今週のジャンプ感想は、
 
・食戟のソーマ 第228話『希望の連帯』
・ONE PIECE 第876話『プリン、偶然現る!!』
・僕のヒーローアカデミア No.150『通形ミリオ』
・鬼滅の刃 第75話『それぞれの想い』
・ゆらぎ荘の幽奈さん ♨76『ハラハラ身体測定』
・ぼくたちは勉強ができない 問28.『禁断の地にて彼は[χ]が為奮闘する』
 
のキャプ付き感想です。
 

・食戟のソーマ 第228話『希望の連帯』
201739 01 Soma1
えぇ……ここで美作に食い下がらせて株爆下げする必要あった……? スキルそのものだけ見れば十傑に並ぶレベルな上にこれからはその技術を自分の料理に使えて、笑いも取れて知識が豊富だから今後の解説役にもぴったりという強キャラなのにこの扱いは一体。 や、だからこそ斎藤先輩という強キャラを当てて早々に脱落させなくてはいけなかったのかもしれませんが……それにしても彼のスキルって中央機関側にとっては理想ですよね。「十傑の技術を教えてあげるよ! ほらね簡単でしょ?」って(*もれなくストーキングスキルも身につきます
201739 01 Soma2
女木島先輩に至ってはあれだけ強キャラ感MAXだったのに描写どころか負けた理由すら説明されず退場ってマジでなんなの……
201739 01 Soma3
でも一番の被害者は料理すら描写されずじまいな上に一試合でヘトヘトになるという扱いを受けてしまったりんどー先輩かもしれない……僅差の勝負だったからこそ過程を描くべきではないのか。 これはもう解説に回った美作がストーキングしてた時のことをえっちぃ描写と共に回想しつつ「奴はバケモンだぜ……」 と後で爆上げしてもらうしかない(えー) しかし「本気で戦わせたから疲弊させられた」ってあまりにもしょっぱいフォローだよなあ……今まで勝った後で余裕で次に臨んでた奴らは本気じゃなかったのかよっていう。 まるで連帯せずに終わった1st boutといい、連帯食戟の設定自体を持て余してる感が凄いですよ。
 
  
・ONE PIECE 第876話『プリン、偶然現る!!』
201739 02 op1

OPでこんなテンプレなツンデレを見ることになるとは(笑) ルフィでさえ「感情の裏返しがすごすぎる!」って気付いてるもんなあ。 
201739 02 op2
やたらとピックアップされてたキングバームにも元の魂の持ち主がいるということは、モリアのときのローラみたいにオリジナルと対面することになるんですかねえ。 サンジは妙に冷静ですな。 プリンちゃんの真意にはとっくに気付いてるだろうし、デレデレしてもおかしくなさそうですが、この事態を収拾しないとバラティエが危ないし(とはいえこの状況でケーキで止めてもどうにもならなそうですが……)気を張ってるんですかね。
201739 02 op3
ここは素直にすげー格好良いですが。 「喰いたいやつに喰わす」というギンの時からサンジが腹に一本括ってる「槍」ですな。
 
 
・僕のヒーローアカデミア No.150『通形ミリオ』
201739 03 hero1
あ、先週はトゥワイスの本音の裏返しじゃなくて普通に個性で喋らされてたのか。 トガちゃん、ノったわけじゃなかったのね(笑) 
201739 03 hero2
オールマイトのトゥルーフォームを思わせる白目反転の瞳がイカスぜ。 「見えざる脅威」とはこれまた言い得て妙な技名ですな。 
201739 03 hero3
けれどミリオが格好良く描かれれば描かれるほど死亡フラグが積み上がっていくようで怖すぎる……あらゆる意味でデクの「先輩」であったところ、唯一デクが先んじていた「本当の意味で子供のヒーローになる」まで達成しちゃいそうな展開なのが最高に危ういですよ。
 
  
・鬼滅の刃 第75話『それぞれの想い』
201739 04 kimetsu1
宇髄さんが意外と冷静かつ真面目だった件。 本当に上弦が潜んでいたあたり、柱としての確かな嗅覚が発揮されたと言えますが……「生きてるやつが勝ちなんだ」は何気に煉獄さんの死を知った時の「煉獄ですら負けるのか」とつぶやいていたことと合致しますな。
201739 04 kimetsu2
相手が炭治郎だから良いものの、この美人な素顔でしれっと言われると腹立つなコレ(笑) しかしいきなり出世できないとはいえ炭治郎ですら下から四番目の階級とは、意外と鬼殺隊って層厚いんじゃ……柱とそれ以外があまりに別世界過ぎて今後もあんまり活用されなさそうな設定ではあるけども。 カナヲちゃんとかどの辺なんですかね。
201739 04 kimetsu3
今週のLINEスタンプ候補頂きました(笑)>「なにそれ…」
201739 04 kimetsu4
今週は徹頭徹尾炭治郎がボケ役で楽しいですな(笑) そらバレるわ! 鬼が潜んでる店じゃなくてよかったね炭治郎……右上のコマがやたらと凛々しいのがまた笑いに拍車をかける。 来週からいよいよ堕姫に迫る展開になりそうで楽しみですね。
 
 
・ゆらぎ荘の幽奈さん ♨76『ハラハラ身体測定』
201739 05 yuuna1
月曜日から元気になるね!(えー) ……久々のガチエロ回で電車で読めないよこれ! 至る所にハート乱舞させやがって❤
201739 05 yuuna2
まあサキュバス登場回だから仕方ないか(えー) 25でコレはむしろ素晴らしいことなのではないかね! いいぞもっとやれ!(30過ぎのオッサンの意見
201739 05 yuuna3
……アウトーッ!(笑) 何気に瞳がハートなのは今までにないレベルの乱れ具合……いいぞ今度は千紗希ちゃんで見せてくれ!(えー
 
 
・ぼくたちは勉強ができない 問28.『禁断の地にて彼は[χ]が為奮闘する』
201739 06 bokuben1
エロい展開なのは同じなのにニヨニヨさせられるゆらぎ荘と違ってずっとニコニコしてられるこの違いなんだろう。「エロ」と「萌え」の違いなのか(えー) 後ろ髪たくしあげてのうなじは堪りませんな!
201739 06 bokuben2
相変わらず先生は無自覚にワードチョイスがいやらしいな!(笑) 登場した時はどーすんのこれと思ったもののここ最近の名パイ……バイプレイヤーっぷりが凄いぞ先生!(ひどい
201739 06 bokuben3
後ろの二人のメイン回だったと思ったらヒロインズをまんべんなく登場させた上でふみのんが最後に持っていったでござる。 おむねが強調されたイメージなのもあってどっちもエロ可愛いのう(笑)
201739 06 bokuben4
僕勉は最近ギャグもキレッキレで侮れないね! お美事な三段活用にございます……! 直後の「神は死んだよ……」にもこの表情とセットで大笑いだ(笑) この展開でアイスで済むのは本当に人徳あるよなあ成幸くん……ふみのんの器がそれだけ大きいということでもありますが。