2019年01月05日

強盗事件から外国人暴動へ…!

konbini
画像:1月2日、強盗事件のあった埼玉県川口市安行出羽5丁目の「ファミリーマート川口安行店
筆者・有門大輔が川口市に2年半ほど住んでいた頃、よく買い物に行っていたコンビニだ!
今現在、居住している足立区の住所も、このコンビニのある通りからほぼ真っ直ぐの地点にある…


最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


☆川口市・安行の凶悪犯罪から考察

労働移民の受け入れその実、犯罪と暴動の火種!?

 昨年末の12月23日午後3時頃、茨城県筑西市の住宅にフィリピン人の男(31歳、無職)が押し入り、顔見知りの女性(43歳)を刃物で襲撃し、現金約10万円を奪い取る強盗事件が発生。

 後にフィリピン人の男は同市内で身柄を押さえられ、強盗殺人未遂の容疑で逮捕された。

 女性は刃物で首を傷つけられ、殴られるなどしたが、命に別状はないという。

 逮捕されたフィリピン人は大筋で容疑を認めている。

ami
画像上:有志によるツイートより
画像下:ネット・ニュースより
fi

 今年から始まる外国人労働者の受け入れ拡大で、一層こうした行き当たりばったり的な強盗事件の増加が予想されている。手っ取り早く現金を得るには強盗が一番の近道だからだろう。

 この正月明けの5日には東京・赤坂(港区)の路上で古物商の男性が3人組の男に襲撃され、キャリーバッグに入れて運んでいた現金約8千万円を強奪されるという事件が起きている。

 古物商というから高価な骨董品取り引きの帰り際だったのか、それともパチンコ関係者(景品交換所)のどちらかだと思われるが、こうした高額現金の受け渡し情報を事前にキャッチした組織的、計画的な強盗事件も頻発することだろう。

 これらの強盗事件とは関係ないが、元旦から翌日の1月2日、埼玉県川口市安行出羽5丁目のコンビニ「ファミリーマート(川口安行店)」で発生した強盗事件にも触れておきたい。

sai
画像上:ネット・ニュースより
画像下:筆者・有門が撮影した安行藤八地区の風景
強盗事件の起きたコンビニは写真の手前側
angyo

 この事件では2日早朝の午前6時頃、客を装った男が店内にいた女性店員(63歳)に刃物を突きつけて現金を要求。

 店員がレジから取り出した現金4万3千円を奪って逃走。犯人の特徴は30〜40歳代くらいで、身長が170〜180センチ。細身で黒色のニット帽に白い軍手とマスク、赤色のジャンパーと青色のズボンを着用していたという。

 冒頭にも記したが、事件が起きたのは筆者・有門大輔が昨年4月まで居住していた川口市安行藤八(あんぎょうとうはち)のすぐ近くにあるコンビニで、安行藤八に住んでいた頃は度々買い物に行っていた店舗だ。

 この付近には同じコンビニでローソンやセブンイレブンも林立しているが、いずれも外国人店員はいない(約1年半前の時点であり、現時点でどう変わっているかは分からない)。

 同じ地域でも新しく出来たセブンイレブンならオーナーからして支那人(中国人)だったり、外国人店員を雇い入れているところもあるが、古くからやっている店舗では地元の高校生や大学生、主婦らがアルバイトとしてレジ打ちや商品陳列に勤しんでいる。

 実際に安行藤八に2年半ほど住み、隣接する安行出羽地区を散策して分かったことだが、住宅街では防犯カメラもなく、夜の時間帯ともなれば入り組んだ住宅街に逃げ込みさえすれば姿を眩ますのも容易なことだろう。

