今日が終わる前に

テツマニ奏瑠が大好きなゴスペラ-ズのこと、趣味、日常を赤裸々に語るブログ。 面白おかしく、時には切なく言葉を綴ります(笑)

2006年01月

無題。3

ce1ef7ce.jpg添付はタンブラー。スタバだとかドトールとかでよく目にするかと思います。
薬局でエアロ6つ入りで98円で売られてました。
もちろん中のプーさんは自分で作成したもの。
パソコンで印刷して切って入れただけ(笑)可愛いらぁ?
プーさんの表情が何とも言えない愛らしさです(o^v^o)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

衝撃。

先日の話し。
父と車に乗っていて、BGMに『FIVE KEYS』を聞いていたんです。

父「手の鳴るほーぉえー♪」

私「えっ;?」

父「そう言ったよな?」

私「え・・・まぁ。」

タドタドしく唄う父に吃驚。
何故そこを・・・熱帯夜の歌詞でないだけ良かった・・・(ぇ;)


――――――――――――――

今日は給料日。
苗場まで節約の日々が続きます。
貯金しないとねぇ〜(><)v



何か書きたいことあったのに忘れちゃった(笑)

みきわめ良好。3

6c8c63f8.jpg

添付画像は、新潟限定キティ。
新潟がこんなにあるのは、まとめ買いした為。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日で、19時間の乗車が終了致しました。
後は効果測定・・・
2月1日には受けれそうもない(汗)

で、今日22時上がりだと思ってバスでバイトに行ったら案の定深夜0時上がり。
親頼みしかないです(泣)
明日は効果測定受けないといけないのに・・勉強する時間がないよぅ。
このままだと確実に不合格頂いちゃいますが何か?

バイトは荷台いっぱいに9台!!
通常今までなら6台でも多い方だったのに・・・
9台って何なんですか???
元は10台有ったらしいですが運送会社のお兄ちゃんが9台にまとめたようです。
中の商品を見てみると、

商品×2

の発注の仕方。
これは明らかに素人の手口だ!!(何っ;?!)
棚に入る商品の数なんて限られてるのに・・・
しかも荷物毎日届くの知らないんでしょうかねぇ。
この発注の仕方は夜勤の人を絶対敵にするに違いないっ!!
私の考えだと新人の女の子が発注したんだろう・・・と睨んでます。
これなら前の店長が発注した方がまだ楽だったよ。
店が引越しすんじゃないのかっ!?ってぐらいのダンボールに躓きながらブツブツ。

今日はさすがに疲れました。

カウントダウン。2

9670cc9b.jpg

昨日の添付は、三保の松原(静岡)天女キティ。
今日の添付は、最近ハマッてる苺大福。
中は生クリームと苺が一つ。
美味しいんですよ、本当に♪

☆☆☆☆☆☆

いよいよ、教習にもゴールの幕が見えて参りました。
残す所後2回乗車。
それも明日2回乗るので明日で終わりになりますね。
卒検前に効果測定を受けておかなきゃならないので、明日とあさってでどうにかしないとです。
勉強してたら問題ないですがまだ合格点に達する程勉強してないのでちと本腰入れなければです。(いつも本腰入れるのが遅いんだって;)

頭が弱いんで(爆)、後緊張にも弱いので;
試験の時の緊張感たらないですよ?
合格発表の時もかなりドギマギです、ハイ。


☆☆☆☆☆☆


隣に彼が居たのが嘘のような夢だったような・・・
また何も変わらない日々が続いていきます。
何事もなかったように・・・
ただ、寝て起きたら目が腫れてたことは言うまでもないですがね・・・

号泣。5

6b36d637.jpg

静岡デート、まずは清水のエスパルスドリームプラザへ。
静鉄に乗りながら、

「ここの駅降りて直ぐのとこが今通ってる自動車学校だよ〜」

とかそんなこと話しながら清水へ着。
無料バスに乗ってドリプラへ。
朝昼兼用のご飯はドリプラ内にある寿司ミュージアム(うろ覚え)、の中に有る『魚がし寿司』へ。
お値段は・・・けして安くはないですが、値段するだけあり美味しいこと美味しいこと。
お腹いっぱいになって直ぐ上の階のゲームセンターへ。
サッカーゲームに夢中になる彼。
そこに1時間ぐらい居たかな?
それが済んでまた上へと行くと、映画館があるんです。
下調べして来なかったけど、上映時間とか見てみると大して良い映画やってなくて、その中でも前に特集でやってたのを見てた「THE 有頂天ホテル」を見ることに。。。

