2020年05月03日

維新・大阪市とマルハン

maruhan2
画像:フェスティバルゲート跡地に建てられたマルハン店舗

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


☆不当なる立ち退き要求!

全ては維新勢力の党利党略のみ!

 大阪市が所有する大阪市有地(大阪市大正区鶴町2丁目9−9)に建つUR(公団)鶴町団地(1968年 =昭和43年=築)が何と底地所有者の大阪市(松井一郎市長)がマルハンに売却するために、建物所有者『UR都市整備機構』に対して建物解体を命令して、住民追い出しを要請しているという。

 UR都市機構は書面にて住民へ退去を勧告。同団地には10年以上住んでいる住民もザラに存在する。

 国営住宅であった公団は竹中平蔵の手により2001年(平成13年)、資本金1兆円の独立行政法人になった。

 郵政公社が民間会社(アフラック)に売却されて株式会社ゆうちょ銀行になったように、巨大不動産資本・UR都市機構も株式会社化(民営化)され、外資に売却される可能性が指摘されている。
(資本金1兆円のUR都市機構を買える資本は国内にないので、資本金1兆円はUR都市機構の登記簿に記載)

 『大阪維新の会』勢力とマルハンの関係については、同会の大口後援者にマルハンに次いでソフトバンクやパソナが存在することがNEWSポストセブンで伝えられた通り。
https://www.news-postseven.com/archives/20120827_139334.html
ishin

 即ち、松井市長ら維新勢力は、自らの後援者であるマルハンに市有地を格安で売りたいだけなのである。

 過去にも入札によらず、マルハンに市有地を廉価売却してきた維新だが、大阪市内では西成区にあった市有地もマルハンに廉価売却された。

★動画ご紹介!
これがフェスティバルゲート跡地のマルハン新世界店ダ!!
https://youtu.be/_Viw3-RPULM

 当初はマルハンは「文化施設(韓流テーマパーク)を作る」などと言って競売ではなく、随意契約によって安価で公有地を購入しているが、購入後は利益の大きいパチンコ屋にして前提条件をまったく無視している。

ishin2
画像上:ネットニュースより
画像下:動画より
maruhan

 大阪市大正区には鶴町団地だけではなく、UR都市機構おおなみ団地も存在した。

 おおなみの底地所有者(海運会社)はUR都市機構の要請に応じて建物をUR都市機構から海運会社が買い取り、同じ条件(家賃)で住民を住まわせている。

 したがって、敢えて取り壊す必要が無いのは明白である。

 その一方で、大阪市(維新勢力・松井)は鶴町2丁目9番9の市有地については、後援者であるマルハンに廉価売却する予定なので、建物(鶴町団地)の解体を建物所有者(UR都市機構)に要請しており、同団地に住む多くの高齢者が住み慣れた自宅を失う事態が発生することが懸念される。

 UR都市機構はUR都市機構・鶴町団地住民への説明会を、「コロナ・ウイルス対策」を口実に中止。一方的に2年後の団地取り壊しを書面で通告してきたものだ。

 住民にはマルハンへの売却については一切伝えず、耐震基準が1981年(昭和56年)以前なので取り壊すとのことだけを通告している。

 しかし同年代に建てられた同じく大阪市大正区のUR都市機構おおなみ団地は取り壊されることなく、現在も団地として機能しており、矛盾している。

 底地所有者の大阪市は市営住宅運営のノウハウに長けているが、なぜ取り壊し(解体)を行なうのか?

 それは、西成区の市有地(フェスティバルゲート跡地)と同様にマルハンへの廉価売却が予定されているからと言われる。

 大阪市がマルハンへの売却を表向きは否定しているのは、西成区の市有地をマルハンに売却した時とまったく同じ手口である(大阪市はマルハンへの売却の噂が公然と存在しても隠してきた)。

 例えば転貸(又貸し)によって芝園団地(埼玉県川口市)や保見団地(愛知県豊田市)のように外国人住民の巣窟になっているだとか、景観や近隣とのトラブルの多発など、退去、取り壊しに足る客観的事由があれば話は別だが、単に大阪府政とともに大阪市政を牛耳る維新勢力がマルハンに売り渡したいという党利党略に基づいた事由としか思えない。

 さらに言えばウイルス対策で行政からのパチンコの営業自粛要請ならびに休業指示が出され、全国的にパチンコ営業に対する見方が厳しくなっている最中、なおパチンコ屋に便宜を図るためだけの大阪市による恣意的な事由としか思えない。

pachi
画像上下:ネットニュース映像より
神戸市ではなおも3店舗が営業を続けていたため、遂に行政が「休業指示」を出すに至った!
pachi2

pachi3
画像上下:同
休業指示に従わずとも「罰則」が設けられていないことから、なおも営業を継続することが懸念される!
pachi4
pachi5

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


2ちゃんねる撲滅!
同盟ブログによるリブログ・シリーズ
1fc8e0a4-s
”チョン糞チョンキーの待ちこがれ(笑!!!!”
”スルーなクソスレはネットの限界集落(笑!!!!”


gaitsui


Posted by samuraiari at 06:00│Comments(3)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
朝鮮総連・韓国民団粉砕/日韓国交断絶 | NPO外追 調査活動
この記事へのコメント
5
公有地は公共のために使われるべきです
したがって、特定の営利企業に便宜をはかる維新はおかしい。
パチンコ屋なる違法賭博など言語道断
Posted by 公有地は公共のために使われるべき at 2020年05月06日 20:46
5
マジですか。。フェスゲの件も酷かったけど、
鶴町団地はまだ住んでる人居るのに
退かせてマルハンとは更に酷い。
維新はコロナ対策でパチンコ排除に進んでると思ってたけど
どうなんでしょうか?この件は注視しないといけませんね。
Posted by シャッセ at 2020年05月09日 09:21
ご意見を有り難う御座いました。返信が大変遅くなりました。

パチンコ排除に見せかけて、実際はパチンコ営業再開のための解除に狂奔していましたね。
Posted by 有門大輔 at 2020年06月13日 00:32

コメントする

名前
 
  絵文字