RUNNER'S HIGH

Don't just feel, share that HIGH.

ワールドトリガー 第191話 感想

・ワールドトリガー 第191話『弓場隊④』
FullSizeRender
先月から続いての一話掲載であることを感じさせないほどの密度で大興奮だった今回。特に弓場さんの「銃トリガーを使った攻撃手」っぷりと、久々の遊真の大活躍に心躍りました。
 
余談ですが、メイドインアビスの劇場版を観てきました。確実にここ10年のアニメ映画の中でも十指に入るレベルの(いろんな意味で)えげつないクオリティなので、ファンの方はぜひ劇場で観に行くことをお勧めしますよ……!  
続きを読む

ワールドトリガー 第190話 感想

・ワールドトリガー 第190話『弓場隊③』
IMG_3798
目まぐるしく動く状況の中で、クライマックスへと繋がる布石が見え隠れして心躍った今回。まさかまさかのアニメ二期も嬉しすぎる……! 久方ぶりの多人数カラーも大変眼福ですし、無理をせず今月1話掲載なのが逆にちょっと安心しますね。もともと体調を崩されたのもアニメ化に連なる諸々が発端でしたし、葦原先生にはほんと健康第一でお願いしたいところ。

と、2020年もよろしくお願いします。昨年はよくて月一更新でしたが、今年もそれぐらいになってしまいそうなので、そろそろアウトプットの方法の変更を検討すべきかな……先行上映の最新回も絶叫で終わったファフナーといい、語りたいことはいっぱいあるのですが。
続きを読む

ワールドトリガー 第188話・189話 感想

・ワールドトリガー 第188話『ヒュース⑨』・第189話『雨取千佳⑧』
FullSizeRender
2ヶ月待った甲斐のある密度の四つ巴の乱戦描写に唸り、ヒュースの有能&イケメンっぷりに悶えるほかなかった今回。表紙の遊真もカッコ可愛くて眼福ですな。

続きを読む

ワールドトリガー 第186話・187話 感想

ワールドトリガー 第186話『ヒュース⑧』187話『弓場隊②』
FullSizeRender
これぞワートリ!と言わんばかりの多人数の乱戦の中で、すべてのキャラが濃やかに描かれた様に舌を巻いた今回。それぞれの持ち味が光っていて、また読んでいるこちらの肝が冷えるレベルの大ピンチで、最終ランク戦に相応しい緊張感で読み応えが凄いですよ。
続きを読む

ワールドトリガー 第184話・185話 感想

・ワールドトリガー 第184話『弓場隊』・第185話『二宮隊②』
FullSizeRender
いよいよ始まったおそらくは最後のランク戦の序盤からの盛り上がりにウキウキした今回。新キャラのみならず、昼の部の結果などの周辺情報も含め情報量がすさまじくて、何度も何度も読み直してそのたびに面白さが増していく、これぞワートリ!といった魅力の詰まった導入でした。
続きを読む

ワールドトリガー 第182話・183話 感想

・ワールドトリガー 第182話『玉狛支部⑥』第183話『玉狛支部⑦』
FullSizeRender
キャラクター同士の掛け合いと意外な姿の描写によるエンターテイメントを展開しながら、最終戦に向けてさらに布石を配置した今回。最終ラウンドに相応しく解説を含めたギャラリーもオールスターといった風情で、いつも以上に来月が楽しみですよ……! 

続きを読む

ワールドトリガー 第180話・181話 感想

・ワールドトリガー 第180話『里見一馬』第181話『弓場拓磨』
FullSizeRender
2ヶ月ぶりの情報密度に圧倒された今回。情報が小出しにされているが故に考察するのが楽しい本作ですが、期待に応えつつ予想を超えてくる葦原先生の発想力とセンスには毎度脱帽させられます。
 
葦原先生といえば、手術の後に腸閉塞とは災難ですが、回復されたようで何よりですよ……くれぐれも無理はされないようにしていただきたいところ。

続きを読む

ワールドトリガー 第178話・179話 感想

ワールドトリガー 第178話『二宮隊』・第179話『雨取千佳⑦』
FullSizeRender
最終ROUNDにしておそらくは劇中最後のB級ランク戦に向け、しっかりとキャラクターデベロップメントを積み上げてきた今回。特に179話は幕間回ながらビジュアル面でも印象的なカットが多く、読み応えがありました。 
 
*178話の感想を書くタイミングを逃してしまったので、179話と合わせて180話・181話読了後に更新しております。
続きを読む

ワールドトリガー 第176話・177話 感想

・ワールドトリガー 第176話『根付栄蔵』・第177話『三雲修⑰』
FullSizeRender
幕間回ながら……否、幕間回だからこそ、ワートリらしさが光っていた今回。根付さんのように普通の漫画であれば単なるギミックか意地悪な役になってしまいそうなポジションですら格好良い見せ場があるのがたまりませんね。そして我らが宇佐美先輩の出番が多いのもたまりません!(笑)
 続きを読む

ワールドトリガー 第174話・第175話 感想

・ワールドトリガー 第174話『東隊②』・第175話『ヒュース⑦』
FullSizeRender
東さんの期待以上の古強者っぷりを初めとして、最終盤までROUND 7を描き切った上で、既に魅力的な登場人物たちのキャラクターデベロップメントをより積み上げてくれた今回。戦闘後の解説すら隅から隅まで面白い、開始前のミーティングで感じた通り「これぞワートリ!」と思わせてくれる魅力にあふれたエピソードでした。
 

続きを読む
このブログについて

管理人「侍改」が趣味について語ることを目的としたブログ(子育て中故縮小運営中)。
 
メールはSamX.RH★gmail.comまで(★を@に置き換えてください) 。 匿名のメールには返信しかねますのでご容赦下さい。
 

*2016/9/5以前の記事やコメント、トラックバックはmarutaブログサービスにて運営していた頃の記事をバックアップしたものです。 現ブログと仕様が異なるため改行やリンクが機能していない箇所がありますが、順次修正して参ります。 

タグクラウド
最新コメント
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