劇団サムライナッツ

長野県駒ヶ根市を活動の中心に、夏のエンタメ系チャンバラ大劇場公演と
春のリアル系小劇場公演の≪演劇スタイル二刀流≫が魅力の通称:サムナツ
大ホール公演で観客動員1500名を超えた南信州の熱い劇団です!
日刊☆えんぶ連載ブログ「南信州・駒ヶ根だよりbyサムライナッツ」はこちら
劇団HPはこちら

「霊犬早太郎 ~RETURN TO THE LEGEND~」

※こちらはトップページです。通常ブログは、以下更新中です。

【夏公演2017情報】

 早太郎チラシ表5月31日

 
劇団サムライナッツ夏公演2017
「霊犬早太郎 ~RETURN TO THE LEGEND~」
 
脚本・演出 松崎剛也
原案「早太郎伝説」脚本 坂井宏光
 
【日時】

2017
729(土)18:00開演
730(日)14:00開演

※開場は開演の30分前

※整理券(枚数限定)
開場2間前より入場整理券を配布いたします。
整理券をお持ちの方から入場となります。
整理券はお持ち頂いたチケット枚数分のみお渡しいたします。
 
 
【会場】

駒ヶ根市文化会館
 
【チケット】

前売り 
大人 2,500
高校生以下 1,000

※全席自由
※当日は+500
 

【ご予約】

WEBでのご予約はこちらから↓

鮮やかになる!(佳奈)

土曜は舞台の衣装合わせ、通称「衣装パレード」

それぞれの役の衣装を実際に着てみて、一緒に並ぶことの多い役ごとに色バランスなどを見ながら最終決定へ向けて調整!

素敵な衣装が揃い始め、プランだった衣装が実際に鮮やかになって目に見え始め、完成した衣装を着た役者が揃う日を思うとわくわくします♪

日曜は殺陣振付のりょう君を迎え殺陣の手付け

ほぼ殺陣のシーンに手が付いて、それぞれで稽古とブラッシュアップをしていくところまで来ました。
こちらも全体が見えてきて、完成が楽しみです!

明日は稽古はお休み
それぞれの日常に戻りつつ、公演へ向けて気持ちを高めます


公演まで1ヶ月

稽古も佳境です

あの舞台へ向かって

(昨年夏公演「八犬伝 NEXT」より)



佳奈

宣伝動画(非公式)作りました!(佳奈)

夏公演2017宣伝動画(非公式)、もう皆様見ていただけたでしょうか?

思ったより反響をいただけて嬉しい限りです!作った甲斐があります!

動画には収まりきらない、映せない魅力がたっぷり詰まったこの舞台、お見逃しなく!!


チケット販売が始まっており、各出演者呼び込みを頑張っておりますが、その中で私が言われた言葉。

私「観に来てください!お願いします!」

「ありがとう!行く行く!あ、まわりにもね、サムナツのこと知ってる人いたよ。評判いいらしいね、って。」

私「えー!じゃあぜひ一緒に来てください!」

「でもそんなに頑張らなくてもサムナツはお客さん来るでしょ?」


嬉しい。
ですが、これは危険でもあります。

実際にあった話ですが、東京のチケット争奪戦確実な人気のある舞台でも、でっかいキャパの会場で数十人しか入ってないなんていうことがあるんです。

日曜の夜公演ということもあったかもしれません。
でも、人気のプロ集団でもこういうことがあるだなって驚きと、悲しさもありました。
こんなに良い舞台なのに。って。


その時に、演劇に関しては「応援する気持ち=観劇」が一番の力の源なんだっていうことを痛感しました。

「観に行けないけど頑張って!」
という言葉ももちろん力になりますし嬉しいです!
その方が観に来れる機会を作るためにまだまだ頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

でも、どんなに評判が良くても、お客様がいなければ公演を続けていくことはできません。
なおかつ、私達サムライナッツは"お客様のための公演"をうっています。
演じられればそれでいい、舞台に立てればそれでいい、ではないんです。
"お客様に伝える舞台"を私達は作っています。
もちろん演ることは楽しいです。でも、観ていてくれるお客様がいるから、稽古中よりも、ずっとずっと気持ちが入り込む。お客様は観ているだけだよって思うかもしれませんが、それが私達には必要で、力になるんです。
お客様の喜怒哀楽は不思議と会場の空気を作ります。それを役者たちは感じています。そしてそれをさらに演技に乗せれば、もう稽古とは比べものにならないものになるんです。

だからもし、応援したいと思ってくださるならば、まず、観に来てください。
私達に力をください。
そしてもし、サムナツの舞台良いなぁと感じてもらえたならば、今度はあなたのまわりの方と一緒に来てほしいんです。そうやってどんどん広がっていってくれたら私達はもっともっと力にできます。
お客様の気持ちとともに私は舞台に立ちたい。

以前の私と同じように、サムナツの舞台を観に来てくれたお客様が、「こんな良い舞台なのにお客さんいなくて悲しい…」と思ってほしくないから。



普通の日常の中でやっている活動です。
去年出ていた役者が今年はいない、というのは少なからず毎年あります。

確実に今年だけのメンバーです。
二度とはありません。

さらに、入るお客様が違えば作り出される会場の空気はまったく違うものになります。
本当に1回1回の公演が一度限り、二度と同じ舞台は作れません。

役者、スタッフ、そしてお客様みんなの力で作られる舞台です。
一緒に舞台を完成させてください。

そして、そんな舞台を通して、お客様の中に何かを残せたら、来て良かったなと思ってもらえたら、それが力をいただいたお客様への私達からの感謝のお返しです。そしたら、きっと素敵な空間になると思うんです。そんな空間を体感してほしいんです。

そんな空間を、一緒に作りましょう。


チケットは取扱店舗・ウェブからも購入できますが、お近くに応援したい出演者かスタッフがいればぜひお声がけください。SNSででもコメントをいただければ対応させていただきます。
お客様の顔が見えるとさらにそれぞれの力になります。


待ってます。



真面目に長くなってしまいました。




あーーーー………





あーーーー……………







チョコミント食べたい…………

自分で買うと食べられない(ダイエット中)から、冷凍庫にどんどん溜まっていく………


トップシーズンなのに食べられない苦痛………(´・ω・`)

でも家族が買ってきてくれたり、差し入れでいただいたものは食べます!!もらったものだから!!そう、いただきものだから!!
今日は狒々兄弟の2番目、まさき君がチョコミントアイスを買ってきてくれたので食べました!ありがとう……

写真撮るの忘れた……



もうこんな時間だ!
明日も稽古!
頑張ります!!



佳奈
劇団サムライナッツTwitter


プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