January 27, 2010

Greetings


flower

寒中お見舞い申し上げます♪
喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきました。

とは言え、今頃!?というくらい、少々控え過ぎな時期のご挨拶(汗)
コメントへのお返事も遅くなってしまって本当にごめんなさい。

毎度、のろのろ・ゆるゆるなブログですが
遊びに来て下さる方がいらっしゃる事、とても感謝しています。

ありがとう!そして今年もどうぞよろしくお願い致します。


さぁ〜!2010年もはりきって行こ〜!!(だから今頃かいっ・苦笑)










samuserde at 19:24|Permalinkclip!Diary 

December 15, 2009

sing, sing a song 〜


karaoke
学生時代に出会ったバイト仲間とカラオケ忘年会へ。

あの頃も皆それぞれに色々あったけど。
今はそれなりの社会的地位を築いて、大きな責任を背負うお歳頃。
(私はちーーともそんな立場にないけど・笑)

タフな毎日を忘れて、思い切りはしゃぐ時間もなくちゃね。

いやもう、久々に歌うと下手っぴになるのね〜(笑)
私なんて声裏返っちゃってるし。

嵐の相葉くん好きの私のために、
友人男子が Love so sweet を歌ってくれたり。
皆でクリスマスソングをメドレーしたり。
最後は全員で My Revolution 大合唱!!!
↑選曲にちゅーもーーーくっ!やっぱりアラフォーね〜(笑)

バイバイする頃には皆若返った!?と思えるくらい
生き生きした笑顔になりました。
寒い冬の夜、心は幸せな気分でぽっかぽかよ〜♪
楽しい時間をありがとうっ!





samuserde at 01:58|PermalinkComments(4)clip!Diary 

December 14, 2009

TODAY'S LUNCH


curry

あとで、めちゃくちゃ喉が渇くのが分かっているのに。
毎度懲りずに食べたくなっちゃう!HENDRIX CURRY BAR のカレーランチ。
かなりスパイシーで美味しいのっ
本日はポークカレーにライス&ナンのハーフにしました。
お野菜もどっさりでボリューミー♪♪

このお店、千駄ヶ谷、外苑前、表参道、明治神宮前・・・
どの駅からも結構遠くて不便なのに人気があるらしいデス。
職場が近い、という特典でランチにはよく行きますが
夜はいまだ未体験。
今度、友人を誘って行ってみようと思います。

美味しいランチはOLの楽しみよん♪



samuserde at 23:52|PermalinkComments(2)clip!Foods&Drink 

December 12, 2009

Hair care


ca

髪の毛を切りに行ってきました。
最近、前髪を作るのがお気に入り〜♪♪

このヘアサロン、もう5年ほどのお付き合いでして。
スタッフの皆さんともとても仲良くしてもらっているのですが
わたくし、こちらでも何故かかなりいじられております・・・


渡辺く〜ん、メイクのお話、すごく参考になりました!
勧められない、という事はやらなくていいって事なのね。
分かり易い説明、ありがとう♪♪




samuserde at 20:38|PermalinkComments(4)clip!Diary 

December 10, 2009

filofax



システム手帳、なるものを初めて手に入れたのは高校生の頃。
真っ赤なビニール製の生意気にも filofax でした。
それにソニプラで買ったカラフルなシールをペタペタ貼って使ってたっけ。

当時は filofax が日本に紹介されたばかりの頃で
もの珍しさから飛びついた、ただのミーハー女子高生でしたが。
いい物は変わらずいいんですよね。

あれから時を経て、再び選んだのはやっぱり filofax でした。

filo1
女子高生だった私では絶対に手に入れられなかった本革よ〜♪
ふふっ、大人の財力に物言わせたって感じぃ??
(って程の事でもないけど・笑)

かつて、真っ赤な手帳を永く大切に使ったように
こちらもずっと大切に使っていこうと思っています。

filo2

あー、これで最近の激しい物忘れもなんとか出来そうだわ〜♪♪(笑)



samuserde at 18:00|PermalinkComments(6)clip!Goods 

December 07, 2009

with all the feeling of thanks


この週末、夫婦揃って可愛がっていただいている
大好きな先輩ご夫婦のお宅へお呼ばれしました。

先輩たちにとって、私たちはいつまでたっても
出逢った20代前半の頃のまま、
まだまだ子供ね〜、な感覚のようで(笑)

すっかりアラフォーなんだけど、いまだに
そんなふうに可愛がってもらえるのが嬉しかったりします。

手土産に、先輩ご夫婦が好きなショートケーキを焼きました。
久々だったので、生クリームのデコレーションなんてヘロヘロ(笑)
だけど手放しで美味しい!って喜んでくれるお二人に
「私って褒められて伸びる子だわ〜」とつくづく思った週末でした。

cake


samuserde at 22:04|PermalinkComments(8)clip!Foods&Drink | Diary

December 06, 2009

HEXEN HOUSE


house1


このブログを通して、かれこれ4年ほどのお付き合いになる、
nabecoさんが主宰されている
お菓子教室 La vie douce へ行ってきました♪

レッスンしていただいたのは・・・
ジンジャークッキーで作る「お菓子の家」でーすっ!

