2019年09月11日

保見団地「連続放火事件」と地元議員の視察!

homi2
画像:愛知・豊田市の保見団地での放火事件で逮捕されたペルー人のオオシロ容疑者

homi3
画像上:ニュース映像より
画像下:連続放火事件のあった保見団地を視察する地元の議員ら
aichi7

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪

★関連ブログ『政教分離を求める会
カルト創価の新たな勧誘手口?(9月9日付)
http://cultbuster.seikyou-bunri.net/?eid=300
3

池田大作の死を象徴する会館と碑文?(9月10日付)
http://cultbuster.seikyou-bunri.net/?eid=301
11

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪

☆ペルー人容疑者一個人の問題に非ず!

homi
画像:保見団地での放火事件の摘発を伝えるニュースより

 今年8月〜9月にかけ、愛知県豊田市の保見団地の敷地内では不法投棄のゴミが燃やされる連続放火事件が起きた。

 このほど、同団地の住民でペルー人のオオシロ・コバヤシ・ヘルベルト容疑者(40歳)が建造物等以外放火の容疑で逮捕された。

 オオシロ容疑者は8月8日、自身が住む保見団地の敷地内でマットレスに火をつけ、フェンスなどを燃やした疑い。

 取り調べに対し、オオシロ容疑者は容疑を認めているという。警察では周辺で連続的に発生する放火事件があり、警察は余罪も含めてオオシロ容疑者を追及している。

aichi
:拙ブログの関連エントリー

2019年08月19日 スラム保見団地で暴動の予兆!?
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52107034.html

2019年08月21日 『保見団地』なる外国人犯罪天国!
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52107118.html
aichi3

 この保見団地での連続放火事件をめぐっては、さる8月下旬、地元選出の衆議院議員をはじめ、市議会議員ら14人が視察に訪れている。

 一人の放火犯は逮捕されたが、事は一人のペルー人容疑者の逮捕を以って終わるような話ではない。

aichi2
画像:保見団地を視察した議員ら

 保見団地フロアの落書きを見ても分かるとおり、いかに日頃から素行不良な連中が集まっては屯(たむろ)しているか、いかに日系南米人と言えども日本社会に適合・融合出来ていないかを物語っている。

 落書き一つは単純な問題かも知れないが、「割れた窓」の理論の如く、一箇所の落書きを放置することで瞬く間にフロア全体から団地敷地内の全域での落書きを看過し、そうした景観の悪化が忽ち治安の悪化を招く。

 事実、保見団地内では麻薬の売買が公然と行なわれているとの情報もあり、この数年以内には団地住民にも麻薬中毒者が溢れるのではないかとする驚愕の予想もある。

 そうした中毒者がライターなどの火器を手に放火のほか、どのような奇行に出るとも分からない。保見団地と同じくブラジリアン団地として知られる愛知県内の知立(ちりゅう)団地では薬物を常用した結果、敷地内で奇声を発しては女性を追いかけ回すなどの大暴れをしたブラジル人が駆けつけた警察官から拳銃を強奪して発砲するという凶行も発生している(警察官が右腕を負傷)。

 放火一つとっても将来的な暴動をも想起させる事件ではある。不法投棄を禁じるなど、ゴミ出しルールの厳格化と徹底は当然だが、それで根本的な問題が解決するわけではない。

aichi4
画像上下:ネットニュースより
aichi5

☆地元出身・選出の議員の愛郷心が問われる!

「南米人犯罪天国」の中部・東海地方を救えるか?

 先ごろ、市議会議員らを引き連れて保見団地の視察を行なったのは重徳和彦衆議院議員(比例東海ブロック 当選3回)。

aichi6
画像:同

 これまで自民党議員と言えども誰一人として保見団地でのブラジル人ほか南米人問題に触れることなく、国会での質疑で問題として取り上げられたこともない中、現職の国会議員として実際に保見団地の視察を実行してくれたことを大いに評価したい。

 重徳議員の経歴を簡潔に触れておく。

 昭和45年、愛知県豊田市今町の出身で、トヨタ自動車の社員であった父の転勤で3歳〜7歳までは米ロサンゼルスで過ごした言わば帰国子女。

 余談ながら愛知県民が南米系外国人(近年では中東系、東南アジア系も)によって治安悪化の憂き目に直面していながら、いまいち反応が鈍いのは豊田市の街と財政を潤わせた財閥トヨタ・グループへの憚りも然ることながら、転勤の多いトヨタほか自動車メーカー従業員の家族として多人種・多民族社会の海外(特に欧米)生活を経験した者が少なくないことも関係しているのではないか?

