2020年07月14日

川崎の激闘を振り返る!


★外追声明!(7月14日付)

「川崎市ヘイト規制(言論封殺)条例」の施行に抗議する!!

一部の在日・カルトが加担した左翼・共産主義者の横暴こそ許すな!!
http://gaitsui.web.fc2.com/statement/seimei2020_07_14/2020_07_14.htm


★NPO法人外追 公式サイト(広報)より
2020年07月12日 【神奈川】川崎駅前街宣(参加報告)
http://blog.livedoor.jp/gaitsui2/archives/1916891.html
kawasaki
画像:7月12日の川崎駅前

ari
画像:ツイート直後から大きな反響を呼んだ川崎街宣

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪

★動画ご紹介!
もう一つの日の丸街宣 〜普通の一般市民も演説会に参加〜
https://youtu.be/HnArGi0ropg
(制作:はとらずチャンネル

川崎駅前 日の丸街宣倶楽部 街頭演説会
https://youtu.be/4Ed0OMb5A40
(制作:ぼるじょあ氏)

川崎駅前 街頭演説会【日の丸街宣倶楽部】
https://youtu.be/NNYjvVveLyo
(制作:日の丸街宣倶楽部

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


☆日本人への「逆・排外主義」が横行!

差別のないまちづくり…その実、(特定の日本人への)差別条例!

 さる7月15日の川崎街宣で、川崎市職員が街頭演説を妨害する集団の遥か後方で違法発言がないかを聴き取り調査に来ていたことがマスコミ報道で伝えられた。

kawasaki2
画像上下:ネットニュースより
kawasaki3

 しかしながらマスコミ報道というのも実に恣意的なもので、例えば外国人移民・労働者の受け入れについて、さも「全面的に解禁された」かのようなニュアンスで伝える。これを当の所管省庁である法務省(入国管理局)に問い質したところで、「新聞の書き方がそのようになっているだけです」と言うに過ぎない。

 今回の報道の仕方についても、「市職員が違法発言がないかをメモを取りながら監視した」などと、街宣参加者にとっては実に人聞きの悪い表現である。

 実際には市条例に沿って行政としての「公務」に過ぎないものだが、あたかも市ぐるみで監視を強めているかのようなニュアンスで伝える。

 「抗議の市民が多数駆けつけた」(同記事より)…というのも適切ではない。正しく市民の民意を汲み取ったとは言い難い。

 昨年末、川崎市役所及び川崎市議会の前で川崎市ヘイトスピーチ規制条例(川崎市差別のない人権尊重のまちづくり条例)への抗議行動を継続的に展開した時、大多数が地元民だと思われる道行く人たちからの反発は皆無だったが、川崎市役所への不信、行き過ぎた外国人への偏重にウンザリした市民の声を直に聞くことが出来たものだ。

 カウンター(街宣への妨害)のように川崎市外から動員された者が多数だというのに「つくられた民意」でもなく、ヘイトスピーチを許さない川崎市民ネットなど特定団体・勢力に与した地元在日の声でもなく、道行く人たちからの本当の民意というのをマスコミは伝えない。

 拙ブログでは何度も伝えているが、遡ること7年前の川崎デモにて、地元の女子中学生らとの会話を忘れない。

以下、拙ブログの関連エントリーより

2013年05月12日 犯罪擁護/帰化人ネオ愚連隊の牙城(2人の女子中学生にネオ愛国市民の胎動を予兆!)
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51894992.html

 5月12日当日のデモで私の胸に最も深く刻まれた未来への確かな手応え。

 それはデモの開始直前、集合場所となった公園付近で地元と思われる女子中学生2人が集会の様子を見ていた。運動クラブの帰りなのか、2人ともジャージ姿。

これってデモ? 何のデモ?」「え? 何のデモだろ?」「何のデモ? ねぇ何のデモ?

 付近にいた筆者(有門大輔)が「悪い外国人を追い出すデモだよ」と教えてあげると、2人は口々に話し始める。

悪い外国人いっぱい居るじゃん!」「ほらフィリピン人とかね

 外国人との共生がどこよりも進行する川崎市内のこと。おそらく2人が通っている学校にも(不法滞在)フィリピン人の子供や日本人とのハーフ(混血児)が少なからず通学しているのだろう。2人の話しぶりから、ごく身近な外国人について話しているのではないかとうかがえた。あるいは教職員かも知れない。筆者の小学校時代の担任も台湾からの帰化人2世だった。

女子中学生「これ(デモ)って、どこかに中継されてるんですか?