アイシングを使って慎重に家を組み立てて・・・
ツリーやスノーマンなどのパーツをデコレーションして・・・
思いっきり無口になって黙々と作業すること3時間。

きゃ〜ん、 素敵なお家が出来ました♪♪
自画自賛(笑)

レッスンの後はアフタヌーンティーもご用意してくださいましたよ。
スコーンもマカロンも・・・すべてnabecoさんの手作りです♪
どれも美味しくて感動〜♪♪

house2

さらに、テーブルコーディネイトのテーマカラーはパープル。
あっと言う間にテーブルを準備されて、
ブログで拝見させていただいていた通り、とっても素敵なの〜!!
も〜、感動の連続・・・。

楽しくてすべてに感動〜〜な時間を過ごすことが出来ました♪


さて、nabecoさんとはいつかお会い出来るような気がしておりました。
同じ沿線に住み、行動範囲もかぶり、ネイルサロンも同じだし。

今回、お教室で初めてお会いして。
激しい人見知りのため、最初はめちゃくちゃ緊張・・・でしたが
ブログから伝わる、おちゃめで可愛らしいお人柄そのままのnabecoさんに、
プラスお美しくて、yuki、さらに感動〜〜!!

えー、nabecoさん、「女らしい」なんて言ってくださったけど・・・
全くそんな事ないの〜!!今日は猫被ってただけだから〜!!!(笑)

今日は本当にありがとうございました!




samuserde at 21:58|PermalinkComments(8)clip!Diary 

November 25, 2009

It is such a season


特に意識してなかったんだけど、
精神的にすごくプレッシャーだったらしいお仕事が無事に終わって
脱力し過ぎなくらい、脱力中の yuki でございます・・・
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

気がつきゃ、街はすっかりクリスマス・・・なんだね(汗)
私の職場近くもいろんなところがキラキラ中〜。

帰り道、キレイやね〜と一人呟きながら、この風景に癒されるの。

ym
職場のカフェにあるツリー

la
中高生の聖地、ラフォーレ原宿。なぜ?関ジャニ??

ralph
Ralph Lauren

dior
Dior なんてまっかっか(笑)

lv
LOUIS VUITTON

hills
表参道ヒルズ

an
ANNIVERSAIRE ここのカフェにはイケメンバリスタが居るらしい(笑)

12月1日にはなんと!13年振り!?
表参道のイルミネーションが復活するから楽しみなのだ♪♪



samuserde at 18:33|PermalinkComments(6)clip!Diary 

November 17, 2009

Grow up slowly


今年出産した友人のベビーちゃんと初対面してきました。
7ヶ月の彼女、どこもかしこもぷにぷに〜。

可愛い過ぎるでしょ〜〜〜っ!!!!!

ち

ちょうど人見知りが始まった時期のようで
抱っこすると最初は大泣きされちゃいましたが(苦笑)

帰る頃には懐いてくれて
カメラを向けるとにんまり笑ってすごい勢いで突進してくる〜!
あーた、それじゃあ写真ブレブレよ〜(笑)

ち2


こんなおチビちゃんが居るのに
山梨の美味しいほうとうでおもてなししてくれた友人。
私は彼女の笑顔が大好きで、会うといつもその笑顔に癒されてます。
ありがとう♪そしてご馳走様でした♪♪


ほうとう

ちーちゃん、ママがね、
「ゆっくり大きくなってほしい」って。
急がなくていいから、ママのような笑顔の素敵な女性になってね。



samuserde at 21:14|PermalinkComments(10)clip!Diary 

November 16, 2009

With the love


今日、お仕事中に流れている J-WAVE で
初めて最初から最後までちゃんと聴きました。



ベタベタなラブソングはあまり好きじゃないけど。
たまにビビっと来ちゃう時があって。

なーんかいいじゃん、この曲。


こんなふうに想われたら女として幸せやね〜・・・(笑)



samuserde at 20:22|Permalinkclip!Music 

November 15, 2009

Renovation


大事に大事に育てている、我が家のウンベラータ君。
なんだか最近元気がなくて・・・
そして、気が付けば↓のように変てこな形に育ってしまいました(汗)