面白かったですよ♪
白塗りあり、アヒル有りでバタバタしてる映画だけど内容わからなくならなかったし!
何しろ出てる人達が豪華だもんで、見てて面白かったですよ。
是非見てみて下さい(笑)

映画が終わると日はもう沈んでて、静岡に戻ることに。
刻々と過ぎ行く楽しい時間は、胸を締め付けます。


泣きました、しかも号泣。
彼に「帰らないで。」とかワガママも言いました。
分かっていながらも言わずには居られなくて号泣です。
困らせたくなかったけど涙はそう簡単に止まらないんですよ。
優しい言葉掛けられるとスイッチが入るようにポロポロポロポロ。
いずれ来るお別れを少しでも長く伸ばしたくて・・・
それでもやっぱり現実はそう簡単にはいかないものですね。
無情にも最終の新幹線に乗って彼は東京へと帰って行きました。

散々泣いても、彼がそれを受け止めてくれたことが嬉しくて愛しくて気持ちがどんどん溢れてます。

♪言葉はいつも想いには足りないから(遠い約束・黒沢薫)

本当、ここのフレーズがピッタリ。
言葉で想いを伝えることがこんなにも難しい物だとは思わなかったです。
心の奥から涌き出るこの感じが言葉の代わりに涙となって次から次へと溢れてくるんです。
気を緩めると止まらなくなるからお別れの前は歯を食いしばって上を向いてました。

1ヶ月振りの再会。3

1f0e832b.jpg

添付は、ゴス友さんからお土産で頂いた奈良の鹿キティ。


☆☆☆☆☆☆

今日はいろいろありました。
順に・・・

まずは自動車学校に朝もはよから行って来ました。
いよいよ、高速教習です。

運良く1人で往復するということはなかったので一安心。

静岡―清水間の高速に乗りました。
距離にして13キロ。
時間にして10分。
滅茶苦茶緊張して、手に汗握る一時でございました。
後から考えると清水―静岡間の方が交通量が少なかった・・・
失敗したなァ〜・・・

で、教習終わってからは原付教習。
今日は4人でした。
最初は怖かったけど、慣れて来ると楽しくなりましたよ♪
いやはやこけなくて良かった・・・(汗)

☆☆☆☆☆☆

今日に限ってバイトは仕事が多かった・・・
農産のPOPに産地のラベルを貼る作業。
貰った紙には産地が2つ、3つ書かれた物がありその通りに貼ったら店長に、

「2つも貼ったらダメ。」

の一言。

「だったら早く言って下さい。」
と私が言ったら、

「聞きに来て下さい。」

とか言われて、そんなん知らないしとか思ってたらムカムカ。
この店長ムカツク。
どうやら過去にサークルKとかセブン、ファミマの店長をして来たらしいけど、どの店も潰れたらしいよ。
向かいのガソスタのお兄さんが、「この店も潰されるよ。」
と言っていたらしい。
それほど潰しで有名なのかな。
別バイトも探しとくべきだね(苦笑)
夜勤のおばさま達をも敵にしてるよ。

「あの店長殺すか。」とかまさかおばさまの口から聞くとはおもわんだ。
絶対敵にしてはいけない人達だと学びましたよ(汗)。

バイトを終えてそのまま静岡駅へ。
22時20分発のバスに乗りこみました。
で、彼の到着は22時25分。
どう考えても彼が先に駅に着きます。

バスに揺られ、ドキドキとした緊張感とワクワクとした喜びが自然と顔の筋肉を緩ませます。

会った時の瞬間がたまらなく緊張するんです。
前に会った時の彼のままだと認識すると、糸が解れる様に緊張も解れます。
その途端、顔が見れなくなってニヤニヤ(怖いから;)。


NEXT、28日。

学科終了。3

4af75e2d.jpg

学科を全て受講し終わりました。
今日は応急救護をしました。
人工呼吸とか心臓マッサージをやりましたが、高校の時の保健で1度体験済み。
あれ恥ずかしいんですよね。
人形に向かって「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」って聞くのとか・・・
まぁ、人の命が関わってるんだからそんなこと言ってらんないんだけどさ。

