・スマッシュボーダーズプレイ日記: Trick or Treat! 
0930 00
 
0930 01
「せめて衣装ガシャの更新頻度高くしてくれ」と前回愚痴ったら同時期に二種類実装されたでござる。 復刻ではあるものの半年前に始めた身としては当然持っていない季節モノなので、よかろう乗った! と遊んでみました。 応援団&チアコス、トリオンクエストマップについてもちょこちょこと。 
 
◆ 応援団&チア衣装
0930 02a
 
0930 03
物欲センサーってやっぱり搭載されてますよね……(笑) 調子に乗って引けるだけ引きましたが、ヴィザ翁の★5以外は★4すらほとんど出ず。 
0930 04
収穫といえばこのお姉さんぐらいかな~。 クイーンビー感凄い(笑) ただ★5すら持ってないので固有ポーズで楽しめないのが難点……
0930 06
ということでここはてるてるに出張っていただきましょう。 当然相手は千佳ちゃん。
0930 07
ポンポンの存在感が凄いですね~。 バイザーは好みです(笑)
0930 08
 
0930 09
うむカッコカワイイ。 しかし下のカットだとポンポンの中に隠してたライフルで狙ってるみたいな絵面になってる(笑)
0930 10
拳銃だとなおさら。 葉子ちゃんが欲しかったのう……★5木虎ちゃんも必殺技は汎用の精密射撃なので、衣装を楽しむためには★6が欲しいですな。
 
◆ かぼちゃ衣装
0930 11
この風間さんのドヤ顔っぷりである……(笑) 男性用のスーツはちょっと吸血鬼っぽい衣装なので、赤目が殊更似合いますな。
0930 12
だがここはイコさんで行かせてもらう(だめだめ だめですよ!)
0930 13
立たせてるだけで面白いのにマントつけて必殺技撃たせるとやたら達人感増してしまって笑うしかない(えー)
0930 14
うーむお美事。 鞘が通常衣装と一体になってるので納刀はキマりませんが。
0930 15
こちらの御仁は普通に似合いすぎてて中田譲治声になりそうな始末(えー)
0930 16
余談ですが久々に自在10が落ちたので、うちの冬島さんもようやくチップがフルセットに。
0930 17
攻撃力は控えめとはいえ、狙撃手の間合いとふっ飛ばし力にこの射角、素早さも54なので戦力としても使いやすいことこの上なし。 捕獲イベント等の際は積極的に貸し出しますのでぜひ使ってやってください。
 
◆ オオカミ男&コウモリ魔女衣装
0930 18
可愛すぎか(笑) 犬飼くん、「コソ練した?」とか「けど 悪あがきだね」とかのイメージが強いけれど、黒江ちゃんが邪険にしてないってことは普通に面倒見よい先輩なんだろうなあ。
0930 19
そういえば彼女も赤目ですね~。
0930 20
このシュシュッとダッシュするシーンが忍者ガールらしくて好き。 韋駄天も見てみたいけど、凸2が強すぎて★6や★7は出しづらい状態になっちゃってるのが悔やまれるなあ。  
0930 21
うむうむ、しましまタイツが可愛らしい。
0930 22
 
0930 23
千佳ちゃんはギャップ狙いで悪魔角&羽装備&肩出し~。 アメリカではハロウィンは普段清純派の子でも思いっきりセクシーな格好をしても咎められない日なのですよ(えー) しかし狙撃手系の隊員は立ち姿に色気がまったくないのでバトルシーンで堪能するしかないのに比べ、
0930 24
小南先輩はわかっていらっしゃる。 ロングヘアーも相まって似合いすぎてて、接続状態の双月(斧)がホウキみたいに見えてきたぞ!(えー)
0930 25
 
0930 26
……未だに★6が来てないわけだけれど! でも★5のほうが必殺技はアングル良いですよね(えー
0930 26a
そしてセクシー系衣装といったらこのお姉さまですよ。 来週の遠征は吸血鬼ルックの旦那様とお待ちしております(笑)
0930 27
オオカミ男衣装はかなり人を選びますが(お兄さん系だとだいぶキツい人が多いけれど、少年系はわりかし可愛いか)、このお兄さんは似合いすぎててしばらくコレで固定ですな。 格好つけているようで肉球がちらりするのがまた可愛い(笑)
0930 28
 
0930 29
 
0930 30
空中でくるくる回る様がワンコがはしゃいでるようにしか見えない(えー) 犬耳は他の衣装と合わせるときにも使い勝手良さそうですね。
 
◆ トリオンクエスト マップサンプル
0930 31
今までは横着して捕獲装置の位置だけちょっと変えるぐらいにしていたのですが、最近は一つ一つの施設のアップグレードに時間がかかる分コインが飽和気味なので(ちなみに、週明けには本部Lv20の工事に取り掛かれそう)、なるべく元のマップを残しつつ十字爆弾もフル活用することに。
0930 32
通路からあぶれて建物の上に乗ったモールモッドを通路の中でピンボールさせつつ起動すると……
0930 33
 
0930 34
 
0930 35
ガンガン連鎖してこの通り。 モールモッドで起動済の上のバネに跳ね返ってそのまま砲台射程にラービットが乗ることが多いので、運が良いとそのまま捕獲もできちゃいます。画像では53コンボですが、調子が良いと60+になることも。
0930 36
1ターンでラービット以外をほぼ掃除完了。 うまいこと立ち回れば2-3ターンで片がつくのが楽ですし、複数撃破やコンボの司令ミッションの数もこなせますのでお試しあれ。 
 
……ちなみにしばらく興味が惹かれるガチャはこなそうだな~と技属性ピックアップを7回ほど回して爆死したので、来週の遠征報酬で手に入る特級ポイントで何も新規がでなければ得たトリオンは★7遊真の高位チップに費やされることになりそうです(笑)