 朝方6時過ぎと言えばこの時期ならまだ外も暗い。店舗内の店員が1人になる時間帯を熟知した者の犯行であり、もしかすると強盗事件の容疑者も、被害者の店員も同じ地元の人間で、どこかで知らぬうちに互いが擦れ違っているのかも知れない。

ari
画像上下:筆者・有門のツイートより
ari2

 実はすぐ近くというわけではないが、歩いて30〜40分くらいの地点(地方の感覚では隣近所)のコンビニでも昨年秋に強盗事件が発生している。

 「戸塚安行」という地域のコンビニで、この時も深夜を狙った犯行時刻であり、今回の安行出羽のコンビニを襲った者と同一犯かも知れない。容疑者の特徴も一致しているようだ。

ari4
画像上:筆者・有門のツイート(昨年9月)より


 戸塚安行ならびに安行出羽の周辺である安行藤八に住んでいた2年半、目立った警察沙汰は見聞きしたことはないが、周辺では所轄警察の武南(ぶなん)署が警戒を強めていると伝え聞く。

 実際に『牢人新聞社』(渡邊臥龍主幹 安行藤八33−13)が集団ストーカー被害を受けた際には、かなり見回りが強化された。

 余談ながら安行藤八に隣接する草加市内では、筆者・有門が(安行藤八から)退去する直前、コンビニが新規開店しており、次は草加市内のコンビニが狙われるのではないかと、かつての地元住民として予想する。


最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


 次は再び有志の方のツイートより、ご紹介です。

 サルビーニ内相ほか極右政権が不法入国者(難民)の阻止に全力を尽くされている欧州イタリアですが、イタリア人とて支那人(中国人)の増殖と横暴ぶりに辟易しています。

ami3
画像上:有志のツイートより


 先日、知人が東京都内にて来日5度目という親日イタリア人と話す機会があったそうですが、イタリア人の目から見ても日本人と支那人は外見上は似ているようでまったく異なっていることに気付くと言います。

 「西川口」を抱える埼玉・川口市もイタリアに似た状況になってくるのではないかと見られていますが、全国規模で見れば問題は支那人ばかりではありませんし、川口市に限ったことでもありません。

 愛知県では麻薬密売をめぐるイラン人同士の抗争事件が勃発・激化しました。三たび有志によるツイートからです。

ami2
画像上:同
画像下:ネット・ニュースより
ira

 かつて東京・六本木(港区)や池袋(豊島区)で頻発していたイラン人グループ同士による抗争事件ですが、今や舞台を愛知県ほか地方に移したと言えそうです。

 偽造テレカの密売に始まり、携帯電話の普及で密売が成り立たなくなるや麻薬密売に鞍替えしたイラン人犯罪グループは同じく外見が似通っているせいか、特にブラジル人の多い中部・東海地方に拠点を移したようだ。

 そのブラジル人ですが、日系4世以降、入国・在留資格が厳格化されたこともあり、来日希望者がめっきり激減しているようです。

nikkei
画像上下:読売新聞の見出しより
nikkei2

 日本語試験に加え、家族帯同の禁止、5年間という期間限定。それら「外国人労働者の受け入れと変わらない」とされる受け入れ制度に魅力がなくなったと言われますが、外国人の側が日本を選ぶのではなく、受け入れる側の日本国にこそ受け入れる人材を「選ぶ権利」があるでしょう。片言の英語のみで用を足すほど、日本での就労は甘くはありません。

 それまで日系人というだけで、在留資格の付与において特権的な待遇(所謂「日系人特権」)が与えられてきましたが、試験も年齢制限も課されることなく日本に来ても会社にも地域にも馴染めず、自治体からの生活保護に依存するのみです。

 特権的な扱いを廃止して、他の外国人労働者受け入れと同じ扱いにしただけで、ここまで劇的に状況は変化します。かつて最大30万人と言われた来日ブラジル人は20万人を切り、日系4世からの受け入れ厳格化で在日ブラジル人社会全体の(妙な)勢いまで削がれたようです。

 やがて全ての来日外国人について、一律、外国人労働者受け入れと同等の扱いにすることで安易に社会保障(生活保護)に依拠したり、社会からドロップアウトする外国人を未然に防ぐことになるでしょう。もしかすると、一応は保守派、タカ派とされる安倍政権はその実、全ての外国人を差別なく一律に扱うことも目論んで入管法改正(外国人労働者受け入れ拡大)に臨んだのかも知れません。

