2010年04月22日

⊿ 突然の更新

というか、ネタがなくて更新しなかっただけなんですが。



前回戦争は私が指揮だったけど、
経緯は適当に左のリンクから何箇所か飛んで
もらえれば書いてあるので参照下さい。
(グランテとスターリーフさんのブログは確認済み)




--------------------------------------------
戦争の戦略
--------------------------------------------
って、普段は絶対書かないけど気が向いたから。




戦争の目標は原則「城を取ること=勝利」です。

しかし、0ベース思考で考えると、こういう考えもあります。

「勝たせないこと=勝利」と位置づけ、戦争の目的をこれにする。

例えば、Qが花壇防衛を開始して、DLが攻めている
状況のときに、NBは「DLを勝たせない」ために、DL側を攻撃する。
そのままQが勝てば同時にNBの勝利。

逆に、DLが防衛しているときに攻めているQを攻撃し「Qを勝たせない」
そのままDLが勝てばNBの勝利。


城を取ること=勝利 というのを目標に掲げていると、
これをやるのは目標と戦略が通常ミスマッチとなりますが、
攻め側を勝たせないことを勢力目標にすると
上記の戦略が通常の戦争スタイルになりますね。



NBの戦争目標を変更してこの戦略を採用すると、
Giran戦はどうなりますかね・・・・。






まあ、現状では
ぜええええええええええったいに
NBが目標変更して上記戦略に完全に切り替えるってことは

ありえない(というか、俺は許さない)

ので戦争勢力の「目標と戦略」の1例として今回記載してみました。


今、新しく戦争勢力を立ち上げるなら、
このような目標と戦略をとると、既存勢力(NB含む)とは
完全な差別化要素になり、ブルーオーシャンを切り開けるかも
しれませんね。



ま、次回は何もなければ
いつも通りのスタイルでいく予定です。

san1127 at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月01日

⊿ で、結局或鯖最強ってだ〜れだ


ごめん、書いてる最中ですが、時間切れなので、
残りは後日。


以下編集中 続きはwebで...

san1127 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月28日

⊿ 2月もおしまい

今月ブログ更新無しという状態を避けるために更新します。
2月は何かといそがしく、あんまリネできてないけど
戦争はCMとDLが合併したそうですね。

数戦戦ってみたけど
合併前後において俺の指揮スタイルはあんま変わりませんでした。


勢力を強くするのは「参加人数アップ」ですので当然DLは
強くなってましたね。

でも、数戦戦った印象ではキム・ヨナのごとく断トツで強いっていうわけでは
まだなさそうです。



あと、Qがゴソっと人数減ってました。
ただ、これも同じくめっちゃ弱くなったという印象ではありませんでした。
誰が指揮してるんだろうって毎回思います。(だいじろうさんじゃない場合)



NBは(残念ながら?)現状維持でした。
結構ブログ書くとき触れていますが
改めて戦闘効率だけ見ればNo1だとおもいます。
(注)参戦人数の評価は簡単で共通してますが、
  戦闘効率の評価方法は人によって様々です


勢力の力=参戦人数×戦闘効率/X の法則。

だから人数差あっても負け続ける期間って
結成から今にいたるまで無いんじゃないのかな。
(結成当初の試行期間を除く)


常々、あと1~2PTいれば色々とアレンジできると思ってるんですけど(;;)



まあ、今の環境では3勢力並みの新規勢力が立ち上がるとは
思えないので、しばらくはこの状況が続きそうですね。


ところで、戦争ネタブログは戦争のレビューなどを書いています。
これもまた、マンネリ化してしまうので、今後は
何かネタをちょいちょい入れていこうと思います^^

-------------------------------------------------
おどろいたこと

1.火リングがめっちゃ安くなってる!
2.見たこと無いクランがいっぱいできてる!!
3.ChatPTが仕様変更されてる!!!(挨拶は大事にってこと?w)
-------------------------------------------------


