Mapleハンドメイド日記

木工雑貨や羊毛,編み物雑貨などの作品づくりと、日々の事も少し・・・。

てしごと市inつどーむ

イベントのお知らせです。

IMG_5573


今年もイベントに出させて頂く事になりました。
rireさんと合同ブースです。

予定に入れておいて下さいね。
よろしくお願い致します。

お知らせ。

先日お知らせした、寂しいお知らせです。


実は長くお世話になっていました委託先のrire さんが、お店を閉店される事になりました。

6年間お世話になったお店・・・初めて自分で作品を置かせてほしいとお願いしたお店でもありました・・・。
お二人のお人柄が大好きで、イベントもご一緒して下さった事に本当に感謝しております。
実店舗はなくなりますが、rireさんとしてのイベントは続けられるそうです。

お店が6月に閉店予定です。
詳しくはrireさんのブログで・・・。
rire1015.exblog.jp

もう一つ・・・。
去年からお世話になり、今年はワークショップをさせていただいた、cafe tino さんも閉店される事になりました。

tinoさんはとても急ですが、5月10日で閉店されます。
療養されるそうです・・・。身体はやっぱり、何より大事です・・・。
また元気になったオーナーの美香さんが何かやりたくなったら、おチカラになれればと、微力ながら思っております・・・。

閉店セールもされていますので、是非足をお運びください・・・。

残念なお話ですが、二つのお店に作品を置かせて頂けた事に本当に感謝しております。

そして、いままで2店舗で、私の作品をお買い上げいただいた、皆様に感謝いたします。
ありがとうございました・・・。


明日からです。

IMG_5390













いきなりですが、明日からイベントに参加させていただきます。


ずっと、製作していました。

IMG_5252











お花ブローチの新作。すずらん。

IMG_5364











こんな面白いブローチも・・・。
とうとう、糸で編みましたよ( *´艸`)糸で編むのが目標だったので・・・・。
どんどん編んで上手になりたいな。

IMG_5371











コチラもブローチ。

IMG_5381











ちょうちょもブローチ・・・・ブローチばかりなのです(笑)

IMG_5385











ちょうちょのヘアゴム。


IMG_5384











そして、シンプルなピアス・・・。
糸で編み包み、コットンパールをつけたりして、色も全て一点ものになります。


今年は仕事をしている予定だったので、イベントをほとんど入れていません。
自分の本当に作りたいモノを作り、時間をかけてゆっくりと・・・楽しんで製作しております・・・。

自分の周りの環境が変る時のようです・・・。
寂しいお話と新しいお話・・・。

詳しいお話はまた次の時にでも・・・。



2017年 イベント出店
*2017年3月16日(水)~22日(火)
大丸 円山style+
大丸札幌店7階催事場。rireさんのブースでお世話になります。
(Mapleは作品のみの委託になります。)

*2017年4月30日(月)、5月1日(月)、5月2日(火)
OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.24
札幌市北区百合が原7丁目9-25
10:00~16:00

*2017年6月1日(木)
てしごと市inつどーむ vol・6
札幌市東区栄町885-1

Maple委託ショップ


「petit chouchou」

札幌市東区北22条東13丁目1-34
☎090-9520-1278
営業日 火曜、木曜、隔週土曜日
open 10:30~15:30
只今委託はお休みしております
月別アーカイブ
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