2007年06月


ブログは日記では有りません。過去記事に面白い記事、役立つ記事が有るかもしれません。こちらの目次より、興味の有る記事を探してご覧頂けると嬉しいです。

2007年06月07日 ただの日記

リョーマ20周年パーティなど近況報告

みなさま、大変ご無沙汰していおります。

久しぶりなので、近況報告。

ドリームゲートのインタビューが掲載されています。


手の付けようが無いガキ大将だった頃や学生時代の話が詳しく書かれています。あんまりビジネスの話ではないですね。でも面白いですよ。

 「100人の社長ブログ」に参加しました。昔からの仲間のGMO西山氏に依頼されて参加したのですが、Blog Rankingなどと、どう違うのかイマイチわかりません。

そういえば、最近、株式会社リョーマ設立登記20周年記念パーティをやりました。懐かしい仲間と久しぶりに酒を飲んで楽しかったです。当時の関係者の方々も参加し、挨拶で
「20周年おめでとうございます。」
あれ?何がめでたい んだっけ??
リョーマは3代目の社長の時に倒産し、もう15年ぐらい経過するはず。倒産した会社の元社長、元役員が一同に集まってパーティをしているのも、考えてみたらヘンな状況ですね。当日集まったリョーマとSYN(兄弟会社のような団体)のOBの内、上場した人(取締役含む)がなんと13人。みんな、スゴイですね〜。
幹事の加藤より彦さん、ご苦労様でした。そして25周年も宜しくお願いします。

そういえば札幌のNILS2007 Springも参加しました。

久しぶりに、「太田光の私が総理大臣になったら」の収録に行ってきました。久しぶりだったのでエキサイトして面白かったです。いつ放映されるのかは知りませんが、情報が入ったらブログで告知しますので、見て下さい。

明日から、新連載を開始する予定ですのでご覧下さい。あくまでも予定ですけど(笑)


sana3991 at 21:17|この記事のURLただの日記 
Profile
プロフィール用写真


KLab(株) 代表取締役社長

19歳で株式会社リョーマを起業して以来、数々のベンチャーを起業。地獄と天国を経験し、それでもベンチャー起業と経営にこだわり続けます。


趣味:音楽(オールジャンル)、酒(飲み過ぎ)、ゴルフ(下手くそ)、サーフィン(過去形)、旅行、
出没地:六本木、西麻布、麻布十番、豊洲、沖縄

真田が登場する本

Director'sMagazine
巻頭特集では未公開の幼少期や学生時代の半生記が描かれています。


TechnoTokyo

IT系のベンチャーの受付や応接室でよく見かけるTECHNO TOKYOカレンダーの書籍版。巻頭のカラー特集では、GMOの熊さん、インデックスの小川さんなどと共に、KLab(株)、真田も掲載されています。


モテカフェMesseage
Tokyo FMの人気番組「モテカフェ」が本になりました。ゲストとして登場した13人のベンチャー社長が"モテる"秘訣を語っています。
六本木ヒルズ
真田哲弥が、三木谷浩史、藤田晋(敬称略)などとともに、10人の21世紀勝ち組企業家の1人として紹介されています。
勝ち組と言われても、今は、再び挑戦者なんですけど。。。

本表紙_あのバカ
真田哲弥の学生起業家時代からサイバードの公開直前までが描かれています。
記事検索


アクセスランキング