なんこつの積みゲーブログ

浅く広くゲームをしてます。日記とゲームとアニメ。

ポケモンメモ

 育成計画中のポケモンをメモします。

・メガボーマンダ
 AS物理アタッカーとして育成中。こちらは努力値振り分け済み。
 育成中の個体とは別に6V個体を手に入れたので、羽休め型も作ろうかな。こちらは努力値未振り。

・アローラサンドパン
 ASアタッカー。育成途中でポケモン休止してしまったから、技構成をどうするのか思い出せない。努力値振り分け済み。レベル50。未進化。

・アローラキュウコン
 進化待ち。技構成を確認してから進化。

・かわりものメタモン
 努力値をHに降ってレベルを上げればすぐに使える状態。

積みゲー整理

 最近シャドウバースに時間を取られてしまって、家庭用ゲームが出来ていない。PS4のフリープレイでもらったゲームを含めると結構な数になってしまった。

・グラビティデイズ
 フリープレイでもらったもの。前からやりたいゲームだったけど、なかなか買うタイミングがなかったソフト。実際遊んでみても面白かったし、もっと早く遊んでおけばよかった。
 近々発売されるグラビティデイズ2も楽しみ。

・よるのないくに
 こちらもフリープレイでもらったもの。発売当初から気になってはいたものの、評判がよくないため、買わずにいたソフト。実際プレイしてみたが、悪いところが目立ち、評判通りだと感じた。雰囲気は良いため、クリアせずとも満足できるところまで遊びたいかな。

・ブレイブルー クロノファンタズマ
 こちらもフリープレイ枠。少し遊んで満足。たぶんもう起動しないかな。

・星のカービィ ロボボプラネット
 3DS枠。あまりプレイ出来てないけど、すごく楽しい。気が向いたときにゆっくり遊びたいソフト。


 この中だとグラビティデイズとカービィが優先かなぁ。よるのないくにはクリアしなくてもいいかなって感じ。
 整理してみるとPS4一本、3DS一本だからなんとかクリアできる範囲かな。どちらもアクションゲームでジャンルが被ってしまうから飽きてしまいそうだけど。
 ポケモン発売までに少しでも進められたらいいな。

ツイッター休止してみました

 毎日自販機でジュースを買う男、なんこつです。最近のお気に入りは「2つの食感 ソーダゼリー グレープ味」です。仕事終わりに缶を振ってゼリーを味わう。そんな毎日です。

 ツイッター休止してみました。情報が多すぎて消化不良になってしまった。以下、休止してよかったこと、悪かったことをまとめてみようと思います。

よかったところ

・時間が増えた。
 その分ゲームをしたり、ラジオを聴いたりしています。インプットが増えたお陰で、アウトプットしたくなることが多くなりました。

・流行りを気にしないようになった。
 以前は最新の情報を追い求めていました。その結果疲れてしまったのかもしれません。今も新しい情報は気になるものの、以前よりはマシになったと思います。まとめブログもあまり読まなくなった。シャドウバース関連の情報は気になるから、2ちゃんのスレとか個人ブログを見るようになりました。

悪かったところ

・友人の近況が分からない。
 ツイッターで連絡を取っていた人たちの近況が分からなくなりました。遊びたくても相手の都合が分からないので誘いづらい感じに。

まとめ

 ツイッターを休止しても生活が大きく変わったりしない。でもほんの少しだけよくなる。

 

ゲーム雑記

シャドウバース

 無課金でもなんとかなっています。ミッション報酬二倍の期間でだいぶ稼げました。
 9月上旬のアップデートでログイン報酬が来るみたいです。こちらも楽しみ。

神撃のバハムート

 5周年イベントが開催中です。イベント走ろうか迷ってます。少し頑張ればレジェンドのメデューサ4枚取れそうかなぁ。上位5000位の報酬と信頼度報酬で4枚揃うはず。
 4周年のときは月末付近にバハラジイベントがあったから、今回もあるのかなぁ。今のイベントかバハラジイベ、どちらか軽く走れたらいいな。

家庭用ゲーム

 最近買ったものはカービィのロボボプラネット。このゲーム、プレイしていてめちゃくちゃ気持ちいい。ロボットの操作が爽快。音楽も相変わらずいい感じ。
 
 積みゲーはDOAX3とオーバーウォッチ。あとはスチーム版のテラリア。ダークソウル3もまだまだやれることいっぱいある。
 どれも崩せそうにないな。いっそ遊ぶのを諦めた方がいいかも。

気になるゲーム

 ポケモン、ペルソナ5、うたわれるもの、フィリスのアトリエ、Gジェネレーション、グラビティデイズ2。気になるゲームが多すぎるなぁ。実際に消化できそうなのはポケモンとGジェネレーションかなぁ。グラビティデイズ2は機会があればやってみたい。ずっと気になってはいたからなぁ。

まとめ

 積みゲーが増えている。ゲームの時間は多めに取ってるんだけどなぁ。今のところシャドウバース、バハムート、カービィで精いっぱいかな。
 どれを優先するか決めないといけないのかな。今一番面白いのはシャドウバースかな。次点がカービィ。バハムートはイベントの頻度が多いから気にはかけてるけどこれらより優先度低めかな。積みゲーしてるものはこれらより優先度低いから無視していいのかも。
 シャドウバースのデイリーミッション、カービィ、余った時間でバハムート、バハラジイベントが来たら一時的にバハムートの優先度を上げるようにしようかな。
 カービィをクリアしたら積みゲーに取り組もう。ポケモンとGジェネが出たらその時間を当てよう。そのくらいなら無理せずやれそうかな。
Twitter プロフィール
サイゲームス、ガスト、アクアプラス、FKD、ケムコを応援しています。女子力より火力。
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