人気blogランキング←1日1クリックに是非御協力下さい。宜しくお願いします!!

三十路スマッシュのスマッシュさんのブログ「三十路スマッシュ!!MBLOG」の「身内の意見を聞く」に激しく同意。

この間のオフ会的新年会で、私のサイトはアクセス数があるわりにまったく稼げていない、という事実が発覚しました。

皆さんからも「ちょっとアプローチの仕方が悪いのでは」と御指摘をいただきました。

その事を奥さんに話すと

「そりゃとーぜんだわな」

急にえらそうな口調に。

「私が時々言ってる事を聞いてないからだよ」

との事。

確かに時々奥さんからアドバイスというか感想をもらう事があるのだが、正直実現が難しかったり、あまり正しくないような気がしていて、ちゃんと耳には入れていませんでした。

つう事で、改めてちゃんと奥さんからのアドバイスに耳を傾けてみました。

で、まず手始めにグーグルの配置を指示通りに変えてみると、なんとあっけないほどクリック率が上昇。

奥さん曰く

「デザインが崩れるとか、作るのが面倒臭いとか、そういうのは全部作っている人の都合でしょ。訪問する人にとっては何の関係もない事なんだよ。私が思ってる事は、絶対他の人も思っている事だよ。」

まったくもって、その通りでございます。

今後も奥さんの、厳しいチェックを入れてもらいながら、より良いサイト作りを目指していこうと思います。