December 01, 2007

引越しします!

2年間、大切な想い出と共に過ごして来た、このブログ。
いろいろ考えるところがあり、お引越しを決めました。

ここに遊びに来て下さった皆様には改めてご挨拶にうかがいます!
また、リンクしてくださっている方、変更をよろしくお願い致します!
新しいブログもゆる〜い更新しかできそうにありませんが
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

そして・・・

新しいブログはこちら

遊びに来てね♪  

Posted by samuser_de at 14:52Diary 

November 16, 2007

DREAM GIRLS

dream girls今から26年前。ブロードウェイで史上燦然と輝く喝采を浴びたミュージカル、ドリームガールズ。その当時まだ生まれていなかった私は(嘘です〜・笑)映画化でその事実を知った。
ストーリーの基になっているシュープリームス、ダイアナ・ロスは親戚のお兄ちゃんたちの影響で小さな頃から大好きだったため、ずっと観たいなぁ〜と思っていた矢先、先日DVDで鑑賞する機会があった。

60年代、歌で成功を夢見るディーナ・エフィ・フローレンス3人それぞれの栄光と挫折、ショービジネス界の裏側を描いているだけではなく、ちらちらと人種差別的な内容も盛り込まれていたり、人と人との関係のもろさと固い絆を見せ付けてくれたストーリー展開は感動的なラストシーンと共に印象に残る映画だった。

いやしかし、ビヨンセは可愛い!美しい!!で、彼女の艶のある歌声も素敵なんだけど、何がすごいって新人とは思えないジェニファー・ハドソンの迫力ある歌声!どこからあんな声が出るんだろう??ジェニファーが演じたエフィは実力から来る自信のためかちょっと鬱陶しい役柄だったけど本当にすごかった。
さすがミュージカル。音楽で伝わってくるメッセージに涙が出そうになっちゃいました。モータウン好きにはたーまりません♪

今回は訳あってPCでの鑑賞だったけど、映画館の大画面で観たかったなぁ。

  

Posted by samuser_de at 23:58Comments(0)TrackBack(0)Movie 

November 03, 2007

CONTRADICTION

と、まあ、お仕事もプライベートも充実している最近ですが・・・

どうやら心は矛盾だらけで少々混乱ぎみ、な最近でもあり・・・


泣きたいのに笑っていたり

言いたいのに言えなかったり

素直になったら悲しくなったり

超えたい壁があるのに知らないフリをしたり

本当の思いをひた隠しに思ってもいない言葉を発したり



心って気持ちってコントロール難しいデス。


  

Posted by samuser_de at 15:28Comments(6)TrackBack(0)Diary 

お仕事について

えー、またしても放置状態となってしまいましたが・・・
気を取り直して!本日はお仕事の事を少々。

友人たちからよく聞かれる。「どんなジャンルの仕事してるの?」と。
実は私自身もどんなジャンルなのか?は上手に説明できない・・・というのが正直なところ。だからいつもこんなふうにお話をしています。

所属している会社は飲食店2店舗を経営する他、今年中には海外に美容院も開店する。レストランや企業へのコンサルもやっているし、ワインの輸入も。

経営している飲食店の1つは、結婚式の2次会や個人主催の貸切イベントが出来るのはもちろんのこと、企業絡みのプロモーションやイベントにも対応出来るようなお店の作りになっている。
私の主な担当は、この企業絡みのプロモーション・イベントが実施される際、広告代理店やイベント会社とお店との間に立ち橋渡しをする、というようなお役目。
大きな事から小さな事まで、イベントに係るいろいろをあーでもないこーでもないと調整したり、価格交渉なども社長に助けてもらいながらやっちゃったりなんかして。営業経験なんて全くなく、おまけに駆け引きが大の苦手な私がこんな事していーのかどーかと思うけど(汗)

まあ、こんなカンジかなぁ、と。


でね、こんなお仕事をしているとおもしろい経験やお得な機会があったりする。某大物歌手とお話することがあったり、某モデルを間近で見ることが出来たり、公開前の映画をいち早く鑑賞出来たり。

しかしそりゃもう、11年間も専業主婦でぬくぬく生きてきた私にとっては非常に派手な世界に感じられ、この業界自体に最初はなかなか慣れることが出来ず、更にクライアントの意向とお店との調整なんて面倒臭い事、この上ないうえに(本来面倒臭い事大嫌いだからね)、毎日のように社長からは怒られて泣きそうになりながら働いてたっけ(笑)

