2021年02月19日

戸田新市議にカルトの圧力!?

nishimo
画像:当選証書を手にする西本誠ことスーパークレイジー君・戸田市議会議員

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


★動画紹介!
中田聡が語る拉致被害者奪還の運動! 新シリーズその(1)
https://youtu.be/y4RSuqFztKc
(提供:国民の総意ちゃんねる

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


☆狙いは公明落選者の繰り上げ当選?

暗に辞任を迫るカルトの「いかにも」な手口!

スーパークレイジー君に襲いかかった危機一髪?

 今年1月末、埼玉県の戸田市議会議員選挙で一大センセーショナルが巻き起こされた。

 過激とも思える出で立ちとパフォーマンスで時に物議を醸したスーパークレイジー君(本名:西本誠氏)が初当選を果たしたものだ。

nishimo2
画像:選挙期間中のスーパークレイジー君

 スーパークレイジー君のその名が取り沙汰されたのは令和2年の東京都知事選でのこと。

 歌手である本人が作詞作曲した「百合子か、俺か」のテーマソングで話題を搔っ攫い、髪を染めて特攻服でダンスを踊る選挙運動が駅頭での大注目を集めたものである。

 言うまでもなく、主要候補のみで争われる都知事選では落選したものの、その翌年となる今年1月の戸田市議選を知って昨年9月より戸田市に転居して市議選への準備を進めていたという。

 そして冒頭で記したように戸田市議選にて912票を獲得しての初当選。

 投開票日の1月31日夜より、この2月にかけて未だインターネット上では「スーパークレイジー・フィーバー」の真っ盛りである。

 スーパークレイジー君の初当選によって、それまで地上戦と組織票による表割を行なっては候補者を当選させてきた公明党(創価学会)と日本共産党はそれぞれ戸田市議会での議席を1議席づつ減らすこととなった。

 言ってみれば然したる支持基盤を持たないポッと出の「ネット候補」が既成政党、それもカルト政党と共産党の各候補を打ち破った「画期的な選挙」だったとして注目を集めている。

 それに加えてスーパークレイジー君自身が同じく都知事選に立候補した桜井誠氏(『日本第一党』党首)に好意的・支持的な発言をしていたこともネット右派層によるスーパークレイジー・フィーバーを加速させることとなったものだろう。

 先の戸田市議選で何が痛快だったと言って、当落ラインにいた公明・共産候補の落選も然ることながら、「当選確実」とも目されていた『NHKから自国民を守る党』の候補者が520票で落選したことだ。

kurei5
画像:スーパークレイジー君の当選を伝える選挙公報より(※サムネイルをクリックで拡大)

 国会にも議席を有し、一躍時の人となり得た立花孝志氏と所謂N国党であったが、パフォーマンスに狂奔するあまり、既に往時の勢いはない。

 戸田市でのスーパークレイジー君の当選こそは公明・創価と共産、そしてN国党の凋落を象徴するものだった。

 …投開票日が明けた翌日の2月1日、スーパークレイジー君は戸田市役所で当選証書を受け取り、来たる2月6日の議員就任と市議会への登庁、正式な議員活動の開始を待つばかりとなった同月4日夜11時頃、戸田市の選挙管理委員会事務局長より市内の小学校正門前に呼び出しを受ける。

 その内容は「居住実態の確認」についてのものだが、いかにある意味で「24時間フルタイム」を求められる公人(議員)が相手であるとはいえ、人を呼び出すにも非常識な時間帯である。

 第一、居住実態の確認であるなら、直接本人の住居に「ご在宅ですか?」と連絡を入れた上で、常識的な時間帯に訪ねて行けば良い。玄関口でも十分に確認出来ることだ。

 深夜とも言える11時に人様を呼び出すなど、男女の逢引きか、果し合いでもなければ考えられない。

 同日の午前中、選管を訪れたスーパークレイジー君は候補者要件として定められた「選挙区内に3ヵ月以上の居住」とされている点について質問しており、呼び出した事務局長による居住確認とは、この選管を訪れての質問内容で揚げ足を取りにかかったものだと思われる。

 密室ではなくとも、まるで密会のような呼び出しを受けたスーパークレイジー君と選管事務局長による話し合い(?)は事務局長からの議員辞職の勧めだったとされる。

 後にスーパークレイジー君本人が自身のツイートで明かした。

kurei7
画像上下:スーパークレイジー君のツイートより
kurei6

 ネット上で大きな話題となるやマスコミ各社も報じるところとなり、戸田市選管は2月18日付で同事務局長の異動を発表。

 大慌てでの事態収拾を図ったのが見え見えだが、居住実態についての不備(?)を口実に「自ら議員辞職したほうが株が上がる」だとか「また4年後(の選挙が)あるから」などというのは、その言葉遣いは穏やかだったとしても議員辞職を迫った圧力以外の何ものでもない。

kurei
画像上:ニュースより(※サムネイルをクリックで拡大)
画像下:戸田選管の声明より(同)
kurei2

toda

 一般的に新人議員に対する居住実態の確認であれば、初当選の新人議員はスーパークレイジー君だけではないのだから初当選の新人議員の全員を一同に呼び集めて説明なりをすれば良いことだ。

