されましたね。
犯人はベトナム人とのことですが本当に親日だからといってやたらに入国させるべきではありません。大体、移民とい
うのは自国で食えない底辺が多いです。
今はこんなのどかな田園地帯にも後進国の土人どもが住み着いて日本人に悪さ
を働くので大変迷惑です。
Posted by 害人大嫌い at 2017年07月19日 02:23

昭和風な時代劇が好きな「害人大嫌いさん」のご意見でした。

昭和期は私もよく時代劇を観ていました。成人になってからは主に忠臣蔵…幕末の新撰組がメインですかね。

外国人のせいで、気を許せぬ社会となりました。

以前、駅構内で身体障害者を装って若い女性に助けを求め、介助されるフリをして女性の体を触りまくる事件もあったようですが(こちらは外国人犯罪ではありませんでしたが)、人の親切心を利用する悪党に違いはありません。

他方、熊本県での事件は実習生受け入れ制度に起因しており、外国人が憎いと言うよりも、受け入れ制度を廃止せよというのが我々の主だった主張です。

これまでヘイトや差別、レイシズムだと言われては敵いません。


最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


2ちゃんねる撲滅!
匿名掲示板の糞スレッドに「ヒット・アンド・ウェイ」する同盟ブロガー!

sotokanda
チョン糞ブタマの戸籍公開(笑!!!!
http://ameblo.jp/sotokanda-rensei/entry-12293893429.html
チョン糞ブタマのピンポンダッシュ(笑!!!!
http://ameblo.jp/sotokanda-rensei/entry-12293997147.html


701c9198-s 



Posted by samuraiari at 23:00│Comments(6)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
外国人犯罪 
この記事へのコメント
ネットの噂どおり、やはり技能研修生とやらで入国し逃走したベトナム人でしたか!政府、経団連は屑で外人研修生という奴隷は大量に欲しがり入れまくりに狂騒してますが日本人が被害にあっても責任は絶対とりませんね!おととしのペルーきち野郎日本人6人殺しも確か研修生で食品会社で働いてました。もう、やめてほしい!
マスゴミもこういう事件は大々的に報道すべきなのに外人大好きなので都合の悪いことはあまり報道しない!ふざけるな!日本政府、経団連、マスゴミ!

Posted by 害人大嫌い at 2017年07月20日 00:40
有門先生、私は水戸黄門、大岡越前、遠山の金さん、江戸を斬るなどの勧善懲悪がだいすきで、悪いことをしたら市中引回し、打首が当たり前だと子供心に思いましたが、いつの頃から日本は凶悪犯罪の極悪人にやさしくなったんでしょうね。害人犯罪は勿論許せませんが日本人の凶悪犯罪の極悪人も絶対ゆるせません!左巻きって人権とか騒いで犯罪者や害人にすごく優しいですよね!人権と騒ぐなら、まず被害者、遺族の人権を一番に考えてほしいです。
しかも言葉にうるさくって、差別用語と騒ぎ立てる!女中なんて全然悪い言葉じゃないのに今では女中まで音声カットで本当に許せない!いくらヘルパーさん、お手伝いさんなんて言葉は丁寧でも差別の気持ちがあったら何の意味もありません!

Posted by 害人大嫌い at 2017年07月20日 00:55
5
2016年末の在日ベトナム人の人口は19万9990人です。現在はベトナム人の人数は20万を越していると思われます。また、神戸市長田区ではベトナム人の割合は約1.4%です。
Posted by 排外主義者 at 2017年07月20日 11:58
日本に住んでる中国人の割合は実習生とやらを入れたら軽く1割はいくね。
安倍はもっともっと中国人いれたいみたいなのでこのままじゃ近い将来2割、3割となりそのうち半分になりそれも越えて完全に中国に侵略される。今だって盛んに領海侵犯の回数や範囲まで広がっていて大変恐ろしいのに
政府は何もしないどころか更に中国人に永住権あげる。これって仮にも日本の総理がすることですか?疑問を持たない人が馬鹿すぎるだろう!
Posted by 害人大嫌い at 2017年07月21日 03:55
>害人大嫌いさん
同じ自民党政権でも、つい最近とも言える昭和後期とは比べ物にならない売国ぶりですね。
総理大臣からして永住権の緩和や労働者の受け入れ拡大…。これで労組を支持母体とする民進党が厳しく批判していれば野党としての存在価値もあるのでしょうけど、加計学園やら森友学園やら、そんな次元にはありません。
その自民党政権が受け入れた外国人実習生。それが凶悪犯罪を起こしても通り一遍の報道しかされません。これでは、まるで救いがないですね。

>排外主義者さん
今後、ベトナム人への生活保護によって破綻する自治体も出てくると予想します。現に神奈川県内ではそういう自治体があるのではと見ています。
Posted by 有門大輔 at 2017年07月26日 17:21
強姦犯でもあるんじゃないですかね?
Posted by 名無し at 2017年08月16日 20:15

コメントする

名前
URL
 
  絵文字