やっとやっと慣れてきた最近はこのお仕事が少しづつ楽しく感じるようになった。

まだまだ自分のダメさ加減に凹む事も多々あるけど・・・(苦笑)
先日、ある人に「長い間働いてなかったのに、僕が言うのもなんだけどよくやってると思う」と言ってもらえました。
その人の前では平気な顔してたけど、本当はホロっとする位嬉しかったデス♪









  

Posted by samuser_de at 15:18Comments(0)TrackBack(0)Diary 

September 27, 2007

お買い物事情

さてさて〜、やっと涼しくなってまいりました!オサレの季節到来でございます♪♪そして物欲炸裂!!!の季節でもあり。ってな訳で最近のお買い物事情の記事をばアップしてみようかと。

シャツニット2
パンツニット1

えーまずは、Ralph Laurenで買ったキレーな水色(ぅぅっ全然キレイに見えない・涙)ストライプのシャツ。Ralph Laurenは大好きなブランド。上から下までRalphオンリーで揃えようとは思わないけど、ショップの前を通ると立ち寄らずにはいられません。店内の雰囲気も大好き♪
次!ワンシーズン着倒すつもりでGAPでゲトしたグレーのニット。袖は7分丈、着丈がちょいと長めなのが結構使えそうでGOO!!
グレーのパンツはHUMAN WOMANで。実は私、昔から短パン大好きで。でもちょっと前までは我が父なんかに言わせると「ゴルフにでも行くの?」的なイメージ(汗)ここ数年の流行でやっと認知され嬉しい限りでございます。
さらに!レンガ色のニットもHUMAN WOMANから連行。普段はあまり選ばない色だけど何やらフラ〜っと衝動買い(苦笑)ま、挿し色に使えるからね。お値段もお手頃だし♪

シャツ・パンツニット・デニム2
ニット・デニムニット・パンツ

で、すんごい久々の一人ファッションショーターイム!!どれもシンプルな服ばかりだから、組み合わせ易さは抜群、今年の秋はこんな感じで楽しむつもりデス。  

Posted by samuser_de at 23:51Fashion 

September 25, 2007

ある休日の食卓

朝最近の平日、我が家の主婦は主婦をさぼり気味。
だって帰りが遅いと疲れちゃって食事を作る気になれないんだもーん。
だから、食生活は乱れに乱れ・・・夫のメタボも気になる今日この頃。週末は出来る限りおうちでちゃんと、を目指してマス。専業主婦だった今までとはまるで真逆な生活である。で、とある休日の食卓は・・・
朝はお野菜を中心に。


昼夜

お昼も夜もまたまたお野菜を中心に。しかしながら、これで乱れがちな平日の食生活の帳尻を合わせよう!な〜んて考えるの、ちょいと無理があるよね・・・(苦笑)  

Posted by samuser_de at 23:02Foods 

September 22, 2007

サプライズ

仙台に住む友人が久しぶりに帰京した。彼女と会うのは・・・一体いつ振り?と思い出せないくらい前。でも会っちゃうとそんな気が全くしなくて、大げさにキャーキャー言い合う事もなく、つい先週も会った?くらいのノリで話しが始まるのが心地いい。その日は、これまた数ヶ月ぶりに会うnaomiも一緒に表参道の Super5 シュペールサンク で楽しい一時を過ごした。

このお店は友人が選んでくれたお店。彼女はワークアウトに伴う食事制限をしっかりと研究、実践している。そんな彼女も安心して食べられるトータルワークアウトコースというメニューがあり、以前から行ってみたいと思っていた、ということで。自分自身の美や健康に対して徹底的に追及する彼女。そのストイックな姿勢にはいつもたくさんの刺激をもらっている。とっても自慢の友人デス。

やさい秋刀魚

でもって、食事制限なんてぜーんぜんしてない(笑)naomiと私はアラカルトメニューから。さっぱりが美味しい野菜のパスタ、秋刀魚の香ばしさとトマトソースが絶妙のパスタ。

ケーキ
と、おしゃべりに夢中になっていたら・・・なんと!彼女たち、サプライズを用意してくれてましたー♪♪
ベリーがこんもりの可愛らしいケーキ。
お皿には Happy Birthday の文字。
キャーっ!こんな事してもらうの久しぶり〜!!
ビックリ〜!!!
すごーく嬉しくって・・・嬉し過ぎちゃって、
友人たちには内緒だけど・・・ちょっとだけ涙ぐんでしまいました。
おまけにお店の方も気を使って下さったのか?蝋燭は1本だし(苦笑)