 役所というのはどうにも回りくどく、率直に事実を認めない(責任を取りたがらない)声明を発表しては逃げに終始するのが腹立たしい。

 誰がどう見ても、議員辞職を迫った圧力以外の何ものでもないというのに、こういう「遠まわし」な言い方というのも日本人的なものなのか?

 それはともかく、この圧力をかけた事務局長というのが某宗教団体の関係者(信者?)であり、圧力そのものが某宗教団体の意向を受けてのものだったのではないかとの憶測を呼ぶ。

 スーパークレイジー君について書かれたウィキペディアにも一連の出来事についての経過が詳細に記されているが、その他にもそう考えるに足る「状況証拠」がある。

kurei8
画像上:スーパークレイジー君についてのウィキペディア(※サムネイルをクリックで拡大)
画像下:戸田市議選の結果を伝える広報サイトより(同)
kurei3

kurei4

 前述のようにスーパークレイジー君の初当選によって1人の公明党候補者が落選し、公明党としては前回の5議席から4議席へと議席を減らしている。

 一地方議会の選挙とはいえ、僅か1議席の増減が選挙での当落に全てを賭ける創価学会・公明党にとっては死活問題。

 何より、スーパークレイジー君の議員辞職によって次点(887票)で落選した公明候補者が規定によって繰り上げ当選となる。

 カルト創価学会・公明党がこの上なく選挙に強かったのは特に婦人部を中心とする信者を大動員しての全国規模での選挙戦であったことが知られているが、市議会は言うに及ばず、市役所そして選管内部にも学会員を抱えていたことにもよるのではないか?

 もし、件の事務局長が創価学会員だったと仮定すればの話だが、カルト信者のやり口というのは実に卑劣で、議員辞職を迫る言い回しというのも何ともカルトっぽい。

 実際に筆者(有門大輔)も曲りなりに「集団ストーカー問題」に携わる過程で現役ではないものの、「元創価学会員」と接触することもある。

 「自ら辞職したほうがあなた(スーパークレイジー君)の株が上がる」などと一見は尤もらしい口ぶりだが、実に入信を迫って折伏(しゃくぶく)」しにかかる創価学会員らしい手口だ。

 …そもそも、何故にスーパークレイジー君が辞職しなければならないのか?

 その「大前提」となるべき条件を完全にすっ飛ばして自分のペースに引き込もうとする手口だ。

 入信しなければ地獄に落ちますよ…と言わんばかりに、「議員辞職しなければ後々公職選挙法に抵触して大変な目に遭いますよ」という言い回しはまったく同じ!

 これだから創価学会員というのは、たとえ脱会した元学会員と言えども信用ならない。

 集スト被害者との間で常々話し合われていることだが、「創価民族」という表現があるほどに、生まれながらの信者、生まれながらの学会員というのは信仰心のみならず、その思考と生き方に「創価的な考え方」「カルト的な価値観」が染みついてしまっている。

 後に記者会見(2月18日)したスーパークレイジー君市議は現在の戸田市内の住所に居住実態があり、光熱費を支払った月々の明細書も保管していると表明した。

nishimo3
画像:記者会見でのスーパークレイジー君市議

 しかし、この記者会見はスーパークレイジー君市議が改めて事務局長本人に追及したところ、「圧力であったことを認めた」ことを明らかにするために設けられたそうだ。

 だが、光熱費の支払いを含め、戸田市内での居住実態が改めて実証されたことにより、事務局長がまるで集ストの手口のように仄(ほの)めかした公職選挙法に抵触するような問題はなく、事務局長の言っていたことが虚偽、でっち上げであるどころか、そのような虚偽とでっち上げによる「脅迫」「強要」にも該当することが明らかになったと言えるのではないか?

 今度はスーパークレイジー君市議と良識ある市民が圧力をかけたとされる事務局長を公(おおやけ)の場に堂々呼び出し、その意図と「背後関係」について追及する番である。

 スーパークレイジー君市議の一層のご活躍に期待したい。

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


2ちゃんねる撲滅!
同盟ブログによるリブログ・シリーズ
1fc8e0a4-s
”寝返りはチョン糞の得意技(笑!!!!”


gaitsui-top


Posted by samuraiari at 23:13│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
カルト邪教政党・集団ストーカー問題 

コメントする

名前
 
  絵文字