RUNNER'S HIGH

Don't just feel, share that HIGH.

ワールドトリガー 第176話・177話 感想

・ワールドトリガー 第176話『根付栄蔵』・第177話『三雲修⑰』
FullSizeRender
幕間回ながら……否、幕間回だからこそ、ワートリらしさが光っていた今回。根付さんのように普通の漫画であれば単なるギミックか意地悪な役になってしまいそうなポジションですら格好良い見せ場があるのがたまりませんね。そして我らが宇佐美先輩の出番が多いのもたまりません!(笑)
 続きを読む

ワールドトリガー 第174話・第175話 感想

・ワールドトリガー 第174話『東隊②』・第175話『ヒュース⑦』
FullSizeRender
東さんの期待以上の古強者っぷりを初めとして、最終盤までROUND 7を描き切った上で、既に魅力的な登場人物たちのキャラクターデベロップメントをより積み上げてくれた今回。戦闘後の解説すら隅から隅まで面白い、開始前のミーティングで感じた通り「これぞワートリ!」と思わせてくれる魅力にあふれたエピソードでした。
 

続きを読む

ワールドトリガー 第172話・第173話 感想

・ワールドトリガー 第172話『ヒュース⑥』・第173話『東隊』
FullSizeRender
まさに煽り文句のとおり、「息つく間なし」な読み応えだった今回。玉狛第2の見事な連携はもとより、ハイランカーとしての意地を見せる鋼くんやユズルくん、そして少年たちとは別の目線でランク戦に臨む東さんが印象的だった回でもありました。 
 
と、あけましておめでとうございます。昨年の今頃に「今年こそワートリの続きが読みたい」と書いたのが遠い昔のようです……念願かなって嬉しい限り。今年は今年で引っ越しを予定しておりブログに割ける時間がまた少なくなってしまいそうですが、ワートリ感想は少なくとも続けたいところ。ひっそりと語っていきますので、今年も何卒よろしくお願い致します。 
 
続きを読む

ワールドトリガー 第170話・第171話 感想

ワールドトリガー 第170話・第171話『玉狛第2㉓』『ヒュース⑤』
FullSizeRender
SQ移籍後の第1話・2話に相応しく、読み応えたっぷりだった今回。満を持して本格的に動き出した玉狛のダブルエースの大活躍は元より、落とされた隊員ですら誰もが格を落とさずにむしろその魅力を高めるような話運びになっているのは脱帽の一言です。久々の表紙&センターカラーイラストも感無量ですねえ……
 
続きを読む

ワールドトリガー 第169話 感想

・ワールドトリガー 第169話『玉狛第2㉒』
FullSizeRender
待ってました!な描写が目白押しだった今回。個々の描写そのものは丁寧に積まれた布石の上で展開しているのに、ストーリーやシーンとして期待以上の面白さに仕上がっているのはさすがの一言ですねえ。案の定美味しすぎるタイミングでの引きで、12/4が待ちきれませんよ。
 
続きを読む

ワールドトリガー 第168話 感想

・ワールドトリガー 第168話『鈴鳴第一③』
FullSizeRender
伏せ札が次々と明かされる様に唸り、修の予想外の奮闘に心躍った今回。19巻の表紙を飾るに相応しい鋼くんの達人めいた風格や、彼のスキルを「チーム」として活かす来馬隊長の雄姿はもとより、今まで小出しにされていたゾエさんやユズルくんの実力の一端が描かれたことも熱かった回でした。
 

続きを読む

ワールドトリガー 第167話 感想

・ワールドトリガー 第167話『鈴鳴第一②』
FullSizeRender
2年ぶりのランク戦開始に血沸き肉踊った今回。団体戦をこうまで濃く描ける漫画家はいないことを再認識させてくれた密度と面白さでした。 ワートリならではのMAP表示も多用されていて、如何に狭く特殊なマップなのかがわかりやすかったですね~。
 
続きを読む

ワールドトリガー 第166話 感想

・ワールドトリガー 第166話『玉狛第2㉑』
FullSizeRender
試合前からの熾烈な読み合いに加え、ヒュース以外の全員が既知の相手というランク戦では初の状況ならではの今までのキャラクターデベロップメントを活かしたやり取りにワクワクした今回。毎週読めるだけで幸せなのに、もう来週が読みたくて仕方ないですよ。
続きを読む

ワールドトリガー 第165話 感想

・ワールドトリガー 第165話『三雲 修⑯』
FullSizeRender
待ってました……!と感極まるほかなかった今回。ワールドトリガーという作品の魅力が十二分に詰まったエピソードでの再開で、まさに「たしかなまんぞく」。

と、随分長いことお休みしてしまいすみません。公私ともに忙しいなりに元気ですがブログの時間は取れず……けれどさすがにワートリ再開とあってはいてもたってもいられませんて! 家にいる間は最近ずり這いを始めた7ヶ月の娘からいろんな意味で目が離せないので、通勤中にスマホでぽちぽち打っています(笑) 本当は最近めちゃくちゃ熱い呪術廻戦やアクタージュも語りたいんですがね〜。
 
続きを読む

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第02話 感想

・フルメタル・パニック! Invisible Victory 第02話『損害制御』
vlcsnap-2018-04-21-09h44m23s728
アニメーションや演出上気になるところはいくつかあったものの、それらを忘却の彼方に追いやるほど抑えるべきポイントはしっかりと抑えて仕上げてくれていた今回。オープニングもテンション上がりましたねえ……!
 

続きを読む
My Booklog (Jan 2013~)

 

このブログについて

管理人「侍改」が趣味についてとことん語ることを目的としたブログ。 最近はジャンプ感想、アニメのキャプ感想及び考察、オリジナル改造ガンプラのレビューの記事等を主に書いておりますので、波長が合いましたら共に「HIGH」を感じて頂きますと幸いです。
 
メールはSamX.RH★gmail.comまで(★を@に置き換えてください) 。 匿名のメールには返信しかねますのでご容赦下さい。
 
「ワールドトリガー スマッシュボーダーズ」プレイ中。 IDは
745190501です。 ★7手持ちは太刀川さん&迅さん/ハイレイン&ミラ嬢/ヒュース&陽太郎/遊真&レプリカ先生。 基本的に対応する特別遠征仕様マップにしております。  

 

*2016/9/5以前の記事やコメント、トラックバックはmarutaブログサービスにて運営していた頃の記事をバックアップしたものです。 現ブログと仕様が異なるため改行やリンクが機能していない箇所がありますが、順次修正して参ります。 

タグクラウド
最新コメント
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