2月28日、福井県産業会館で福井シード株式会社様が主催された展示会「第6回春まちフェア」に出展してまいりました。

福井シード01
春まちフェアも今年で6回目。弊社は大展示場での開催は皆勤です。
農業関連企業約40社がブースを出店しておられました。新規の業者さんも入ってチラホラ入れ替わる中、皆勤で出展させていだいてなによりです。

福井国体今年はいよいよ「福井しあわせ元気国体2018」が開催されます。
会場の案内など関連する展示もありました。

開催直前に37年ぶりの大雪があり、10kmに及び立ち往生していた国道8号線など全国にもニュースになっていましたが、開催当日はすでに除雪も終わって、天候も曇りながらも穏やかで、例年通りのお客様来場数でした。

福井シード02大雪の名残りで駐車場に雪の壁が。
今度の大雪で近隣でもパイプハウスの倒壊もあったとのことでした。

倒壊したビニールハウスを修繕する業者がパンク状態とのことで、GP32Sぬい太郎の購入を検討しておられるお客様もいらっしゃいました。

GP32Sぬい太郎


特に新規のお客様には実演はやはり今年も好評で、H110P開閉式ホーラーAP-02かんしょ植え付け器さすけに興味を持っていただけました。

H110PH110P開閉式ホーラーとAP-02かんしょ植え付け器さすけは特に体験コーナーで立ったまま作業できる楽さが伝わるとご自分が圃場に出た時の作業風景を想像しやすいみたいです。

いつも思うのですが、このような新しいお客様に手に取っていただける機会は弊社にとってもありがたいです。
                   株式会社サンエー (private KI代筆)