伝説の三組の伝説 with スペシャルゲスト
というライブイベントに行ってきました〜
『伝説の勇者の伝説』というアニメの主題歌をCeuiさんが歌う記念のライブらしいですw

参加アーティストは
Ceui
eufonius
佐咲紗花
伊藤真澄(スペシャルゲスト)

ライブなんていつ以来だ、って感じですがw


最初は、佐咲紗花さん
実は私、この方の名前を聞いたことあるかなー、くらいの知識しかありませんでした・・・
曲を聴いてもやっぱり知らず
しかしながら周りに合わせて適当にノッていましたww
知らないのもそのはず、今年デビューしたばかりだそうで
持ち歌が少ないということで、アニソンメドレーを歌うことに・・・

どの曲が来るかと思っていたら、最初は
『LAMENT〜やがて喜びを〜』
伝説の勇者の伝説の1stOPですね

次は
『Perfect-area complete!』
バカとテストと召喚獣のOPです

そして最後は
『みっつ数えて大集合!』
みつどもえのOP

この3曲はさすがに全部知っているわけですが・・・
その中でも2曲目の『Perfect-area complete!』と3曲目の『みっつ数えて大集合!』は盛り上がりましたねw
ノリのいい曲というのもありますが、みんなで合わせられる部分があるのが大きいかな?
『みっつ数えて大集合!』の”せーの!”のところはよかったわww


続いて登場は、伊藤真澄さん
この方の曲もあまり知らないんですが・・・
あずまんが大王の主題歌を歌ってたというくらいw
ゆったりまったりじっくり聴かせていただきましたw


続いて私のメイン、eufoniusのお二人
あまり舞台に立つ方ではないので、生歌が聴けるのは貴重ですw
私もランティスのイベント以来2回目です

曲目は
『アネモイ』(空を見上げる少女の瞳に映る世界OP)
『リフレクティア』(true tears OP)
『虹の電車』(アルバム:ねじまきむじか2より)
『光の果実』(アルバム:eufonius+より)
『遥かな日々』(劇場版”文学少女”主題歌)
『比翼の羽根』(ヨスガノソラOP)
の6曲

最初の2曲では緊張のためか、声の出ない場面が何度かあり心配しましたが
MCを挟んだ3曲目からは、riyaさんの美声が戻って安心w
最後の『比翼の羽根』では大盛り上がりでした!
そして改めて、『遥かな日々』はいい曲だなぁ、と思いました
『アネモイ』『リフレクティア』もよかった〜
『虹の電車』『光の果実』は意外だったなぁ
伝勇伝のイベントということで、『光のフィラメント』のeufoniusバージョンが聴けるかと思ってたんですが(^^;


最後はCeuiさん
周りでトークが面白い、と話しているのが聞こえたんですが・・・
その通りでした(^^;
歌はうまいけど、ちょっと不思議ちゃんなんですねw

そしてこのCeuiさんの番で、各アーティストとのコラボレーションが・・・
伊藤真澄さんとは、『灰羽連盟』のEDを
佐咲紗花さんとeufoniusさんとは、『Idea』(ノエインOP)を
それぞれ歌ってくれました
ここで『Idea』が聴けるとは意外だったw

最後のアンコールは・・・
『Last Inferno』(伝説の勇者の伝説2ndOP)
これ、実は2回目・・・
でも、大変盛り上がりましたよw


3時間半のライブで、さすがに疲れた・・・オールスタンディングだしw

終了後にeufoniusさんは、自作CDを自ら手売りするとの事でしたが
疲れていたのと、時間的に余裕がなかったため泣く泣く断念しました;;

またeufoniusさんがステージに立つなら、ぜひ行きたいですねw
レコード会社所属じゃないから単独ライブは難しいんでしょうが・・・