筆者「インターネットでね。ニコ生とか、あるでしょ

 2人は自身らの姿が映ってしまうかも知れないことを警戒してか足早に立ち去ったが、今どきの子供も共生社会の真っ只中にあるからといって決して外国人や異民族と同化しているわけではない。むしろ内面的には軋轢が生じ、反発が強まっているのではないか。

以上

 …あの時から既に7年が経過しているわけだが、先ごろ制定された川崎市ヘイト規制条例とは裏腹に、川崎市民の民意は着実に保守派色を強めてきているのではないか。

 尤もこれは川崎市民に限ったことではないが、行き過ぎた外国人優遇の結果、街中には白昼から薬物中毒者が行き交い、歓楽街では怪しげな外国人とともに暴力沙汰や粗暴犯が増えて体感治安が悪化してくれば、誰だっていい加減、現状の市政に嫌気が差してくるだろう。

 「どうしようもないのよ、この川崎市(役所)ってところ」というのが道行く川崎市民から聞いた生の声だった(昨年11月の市役所前抗議の時)。

 共同通信の配信記事にある「在日コリアンなどに対する差別言動を繰り返してきた」というのも正しくない。

 何を以って差別言動としているのか、その定義が曖昧だが、施行された市条例にあってもヘイト認定から除外されたように歴史認識や国益をめぐる論争では異なる意見が衝突するのは当たり前。

 そもそも右派・保守派によるデモ行進や街頭演説は「反日勢力の駆逐」「移民の規制」「外国人犯罪者の追放」「優遇的な在留資格の廃止」など、飽くまでも政治的主張であって市条例の規制対象で謳うような「外国人に危害を加えること」「理由なき外国人の放逐」をスローガンにしたり、目的としたものではない。

 言葉の端々で口を突いて出た過激な主張は別として、デモ行進や街頭演説での主張はこれまで一貫して政治的スローガンでしかない。

 よってマスコミや妨害集団が言うようなヘイトスピーチや差別的言動というのはどこにも存在しないわけで、結果的には在りもしないヘイトスピーチで空騒ぎを繰り返し、こうしたマスコミや妨害集団の口車にまんまと乗せられた川崎市議会がヘイト規制を罰則付きで条例化してしまったという汚点のみを残すことになるのではないか?

 「警察が団体を鉄柵で囲い…」とも書かれているが、これも事実とは異なる。

 確かに鉄柵が設けられたことは事実だが、鉄柵は街宣参加者と妨害集団(CRACなど旧しばき隊)が相互に入り乱れて乱闘状態のトラブルに発展することを防止するため、双方に設けられている。どちらかと言えば、妨害集団による乱入を防ぐため(画像下)。
kawasaki

 鉄柵の外側から「約100人が抗議」などと書かれているが、どう多く見積もっても70〜80人ではないかと思われる。その喧騒の最中、川崎市職員が演説内容をメモしていたとのことだが、市職員にとってはさぞかし支障のある公務遂行となったことだろう。

 是非とも調査に訪れた川崎市職員には演説内容も然ることながら、街頭演説とそれを取り巻く周辺環境、街宣の前後の状況など、その一部始終を正確に記録して頂きたい。

 外国人のみを保護対象とした憲法違反とされる川崎市条例なる違憲条例によって、如何に公序良俗に反した違法状態を増長させているのか?

 そもそも、カウンターによる演説妨害は拡声器までを用いており、駅前広場を不法占拠しての無許可の違法集会。

 妨害集団側としては「市民が偶発的に集まった」との言い分だろうが、それは詭弁。公道を不法占拠しての無許可の違法集会はこれまでも度々同じような面子(めんつ)によって繰り返されており、組織的な動員・展開との立証はなされている。 

 既に無許可の集会自体が違法行為で、民事賠償請求訴訟にも十分なり得るものだが、あまつさえヘイトスピーチではない街頭演説にヘイトスピーチとの誹りを浴びせたのであれば尚のことだろう。

arita
画像:プラカードを手に、あからさまに妨害集団に加担する参議院議員の有田芳生(立憲民主党)
国会議員ともあろう立場の者が公道にて特定の個人を中傷するように、それも一介の市民の氏名が書かれたプラカードを手にするとは、公序良俗に反した行ないがここに極まっている!

 妨害集団が掲げたプラカードでネトウヨ! 在特会! 出てけ!と大書きされたものに目を惹かれたが、このように特定の日本人に対する逆・排外主義が公然と横行している。

 その実、妨害集団を勢いづかせる川崎市ヘイト規制条例こそはトンでもない「(日本人への)差別条例」に他ならない!

 このまま行政によるヘイト認定無き「謎のヘイト監視」が続くと、川崎市ヘイト規制条例の空洞化を招くだろう。

 妨害集団はますます狂った日本人差別の逆・排外主義を剥き出しにしてくるのではないか?

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


2ちゃんねる撲滅!
同盟ブログによるリブログ・シリーズ
1fc8e0a4-s
”クソスレの夏一番(笑!!!!”
”クソスレ新装開店(笑!!!!”
”イヌ以下 クソ以下の糞ブサヨねらー(笑!!!!”


gaitsui


Posted by samuraiari at 23:01│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
連帯・反原発・妨害集団しばき隊・ヘイト規制 

コメントする

名前
 
  絵文字