July 04, 2006



トルコ南部を経由し
シリア第2の都市、アレッポを経て
「ハマ」という街にいる。


暑い。


埃っぽい。


飯は三食、チキンの丸焼きが続く。
死ぬほど、冷やし中華が、食いたい。
泊まっている宿は一泊300円。
物価は非常に、安い。
イスラム色、予想以上に、強し。


トルコで出会った韓国人のバックパッカーと
もう一週間ほど、一緒に旅をしている。
国籍も年齢も違うけど、僕らはいい、同志、だ。
若いけれど一生懸命旅をしている彼らから、元気をもらっている。


昔の自分を見ているようだ。


僕たちの名前とアドレスをBlogに載せてよ、とうるさいので。
ふたりともソウル在住25歳、苗字が一緒だが兄弟では、ない。
「ソウルにお越しの際は僕らがガイドを務めます」、だって。
ちなみに、女性限定だそうで。
スンフンは金城武似、テソクは古館伊知郎似、ごめん、テソク。
もちろん日本語は通じませんが、メール送ってやって。


a7509813.JPG








左> Lee Seung Hoon (リー・スンフン)「bekgome@hotmail.com」
右> Lee Tae Suk (リー・テソク)「tsv@korea.com」


後ろに写っているのは
『天空の城・ラピュタ』のモデルとなった十字軍の城
「クラック・デ・シュバリエ」。


首都ダマスカスを経由し、レバノンを目指します。
ベイルートあたりで、死ぬ気でBlog、更新しまっせ。


中田英寿、現役引退かあ、やっぱり、な。



(03:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イニエスタ   July 04, 2006 18:46

真っ黒ですね!!
昨晩のナカタHPはまったく繋がりませんでした・・
残念・・
それにしても黒いな・・・
2. Posted by リエ5    July 05, 2006 14:08
携帯からだと写真が見られないのね…残念。
上海の早朝の公園で、「にゃ」のポーズを脚の屈伸と共に、
両手で連発(1時間位)している、おじーちゃんをみたよ。
もしかして、彼は…。
中田のビルで、シェフチェンコは何をするのかな?住むの??
3. Posted by 北斗の次兄   July 05, 2006 15:39
お久しぶりでございやす。
シリアは治安はどうなの?
ちょっととっつきにくいイメージあってピンとこないけど・・・。
それと李君たち兵役はいいのかなぁ・・?
ところで日本は今ヒデの引退と同時に、
ついにテポドン発射した北朝鮮への問題一色ですぞ。
でも、オレにとっては早朝のITA-GERの途中で臨時ニュースが入って来て
そっちのほうが迷惑でした。。。
イタリア万歳!!(BY 中国某国営放送局解説者)
4. Posted by KT0601   July 05, 2006 20:58
デルピエロ良かったね!
サムライ君の事はいつも気にしてるぞ!
5. Posted by no-ball   July 06, 2006 20:45
複雑な感じですけど・・・

日本語PCがあまりないおかげで、旅(街)を満喫できているような気が・・・。

僕たちの催促(期待?不安?)のおかげで
ブログの為の旅になりかけていたような気がしてたので、良かったような・・・。

複雑な感じですけど・・・


そうは言っても、更新期待して毎日訪れてますけど!!
6. Posted by 侍バックパッカー5    July 12, 2006 01:16
一気に読破した。面白い。
旅で起こる奇跡は、まるで嘘の様に感じるけど
旅をした人間なら、この奇跡がよくわかる。

イスラエルに行くなら連絡下さい。
ヨルダンで出会った友人を紹介します。

エジプトにはマックがあります。

Don't be afraid but take care of yourself.


PS
中田のおかげで10年間、
日本代表戦をワクワクしながら見る事ができた。 
ありがとう中田英寿。
7. Posted by タケ   July 14, 2006 16:10
ひさしぶりです!
まだシリアにいるんかい?
結構、近隣国が大騒ぎになってるんで、
ホンマに気をつけてね。

コメントする

名前
 
  絵文字