以下雑記

・外国人参政権法案が先送りされてよかった。
 こんな売国法が成立されたらたまったもんじゃない。

・政府はトヨタを守れ。
 または、トヨタを守るために、
 自動車業界が連合して米国と戦ってもいいぐらい。
 いや、日本経団連に加盟している全ての企業が一団となって
 米中と戦うべきだろ。


・高校無償化は朝鮮学校は対象外とすべき
国税は日本人のために使おうぜ

・普天間問題を理由に社民党は切った方がいい
 てか、なんで右翼系の政党が日本にはないだろう。
 いまこそ右翼政党が出てもいいんじゃないかね。

 住民が反対でも、地政学的に沖縄に基地は必要。
 国防>住民の意見でしょ

・岡田監督は辞任したほうがいい。
 サッカーの強さはグローバルな戦争がない現代において
 国のイメージを左右する重要な要素となっている。

 ジャパンマネーで有力な選手を日本人に帰化させて
 しまうのが日本のサッカーを強くする一番の近道だと思うんだが^^;

 2月をまとめて更新しました。
 またチヤ様に
 「長い・・・」って言われそうですね。


san1127 at 05:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年01月29日

⊿ レビュー

? 雪辱のGiran戦 結果勝利 指揮俺
 
  前回の反省を生かし、しっかり最後まで勝利。(多少強引だったけど・・・)

? WW and Kent戦 結果 勝利 指揮俺

  両方取れたら大勝利だったけど、
  最初からどちらか取れればOKということを徹底して共有化を図った。

  従って、この方針に従った戦略を組み展開。

  途中で、
  大勝利(2城ゲット)を目指すべきか、
  勝利(1城ゲット)を目指すか最後まで迷ったけど、
  結果勝利(WWのみゲット)でしたね。

  終わったとき、思ったのは
  プリと俺を一緒のPTにしたらあかん^^;
  回復まわせない(特に指揮時)と痛感。

  でもまぁ、乱戦もイケイケだったし
  まずまずだと思いました。

  と、いうより突発でこれだけ集まったことにビビッタ@@

  ※ ということでKentを取れなかったのは、
    PT編成もした俺と、援護下手な俺のせいです。

san1127 at 02:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月22日

⊿ あ(・s・;

だいぶ放置してました。

お祭り戦争のご参加ありがとうございます。

女神さくらさんはたぶん復活すると個人的には思いますが(笑)


1月21日Giran

負け

指揮者が語る敗戦の弁

なんか、今のトレンドに合わない指示を出してしまったのと
最後の攻め指示の甘さが重なって負け。

次回は反省を生かしたいと思います。





san1127 at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月12日

⊿ お祭り戦争など

の記事は後日記載します(・s・;)

LLから飛んできた人すみません。。。(:__;)


san1127 at 02:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月07日

⊿ 遅くなりましたが。

遅くなりましたが本年も宜しくお願いします。


----年末年始(12月〜1月初旬)の戦争----
NBの弱点の1つは
・年末年始
・年度末、年度初め
・ゴールデンウィーク,お盆
などに参加者が激減することですね。(俺も含めて)

今回も特に12月は平均動員数が減っていましたが
そんな中でもちゃんと勝利する日があるところが、
人数が劣っていてもちゃんと勝つNBの強さではないかと
思いました。
------------------------------------


今年も恐らく戦争中心にリネは楽しもうと思ってますので
ほんま宜しくおねがいします(・___・)ノ


イベント
昨日のギラン戦、急遽INできずあれだったんですが、
どうも混乱したようで。

ことの詳細はぬーん氏のブログにあるのでそちらを
参照してみて下さい。

サーセン(;x;)

san1127 at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月18日

⊿ 前回アデン

遅くなりましたが前回アデン @NB勝利

というか、俺が参加しているときの状況しかわからないけど、

確実に参加者がスキルアップしていると思いました。


アカデミーの影響が出てきていますね!!^^


お知らせ
-------------------------------------
第3回 NaturalBoxAcademy

今週日曜開催しますよ!(・s・)/

詳細はGiranBBSや
NaturalBoxのHPを確認してみてくださいね!