 たとえ日本人の血を引く日系人だろうと、日本で何世代を重ねてきた特別永住の在日朝鮮人だろうと、「単なる外国人であることに変わりはないのですから。

 前エントリーのコメント欄では、荒井泉氏(護国志士の会練馬支部長)が移民問題に関する議論の活性化を呼びかけています。

2019年01月04日 「成人の日」を前に…人口増減を考察
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52090263.html#comments

文中の荒井泉です。皆さん、小中高学校の学校公開日、授業参観、運動会に行ってみるとまるで離島の過疎地みたいなありさまなんですよ。子供が超少ないんですよ。東京!の学校がです。寂しいったらありゃしないです。試しに行ってみて下さい。私の練馬の母校も廃校になるかもしれないんですよ。江東区では小中学校が既に廃校になってるそうです。
若い人でも、年寄りになれば誰でも歩けなくなり、紙おむつ生活になるんですが問題は、子供のいない人の紙おむつを誰が
交換するのか?なんですよ。子供のいない人が死んだ後、墓の掃除や管理は誰がするのか?
今上陛下も外国人労働者を暖かく向かえましょうと仰ったんですから、私は従いたいです。
4月から増える移民の管理、コントロール、犯罪予防に力を入れて、軒下かしたら何とやらを避けたいです。
何はともあれ移民の事はギンギン、ガンガン議論しましょう。昼間なら電話取れます。ショートメールは出来ないんですよ
。済みません。09036804297荒井泉
Posted by 荒井泉 at 2019年01月05日 10:19

以上

 ここまで、いつも当ブログは文章が少々長くなっていますが、最後は荒井さんっぽく締めてみます。

 皆さん、熟年離婚って知っていますか?

 息子が独立して娘が嫁いで突如、妻であるお母さんが旦那さんに離婚を切り出して、自分の生き方を追求するっていうやつ?

 それまで旦那さんであるお父さんはね、給料稼いで家にお金入れて、休日は接待ゴルフ行って酒飲んで、よそに女作って好き放題やってきたツケが熟年になって一気に奥さんからの離婚で突きつけられるわけですよ!

 定年で退職したお父さんなんて家でゴロゴロ寝てたりしているだけ! 外で稼いでだそれまでとは違うんだもの! 今まで通りになるわけないですよ!

 お母さんはね、子供のためにずっと我慢してきた、そのうっ憤が熟年離婚ではっちゃけるんですよ!

 外国人労働者だって同じ! ずっと下働きで死ぬまで我慢しているわけないでしょう? ロボットや家畜じゃないんだから!

 外国人労働者をアゴで使っているつもりがバブルの頃に来た不法就労の外国人が今や社長だったりするんです!

 財界の人たちだってね、他人事じゃないんですよ! 何千人、何万人の外国人が大暴動起こして邸宅を取り囲んだらどうするんですか?

 警察がどうにかしてくれる? 警察でどうにか出来ていたら、その前に強制送還出来ているじゃないですか!

 イタリアだって支那人の大暴動が起きているんですよ!

 あれと同じことが日本で起きないわけがないでしょう?

 富める人も貧しい人も、ともに自分のことだと思って移民問題を真剣に考えなきゃいけないんですよ!

ari3
画像上:筆者・有門の連絡先


最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


2
★関連ブログ『政教分離を求める会』より
“ニンゲン主義”のカルト与党(1月3日付)
http://cultbuster.seikyou-bunri.net/?eid=201
地に堕ちたカリスマ池田(1月5日付)
http://cultbuster.seikyou-bunri.net/?eid=202

1

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪

2ちゃんねる撲滅!

同盟ブログによるリブログ・シリーズ

1fc8e0a4-s
”チョン楠ブタマはパチンカス!!!!”
https://ameblo.jp/sotokanda-rensei/entry-12430555800.html
”チョン楠ブタマが基地抗議!!!!”
https://ameblo.jp/sotokanda-rensei/entry-12430675681.html
”チョン楠オータマネギシんカクメイ論(笑!!!!”
https://ameblo.jp/sotokanda-rensei/entry-12430800646.html


gaitsui



Posted by samuraiari at 22:18│Comments(4)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
外国人犯罪 | 「移民・労働者」「留学・技能実習生」「観光客」受入反対運動
この記事へのコメント
5
謹賀新年!

