2020年09月03日

愛知トリエンナーレの公益性(?)を問え!

3
画像:愛知県での大村秀章知事糾弾の横断幕

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


seikyou
関連ブログ『政教分離を求める会

参政権への布石の野合だ!(9月3日付)
http://cultbuster.seikyou-bunri.net/?eid=439
koumei

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


☆売国芸術展への補助金支出の違法性!

自治体業務から逸脱した公益性の無さを争点にせよ!

 愛知県では有志による大村秀章知事への糾弾行動が連日展開されている。来たる9月6日には愛知県をはじめ、全国からの有志の集結による大村打倒の総決起大会が開かれる予定だ。

2
画像上:愛知県での大村知事糾弾行動!
画像下:来たる9月6日の集会案内より
1

★動画ご紹介!
https://www.youtube.com/watch?v=AGQFprZyR0w

 大村知事がご真影を燃やすような映像が展示された愛知トリエンナーレへの補助金支出を決定したことへの抗議行動が広範に展開されているが、実はこの構図は各自治体による朝鮮学校ほか外国人学校への補助金支出にも似通っている。

★NPO法人外追 公式サイト(広報)より
2020年08月11日 【東京】外国人学校「補助金」裁判 第二回口頭弁論(結審)と地裁前演説!
http://blog.livedoor.jp/gaitsui2/archives/1917495.html

★動画
足立区外国人学校への補助金廃止を求める訴訟 東京地裁前街宣
https://youtu.be/rejbSJiKud0

 大村知事に対してはこれをリコールする運動も沸き起こっていたようだが、試験用教科書の『行政法六法』によると、リコールのことは法律上は解職請求(地方自治法13条、81条、76条、83条)と呼ばれる。
IMG_20200827_231159

 河村たかし名古屋市長がリコール(議会解散要求)として名古屋市で集めた約11万2人分の署名は選挙管理委員会によって無効と判断された。

 公民の授業(中学校の科目)などでもリコールが紹介されているため、河村たかし市長らはリコールに走りがちなのだろうが、実際にリコールで解職された知事は存在しない。

 そもそも特定イベントに対しての自治体からの補助金支出について問題となっている。従って芸術全般に対する公金支出の一環であることから不正な公金支出として、地元住民によって「住民監査請求」が行なわれることが望ましい。

★NPO法人外追 公式サイト(広報)より
2019年10月15日 【東京】朝鮮学校児童・保護者への補助金廃止を求めた住民監査請求!

 愛知県有志により、住民全体の利益のために、言わば公益の代表者として起こす住民監査請求によって、「そもそも芸術への補助金は自治体の業務なのか?」が問われるべきだろう。

 また、「自治体業務の内、法定受託事務である生活保護費を削減してでも芸術に補助金を出すべきなのか?」などといった問題点について愛知県内に住民票を持つ県民及び法人が住民監査請求を起こした上で、次に「住民訴訟」を起こすことが望ましい。
 住民監査請求は当然の如く却下されるだろうが、その却下こそが住民訴訟を起こす上での権利獲得である。住民監査請求は、住民訴訟の「前置制度」である。

 議会で許可を得たはずの「第三セクターへの補助金」でさえ、住民訴訟では自治体が敗訴することが実際に起きているのだ。

 原則として「公共性のあるイベント(及び工事など)」への補助金支出は容認される傾向にあるが、私立学校(外国人学校ならなおさら公共性がない)への補助金支出は自治体が敗訴になりやすい。

 ちなみに公共性ある旧国鉄の「駅(公共交通機関)」に対し、自治体(品川区)から補助金を支出した事例についてさえ、品川区(自治体)が敗訴しているのだ(昭和55年6月10日 東京地裁)。

 我が『NPO法人 外国人犯罪追放運動』として起こしている足立区での住民訴訟(外国人学校児童・保護者への補助金支出の打ち切りを求めた訴訟)では、足立区が支出した補助金を区長(近藤やよい)個人に負担させよとしている。

 芸術は見る者によって評価が異なる。公共性があるとは言えないので、住民監査請求を経て住民訴訟で愛知県が支出した「芸術補助金」を愛知県知事(大村秀章)個人に負担させよとする訴訟は裁判所(裁判官)も判断を出しやすいことだろう。

 何故なら、裁判所は芸術内容や政治的価値については判断出来ず、ゆえに反天連のような亡国デモも許可してしまわざるを得ない。

 芸術の内容ではなく、公金支出の対象(芸術展覧会)が公益性を持っているのか否か?

 ここが争点となれば、裁判所も補助金支出の違法性について判決を出しやすいだろう。

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


2ちゃんねる撲滅!
同盟ブログによるリブログ・シリーズ
1fc8e0a4-s
”デブヤローの寝返り先に居ないチバレイ(笑!!!!”
”チョン糞集うクソスレの外で・・(笑!!!!”


gaitsui


Posted by samuraiari at 23:35│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
「護国の鬼」シリーズ 

コメントする

名前
 
  絵文字