RUNNER'S HIGH

Don't just feel, share that HIGH.

スマッシュボーダーズ雑感⑧: こーれはおいしい!

・スマッシュボーダーズ雑感⑧
800
いやあ、10連回してちゃんと光ってくれた時の安心感たるや凄いですね……(しみじみ) 特別遠征に本格的に参加できるようになったのとヒーローガチャのためにクエストを消化していっていたので先週はなかなか充実してましたわ。
 
 余談ですが、最近「ドーンドンドーン♪」「ヤラレチャッタ! ヤラレチャッタ!」が頭から離れません……妻ともども本編よりもエンディングの方を楽しみにしてしまっているレベル(えー) 今期はキュータマダンシングの一強かと思いきや思わぬダークホースですよ。
 
  
続きを読む

週刊少年ジャンプ 2017年 21・22号 感想

今週のジャンプ感想は、
 
・ONE PIECE 第863話『義侠派』
・ハイキュー!! 第251話『リズム』
・鬼滅の刃 第59話『侮辱』
・食戟のソーマ 第212話『温故vs知新』
・ぼくたちは勉強ができない 問12.『彼女が天才に望むもの即ち[χ]である』
・左門くんはサモナー 第78話『左門くんは?』
 
の簡易感想です。
 

続きを読む

スマッシュボーダーズ雑感⑦: ワープ女が来るぞ!

・スマッシュボーダーズ雑感⑦
700
泣き止むどころか泣いて喜びますとも! クリスタル集まるごとに単発回してたのもあって(苦労して集めたクリスタルが一瞬でゴミになる無情感よ・苦笑)、随分長いこと光りさえしなくて心折れかけた時に差した一筋の光(闇?)、ミラ嬢がサム隊に着任ですよ!
 
別件ですが、スパロボVを先週末クリアしました。 もともと買う気すらなかったのですがやたらとフラゲ評判が良かったので発売日にいそいそと買ってきたのですが(笑)、W・ZII・UX並みのお気に入りになったほど素晴らしかったですよ……! とにもかくにもクロスオーバーが設定レベルから編み込まれていて堪らん。 Ifルートのラストステージも他に類を見ない展開・ラスボスで作業感も薄く、今までのスパロボの中で一番好きな最終話だったかもしれません。 そしてナデシコが超優遇されていて小躍りしちゃいます(というか最終的にルリちゃんがトップエースでした……ヤマトとナデシコが強すぎて完全にスーパーロボット大戦ヤマトナデシコ・笑)。 フルメタ関係のDVEもやたらと気合が入っていて、今度のアニメの予行練習なのかと勘ぐったぐらい(えー) オリジナルキャラも尽くカッコよく可愛いですねー。 主人公の最終武器のナインが可愛すぎてもう少し早くから使いたかったです(笑) ZシリーズのAGと同じポジションなのにこうも印象が変わるとは、やはりキャラって大事。
 
  
続きを読む

週刊少年ジャンプ 2017年 20号 感想

今週のジャンプ感想は、
 
・ハイキュー!! 第250話『挑戦者』
・ONE PIECE 第862話『頭脳派』
・僕のヒーローアカデミア No.134『ガッツだレッツラレッドライオット』
・食戟のソーマ 第211話『絶対的裁定者』
・青春兵器ナンバーワン mission25:『体育祭』
・鬼滅の刃 第58話『おはよう』
・ゆらぎ荘の幽奈さん ♨59『かるら様と秘密の部屋』
・左門くんはサモナー 第77話『左門くんは勝利のためにこだわりを捨てれる』

の簡易感想です。
  
続きを読む

スマッシュボーダーズ雑感⑥: 天使と悪魔と人間と!?

・スマッシュボーダーズ雑感⑥
600
迅さんじゃないよ、嵐山さんだよ! 迅さんも現在同じセットアップなので2Pカラー感がより増してるけど(笑) 以下はロジカルシンキングやら技属性ピックアップの結果やらをつらつらと。
 
と、春アニメも色々始まってますね~。 有頂天家族2(原作も文庫で出たので即読了。相変わらずの森見節が最高です)、進撃の巨人(作画が綺麗すぎて女性陣の魅力200%増しで笑う……2話のサシャは別の意味で漫画より破壊力高かったですが)や夏目友人帳(一話からあざとい話で入ってきたな―・笑)等の言わずもがなの鉄板シリーズはチェックしてますが、オリジナルは今のところID-0の一話を見たぐらいですかね(谷口監督なので期待していたのですが声優陣が豪華な割りに一話の掴みはいまいち……戦闘に迫力が全然ないなあ)。 僕アカは焦凍くん周りの描写が気合はいってますなあ。 笑ゥせぇるすまんNEWは藤子A不二雄先生のテイストまんまで現代を描いているのがいいですね。  
  