創価学会批判は多いけど韓国宗教批判は少ない保守界隈にあって、有門大輔さんの記事は貴重です!
YouTubeなどで、統一教会批判動画を観て、また統一教会批判記事を書いてください。

2018年12月26日
日韓交戦に重なる統一カルトの悪行!
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52089659.html
人気SNS『フェイスブック(FB)』にて、「日韓断交」を主張した知人に対し、南朝鮮系カルト『統一教会』信者と思しき中瀬博之らによる執拗な攻撃が続いている。
 フェイスブックをご利用になられている当ブログの読者諸氏に対しましても、以下の通り要請致します。

2018年12月24日
統一カルトの異常性と日韓関係!
☆保守の権威を騙ってSNSをも撹乱!日本の「対韓世論」を分断させるカルトの異常性!
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52089547.html
【引用】 以上、彼ら統一教会信者らしき偽装保守の工作員には思想も主義主張も信念も何もない。あるのは、ただ現状維持のみで、さらに言ってしまえば「戦後体制の維持」のみだ。

2018年12月22日 日韓断交を妨害する統一カルト
☆FaceBookでカルト統一の集団ストーキング!
【引用】男女2人組みのペア…というのもカルト団体に往々にして見られる行動パターンだ。
【引用】画像下:悪評をばら撒くのもカルトの集団ストーカー行為に見られる手口だ!
【引用】どれもこれもがカルト信者の手口に共通している。「直接会って話そう」というのも大勢で取り囲み、糾弾会のように威圧しては恫喝するのがカルト的な手口だ。
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52089421.html


Posted by 日韓断交できないのは統一教会のせい at 2019年01月06日 22:39
5
外国人即追放!!殺されてからでは遅い!!
Posted by morico13 at 2019年01月09日 00:33
5
こんばんは。有門さん、明けましておめでとうございます。本年も有門さんの益々の飛躍を祈っております。
昨年に私もイタリアでのアフリカ、中東からの移民、支那人の横暴、侵略ぶりや、スペインでの支那人の横暴、侵略の現状を数十年前からの付き合いのある超親日イタリア人や、都内で出会った日本に旅行中のスペイン人のグループ、スペインにサッカー留学をしていた日本人の若者からも色々な話を聞きました。
以前は日本人も支那人も朝鮮人も、皆一括りで同じに見られていましたが、今では普通に日本人、支那人、朝鮮人の見分けがつく人々が増えて「日本人は支那人や朝鮮人とは違う!」と、良い意味で理解しているようです。根底にはやはり日本人の第1印象である真面目で勤勉な気質が信頼されているようで特亜と一緒にされなくて嬉しい限りです。
東海地方の不良外国人の抗争は人通りの多い街中の道路でアメリカさながらのカーチェイスを繰り広げ、街中で刃物や武器を振り回すところが怖いですね。粗暴犯が多いし、相変わらず東海地方のメディアでは不良外国人の犯罪をほとんど報じません。支那人の日本へのビザ発給が更に緩和されたという事は残念でなりません。長文になりすみません!
Posted by 日本に出稼ぎ移民は要らない at 2019年01月09日 19:13
>日韓断交できないのは統一教会のせいさん
拙ブログのご紹介を有り難う御座いました。

>morico13さん
殺される前に追放、入国阻止に尽きます!

>日本に出稼ぎ移民は要らないさん
挨拶が遅くなり、大変失礼しました。明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
欧米からは「アジア系」で一括りにされるのが一般的でしたが、支那・朝鮮系との違いが鮮明になってきたようで何よりです。これもイタリアほか欧州で起きている支那人暴動と、朝鮮人による蛮行のお陰でしょう(笑)。
日系南米人は4世以降が受け入れを厳格化されましたが、早期に3世世代の入国・在留も厳格化を望みます。
Posted by 有門大輔 at 2019年01月20日 19:40

コメントする

名前
 
  絵文字