ウンベラータ

ということで、少し可哀相な気がして
なかなか決心できずにいた、取り木をすることにしました。


ウンベラータ2

茎をカッターでぐるりと切ったら、1センチ程の幅で表皮を剥がして
ジュワーっと出てくる白い樹液をキレイに拭いてあげます。

なんだか泣いてるみたいなんですよね・・・これが。
ごめんね・ごめんね。


ウンベラータ3

水苔をしっかり湿らせて茎に巻き付け
その上からビニール袋で覆い、紐でしっかり縛ります。


うまく行けば1,2ヶ月で発根してくれるはず。
本当はこれから寒くなるこの季節には向いていない取り木ですが
お部屋は暖かなので・・・・・
多分、ウンベラータ君も頑張ってくれるでしょう。



samuserde at 21:10|PermalinkComments(4)clip!Flowers&Plants 

November 13, 2009

THIS IS IT


this is it

ブログ友達の nabecoさんもおっしゃっていました。
「I'll be there」では涙が出た・・・と。

リハーサル映像とは思えない、歌声とダンスは
言葉では言い表すことなんて出来ないくらいの感動。
彼の "THIS IS IT" という気持ちに心を打たれる。


彼がこの世からいなくなってしまったという、
その事実が、どうしようもない喪失感が、胸を締めつけて。
映像から痛いほど伝わってくる、
彼のプロフェッショナルとしての真摯な姿勢、厳しさ。
謙虚で慈愛に満ちた姿に私も涙が止まらなかった。


きっと彼を超える人は後にも先にも現れない。
それぞれの人たちの心にきっと、I'll be there なんだよね。
Lots of Hugs,Michael !!




samuserde at 23:54|PermalinkComments(8)clip!Movie 

November 11, 2009

What is important??


トリー

ぺったんこ靴は repetto がお気に入りだったけど
最近、履き心地のいい ToryBurch も結構気に入ってたりしてまして。
そうなると各色取り揃えたくなるのが困ったもの。

しかもハラコは大好物な訳でして。
こんなの見たら買っちゃうでしょーーーー!!!!!(笑)

使った分、働け・働け〜!! 私っ
この心掛け、大事よね(苦笑)



samuserde at 21:05|PermalinkComments(10)clip!Fashion 

November 09, 2009

Welcome !!


先日の週末、夫と共通の友人夫婦が遊びに来てくれました。
「今夜行くね〜」と、急に決まったため、
いつも家で作るメニューでおもてなし。
「ま、こんなんでいいよね〜」って言える気軽なお付き合いの彼ら。

共通の友人っていいね。
それぞれの家庭の力関係をちゃんと分かっているからね。
目の前で夫婦喧嘩が始まっても気が済むまで放っておけるしね。
何なら取っ組み合いの喧嘩もどうぞ〜、投げるお皿はこちら〜な感じ(笑)
 
・・・・・・・・・・・

この日のおもてなしメニュー備忘録↓

サーモン
スモークサーモンとアボカドのサラダ。
レモンのスライスも入った爽やかなお味仕上げ♪

ほたてフライ
友人男子が大好きな帆立のフライ。
タルタルソースももちろん手作りしましたよー。

パスタ
キノコ入りトマトソースのパスタ。
白いシャツ着てたのにトマトソースにしてごめん・ごめん(笑)

その他、おつまみに鶏皮パリパリハーブ焼きと
友人女子が大好きなもずく酢←他の料理と合わないっしょ(笑)






samuserde at 12:52|PermalinkComments(10)clip!Foods&Drink 

October 29, 2009

GUNS-All or Nothing-


guns

舞台鑑賞って言ったらクラシックバレエくらいで
他のジャンルを鑑賞する機会ってほとんどないのですが。

超スーパー生意気な年下の友人から
超スーパー生意気なお誘いメールが来たので、
その超スーパー生意気なヤツが出演する舞台を鑑賞しに行ってきました。

GUNS-All or Nothing-

何せ、役者してるヤツの姿を見るのは初めて。
ちゃんとお稽古してるんだろうから、心配ない!!とは思うけど。

台詞をとちったりしないかしら?
舞台の上でずっこけちゃったりしないかしら?
大丈夫なのかしら?本当に大丈夫なのかしら?
あ〜んも〜!だいじょーーーーーぶなのーーーーーー????

と、母のような気分で心臓バクバクの私。
そんな心配をよそに立派に最後まで演じたヤツ。
普段は「ニャロー、ムカつくぜぃっっ」と思う事多々ですが(笑)
昨夜はとっても誇らしく思えました。

役者として大成するには、並大抵の努力では追いつかないだろうと思う。
でもね、これからも謙虚に前向きに頑張ってほしい。

でもって、その超スーパー生意気なヤツがこれこれ↓

kon

この顔をテレビや映画でいっぱい見れる日を期待!!
超スーパー大物俳優になったらお寿司おごってね〜〜〜♪




samuserde at 22:12|Permalinkclip!Diary