プレゼントBALS の TUBBY CLASSIC ルームシューズはプレゼント。優しいベビーピンクにシューズの中はチェック柄。10月に計画中の旅行に早速持っていこう。ケーキを前に3人一緒の記念写真と共に、ずっと大切にするね!naomiと友人の優しさに感謝♪♪

こんなふうに集まれるのも次はいつになるか分からないけど、どんなに時間が空いてもきっと心地のいい、つい先週にも会った?って感じで再会するんだろうね。

  

Posted by samuser_de at 20:51Foods | Diary

September 14, 2007

歳を重ねて

present1先日の11日に誕生日を迎えた私。
当日は平日だったにも係らず0時を過ぎた瞬間から携帯メールが鳴りっ放し。そう、それは友人たちからの「おめでとう」メール。
一つひとつのメッセージは短いものだけど、心にグッと来る言葉ばかりで。 
特に今年は今までになくその言葉が心に沁みてしまうのは・・・
ガラっと変化を遂げた生活の中、辛い時、近くで遠くで、いつも見守ってくれた友人たちの、大きな愛情にいつもいつも包まれて私は生かされている、そんなふうに思ったから。

こんな不束な私だけど、でも生かしてくれている人たちに、同じ分、いや、それ以上に愛情を注げる人間になりたい。改めて掛け替えのない人との深い絆に気づかされる誕生日。
歳を重ねるって悪くない。

present2で、夫からのプレゼントは長財布。
いつもクレジットカードやらポイントカードやら領収書やらでパンパンに太っていた先代のお財布がとうとう使い物にならなくなってしまったため。
夫からは「何でもかんでも入れるから壊れるんだよ〜」って言われたけど。
でも・・・主婦のお財布ってそんなもんでしょう?
皆さんのお財布はどうですか?  

Posted by samuser_de at 23:00Goods | Diary

September 10, 2007

秋色

ネイル1ネイル2
ネイルサロンで定期的にカルジェルを
お願いするようになって
なんとなく爪が強くなったような気がする。
気がするだけかもしれないけど。

毎回どんなふうにしてもらうか悩むのよね・・・

で、ネイリストさんと相談。
お気に入りのベース、ピンクダイアモンドに
少し秋色を意識して爪先にブロンズのラメ♪
薬指にラインストーンをポコポコっと。

しかし・・・今年の夏は海にもプールにも行ってないのに。
私の手、黒いっす(苦笑)
  

Posted by samuser_de at 23:00beauty&health 

September 07, 2007

FULLFACE

FULLFACEFULLFACE2


2年振りに携帯を機種変。なんてたって自分で収入があるっていうのはいいものだ。
夫の顔色を窺わず欲しい物をすぐにご購入できるんだもの〜♪♪ま、無職の時も顔色なんて窺ってなかったけど(笑)
選んだのは、SoftBank 913SH フルフェイスでフルスライダー。カラーは絶対一番カッコいいブラック、ワンセグ携帯デス。なんと言ってもスライドを閉じた時の美しいお姿に即決、でございます。

お仕事の合間にいそいそとショップへ。ウッキウキで買ったはいいが・・・今の携帯ってすごいのね。いろんな機能満載なのね。で、恐らく全部は使いこなせそうもありません。
しかも私、取説読むの、大の苦手ときた。買ったその日も会社の先輩に取説を読んでもらって使い方を教えてもらう・・・なんて状態。最近やっとメールが上手に使えるようになりました。

ちなみにストラップは夫が買ってくれたANTEPRIMA
おまけに写真:右のワンセグ画面に映っているのは黒澤監督!?(苦笑)


  

Posted by samuser_de at 22:20Goods 

September 05, 2007

ゆっくり再開・・・

cafe大変ご無沙汰しております。皆さん、お元気でいらっしゃいますでしょうか?
お仕事を始めて早6ヶ月。ドタバタの兼業主婦生活にこのブログもずるずると放置状態となってしまいました。その間、毎日のように交流があったブログ友達の皆さんとお話することも出来なくて・・・正直、とっても寂しかったです(涙)
訳あって、9月からはフルタイムではなく週3日の勤務となり、少しづつゆっくりとブログアップを再開しよう、と思っています。

