2月22日、福井県産業会館で福井シード株式会社様が主催された展示会「第5回春まちフェア」に出展してまいりました。
サンエー展示場
春まちフェアも今年で3回目。第3回からこらちの大展示場で開催されているとの事で、弊社は大展示場での開催は皆勤です。
農業関連企業約50社がブースを出店しておられました。
福井しあわせ元気国体2018

2018年にいよいよ「福井しあわせ元気国体2018」が開催されることもあり、会場の案内など関連する展示もありました。



はぴりゅうダンス
はぴりゅう」と子供たちのダンスパフォーマンス。

こちらのサイトすごいマメな更新で「はぴりゅう」の活躍かなりいい感じです。


昨年の大雪が思い出されるところですが、今年は天候に恵まれて穏やかな感じでした。
展示会場

今年も芋の植え付け関連の商品への対応が多く、開閉式ホーラーH70Pと110Pなどにお客様からいろいろと質問をいただきました。

開閉式ホーラーH110P体験コーナー百聞は一見に如かす、バケツに入れた土で実際に使用していただくと移植器兼マルチ穴あけ器の開閉式ホーラーの楽さが伝わります。
やはり体験コーナーで立ったまま作業できることが伝わるとご自分が圃場に出た時の作業風景を想像しやすいみたいです。
いつも感じるのですが「かがむ姿勢」ってかなりの負担なんですね。
このようなお客様に手に取っていただける機会は弊社にとってもありがたいです。
                   株式会社サンエー (private KI代筆)