何が嫌ってゴム臭い匂いが口周辺に残ること。
仕方ないけどさぁ。
やっぱり臭いよー。


☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日マスターしたはずの清算は今日ももちろんやる訳で・・・
だけど今日は店長不在。
聞ける人もいない訳で・・・
何故か最初からお金が足りなくて・・・
テンパッて、店長に何度も電話して聞いて・・・

出来ない自分に泣きたくなりました。
イライラ・ムカムカ・・・
はぁ〜・・・溜息も出ます。
結局店長に来てもらい終わったのが20時。


もうやりたくないよ。。。

寒い日の夜は。2

756ee38b.jpg添付はやっぱり新潟で購入した笹団子キティ。
☆☆☆☆☆☆

最近は朝晩冷え込むせいか夜空に輝く☆達がいつにも増して輝いて見えます。
(臭〜い、自分(笑))

自転車漕ぎながら上を見上げてると危ないので良い子は真似しないよーにっ!!


管理人、自校の教習凄い勢いでクリアしてますよー。
最初から行ってたらこんなに追い込まれずにすんだのにねぇ〜(-"-;)
金曜日には高速乗ります。
学科は明日で終了です。
2月1日までに効果測定受けて合格いただかないと卒業検定受けさせてもらえません(T_T)

ボチボチ勉強せな、アカンわぁ。(合間合間に出てくる謎の関西弁は何よっ;)

昨日の日記の訂正。生産でなく精算でした(笑)
今日は四苦八苦しながらも一人で出来たから良しとして下さい。

これはもしや…???3

6fab2761.jpg添付は去年の苗場で買ったスノボキティ。
☆☆☆☆☆☆


日記を見た彼から早速メールが…。


別れることはないのでご心配なく(>_<)

彼に言ってないことがまだあります。

彼からもらう言葉…言わば嬉しかったメールですね、実は保護して後から見たりしてます。


内容は、きっとここで発表したら恥ずかしいと思うので2人の秘密と言うことで…m(_ _)m

この前の事といい今回の事といい、彼の優しさが身に沁みます。
離れて居ても思いは一緒…
それだけで安心出来ます。

今週金曜日に彼が静岡へ来てくれるのでその時にちゃんと言うつもり…ではいます。(言い切らないのがミソ)

気付けば約1ヶ月会ってないので何だか楽しみ半面いろいろあった分怖かったり…(笑)


それよかデートプランはどないしよう…(何故関西弁;)

とりあえずドリプラで映画は自分の中で確定したから後は今何の映画やってるのか調べなくてはっ;

パソコンを開く余裕が最近ないのでレスはまた、まとめてやります〜m(_ _)m


☆☆☆☆☆☆

首から肩にかけてがやけに痛いと思ったら昨日から自校で方変縦列を2日で三時間やったせいで筋肉痛になったみたい。

だってさ、普段後ろをあんなに思い切り振り返ることってないんだもん。

で、今日は自校からそのままバイトへゴーしました。

異例の三人体制の夕勤。(店長除く)
新人君が入った為です。

後は店長が私にレジの生産を叩き込む為だとか?
まぁ〜た、仕事を増やされました。
てかてか、意味がわからないんですが…
パソコンの計算の機能がおかしくて電卓計算だから余計時間掛かるし。

まぁ、その間レジしなくて済むのは嬉しいけど♪
でも、イマイチわからないんだよねぇ。
手順が全く理解出来ちゃないからさ。

明日も新人君が来るおかげでレジからは免れて仕事出来そうです。(*^-^)b

新人君&ちゃんを教えるのにも慣れた自分が怖いですわ。
これで4人目だもんね〜(-"-;)
とりあえず免許取れたら昼間のバイトも探さないとなぁ。
掛け持ち掛け持ち♪

素直になれずに・・・。1

ここで弱音を吐いたらお姉様方に鋭い愛の鞭を貰ってしまうかもしれませんが・・・
言わずには要られないので独り言だと思って聞いて下さい。


すごい今不安で仕方ない・・・
メールが途絶えると落ち着かなくて、また何度もメールしてしまう。
きっとウザイだろうね・・・
分かってるけど・・・
一言だけ言ってくれたらそれで安心するんだよ・・・

