劇団サムライナッツ

長野県駒ヶ根市を活動の中心に、夏のエンタメ系チャンバラ大劇場公演と
春のリアル系小劇場公演の≪演劇スタイル二刀流≫が魅力の通称:サムナツ
大ホール公演で観客動員1500名を超えた南信州の熱い劇団です!
日刊☆えんぶ連載ブログ「南信州・駒ヶ根だよりbyサムライナッツ」はこちら
劇団HPはこちら

うぬぼれ(なかじまあいり)

33


なかじまです。

先日宣材写真を撮ってもらいました。
写りをチェックするパソコンに自分のぎこちないキメ顔が並ぶ様は、心にくるものがありますね。(笑)

鏡で見たときはそうでもないのに、写真に写った顔がひどい!ってよくありますよね。
私はそんなことばかりです。写真写りがよくない自覚も手伝って、自撮りはもちろん、撮ってもらうことも苦手です。


が。


たった今私は知りました。

「鏡で見た顔は実際の二割増しである」ことを。

なぜなら、人は鏡を見るとき無意識によく見える角度や表情をとっているから。

そしてその二割増し顔を基準にするために、写真に写った自分の顔を見て「自分は写真写りがよくない」と感じるのだそう。



・・・要するに、写真に写ったのが本当の自分であり、「写真写りがよくない」という自己評価は

う ぬ ぼ れ に 過 ぎ な い というわけです。


まじかよ(恥)



うぬぼれ女
もとい
なかじまあいり



【劇団,サムライナッツ,長野県,駒ヶ根市,演劇,チャンバラ,殺陣,声優,劇団員募集,サムナツ】
公式HP→http://samurainuts.wixsite.com/samurainuts

運は人と関わりなくすとなくなるもの(サトル)

すごい格言くさいね笑笑
こんな題名にしたにも訳がある。
ついこないだ元カノとの連絡をするのをやめた。
まぁだいたい2週間前くらいかな。
理由の方は言わずとがな、そんなことはどうでもいい。
自分から振ったのだから女々しく連絡取っていたのもおかしい話なのだがここでおもしろいことが。
ここ二週間すごく運気がない。
なにかと失敗やトラブルがおこる。
正直一年に一回か二回くらいしか風邪をひかない自分がここ最近風邪をひいた。まぁ一人暮らし&新しい仕事というのもあるかもだがそれにしても珍しい笑
ほかにも携帯の画面にヒビが入ったり、免許証を落としたり、夕方になっても喉がしっかりと起きなかったり、大事な盤面で言葉が飛んで消えたりなどなど。
これはあれだな。
はじめの一歩の青木さんが言ってたあれやな(´∀`)
恋愛経験が全然ない自分がいうのもなんだけど、近くに恋愛的に好きな人がいるってのはすごく大事な気がした。
好きな人がいる→カッコよく見えたい→やる気が出る→プラス思考になる→物事がなんだかんだ運が良くなる又は良くしようとしてよくする。
落ち込む→好きな人がいる→元気になる→やる気が出(以下略)
となる。
結局運がいい人はまず大前提にプラス思考であることと自分からやろう!!やれる!!と根拠があってもなくてもそう思える人。
正直最近は自分はマイナス思考。
失敗するかもしれない。できないかもしれない。
そんなこと考えてる人に良いことなんて訪れない。
そのプラス思考スイッチを入れてくれるきっかけに好きな異性があると自分は思っている。
モチベーションや身だしなみを気にするのも結局好きな異性によく見て欲しいから。
そんな、みのまわりをよくする存在を自分から切った人間に運が味方するわけがない。味方するならもうそいつには次なる目標がある奴だ。
だから好きな異性って大事。今でも元カノに「かっこいい」って言われたいです。はい。
ん?女々しい?いいじゃないのー女々しくて言われたいもんかっこいいって嬉しいじゃん(`・ω・´)
こんな女々しい自分なので忘れないかぎり当分彼女はできないと思うのです。
夏のモチベーションは師匠に「サトルまだ下手くそだけど上手くなったな。」と言わせることです。
まぁそれ以外にも色々あるけど。
そしてもう四月も終わってそろそろ五月!!
稽古が始まる!!
仕事も芝居も私生活もガンバっぺ!!
そんなわけで自分サトルは今年もガンガン行って全力投球でやっていきますのでよろしくお願いします!!
7月29日30日の夏公演まで頑張ろう!!
サトル

【劇団,サムライナッツ,長野県,駒ヶ根市,演劇,チャンバラ,殺陣,声優,劇団員募集,サムナツ】

公式HP→http://samurainuts.wixsite.com/samurainuts



女の子(悠斗)

みなさんこんばんわ。悠斗です。
いきなり変なタイトルでビックリされたかもしれません……。
このお話を読むとタイトルの意味がわかるかもしれません。

僕はある理由のために髪を伸ばしていました。といってもそんなに長くはなかったです。切ろうと思っていた頃には時もう既に遅し。今度は夏公演のために髪を伸ばすことに……。いや、全然いいんですよ。長いのが嫌いなわけではまったくないです。
ただ、髪が女の子みたいになってしまったのです!!
自分ではそんなことおもってないのですが……。
授業中の先生の話に反応してうなずいたら、「反応してくれてありがとね、そこの女の子😊」って……。まさかと思ったけど目が合う……めちゃくちゃ合う……完全に見てる……。
さらにいとこにも「ゆーと女の子みたーい」
友達にも「女装でもするの?」
先輩からも「女の子顔だからまじで女子」
……俺は男だよ。ほんとに、まじで。。。

写真は載せたくないので今見せられないですが、夏公演にはどれだけ伸びているかわかりますよ。ぜひどれだけ長いか、どんだけ女の子に見えるか。そこも楽しみにして観にきてください。あ、宣伝につながった。

でわでわ。





【劇団,サムライナッツ,長野県,駒ヶ根市,演劇,チャンバラ,殺陣,声優,劇団員募集,サムナツ】
公式HP→http://samurainuts.wixsite.com/samurainuts
劇団サムライナッツTwitter


プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