さて、この空白の日々。今まで経験のない業界でのお仕事に毎日が目まぐるしく、自分でも気が付かないうちに、精神的にも肉体的にもかなり厳しい状態だったらしく。実は体を壊してしまいました。夫や友人たちにもすっかり心配を掛けてしまう始末で・・・ほんとに情けないったら。この歳で、いきなりのフルタイム復帰に、心は付いて行けても体が追いつかなかったようです。

でも・・・そんな毎日でも、家に居ては体験できないような事がたくさんありました。さまざまな事を感じて、考えて、そして素敵な人たちにも巡り会う事ができました。

それと同時に、夫の優しさ・大きさを再認識。働きに出る事、それは単なる私のわがままでした。夫には生活面でかなり不自由な思いをさせてしまったのに、文句ひとつ言わず、家事を手伝ってくれたり、二人で居る時間をより楽しく笑顔で過ごせるよう、惜しみない努力をしてくれたり。さすが超ポジティブ夫!!(笑)とても大きな大きな宝物です。

夫や友人たちに支えられ、これからも私らしく頑張っていけたら・・・と思う今日この頃。お仕事を始める事を記事にした時、皆さんからいただいた温かいお言葉もどれ程、私に力を与えてくれたことか・・・凹みそうな時、涙ぐみながら皆さんからのコメントを何度となく読み返していたくらい。本当に感謝しています。
そしてこれからもどうかよろしくお願いいたします!!!

↑の写真はお仕事でいつも助けてもらっている方が入れてくれたカプチーノ。私の顔を描いてくれました。とっても素敵な仕事仲間です。


  

Posted by samuser_de at 23:45Diary 

February 21, 2007

初体験♪ & 無謀な挑戦?

カルジェル今さらですが、カルジェルです。
「長持ちする!」ということで以前からずっと興味津々だったカルジェル。マニキュアだとせっかく綺麗に塗れても2、3日で爪の先からすぐに剥げてしまう私にとってつよーい味方。なんてったって3〜4週間は持つっていうのだから!
なんと・・・ネイルサロンへ行くのは3年ぶり!!自分でお手入れしてきたつもりでも、甘皮なんて大収穫で恥ずかしいったら。カラーはいろいろ悩んだ末、ベースに期間限定色(←この言葉に弱い・笑)のピンクダイアモンドを選択。爪先にグラデーションでパール入りホワイトを入れてもらい、仕上げにラメを軽く。

即乾くとは聞いていたけど・・・想像以上でびっくり!
マニキュアはサロン帰りにお茶をしたりお買い物をしたり・・・ってな時、完全に乾いていないと、うっかりグニャ!なんてなっちゃって不便過ぎるけど、カルなら何してもOK!考えた人、えらーい!!
久々のネイルサロン、初のカルジェルで、キレイになった指先に大満足。それだけでしぐさまで女らしくなっちゃうのは私だけでしょうか?

さて、長持ちするカルジェル体験には理由がもうひとつ。
なんと、私、友人の経営する会社に働きに出ることになり、金曜日に初仕事を迎える。キャー!11年ぶりのOL生活〜!!今からドキドキ。なんともくだらない事に、何を着ていこう・・・が一番の悩みなのだ。
そんな訳で、初めての共働き、お仕事と家事の両立で慣れるまでは自分でネイルなんて、絶対ムリ!だろうということで。
恐らく、このブログも今までのようにはアップ出来なくなると思われ、でも、止めたくはないので、マイペースで続けていこうと思っております。

しかし、思考能力・記憶力・体力・・・すべてが専業主婦仕様になってしまっている私をお仕事に誘ってくれるなんて殊勝な友人だ。ありがたや・ありがたや〜。
ま、使えなかったら、速攻クビ!ってことなので、金曜日のブログ記事では「クビになりました・・・」なんてアップしているかも・・・(笑)
  

Posted by samuser_de at 18:36beauty&health | Diary

February 19, 2007

なにわの味?

大阪土産1大阪土産2

夫の大阪みやげ。
お好み焼きのせんべい
なんやねん、これー!
って文句言ってみたけど
箱に一緒に入っていた
ソースとマヨネーズをつけて
食べてみたら
結構いけるかも(笑)

  

Posted by samuser_de at 00:00Foods