今回も趣向をこらして

より戦争に慣れるために、
楽しく戦争ができるようになるために、
運営側一同、至らぬところがあるかもしれませんが
頑張ります(・___・)b

是非参加してね!(・w・)b
--------------------------------------

san1127 at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月09日

⊿ ん〜


忙しくて中々INできない日々が続いています。


最近起きたできごとでも。


日曜

賞味期限が切れた天ぷらを食べたら
見事に当たってDOWN・・・。

現在にかけて食あたりと交戦中・・・



翌日


ボーナスの査定


ななな・・・なんと

今期は、社長賞を受賞^^b

やったね(・____・)b


中々評価が難しい
マーケッターとしては
名誉的なことですわ〜



san1127 at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月30日

⊿ ここ数戦を振り返って

はじめに。

前回のAden戦ケンケレの部の不手際は様々な要因が重なって
しまったことによるものです。

発生してしまった要因を未然に防ぐことができなかった。
また、発生が予想される要因に対する対処ができなかった。

この点、幹部一同深く反省しています。
申し訳ありませんでした。
(;x;)
------------------------------------------------------------

ここ数戦のNBの戦争のレビューと思い(つき?)を今回は記載します。

(・ω・)/

【結論】
勢力全体の力が確実にアップしている!!(季時比較)
(・___・)b

【考察】

?人数はAdenに移行してから2,3戦ほど極端に少ないときが
ありましたが、概ね安定した動員数で参戦できている。
 
 個人的には
 「現状の平均人数+1PT+αぐらいの人数」
 で毎回行けるようになると、他勢力と比較して一歩抜け出した
 勢力になると思ってます。


?勢力全体の力が確実にアップしているというのは
 「平均参加者人数がアップしているのではなく、
  普段の参加者のスキルアップ、及び集団行動の意識向上」
 が大きな要因になっていると思います。

 現に、平均参加者人数がアップしていない中で、勢力の力がアップして
 いるのは、アカデミーによるスキルアップや、掲示板等の閲覧者増加
 によって指示の意味を理解し行動している人の増加が
 大きな変化ではないでしょうか?



【今後の課題〜競合優位な状況確立のために〜(-o-)/】

1. さらなるスキルの向上
  確実にスキルが向上しているのは確かですが、当然ながら
  全てをマスターしているっていう人は世の中存在しないはずです。

  スキルの共有化を図り、相互に補完しあえるような展開が
  さらなるスキルの向上につながるポイントの1個だと思いました。

2.集団行動の徹底
  乱戦の部における集団行動、GT戦における集団行動が
  重要な要因になると思います。(詳細はあそこに記載済)

3.幹部と指示

  明らかに幹部各々で改善点があり、指摘されているはずなので、
  ちゃんと改善しましょう。

  理解しやすくスムーズな指示の発信は
  主に2名だけの問題ですが、以前指摘されているはずです。

  俺、改善したでしょうか?- -;(まだまだですね。)



要は、動員数の増加が「面拡(X軸)」ならスキル向上と
組織行動の徹底は「深堀(Y軸)」に該当しますね。
両方とも重要です。


というわけで、いきなり宣伝!

NaturalBoxでは定期参加メンバーを募集しています。
そして、NaturalBoxの特徴であるHelp参加者も毎回募集しています。

是非お声かけ下さい( ・_・)ノ


-----------------------------------------------------

雑記

リアル仕事の
・後半3ヶ月の方針
・来期マーケティングプラン
・中期計画プラン

が作り終わらない〜(・_・;)>

来週締め切りばかりなもんで・・・。

-----------------------------------------------------




san1127 at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)