RUNNER'S HIGH

Don't just feel, share that HIGH.

HG IBO 1/144 漏影 -仇花の紫苑- レビュー

・HG IBO 1/144 STH-05R[高機動カスタム] 漏影 -仇花の紫苑- (HG IBO 1/144 漏影 改造)
RH00_logo
「鉄は熱い内に叩け」ならぬ「鉄血が熱い内に作れ」という内なる声に従い今回もHG IBOシリーズから、二期でテイワズの制式量産機として再登場を果たしたSTH-05R<漏影>を作成しました。 19話での鮮烈なデビュー戦でひと目見た時から「これ鉄血版ドムや!」と心奪われていたので、今回のキット化は喜びもひとしおです。 模型的なテーマはもちろん「よりドムに寄せる」ですが(笑)、キャラクター的には「タービンズ壊滅後に単独で復讐に走るメンバーの乗機」をイメージしています。 MGにて公開しておりますので、ぜひご覧ください。 
 
以下はいつものごとく、撮りすぎてしまったブンドド写真や漏影語りとなりますので、同志諸君はよろしければお付き合いください(笑)
 

続きを読む

週刊少年ジャンプ 2017年 12号 感想

久方ぶりのジャンプ感想は、
 
・僕のヒーローアカデミア No.127『サー・ナイトアイと緑谷出久と通方ミリオとオールマイト』 
・ONE PIECE 第856話『ウソつき』
・食戟のソーマ 第203話『再確認』
・ハイキュー!! 第242話『繋がれるチャンス』 
・鬼滅の刃 第50話『機能回復訓練・後編』
・ぼくたちは勉強ができない 問3.『天才の来訪は[X]の一大事である。』 
・約束のネバーランド 第27話『死なせない』 
・左門くんはサモナー 第69話『左門くんは女子かよ』
・ゆらぎ荘の幽奈さん ♨51『色々気にする狭霧さん』
 
の簡易感想です。
 
次のジャンプ単行本発売が来週末に迫ってきたけど、ワートリ(というか葦原先生)大丈夫かな……なにも音沙汰がないので心配です。
 
  
続きを読む

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第44話 感想

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #44『を手にした男』
vlcsnap-2017-02-19-20h30m51s147
それぞれのキャラクターたちが物語の中で獲得した「魂(「愛」とも、「願い」とも言い換えられますね)」の一端を濃やかに描いた今回。 アルミリアやアトラのシーンは作画も美麗で見応えがありましたが、全体的にマクギリスの言動は少し変えるだけでも印象が大分変わるように思えて、少し勿体無いという感覚もあった回でした。 
 
続きを読む

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話 感想 

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #43『たどり着いた意』
vlcsnap-2017-02-12-19h20m31s809
「主人公って誰だっけ?」と戸惑うほど、鉄華団そっちのけでギャラルホルンサイドのドラマが濃密に描かれた今回。 特に満を持して仮面を外したヴィダールとマクギリスの問答には、ともすれば気合が入りまくっていたガンダムヴィダールの戦闘よりも見応えがあったように感じました。 
 
続きを読む

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話 感想 

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #42『落とし
vlcsnap-2017-02-05-19h29m33s287
サブタイトル通りの徹底した「落とし前」ではあったものの、カタルシスとは無縁で、むしろ鉄華団の破滅をひしひしと感じさせる作りとなっていた今回。 戦闘回ではあったものの、来週からの展開への橋渡しのような淡々とした回でしたなあ。 
続きを読む

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第41話 感想

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #41『として当たり前の』  
vlcsnap-2017-01-29-18h20m05s145

「こんなのってありかよ……」と頭を抱えた今回。 丁寧な心理描写や掛け合いを最大限活用して視聴者に打撃を与えてくるあたり、脚本の意地悪さが光ってましたなあ……(*感情的にはともかく、褒めてます・笑)   
続きを読む

HG IBO 1/144 ゲイレール・ラプター レビュー

・HG IBO 1/144 EB-04R ゲイレール・ラプター(HG IBO 1/144 ゲイレール 改造)
RH_Top
2017年一弾目のガンプラは、「腕利きの傭兵が戦場からサルベージしたパーツで強化した機体」というコンセプトの元、ヴェロキラプトルをイメージソースとしゲイレールを作成しました(「ラプター」は厳密には「猛禽」の意ですが、語感優先ということで・笑)。 カラーリングはオリジナルのものに寄せつつ、フレームを含めて細かい所を塗り分けることで情報量を付加できたと思いますので、ぜひMGにて御覧ください。
 
*2017/1/30追記: 週間ランキング16位を頂きました! 応援下さった皆様、ありがとうございます!
 
*2017/2/22追記: 追加オプションを作成したので、続きを読むからご参照下さい。 

続きを読む

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第40話 感想

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #40『ゆる太陽に照らされて』
vlcsnap-2017-01-22-22h01m47s618
覚悟していたとはいえ、喪失感が半端なかった今回。 名瀬のアニキやアミダ姐さん(with百錬)はもちろん格好良かったのですが、イオクにヘイトを集中させすぎていることに関してはさすがに「やり過ぎ」感も否めない印象を持った回でもありました。

続きを読む

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第39話 感想

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #39『助』  
vlcsnap-2017-01-15-18h34m12s108

危惧していた鉄華団やタービンズのみならず、アリアンロッドやマクギリスサイドでも忍び寄る破滅を思わせるシーンばかりで、大変胃が痛かった今回。 終盤に向けて今まで伏せられていた情報が開示されたりと、情報量も多かったですね。  
 
と、大分期間が空いてしまいましたが、2017年もゆるりと語っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに年末年始は妻と一緒になってFFXVをやっていました……シナリオのお粗末さはどうしようもないけど(えー)、オープンワールドとバトルシステムはよく練られているのでクリア後のやりこみが楽しくってですね(笑) そのおかげでガンプラの進みが遅くなってしまいましたが、ゲイレールは今月末をめどに完成させたいところ。
 
   
続きを読む

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第38話 感想 

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #38『天使をる者』
vlcsnap-2016-12-25-20h38m14s148
Aパートではバルバトスの大暴れ、Bパートではラストへ向けたそれぞれのキャラクターたちの掘り下げと、第三クールの〆に相応しいエピソードとなった今回。 特に後者については22話でのやり取りを思わせる三日月とオルガのやり取りが実に濃やかで見応えがありました。 
 
* 感想のアップが大分遅れてしまいすみません。 アウトプットが難しい場面が多かったので、いつもより時間が掛かってしまいました。 
 
続きを読む
My Booklog (Jan 2013~)

 

このブログについて

管理人「侍改」が趣味についてとことん語ることを目的としたブログ。 最近はジャンプ感想、アニメのキャプ感想及び考察、オリジナル改造ガンプラのレビューの記事等を主に書いておりますので、波長が合いましたら共に「HIGH」を感じて頂きますと幸いです。
 
メールはSamX.RH★gmail.comまで(★を@に置き換えてください) 。 匿名のメールには返信しかねますのでご容赦下さい。 

 

*2016/9/5以前の記事やコメント、トラックバックはmarutaブログサービスにて運営していた頃の記事をバックアップしたものです。 現ブログと仕様が異なるため改行やリンクが機能していない箇所がありますが、順次修正して参ります。 

タグクラウド
最新コメント
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