続きを読む

週刊少年ジャンプ 2017年 19号 感想

今週のジャンプ感想は、
 
・僕のヒーローアカデミア No.133『追え切島』
・食戟のソーマ 第210話『東西の腐れ縁』
・腹ペコのマリー ペコ7『食べ物の恨み…!!』
・ぼくたちは勉強ができない 問10.『それは乙女なる天才の[X]なる日である』
・鬼滅の刃 第57話『刃を持て』
・左門くんはサモナー 第76話『左門くんは恥という概念がない』
 
の簡易感想です。
  
続きを読む

スマッシュボーダーズ雑感⑤

・スマッシュボーダーズ雑感⑤
500
ワートリが休載になってから5ヶ月近く経過していることに目眩を覚える今日このごろ、同志諸君いかがお過ごしでしょうか(挨拶) 以下は忍者衣装やイースター衣装、最近のマップ構成等についてつらつらと。 
  
続きを読む

スマッシュボーダーズ雑感④

・ス「ワ」ッシュボーダーズ雑感④
300
いやあ、4/1の大型アップデートには驚きましたね!(お前つまんないウソ吐くね!?・笑) 以下は案の定どっぷりハマってしまっている人間の雑感です……怖いよ!(えー) 
 
続きを読む

週刊少年ジャンプ 2017年 18号 感想

今週のジャンプ感想は、
 
・鬼滅の刃 第56話『目覚めろ』
・食戟のソーマ 第209話『落ちこぼれの生き方』
・ぼくたちは勉強ができない 問9.『天才は[X]にも心通ずるものと知る』
・左門くんはサモナー 第74話『左門くんはもう』
・火ノ丸相撲 第139番『鬼切安綱』

の簡易感想です。
  
* オルフェンズは……やはり細かい話をすればツッコミどころだらけなのですが、個人的に一番気になったのは、このオチにするなら二期でクーデリアをほぼ本筋から外していたのが解せない、ということ。 最終的にラスタルと並び立つほどに作中で一番「大人」になったのが彼女だったのに、その辺の過程を一気にすっ飛ばして幕引きだけ綺麗にしてお茶を濁された感がどうにもモヤモヤします……そこをすっ飛ばしてまとめるつもりだったなら二期自体が不要だったんじゃないかと感じてしまいますわ。 もう鉄華団と道が「交われない」にしろ、クーデリアサイドを個別に描くことは容易できただろうに、あれだけキャラクターデベロップメントを重ねたのに最終的にザックと同じようなストーリーの都合上必要なギミックに成下がってしまったような寂しさを感じます(それについては終盤では一期の面影がまったくない状態だったマクギリスや、結局何を成すこともないまま退場してしまったオルガにも言えることですが)。 ただ、最終話単体で見れば楽しめたところも幾つかあったかと(三日月は本当にブレない主人公でしたねえ……個人的にダンテとデルマがほろりと来ました。 アカツキはものすごくストレートに二人を混ぜたなあ・笑)。 
 
** スマッシュボーダーズも語りたいのですが遅くなってしまったのでまた後日……! 
 

続きを読む

週刊少年ジャンプ 2017年 17号 感想

今週のジャンプ感想は、
 
・僕のヒーローアカデミア No.131『抗う運命』
・ONE PIECE 第860話『10:00 開宴』
・ぼくたちは勉強ができない 問8.『誰が為に天才は[X]に抗う』
・食戟のソーマ 第208話『地に足つけて』
・鬼滅の刃 第55話『無限夢列車』
・左門くんはサモナー 第73話『左門くんはまだ』

の簡易感想と、おまけで

・スマッシュボーダーズ雑感③
 
です。
  
* 今週のオルフェンズ感想はお休み……というか、ここ最近の話運びがあまりに雑かつ今までの積み重ねを放棄するようなものばかりなので(と、何より脚本にどういう意図があったとしてもエンタメとして「面白くない」ので)、最早感想を書く気力も失ってしまってしまいました。 残り一話なので視聴は続けますが、最終話もまず感想は書かないかと思います……楽しみにして下さっていた読者の皆様には申し訳ないですが、楽しめなかったものに対するツッコミだらけのものになってしまうのも忍びないので、ご理解頂きますと幸いです。
 
 
続きを読む
My Booklog (Jan 2013~)

 

このブログについて

管理人「侍改」が趣味についてとことん語ることを目的としたブログ。 最近はジャンプ感想、アニメのキャプ感想及び考察、オリジナル改造ガンプラのレビューの記事等を主に書いておりますので、波長が合いましたら共に「HIGH」を感じて頂きますと幸いです。
 
メールはSamX.RH★gmail.comまで(★を@に置き換えてください) 。 匿名のメールには返信しかねますのでご容赦下さい。
 
「ワールドトリガー スマッシュボーダーズ」プレイ中。 IDは
745190501です。 

 

*2016/9/5以前の記事やコメント、トラックバックはmarutaブログサービスにて運営していた頃の記事をバックアップしたものです。 現ブログと仕様が異なるため改行やリンクが機能していない箇所がありますが、順次修正して参ります。 

タグクラウド
最新コメント
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