2020年05月19日

「非常事態宣言」一部解除後のあれやこれ…

hato
画像:10日以上、連続でコロナ感染者を出さず、非常事態宣言が解除された福島県にて農園で撮影
リンゴの木の上に巣をつくって卵を温める鳩の親を近影
必死で巣を守ろうとする親鳥を前に、剪定作業に関わる誰もが巣の撤去を断念せざるを得なかった

ari2
画像:福島県の農園にて
荒地を耕す筆者(有門大輔)

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪

★動画ご紹介! 「外出自粛」指導行動 IN足立区
【パチンコ 撃退】ギャンブル依存者に演説で注意してみた!休業無視のパチンコ店!自己中な客!コロナ第二波警戒【パチンコ 抗議街宣】
https://youtu.be/abCGha1F6qE
(制作:令和タケちゃん

 さる5月15日(金曜日)、東京・足立区のパチンコ店前にて保守系人気YouTuber令和タケちゃんによるパチンカーたちに対する「外出自粛(帰宅)」指導の抗議演説活動が行なわれた。

 パチンコ店の営業強行については、然るパチンコ店員のコメントがネットニュースに掲載されていた。

pachi
画像:ネットニュースより

 パチンコ・バッシングによって「パチンコに対するイメージはただでさえグレーだったのに、『真っ黒』になってしまった」とするものだが、イメージも何も、景品交換所(古物商)を通じた事実上の換金システム(三点交換方式)そのものが限りなくクロに近いグレーであり、今回のコロナ・ウイルス騒動で「真っ黒け」な実態が明らかになっただけだろう。

 パチンコ店(及びパチンコ関連会社)での雇用によって生活を救われたとする者も少数ながら存在するのかも知れないが、その一方では年間2万人とも3万人とも言われる人がパチンコ中毒に陥っては生活を破綻させ、自殺に追いやられていることも正しく報道しなければならない。

 以前、パチンコ廃止を呼びかける署名活動に対し、パチンコ関連業者と称する者が絡んできたことがあり、このパチンコ破産の事実を突きつけたところ、返ってきた答えが「知るか!」というもの。これがパチンコに連なる者らの実態である。

☆パチンコ店への廉価売却が進むUR鶴町団地をめぐる衝撃の新事実!!

 以下、大阪維新の会(大阪府・大阪市)と蜜月関係にあるマルハンによるUR団地跡地の買い取りについて新たな情報がもたらされたので、以下にお知らせしたい。

:拙ブログの関連エントリーより
2020年05月03日 維新・大阪市とマルハン
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52122882.html
2020年05月06日 反パチ戦争、各地で勃発!!
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52123060.html

 マルハンへの売却のため、大阪市大正区のUR鶴町団地の解体工事への着手に伴なう住民の追い出しが進められているが、国土交通省への問い合わせによると、1968年(昭和43年)に建築されたUR鶴町団地(当時は公団鶴町)は入居者募集に際して「70年間は住めます」と約束して募集していたことが判明した。

 つまり、本来の解体予定は2038年(令和20年)以降なのだが、何と本来の予定から約20年間も早めて解体を強行しようとしていることが判明したものだ。

 UR理事長らには解体工事のキックバックが相当入るものと考えられるし、大阪維新勢力にとってはマルハンへの利益供与になるという両者の利権が合致した結果、約20年間もの前倒しの早期解体という事実が判明したものである。

nawa

★関連ブログ『沖縄・米領復帰運動

中共による恫喝に屈するな!(5月18日付)
https://ameblo.jp/arikadodaisuke/entry-12597970618.html
米領・沖縄を邦人の一時避難・収容センターに?
nawa

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪

☆コロナに振り回される国内外…!

 その他、コロナ・ウイルス対策をめぐる国内外の動きより。

 文科省はコロナ対策の一環として、アルバイト収入が激減するなどした苦学生に対して追加での支援を行なうと表明した。

shien
画像上:ネットニュースより
画像下:筆者・有門のツイートより
ari

 しかし、平時より外国人留学生に与えるような無償の奨学金や宿舎があるのなら、最優先に日本人苦学生に提供していればウイルス感染の非常時にあってこのような問題は起きていない。

 噴飯ものなのは、苦学生への追加支援にあってもなお留学生など、外国人までが含まれるということ。

 どこまで行っても留学生優遇の日本であり、日本人苦学生「差別」の日本であることが嘆かわしい。

 日本人苦学生と同等の支援を与えてなお日本人差別である。

 外国人留学生の中にあっては国籍別で最多を占める支那人(中国人)留学生などは母国たる中共(中国)が粛清したのか、大虐殺でもしたのか、ウイルス感染を完全に封じ込めたことで日本の与党関係者(公明党代表の山口那津男)らが絶賛していたくらいなので、是非とも中共に帰ったほうが遥か安全だろう(笑)。

 …WHO(世界保健機関)そのものが親チャイナなので何を言っても始まらないが、WHO総会にて台湾のオブザーバー参加さえ認められずに排除されたことは紛れもなく台湾への差別だと言えよう。

tai
画像:同

 ただ、今回の台湾不参加について加藤勝信厚労相が台湾排除を公然と批判した姿勢は大いに評価したいところだ。

 中共ではなく、台湾こそはウイルスを効果的に封じ込めることに成功した国に他ならない。旧宗主国の日本にとっても台湾人の衛生観念は非常に誇らしいことだろう。

 …ブラジルではウイルス感染者が25万人を突破。累計の感染者数でアメリカ、ロシアに次ぐ堂々の第3位にイギリスを押えて輝いた。

bura
画像:同

 南米圏にあって特にブラジルからの来日者が多い日本にとっては決して他人事ではない。中部・東海地方をはじめブラジル人が多い地域ではコロナ第2波でパンデミック到来が憂慮されている。

 少し以前、強盗殺人未遂事件に関わったブラジル人の少年容疑者が母国に逃亡直後、日本へ戻って来て逮捕されていたが、逃亡早々の日本への引き返しは母国のあまりにもの混乱ぶりに少年本人がコロナ感染を恐れたのか、あるいはコロナの影響で帰国後の生活がままならなかったことも関係しているのかも知れない。

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


2ちゃんねる撲滅!
同盟ブログによるリブログ・シリーズ
1fc8e0a4-s
”チョン糞爆弾投下の日曜の夜(笑!!!!”
”チョン糞の川流れ(笑!!!!”
”チョン糞のせいで崖っぷち(笑!!!!”
”チョン糞のクソスレに隠れた本心(笑!!!!”
”チョン糞が湧く湧く金曜の夜(笑!!!!”


gaitsui


Posted by samuraiari at 23:51│Comments(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
「護国の鬼」シリーズ 
この記事へのコメント
5
住民を追い出してまでパチンコ資本に便宜をはかる維新の正体を大阪の有権者に知らせたいですね
維新がやってることは(都民ファーストならぬ)パチンコ屋ファーストですね!
もっといえば、外国人地方参政権を推進している維新は「在日ファースト」と党名を変えたほうが有権者にわかりやすい。
日本にはカジノもパチンコもいらない!
Posted by パチンコは違法化すべき! at 2020年05月20日 05:11

コメントする

名前
 
  絵文字