 その他、トヨタが終戦間もない頃から朝鮮戦争特需で朝鮮人(不法入国者)を期間工として雇用するなど、古くから外国人と接してきた戦後史も少なからず関係しているのだろう。

 重徳議員の経歴に話を戻すが、豊田市内及び愛知県内の学校を卒業後、東大法学部に入学。高校から大学にかけてはラグビー部に所属した体育会系。

 大学卒業後に自治省(後の総務省)に入省。アメリカ合衆国のコロンビア大学国際公共政策大学院への留学を経験した後、総務省消防庁災害対策官に就任。新潟県中越地震の際には麻生太郎総務大臣(当時)の命により、ハイパーレスキュー隊の連絡調整を務めた。

 平成23年2月には自民党愛知県連の推薦を得て愛知県知事選挙に立候補するが、大村秀章・現知事に次点で敗れた。これも余談だが、この時に重徳議員が勝利していれば後のあいちトリエンナーレでの「表現の不自由展」(主催:津田大介のような暴挙は起きなかったかも知れない。

 同年秋、豊田市長選挙への自民党推薦での出馬が取り沙汰されるが、「労組の理解が得られない」と反発した民主党(当時)によって流れている。

 そして自民党が民主党から政権奪回を果たした平成24年12月の衆院選では『日本維新の会』公認と『みんなの党』推薦を得て愛知12区から立候補。選挙区では敗れたが、重複立候補していた比例東海ブロックで復活の初当選。

 平成26年12月の衆院選では『維新の党』公認で同じく愛知12区から立候補し、自民前職を破って選挙区での当選を果たす(二選)。

 民主党の後身である『民進党』と『希望の党』が合流した平成29年10月の衆院選では希望の党から公認を得られず、無所属ながら労働組合『連合愛知』からの継続的な推薦を受け、三選を果たした。この時の選挙の総決起集会では連合愛知の会長も馳せ参じている。

 これまで、日本維新の会から維新の党を経て無所属、改革結集の会から民進党を経て再び無所属へと、現在の『社会保障を立て直す国民会議』など会派を組んでも党議に縛られず、それでいて外国人労働者の受け入れに否定的な連合系労組を支持母体としていることがタブー中のタブーとされた保見団地への視察に至らせたのかも知れない。

 小泉政権時代の杉浦正健法相(当時)と近しい間でありながら、非自民系としての政治畑。実際、民主党や他党から立候補・当選した議員の中には最初は自民党へ行きながら公認を得られなかったがゆえ、やむなく他党へ行った保守系も少なくない。

 愛知県知事選での敗北や政党の公認を得られない中で逆境を跳ね返すなど、体育会系としての地力がある上に若くして下積みの苦労を知っているものと思われる。

 是非、保見団地での南米人問題ほか、愛知県及び中部・東海地方での治安悪化の現状が国会にて取り上げられることを期待したい。

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪
 
 愛知県と同じく南米系外国人が多いことで知られる岐阜県の可児(かに)市ではコンビニの駐車場で女性が車ごと強奪される強盗事件が発生している。
gifu
 奪われた車は事件現場から2.6キロほど離れたところで発見されているが、自身が移動するために安易に車ごと強奪する事件が発生しているほどだ。

 愛知県海部(あま)郡蟹江町の蟹江警察署ではパキスタン人向けのウルドゥー語による防犯講話が開かれた。
kanie
 これとてウルドゥー語が話せる警察官が在籍してこその講話だが、日本から「自爆テロ用」の自動車(盗難車)が中東や中央アジアへ向けて輸出されているという。イスラム過激派による国際テロにも関連した自動車盗難はテロ防止・テロ対策としても重点的に摘発されなければなるまい。

 インドでは7人による女性への強姦事件が公園で発生!
indo
 こういう国から来日者が増えてきていることは日本社会にとっては大変な脅威である!

★ご紹介!
外国人風の不審者に関する治安情報|ガッコム安全ナビ
https://www.gaccom.jp/safety/features/foreigner

全国各地で、この瞬間も外国人による不審な事件が起きています!

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


2ちゃんねる撲滅!
同盟ブログによるリブログ・シリーズ
1fc8e0a4-s
”チョン糞ブタマの5チャンネル(笑!!!!”
”三流工作員チョン糞ブタマ(笑!!!!”
”チョン糞ブタマのチョン丸だし(笑!!!!”
”チョン糞ブタマのガキのケンカスレ(笑!!!!”


gaitsui_newtop


Posted by samuraiari at 18:32│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブラジル人犯罪・日系人特権問題 

コメントする

名前
 
  絵文字