「しばらくメール出来ないよ。」

ってその言葉だけで言いから・・・
ごめんね、面倒な女で。。。
こんなんじゃ気疲れしちゃうよね。

やっぱり自分に自身がないから貴方が私から離れていってしまうんじゃないかって思うからメールや電話じゃ言葉が詰まる・・・

いつも家族に隠れて泣いてるのも本当の私を出せる人が居ないから。
彼に嫌われたくないから泣くのも我慢してるけど本当はそんな自分も受け止めて欲しい・・
分かってる・・・
全てを曝け出せる人が居て号泣出来たら少しは違うんだろうけど・・・
生憎私にはそれを受けとめてくれる人が居ないんだよね。


これを彼が見たら・・・本当は怖くて仕方ない。
もしかしたら「別れよう」って言われてしまうかもしれない。


彼と出会う前の腐った自分になりそうで怖い・・・。
そしたら私・・・立ち直れそうもないよ。


ごめんね・・・

・・・ごめんね

好きになり過ぎてごめんね・・・

ウザクてごめんね・・・

素直になれなくてごめんね・・・

不安にさせてごめんね・・・

ごめんね・・・

・・・ごめんね


不安は消せないけどこれだけは言えるよ。

貴方が大好きだって。
この気持ちだけは素直に言える。


これを見て貴方がどう思うか分からないけど・・・


こんな私でごめんなさい・・・

束の間のオフ。3

26a5e595.jpg

意味もなく(ただ飽きたので)ブログのデザインを変えてみました。
何やらへんてこなキャラクターですな;
これパソコンからの方しか見えないです。ごめんなさい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で、昨日は6連勤目のバイトでした。
昨日だけ土曜出勤。
この大変な時に何故昨日だけ土曜を入れるんだよ・・元店長・・・
現店長は、私が来ないと思っていたらしく(苦笑)
シフト通りに来たんですが;
んで、昨日は新人サンが入りました(女)。
ちなみに今日も新人サン来るらしいですよー(男)。
続々と新人サンが入ってくれて助かります。
ただ、店長のレジを教えるのが下手な為私がフォロー。
あんな教え方で出来る訳ないじゃないの。
なのにレジ意外の仕事まで教え様とするし、レジ研修なんだからレジをマスターしてから次の仕事教えないと何もかも中途半端じゃ戦力になりませんよ(`∧´)
余分な話しし過ぎて彼女肝心な接客まだ分かってないもん。
サークルKの店長やってたんだか知らないけどここは99何だからさ。
99のやり方があるわけですよ。
私はバイトだけど99歴は店長よりも長いですから。
なのに今日は昨日から入った新人の彼女と今日からの新人の男の子と店長でやるみたいですよ。
大丈夫なんだかねぇ・・・
まぁ、勤務外だししーらないっ。


んでんで、今日は午前中学校へ。
駐停複数と言うことで1時間で3人一気に乗車。
教官も女の人だったんで、4人女ばっかの車内。
良かったぁ〜。

1時間で3人だからいつもより乗ってる時間が少ないので楽でしたよー。
今日は1時間だけで受けれる学科もなかったので、それで終了。
午後からやっとオフであります。

休みがもっと欲しい・・・
お昼ぐらいに母と買い物に行き、その足でゆずのお散歩。
今日は日がサンサンとしてて、ちと厚着をすると暑いぐらいでした。
快晴だったもんなぁ〜。
添付の画像は、ゆずの散歩コース(家の近所だけど)から撮った第2東名。
高速ですな。
今作ってるんですよー。
それを見ながら母と、

「何であんな塊が宙に浮いてる(?)んだろうね。」

「地震が来たら倒れないだか?」

「だって、ほらあそこ継ぎ接ぎが見えるよ、おっかないね。」

「乗りたくないね。」

何てくだらない雑談をしながらいつもよりちょっと長めのお散歩をしました。
1日でいいから休みが欲しい。
明日からまた大変だァ;
プロフィール

奏瑠

ゴスペラーズマニアのテツマニ奏瑠(そうる)です!

2009年6月に入籍し静岡の田舎から大都会東京へ!
日々の出来事やら作ったご飯とか
大好きなディズニーについて等々・・・
いろいろ書いてるブログですw

Recent Comments
あし@
リアルタイムカウンター
ゴスペラーズ
結婚レシピ
結婚レシピ
  • ライブドアブログ